高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日は仕事が終わって、新居の掃除&片付け~。
何とか一部屋掃除してフローリングマットを明日敷く予定。敷ければ家具などの片づけができる。前の家もまだ片付いてないけどぼちぼちやる予定。
友人、親戚が御祝いくれました。
DSC04339.jpg

DSC04341.jpg

DSC04340.jpg

最後のは・・・同い年のいとこがお笑い用に買っていた物。
TUTAYAの横の雑貨屋で買ったとか・・・。
明後日には生活圏を新居に移してまた、片付け・・・。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
引越し
2007年10月21日 (日) | 編集 |
久々の更新。
今日は午前中、久々にグレを狙いに行ってきました。しかし、水温が高くて・・・。
3人でいちょったがやけんど、グレは釣れんかった
他2人は外道も釣れず・・・、僕は木っ葉グレ2匹、ハゲ2匹、ダツ2匹、ガシラ1匹と一人大漁・・・、外道ばかり・・・。すべてリリース。写真を撮る気にもならんかった。
意気消沈の中、午後からは我が家の引越しのお手伝いに2人は来てくれました。
ようやく、実家の改修も終わり、僕たち家族は実家の前にある借家?へ引っ越します。
450㍑の冷蔵庫。妻がどうしても大きい冷蔵庫がほしいと言って買った冷蔵庫・・・。
出すのも入れるのも一苦労・・・。一人怪我したし・・・ごめんね、友人・・・。
実家へ帰ると一人応援が来たのでやっとこ成功。
結局2tダンプに2回、箱バンに2回でおおかた荷物を運んだよ。
まだ、荷物は残ってるけど、炊飯器とかの小さい電化製品とかいろいろ小物があるのでね、今週一週間でちょこちょこ片付けてしまいます。
今日はほんとに疲れた・・・zzz・・・
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
1級土木施工管理技士実地試験
2007年10月07日 (日) | 編集 |
今日は高松市へ国家試験を受けに行ってきました。
付近に駐車場がなかったので1km位離れた栗林(りつりん)公園の駐車場に車を止め・・・、
試験は午後からだったので午前中は国指定特別名勝「栗林公園」を散策。
ちなみに栗林公園とはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E6%9E%97%E5%85%AC%E5%9C%92を見てください。栗林公園のHPは
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/です。
なかなか広くて少し疲れましたが休みもっていくと自然が好きな人はいいかも。
二つの絶景ポイントを紹介
IMG_1073.jpg

IMG_1069.jpg他にも絶景ポイントありますが・・・。
餌に群がる鯉
IMG_1058.jpg
鯉に群がる人(外人の観光客さんでした。)
IMG_1070.jpg
鯉の群れの中に発見
IMG_1064.jpg
ちょっと一息
IMG_1061.jpg
水源地
IMG_1068.jpg
名所の一つの滝
IMG_1059.jpg
現在はポンプで汲み上げて流してるそうです。
といった名所がまだまだたくさんありますよ。



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
給料日
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日は、月に一度の給料日。この不況で4年位は月給上がらず・・・。結婚もして子供も出来て1級土木の免許も取れそうなのに、給料上がらず・・・。まあ、会社自体が傾きかけてますから~
で、給料もって、妻の実家へ。結婚してから一度も給料袋を開けたことないき、ちゃんと持って行きました。今日の娘もご機嫌さんでよかった。
DSC04279.jpg
パパの足と娘の可愛いあんよ~。
DSC04273.jpg
3人の姉から(僕は4人きょうだいの末っ子)の贈り物。きっと娘は姉たちの着せ替え人形・・・。姪っ子も甥っ子もそうでした。
台風の波で釣りにならんねぇ~
釣果の画像載せたいけど釣ってないきねぇ~。
明日は仕事休みやき、港へでもエギングかメッキ狙いで行こ。

おまけ
お気に入りのタペストリー(ホームセンターで購入)
DSC04170.jpg
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
2007年10月03日 (水) | 編集 |
http://orangecat7.blog119.fc2.com/
ほぼ、毎日の更新での4匹のネコ劇場お気に入りです。
さて、我が子は昨日、退院。帰りに出生届けを提出し、晴れて日本国民に・・・。親としては今の日本には不満足ですが、子が大きくなるときには良くなってるかなぁ~?
我が子は、室戸にある妻の実家へ今日も所用で休みをもらっていたので、会いに行きました。
もう、毎日可愛い~。乳飲んで、寝て、泣いて、手足をバタバタさせての繰り返しですが、それが成長の証ですよね?元気に育ってます。しかし、新生児の聴覚検査に右耳が引っ掛かったみたいで、医大へ診察に行かねば・・・。ちょっと、心配ですが。
ちなみに、昨日、羽根川で70cmクラスのスズキが2本あがったそうです。うらやましい。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
