高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末でした。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

週末でした。

釣りには行ってました。

金曜日・・・・・・・。

いつもの所で「赤頭さん」とエギングしてました。

・・・・・・・・・・釣れませんでした・・・・・・

土曜日・・・・、昼間。

とある所に調査しに行ってました。

いわゆる「青物」が入ってきてないだろうか・・・・・?

・・・・と・・・・・。

シマアジのちっちゃい子やワカナなんかが釣れてました。

サビキ釣りのおんちゃん達がやってました。

ぽつぽつでした・・・・・・・・・・僕の居た時間は・・・・。

竿を出す事なく、赤頭さんの所へ行きダベってました(爆

去年の同じ時期の自分の記事を見てみると・・・。

とある所で場所取り戦争が開戦してたようです。

今年はまだ?です。遅れてるんでしょうかぁ?


土曜日・・・、夜・・・。

赤頭さんとプチ遠征~

高知中央部です。

ソデス・・・。チヌゲーです。

1箇所目。前アタリはありました。が乗りません。

テクテク移動

二人別行動。

上流側、下流側とに分かれました。

上流側について2投目・・・。

ガガガ!と前アタリ・・・・。銜えたな・・・・

フッキング~

おらぁ~かかった(爆

ドラグがいい感じに出ました。取り込み・・・・・。

玉網持ってる赤頭さんが遠くにいたのでブチ抜きました。

090627_235140.jpg

40・・・ないですなぁ~、残念~。けど釣れた~ヨガッダ~(爆

少し移動。だんだん赤頭さんとの距離も近づきつつある所で。

ガガガ!

フッキング~おらぁ~かかった~。

ドラグ出ません

090628.jpg

30弱ってとこでしょ~かぁ~。

何時かは分かりませんが、

雨もパラパラしてきたので納竿。

ごっつ眠かったです。

帰りの道中、多分、いや絶対、寝てました(爆

(運転の赤頭さんゴメンナサイ)

途中で港によります。少し気になってる港です。

すっごく気になる魚が居ました・・・・。

10~15cm位ですが・・・(爆

帰ってきたら、朝4時でした。

そんなこんなで週末もおわりです。

今日は釣りお休みです~。


ちなみに、ヘッドライト決定しました~。

ポチッとしてるので、明日か明後日には着くでしょ~^^

楽しみです!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

(高知)市内のチヌと共に・・・
2009年06月19日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、超眠いです・・・

昨夜、帰ってきたの午前2時でした

寝たの2時半でした

記事のタイトルどおり、昨夜は「赤頭さん」とチヌゲーに行ってきました。

1箇所目・・・。とうちゃ・・・・・。あれれ?

聞いてた所を行き過ぎます・・・

少し行き過ぎて車を止める・・・赤頭さん。

そして、知り合い?らしき人が車でやってきました・・・。

赤頭さん、なにやら○○○に包まれた怪しげな○○?を手渡し・・・。

その場を去りました・・・。そして、1箇所目に到着。

市内です。明るいです。うるさいです。都会です。

(田舎モンの私にとっては)(爆

人生2度目のチヌゲー。前回はボーズでした。

けど、ボーズより楽しい事がありました(爆

前回の記事はコチラ

今回は、マジでチヌを釣ったる~、と意気込みます

しかし・・・・・・・・・・・。アタらず・・・・・。

赤頭さんにはアタリがあるようです・・・

移動する事に・・・

2箇所目。赤頭さん推奨のポイント。

何投目かに、ガガガっと初前アタリ

ここで合わせたら、イカン・・・。再びアタリ!オリャ!スカ!あれ~?

この場所は何度も前アタリがあります。

けど、本アタリがないです

何度も体は前アタリに反応・・・

はがい~!はがいたらし~!くっそ~

絶対!釣ったる!ここで釣れんかったら終わりや・・・。

頑張ります!結果・・・・・・・・・


そして、キャスト~着水~ガガっ!ええええ!?

キタ--------!!

チヌかぁ~?なんや~?

揚がって来るまで分かりません。

やがてGETです!

35cm.jpg

嬉しくって、知り合いのブロガーさんにメールしました。

けど・・・実は・・・このチヌ・・・正直者の僕から正直に言いますと~













スレ掛かり~(爆

けれどもよく文章を見てください。青い字で書いた文章。

35cmのよりも前に一つ揚げてます。










こっちは間違いなくフッキングしてましたよ。

40cm.jpg

40cmジャスト~

こっちが初チヌ。で一応ヨンマルオーバー(爆

その後、3匹目で。

30cm.jpg

30cm。

順序でいうと、40cm、35cm、30cm。

とだんだん小さくなっていきました。

この後、怒涛の!!!!!!!!!!!

3投3ロスト・・・(泣

いいかげん時間も時間なので撤退する事に。

最後に赤頭さんがやってくれました→コチラ


久しぶりに生き物釣りました

楽しかったです~。


そして、この前ポチッとした商品が到着してました。

もう・・・完全に・・・エギング・・・無視?

090619_193945.jpg

ワームとジグヘッドとフィッシュホルダー。




エギングも忘れてませんよ~。

忘れないために・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村ポチッと宜しくお願いします~(爆

初ぬ~ち~
2009年03月15日 (日) | 編集 |
こんにちは。一誠です

日曜です。

090315_162525.jpg

たこ焼き食べながら・・・・・・・・・・・・、

DVD見ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ブログ更新しようとしている忙しい奴です(爆

昨日は、海も濁ってたのでエギングは無理かなぁ~と、

思ってました・・・。

赤頭さん」に連絡。

最近、嫁から「通話しすぎ~」と言われてたので、

チャットで(爆

やりとり・・・(仕事中やがな・・・)

とある人を拉致して遊びに行く計画を立てる・・・。

実行(メール)役は僕。

一人目は残念ながら・・・。

二人目の男・・・。

だが・・・この方、赤頭さんに会って以来、異様に警戒してる模様で・・・(爆

やっぱりあっさり警戒されてる・・・。ってバレてる?

ここで「6TBの男」に交代。

さすが、やっぱり、アポとりましたそうで・・・。

21時・・・、とある所で待ち合わせ・・・。

のこのこと、登場!「ターゲット

車へ乗せられチャイルドロック。

そのまま車は西へ・・・・・

とある川に到着・・・・。

チヌゲー初チャレンジ~

二人は、最初からチヌゲーをするつもりで来てたので^^

しかし、ターゲット薄着・・・・(爆

防寒着貸してあげればよかったかなぁ~

底へコツコツ当てながら・・・、たまにガガガってアタリが・・・。

けど、「チヌOYAZIさん」が前に言ってた・・・。

「前アタリで合わしたらイカン・・・ど~」と・・・。

あちこち移動してキャスト~キャスト~キャスト~。

たまにガガって前アタリ?があるものの、合わせは我慢我慢。

というかこの段階では乗らんそうで・・・^^

しかし・・・、1回だけ「ズンっ」ってアタリ!

穴釣りとかいろいろ釣りしてると体は正直なもんで・・・。

それに反応してあわせちゃった・・・。

乗らず・・・。

隣で笑う「ターゲット」

結局「ターゲット」が寒いというので仕方なく撤収~。

この後、お茶しながら1時間ほどおしゃべりして解散。

リベンジ?と思ってたんですが、僕オネム~~

AM2時頃帰宅。

朝マズメ・・・。寝たら起きれんよなぁ~と思ったので、

エギングDVDを見始める・・・。

これでテンションもUP













の筈が・・・・・・、気付いた時には・・・・、

娘が目の前に(爆

・・・???????????何!?

なんで?娘が?起きんての?

??????????????

そりゃそうや、だって7時半だもの・・・・・・・・(爆

DVD見ながら撃沈してたみたい・・・・・。

昼からちょっと仕事して、エギング行きましたが満員状態で・・・。

帰ってきたらたこ焼き屋が家の前に来てたので買って・・・、

今に至る・・・。

今日は嫁と子供が出掛けてるんで、夕マヅメ行ってきます!!


今回の釣行の模様は・・・、多分・・・、

赤頭さん」が面白可笑しく、

そして、

makioさん」がボロクソにいじって書いてくれるでしょ~。

多分(爆

お二人さんお願いしま~す。


今からエギングに行って来ますのでポチッと応援お願いします~。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


