高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかま・・・。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です。

本日は出撃不可の日。

といいつつ、出撃してませんよ~(爆

昨夜は行ってました・・・。

シーバスと烏賊さん狙い。

シーバスやっちょいて、帰りにエギングコース。

まず、シーバス。

アタリはありますが、フッキングまでに至らない・・・、

ショートバイトばかり・・・


あとは・・・、












コウモリ

のアタリばかり・・・。

こちらもフッキングには至らず(爆

続いて、エギング編。















アタリ皆無!

ロストもなし・・・。

な~んもなし・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


わずか一日で言ったとおり、

隊長さん、わが仲間脱出・・・。

すばらしい仲間ばかりです。

みんな、上手で面白くて・・・。

良い仲間です。

けど・・・、一番欲しい?(爆

ホゲなかま・・・、募集中~(爆

・・・・・・・・・・・、いらんわ~(爆

こんまいちゃんでも、チーバスでも、miniminiでも。

釣りたいですね~。

贅沢を言えば、おおきいのぉ~(爆

明日は、多分出撃します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



急遽出撃!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です。

連日、メールが入ってきます・・・(泣

昨夜も・・・・・・・・・・・・・・・、

こんなのや、

090727_195552.jpg

こんなの。

t02200367_0480080010221673345.jpg

昨夜、ワタクシ10月にある神祭の準備で、

青年団活動しておりました・・・。

夕方・・・、赤頭さんからお電話。

「来ちゅうで!」

「は?い?」

「蒙古!」

「蒙古?・・・=モウコ=モ○コ=モンゴ

ミスターモンゴさん

どうやら東部に奇襲をかけてきたらしく・・・、

事前連絡なしの強行出撃?

「ワタクシ迎撃不可能です

せっせと、活動してる最中に、上のような、

メールが・・・・・・・・・・・・・。

準備初日もあってか早く終わり・・・。

風呂入って出撃する事に。

車

モンゴさん達の居る所に到着。

赤頭さん、ふみぞー君、ポ氏、モンゴさんの4名。

ポ氏は同着位やったらしく竿出してません。

そして、モンゴさん帰宅時間。

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

ポ氏帰宅。

3人で別のポイントに行きました。

数投目・・・。

ゴン、ゴツン・・・。アタリ!





おりゃあ~~~~









・・・・・・・・・・・・フッキングミス・・・(涙

その後アタリがなくなり終了

移動・・・。

エギングに変更。

数投目・・・。

モゾ?

おりゃあ~~~~











地球・・・・・・・・・・・・

エギロスト・・・


ホゲ~(涙

となりました。

一つ救いは・・・、この御方もホゲ~やった事

な・ま・か

しかし、この御方今晩あたりリベンジして・・・。

また、メールが来るのかな・・・?




迎撃メールできるように頑張ります~(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



シーバスのちエギングのちダベリング
2009年06月13日 (土) | 編集 |
こんばんは。一誠です

子猫が・・・ミーミー鳴いてます。

どうやら昨夜から玄関先にいついてるようです・・・。

港へ置いてきたら・・・幸せに暮らせるでしょうか?(お魚さんあるし)

港の猫はたくましいし・・・。


飼うつもりはございません。

娘の世話で手いっぱい~(爆



さて昨夜は、赤頭さんと合流してシーバス狙い。

「ポ」氏(疑似餌連参照)も合流。

3人で探りましたが、釣れませんでした~

その後、解散。

「ポ」氏帰宅?多分・・・。

僕と赤頭さんはそれぞれ別のポイントに向かいました。

到着すると・・・・。

去年の10月位に見た事のある車。

車種、車色、ナンバー照合(頭の中で)

0.1秒後、照合確認完了。

ホゲリ親父さん

ホゲリ杯以来です。影が薄かった僕を覚えて?てくれてました(爆

挨拶をすまし、別ポイントへ移動中の赤頭さんを呼び戻し~の~。

3人でシャクリ始めましたが・・・。

烏賊さん釣れませんでした

その後、第2回 ホゲリ杯についてプチ会議。

本会議は今日行われます。

口下手、顔見知り~の僕は基本的に喋らないので・・・(爆

東部総合参謀本部長の赤頭さんにお任せしてます~。




今夜もどこかへ釣りに出掛ける予定ですが、

どうなることやら、自分でも分かりません~(爆


一応、エギングはしてたので堂々と貼ります~(爆


ポチッと宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

PS:冒頭の猫は先程、親父が「納屋で鼠追わす」と言って連れて行きました。

名前はトムでしょ~。

実写版「トムとジェリー」になるのかな?(爆
シーバスのちエギング
2008年11月29日 (土) | 編集 |
こんにちは。やっぱりボーズな一誠です

最近、ボーズが板についてきたのか、平気になりました・・・

釣れんで当たり前、釣れたら珍しい状態に・・・。悲しいカナ・・・

さて、昨日の朝。

いつもの時間に出勤~

車で走ること3分・・・、会社につくと・・・、会社の前の駐車場の、

そのまた奥の駐車場に車が3台・・・。

そうです!この日は海が荒れてました。って事は・・・、

ヒラスズキ狙い・・・。

うちの親父含め、知合いばかり3名がやってました・・・。

いい感じのサラシでしたが姿は見えなかったそうです。

・・・・・・・・・・・・、そして、時は過ぎ、夕方、仕事終わり。

早速、会社の前の磯へ、いそいそと・・・(笑)

しかし・・・、朝より風、波ともえらいこっちゃになってます~

予想はしてましたが・・・、とりあえず、

磯1
磯1 (1)

この2箇所はメインポイントなんですがぁ~、

波!被ってたんで~~~。

危険!!と言う事でパス・・・。

そして、波の影響が少なく、サラシがあるポイントへ

磯1 (2)

沖のサラシが狙い目~~で、キャスト~~。

が、しかし・・・風との真っ向勝負!

思いっきり向かい風。しかも爆風~

普段の半分も届きません・・・。30分で終了・・・。

これからの季節は風が吹くと期待できます。

居ればアタル筈・・・・多分・・・・

そして、相変わらずの夜がやってきました。

この風では、岬周りが無難という事もあり、

赤頭さん」と共に某激アツ?ポイントへ

先行者さんによると「風があってやりづらい~」

って「赤頭さん」情報。

しかし、僕が到着する頃には風が嘘のようになくなり・・・。

二人で頑張ってシャクリマス。

風もなく、そんなに寒くもなく、アタリもなく・・・

それを見上げると満天の星空

オリオン座・・・、冬の大三角形が綺麗に見えてます・・・。

流れ星も数個確認。

未確認飛行物体も・・・(爆  (飛行機です間違いなく)

しかし、何処の飛行機か未確認です(笑)

流れ星は願い事言う間も無く

消えていく・・・「烏賊!烏賊!烏賊!」

間に合いません・・・・(笑)

帰りに、もう一箇所見回りをして帰宅・・・。

はて、烏賊さんは何処に行けばあえるんでしょう?

多分、どこかしこにおるんでしょうが、釣れません僕の腕では・・・。

相当渋いんでしょうか?

しかし、週末、あてもなく烏賊さん求めて彷徨います・・・。

応援してやって下さいまし~~~~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

追記:

仔ブタ (2)
仔ブタ
仔ブタ (1)

仔ブタです・・・




テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
爆風の中・・・。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
こんにちは、今日も事務所でぬくぬく~な一誠です

今日も、体調不良を理由に2名の作業員さんがお休み・・・。

もう一人は、正直、使いもんにならんので休んでもらいました。


さておき、今日も少し風が強いです、昨日、一昨日程ではないですが・・・

昨日は仕事終わりに、会社の前にシーバス狙いで30分ほど戦ってきました・・・。

爆風です。飛ばされそうな勢いです・・・。サラシはいい感じに出てます。

が、出会えませんでした・・・

1箇所目
タカバエ
タカバエ (1)
いい感じなんですがぁ・・・。

2箇所目
マエバエ
マエバエ (1)
マエバエ (2)
ちょっと~、荒れ過ぎでしょうかぁ・・・・。

干潮やったんで良かったですが、満潮なら確実に波被ってます

満潮の方がいいんですがねぇ~。

そして、帰宅。

夕食後・・・、娘の土俵入り(笑)

土俵入り

毎晩、ヤンマーの天気予報(高知のみ?)で踊ります。

放送が流れる時間が分かってるのか・・・、

その時間になるとテレビの前に陣取ります。

それを、ジイバアが囃し立て・・・。

調子に乗る我が娘・・・(笑)


夜は、やっぱり烏賊さん求めて出撃~

「赤頭さん」と合流。

1箇所目。

わりと、爆風~しかも横風・・・。たまにしぶきを被ります(笑)

速攻で移動。

2箇所目。

小さい岬をまわり、プチ風裏ポイント。

赤頭さん

黙々とシャクル「赤頭さん」いやっ、「赤ズボンさん」?(爆

まったく、アタリなし・・・。

足元にはタバコサイズがいますが・・・。

昨夜は、なんだかめちゃくちゃ寒かったデス

ので、早期撤退~。

はぁ~烏賊もシーバスも釣れん・・・。出口はどこ~~~~


烏賊も何も、よう釣りませんが、頑張っております。

かわらぬ応援をお願いします~。

「エギング」をポチッと押してくださ~い


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
