高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
台風後の釣行~
2009年10月09日 (金) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!! 一誠です。

台風18号、皆さんどうでしたか?

被害なかったですか?

うちは・・・、停電だけで・・・(p・Д・;)アセアセ

最初は、ついたり消えたり・・・。

やがて長い時間、停電に・・・。

しゃあないから寝ました(爆

寝た者勝ち~^^

停電も爆風も波で揺れる家も・・・。

寝てしまえばコッチのもの(爆


さてさて、台風一過。

海のウネリはほとんどなくなりました。

まだ、やや濁りがあるかなー?

って事で~。

今夜はお魚さん

赤頭さんからの情報を元に、シーバス祭りが行われてる

会場へ

前日はボイルがバンバンあったそ~な・・・。

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?














静か~なモンでした(爆

(´_`。)グスン

ショートバイトが一度あっただけ・・・。

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

どこ?祭りどこ~?

という訳で明日から祭りです(爆

明日の夜、地区を回り・・・・・、

日曜は昼から八幡宮へ向けて花台を押して行きます。

八幡宮に着くと回ります。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる(爆

ちらっと国道も占拠して(嘘

片側交互通行にして通過します。

その時間に、もし車で通る方がいれば、

気をつけてくださいね~^^


という訳で週末は釣りに行けません。

月曜・・・もカナ?

火曜には濁りも抜け、良い状態になりそうなので。

こんまいチャンマスターズ脱退できるように~

頑張ります~。


ではでは皆様、良い週末を~

(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン
○○ましたっ、はいっ(爆
2009年08月15日 (土) | 編集 |
こんにちは、一誠です

昨夜は地区の盆踊りでした。

踊り手ではなく歌い手です。

お酒飲んだので出撃不可でした・・・。

お・し・ま・い。















でもなく・・・(爆

一昨日の夜、前回の記事ですね~。

あの方が来襲しておりました。

僕の出撃前に早くも一撃を喰らい・・・・

あの方からメールがくるのに怯え・・・

目の前で、あの方が釣るのに怯え・・・

ついでのついでに・・・。

あの方もメールしてくる可能性も否めず・・・。

の出撃でした・・・。

先行してる3人とは別ポイントに入ります。

どうやら、あっちはたくさん釣り人がいるようなので・・・。

こっちは・・・・皆無でした。

けど、バラしたけどシーバスさんがいた所。

今宵もおる筈・・・。

2投目・・・・・HIT!!!!!!!!!!!

慎重に慎重に・・・・。

40cmくらいでしょうか・・・。

慎重に慎重に・・・。

足元まで持ってきてネットを構え、灯りをつけ・・・、

無事、ランディング~















な訳がなく・・・(爆

最後の抵抗で向こうの勝利・・・(泣

え~え~バラしましたよ。・・・何か?(=´;ω;`=)ニャン・・

その後、3名が合流しますがアタリはあったんですけど、

フッキングに至らないショートバイト・・・。

その後、移動。

その先で・・・。

キャスト~巻き巻き巻き巻き・・・。

ビクっ!クイっ!クイっ!

釣れた?

釣れ?ました?

090813_223403.jpg

釣れ?ました?

いやいやこのサイズのルアーにバイトするわけが・・・。

ボラやし(爆

ソデス・・・スレデスヨ・・・ナニカ・・・モンダイアリアリ?

一応、ネタはゲットンしたぞ(爆


納竿してダベってると・・・メールが・・・。

モンゴさんの携帯にも同時!?

隊長さん?ボスさん?支部長さん?赤頭さん?

でもなく・・・。珍しくあの方からの迷惑?メール。

こっちじゃ船で沖に行かんと釣れないお魚さん。


大して迷惑でもない(爆

効力なし・・・。

だってこっちじゃ釣れんし・・・。

あっち遠いし・・・。

けど、良いサイズでしたよ^^


今度こそ、お・し・ま・い・で・す。


今夜は出撃しますぜよ~。

けど、明日は水泳大会があるから早目の撤収です~。

ワタクシが泳ぐ訳ではございません(爆

OBとしてタイム計測係します~。

お~の~(ノд`@)アイター
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪一誠です。

昨夜は天気悪く・・・。

出撃不可でした(´Д`;)/ヽァ・・・

そんな月曜・・・、

隊長さんからお手紙(迷惑メール)着いた♪

悔しいので、先程、行ってきました。

お天気も回復し、やや濁り。

シーバス狙い1本!

ポイント到着。

先行者の方が・・・、

釣ってました///orz///ズゥゥゥゥン

しかも、その場で・・・、












お刺身(爆

になってました。

晩酌してました(爆

しかもしかも、千葉の方でした(遠

気を取り直してキャストキャストキャスト~。

何投目かに、

がっつん!

ドラグがミィ~みィ~鳴いてます。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

余裕ぶっこいて遊んでると・・・。

足元まで来たときに・・・、

フックアウト▄█▀█●

バカです・・・。バカです・・・。

すぐに揚げとけばよかった・・・▄█▀█●

結局、結果・・・。











3HIT3バラシ

内ひとつは隊長の部下(爆

シーバスも隊長の部下も・・・、

やっつけられませんでした。

(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




2HIT2バラシって












この前のホゲ神様と一緒や・・・。

呪い?カケラレタ?

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


こんな可哀相な僕にポチっと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ついでにこっちも(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

お願いしま~す。

(>人<*)ォ願ぃ…!!!

雨の中での出撃。
2009年08月09日 (日) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]一誠です

雨ですね~

東部は大した事ありませんが、西部、中部では

警報が出てたみたいです。

よさこい前夜祭も中止になりましたし~。

よさこい参加中の赤頭さん

知り合いのブロガーさん達大丈夫でしょうかぁ~。

さておき・・・。

昨夜も日が暮れてから雨が降ってきました。

しかも、本降り。

出撃する気はなかったんですが~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ある方から、お電話いただき・・・、

「どうしゆう~?行かんかえ~?」

「雨降ってますけど・・・本降りですけど」

「○チャンに聞いてみるわ~」

「行く気マンマンやで」

「じゃ行きましょうかぁ~」

「僕、傘さして見てますわ~(爆」

などなど、やり取りをして待ち合わせ場所に向かいます。

ほんまの本降りです。

普段なら出撃しませんよ~って位の本降りでした。

待ち合わせ場所にお二人到着。

高知中部のダブルM

こと・・・・・・・・・・・・・・・・。

mさんmさん

先程、URLをコピーしに行ったら一人はブログUPしてました。

詳細は二人のブログへどうぞ~(爆

結論を申しますと・・・・。

ノーバイトやもん。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ちっこいのが掛かったけどすぐ外れたし・・・。

2箇所目は相性最悪です。

今まで何回も通いましたが、アタリすらないですもん。

(´_`。)グスン

それに比べて、二人は・・・・・・・・・で。

雨のせいでやる気も削がれ・・・。

なんとか頑張ってましたが心折れ・・・。

0時すぎに撤退する事に・・・。

お二人さんお疲れ様でした~。

出来れば、晴れてる時に来てくだちゃい(爆

本日は、降ったり止んだりの天気です。

まったく出撃する気がありませ~ん(爆

ではではヾ(・д・。)バイバイ

突撃!隣の・・・じゃなくて鱸の晩御飯(笑)
2009年06月12日 (金) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜は・・・。








突撃!隣の晩御飯

じゃなくってぇ~(爆







突撃!鱸の晩御飯

という事で・・・。

シーバスのお食事タイム~を狙って・・・ませんが。

行ける時間帯に、行って来ました。

事前情報では、姿が見えてたけどアタらず・・・だそうで・・・。


お食事タイムであろう?満潮から下げに入る時間帯。

潮が動き始める時間帯、でしたが。

1度ショートバイトがあっただけ。

でした・・・。


けど、ロングキャストした直後に、

多分、デッカイのが超足元で。

ぶぁっしゃあ~~~

といってボイルしました。

正直・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ビビリマシタ・・・(爆


挨拶しにきてくれたようです(笑)

また行きたいと思います。

1匹釣るまで~エギング~は~しますけど~(爆

お魚メインになってきました(爆







けど、エギングも行きます。

頑張りますのでポチっと押してください~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









