高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
対面
2007年09月30日 (日) | 編集 |
小さな可愛いおてて
DSC04256.jpg

今日、病院へ行ってきました。昨日から新生児室をでて母子同室です。
分娩室での対面以来の窓越しなしの対面。ママがシャワーに行ってる間に二人きりになって話しかけたりして・・・あやしてると抱っこしてもらいたかったのかな?泣き出してしまいました・・・首の据わってない乳児を抱っこするのは初めてだったのですごくドキドキやったけどなんとか抱っこ成功。メチャ嬉しかったぁ~すると・・・、お尻を持ってる右手にブリブリオナラ・・・。赤ちゃんの顔を見るとなんかいきんでる~。
ベットにおろしてオムツを確認。色が変わってる~。というときにママがシャワーから帰ってきた。ほっ・・・、オムツ換えはまだ未経験ですのでママにやってもらいました。今度は挑戦だ。
ウンチはしてなくオシッコだけでした。ほんとに可愛いです。火曜日には退院して妻の実家へ帰りますが、これからも大変な時期。パパは頑張るきね~
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
二日目
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日も昼から病院へ。出産費用を払いに行きに・・・。最近はすべて前払いで退院時に清算するというシステムだそうです。なんでかって~と、最近、出産費用を踏み倒す輩が多いらしいそうです。今、ニュースにもなってる給食費、医療費等などの問題と一緒みたいやね~。
どうしても払えない人もいるでしょう。払える人が払わないのが許せない。ニュースで学校でも「うちは子供に家で掃除させていないので学校でも掃除させるな」と、言った親がおったとか・・・。なんて親どうしてこんな日本になったのか?
ところで、我が子は今日も元気でした。昨日とは違う表情でした。なんか一日一日成長を感じさせてくれる。退院してから子育てすごく大変やろうけど、この日々の成長を楽しみに頑張っていきたいな。おぉ~
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
新しい命
2007年09月26日 (水) | 編集 |
平成19年9月25日午後2時・・・、港でメッキアジ狙いで釣りをしていると妻からの電話。陣痛の始まり・・・。用事で高知市内に居た妻はそのまま病院へ。僕は田野から出発。4時半に病院に到着してしばらくすると妻の陣痛が強くなり、僕は妻の腰をさすってあげる。夜になるにしたがってだんだん激しくなる陣痛。看護士さんは1時間に一回の診察。「もうちょっとやきがんばろうね」と妻を励ます。一緒に居てくれた義母はだんだん熟睡モード。妻の陣痛の間隔が短くなり痛みも倍増・・・。辛いけど頑張れとしか励ましようがない僕は腰をさすり続ける。深夜3時になると僕にも睡魔がやってきて寝てるのか腰をさすっているのかどっちかわからん状態に。妻は益々辛そうな顔。頑張れ頑張れと励まし続けて空が明るくなっていく。AM5:07の満潮を過ぎると不思議なことに妻の陣痛が軽くなっていく。午前8時の診察。看護師さんが「とりあえず、分娩室へ入ろうか」との事。僕は一息つきに外へ行き10分後帰ってみると、看護師さんが呼んでる。「おめでとうございます、分娩室にどうぞ」・・・へっ!早っ!
分娩室には元気な泣き声と頑張った妻。正直感動しました。平成19年9月26日AM8時11分体重3008gの女の子。名前は「輝美香」
頑張ったね、妻、輝美香、そして病院のスタッフの人たち・・・ありがとう。
完徹した僕はフラフラと隣のベットで爆睡したい所でしたが妻が産後で2時間は睡眠ダメ、8時間は寝たきり状態なので、ご飯食べさせたり世話をしたり、家族がやってきたりと、寝れるかぁ・・・!
といいつつも少しは寝れました。ほっ。午後5時・・・。今日も病院に泊まる義母に後を任せ帰宅。ちなみに・・・。メッキアジ釣れなかった・・・。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
あたふた・・・。
2007年09月24日 (月) | 編集 |
週明けの朝の会社。従業員が集まってくる。作業員の一人、通称:眼鏡がバリカンで頭と眉毛を一厘刈り何を考えてるのか、なんか悪い事した反省の印なのか・・・。
話題は決まっていてどこで何が釣れたかって話題。今回は室戸岬漁港でカマスが入食い、加領郷漁港ではメジカとムロアジ、アオリイカ。スズキは波が高くていかんかったとか。
現場へ行き仕事をしていると元請の社長が現場に来て僕を呼んでる・・・。まさか・・・、産気づいた?なんとまあ僕の妻が入院するかもしれんき連絡してとの事。急いで携帯の電波が届く所まで行き妻に電話すると「おしるし」がでたって。入院するかもって事で家族みんなが大騒ぎで僕の携帯には20件以上の留守番通知が・・・。お医者さんの話では、後2~3日は大丈夫だって。ふ~、気が気じゃないよ・・・。けど、もう少しで会えるね我が子よ・・・。
新子ぞろぞろ
2007年09月23日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新・・・。まだ我が子は産まれず・・・。なかなかママのお腹の中の居心地がいいのかな。予定日一週間過ぎたよぉ~。28日までに出てこなかったら陣痛促進剤を打って無理矢理陣痛起こさせるみたいです。
ちなみに今日も若干、波が高く浜では釣りになりませんでした。しかし・・・帰りに加領郷漁港に寄って見ると、アオリイカの新子が30杯くらいぞろぞろと泳いでいました。知り合いのエギンガーが居たので話をしてみると300g位のはボツボツ・・・。早速釣りたかったのですが・・・
エギングの竿、家に置いてる~えぇまあ明日の夕方にでも行ってみようとリールをメンテして準備だぁ。DSC04246.jpg
リールSHIMANO BIO MASTER XT2500(阪神の藤川がまだ高校生位の頃に親父に買ってもらった品・・・古っ)
DSC04248.jpg
お気に入りのエギング竿DAIWA ST-EG710TM-DRY(去年買った品。使いやすい)
しまった・・・イカの写真撮るの忘れてた。
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
また一人に・・・
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日、妻がまた里帰りしました。僕は明日から仕事で家にいないので。
妻が作ってくれた中華飯を食べて一息ついてます。
台風の影響で全然釣りに行けません泣き顔
ところで、子供の名前はもう決めてますが、最近テレビで見ていると変わった名前多いですよね?まあ文句はないですが・・・。
眠たいなぁ~。
テーマ:◆のんびり、のんびり◆
ジャンル:ブログ
検診結果
2007年09月15日 (土) | 編集 |
検診の結果、もうちょっとで産まれるらしいんですが・・・。
明日?明後日?明々後日?仕事も身にはいらん汗;
仕事場が携帯の電波届かん所やき~。元請の無線だけが頼りだ。頼むぞ元請。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
頭痛2日目
2007年09月14日 (金) | 編集 |
今日も夕方から頭痛´д`トホホ
薬飲んで今は小康状態です。今日は妻が実家から帰ってきました。
明日産婦人科の検診があるので・・・。今日が予定日ですが出てくる気配がない。我が子よ・・・いつ出てきてもいいんだぞぉとろろ
釣りの方は、雨やし波が高くて釣りになりません。土日無理かなぁ
テーマ:はぁ~(-_-)
ジャンル:ブログ
知恵熱?
2007年09月13日 (木) | 編集 |
積算のせいか、何なのか・・・頭痛がします
考えすぎでしょうか。
今日は会社に行くと、前の道路でなんとかわいい子猫が無残にも
天に召されておりました
可哀相にと思いスコップ持ってきて遺体を回収し前の浜へ埋葬してきました。
昨日、裏の家でミーミー鳴いてた子やったろうか?残念ですゾ
明日が我が子の出産予定日ですがどうなんでしょう・・・。
テーマ:きょうも元気で!
ジャンル:ブログ
寝坊・・・。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今朝目が覚めると、なんと6時15分
出勤時間は6時25分なのに~。朝御飯も弁当も作れないまま出勤です。
今朝は羽根海岸で小さいスズキ(セイゴ)が釣れたみたいです。
DSC04213.jpg

最近はこの疑似餌がヒットルアーですね。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
仕事・・・
2007年09月11日 (火) | 編集 |
昨日今日と、会社で見積計算に没頭中・・・
積算ソフトもないので、手計算に悪戦苦闘してます。後一日頑張れば終わりそう。
一級土木施工管理技士の実地試験勉強も手付かずですし、我が子はいつ産まれるのやら・・・
今週か来週のはずなんですが・・・。まあ楽しみにしてます。
早く土日にならんかなぁ~。スズキ狙いに行きたいなぁ。
室戸市羽根町の海岸はスズキブームですよぉ。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
お気に入り
2007年09月10日 (月) | 編集 |
DSC04169.jpg
お気に入りの釣具。これで磯釣りをします。
竿はDAIWA SHIDEN1.5号
リールはDAIWA IMPULT2500
もう4年目くらいでしょうか・・・毎年シーズン最初の釣行はこれで行きます
今年も自己記録更新できるかなぁ・・・。
ちなみに記録は恥ずかしながら41cmの口太グレです
テーマ:おすすめ
ジャンル:ブログ
ブログ開設
2007年09月09日 (日) | 編集 |
妻が里帰り出産中。
一時の独身暮らし。寂しい面も楽しい面もありますが、頑張って家事してます。今月には第一子の誕生を心待ちにしながら、今朝スズキを狙いに行きました。結果はファイト中のバラシ。はい、終了
グレのシーズンも間近なので準備しなきゃ。
テーマ:ブログはじめました!
ジャンル:日記
