高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休最終日、午前・午後の部
2010年01月06日 (水) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

昨日から仕事の一誠です

昨夜はバタングぅ~(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

目が覚めたら午前4時でした(汗

って事で本日更新。

今日は嫁が夜勤なので出撃不可なので~

さて、4日・・・。連休最終日(午前の部)

かねてから予定していたグレ狙いの磯釣りに行って来ました。

やや遅刻して地元の地磯に到着。

狙ってたポイントは幸い空いておりました

サクサクっとオキアミ3kg、集魚材1袋を混ぜ混ぜ・・・。

仕掛けを作り~の・・・。

実釣開始~~~~~~。

DSCF0033.jpg

・・・・・・・・・・・・、しかし・・・。

餌取りまへんOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

やがて・・・奴らが・・・・来た!

50~60cmの魚体!

水面付近を5~6匹がユラユラと!

これは釣れるでしょ~

ほら~来た・・・

DSCF0031.jpg

60cmはないボラ・・・。

(玉網の直径が60cmです)

引きはイマイチ・・・重いだけ・・・。

その後ボラの姿は消え、再び餌取られず状態。

やがて、本日2度目のアタリ!

DSCF0032.jpg

ハゲ(カワハギ)。

PM0:00 撒き餌もなくなり、

|/// || ///|(|/// || ///|ガラガラガラ~  閉店♪

まぁツルッパゲやなかったのが救いか・・・(爆


さて、4日・・・。連休最終日(午後の部)

家に帰って道具を洗い、片付け、飯食い、

PM3:00 ふみぞー君と出撃。

ここからはエギング変(爆

東へ車を走らせ1級ポイントに向かう・・・。

幸い、空き室

しかし、やや強い横風。

少しやって風を背に受けるところに移動。

そこで夕まづめを迎えましたが・・・。

ワタクシ全くもってツルッパゲ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

次のポイントに移動。

めちゃくちゃ向かい風の爆風

やれない事も・・・無理です(爆

ここでも風を背に受ける所に移動。

すると、風が落ち着き再び移動。

しかし、しかし・・・。

ツルッパゲ(爆

結局、心折れ・・・。

|| ///|(|/// || ガラガラガラ~  閉店♪

午前の部でボラとハゲを釣ったのが運命を示してたのかも。

ボラハゲ・・・。

ボゲ・・・。

ホゲ・・・。


お後がよろしいようで(爆




今年入ってまだ烏賊さんに出会えてない僕に救いのポチっと

神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



迷惑メール再び?!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は一日蒸し暑かったです~

さて、土日は嫁さんが仕事やったので子守してました。

竿、振ってません~

さきほど・・・・・。

嫁の親友兼、僕の同級生の美容室の美人店長(♀)より

20090621190747.jpg

迷惑メールが届きました(爆

多分、夕方釣ったと思われるカクレダイ・・・。デカいです。

公表61cmだそうです。

これからの季節、大物狙いで夜釣りしたりしますが・・・。

かけた事、何度もありますがバラしてばかりです・・・・

今年こそわぁ~~~~。

ガツッとデカイの釣り上げたいです・・・。

今夜は一応出撃しますが・・・。

何狙い~?!(爆




最近、エギングバナーを載せるのも悪いかなっと思いますが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

サブカテゴリー広げる予定です~。

09年磯釣り(グレ編)
2009年01月04日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、友人Y君とイトコのD君とグレ狙いで行ってきました。

6時半、家の前集合・・・の筈が・・・・、

僕とY君、寝坊!!(爆

僕はD君に起こされる・・・。僕はY君に電話。

Y君「今、起きた・・・

前途多難ですね・・・・(爆

とりあえず、出発して、釣り場確保~。

釣り開始。

いきなり、Y君にヒット~~~~「イガミ」

そして、またY君にヒット~~~~「カワハギ」

D君にヒット~~~~「イガミ」

今日は餌取りも活性が低いのか・・・?

餌も取らん・・・・

と、ここでようやく僕にヒット~~~~。

カワハギ

お刺身美味しい外道さん・・・

お持ち帰り~

カワハギ25cm

しかし・・・。
09初磯釣り (1)
釣れませんなぁ~

昼過ぎ、Y君撤退・・・。

09初磯釣り

頑張るD君

しかし・・・・、餌は啄ばむもののウキが入りません・・・

終了間際・・・・、
アイゴ

危険な魚「アイゴ君」

前に、釣り上げて蹴ったら靴に刺さりました・・・(爆








以上!!

おまけでハイテンションな娘。






夕方、ちょこっとエギングしてきたので(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

シーズン前に
2008年08月26日 (火) | 編集 |
グレ、シーバスのシーズン前にメンテナンスを行いましたぁ。

DSC05159.jpg

竿を整えて拭いちゃったり~。

DSC05160.jpg


作業場の机の上を片付けたり~。

DSC05163.jpg

主力のリールにはオイルとグリス~。

出番待ち、2軍のエギとルアー達

DSC05161.jpg

使われなくなったフィッシュグリップ(バークレー)
DSC05162.jpg

あと小物なんかも整理せないかん・・・。

グレ、シーバス、アオリイカ、今年の秋~冬も忙しいです。

釣りするのに~・・・。


テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
グレ釣り惨敗・・・、ひな祭り。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、近所のパパ友達とグレ釣りに行ってきました。
朝6時に集合して、室戸岬から西は風が強いので東方面に車を走らせる事20分。
室戸岬の通称「鯨の尻尾の前」という地磯に行きました。
先行の釣り人が東側に2人、僕らは西側で釣りをする事に。風もなく釣れそうな雰囲気でしたが、潮が動いてないぞぉ~。案の定、魚の活性は低く餌も取らない状態。用事があって昼までの釣行でしたが、いろいろ試して、友人が先に木っ葉グレ2匹・・・。僕はキツ(イスズミ)1匹・・・とまあ散々たる結果に終わりました
先日、この磯ではグレ3匹の他、何回も切られたという情報が入ってきてたので、期待していましたが、いかんせん潮が悪い。腕の良い友人ですら釣れてないし、中央、東側におった釣り人も竿が曲がってませんでした。
去年の今頃は、行く度にグレを釣ってきてたのですが・・・。(新記録も出たし)
今年はまだグレ釣ってない。最近はエギングにはまりこんでグレ釣りの回数減ってますが。
年々、魚が減ってますね。

昼からは、お雛様をかざりました。新しく買わずに妻の30年前の人形があったので人形店にその人形の顔だけを取り替えてもらって飾りました。妻の淡路の親戚からもいらん人形が届き妻の人形の小道具が揃ってなかったので、淡路のほうから拝借し合作状態。
2時間かけて何とかできました。
DSC04656.jpg

DSC04657.jpg

DSC04658.jpg

出すのも大変やったけど、片付けも大変そうだ・・・。

ランキングに参加しています。ご協力を・・・。

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
