高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギング2
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日、仕事が終わってエギングホームグラウンドの加領郷漁港へ行ってきました。
1時間位ですが、やっぱり反応なし。今日は少し潮が早かったです。

前から欲しかった、小継玉の柄をリールを買ったお金が余ってたので買いました。とは言っても残金5000円。第一精工の
tomokoxxxbb-img500x247-1188542045kinggaf500_3.jpg
が欲しかったんですがなんせ10000円位するき買えない
で、25日の日曜日にオークションで探してたら4200円でありました。誰も入札してなかったし希望入札価格をほりこんだら落札できた。
で今日届きました。
DSC04382.jpg

まぁこの価格帯なら納得の一品。そして、前から持っていたギャフを取り付けてみました。
DSC04383.jpg

前に磯釣り兼用で使ってた玉の柄は長くて使いづらかったので、早速今日もって行きました。
やっぱ、いい。けど使う機会はなく寂しい家路でした・・・。
一体、いつになったらアオリイカの釣果報告できるやら・・・。

娘はお腹がすいたらしく大泣き
2ヶ月過ぎたので妻がお茶を飲まそうとしたら大・爆・発!!
今はお乳を飲んでる最中です。
お腹がすいたら怪獣です。それ以外は天使なのに
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
エギング
2007年11月27日 (火) | 編集 |
金、土、日曜日に加領郷漁港へエギングに行ってきました。結果はいずれもボウズ・・・。
毎日、入れ替わり立ち代りエギンガーが入ってる港なのですが、スレてんのかなぁ。新子にも
相手にされず。先週の日曜日にはアオリイカをかけてたのですが途中でバラシ・・・。
10年位使ったシマノのバイオもライントラブルの連続でPEライン使うのには無理が出てきたので思い切ってリールを買いました。悩んだのが二つあって、シマノのセフィアBBとアルテグラアドバンス(以下アルAD)で悩んでました。
メーカーサイトとかで調べたりしているうちに、ベースは同じ機種だとか・・・。
参考までに
シマノホームページ
セフィアBB製品情報
アルAD製品情報
を載せときます。
どちらにするか・・・悩みました。
100010.jpg
セフィアBBか・・・
100037.jpg
アルADか・・・。
で買ったのが
DSC04375.jpg

アルAD。日曜日に高知市内にある大きな釣具店に見に行こうかと思ってましたが、CASIOワールドオープンで道も大渋滞が予想され最近の燃料の高騰など不安要素と日曜日には釣りに行きたい気持ちとが合体、しかも、なんと隣町の釣具屋でアルADに出会ってしまった。
てなわけで、アルAD購入ミッドナイトブルーに惹かれちゃいました。
実際は色とセフィアBBより軽いのと使い慣れたシングルハンドルやったのと。
で日曜日に早速使ったわけですが、ボウズ・・・。アオリイカ釣りたい!
けど、リールの方は絶好調。AR-Cスプールは伊達じゃない!トラブルなし飛距離も10mアップ(見た目)

育児日記ですが、娘はすくすく順調に育ってます。
昨日で丁度2ヶ月。あうあう話したり、にこにこしたり、下痢Pウンチも治ってきて元気です。
同級生からお祝いをいただきました。
DSC04381.jpg

DSC04378.jpg
DSC04380.jpg

ワインは全然詳しくないのですが、2007年ものって娘が二十歳になるまでおいといていいのでしょうか?ちなみに世界で一本だけのワインです。
だってビンにラベルじゃなくて直接、娘の名前と誕生日が彫ってあるがやき~。
けど、誕生日が間違ってる~。27日じゃなくて26日だよ~。
娘が二十歳になったら開けて一緒に飲みたいと思います。
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
風邪
2007年11月13日 (火) | 編集 |
どうやら、娘は風邪みたい・・・。
熱はない、元気、乳はよく飲み腹減ったら、怪獣並みに泣く
けど、下痢ピーウンチに鼻水・・・。近くに住んでる僕の母いわく「ちょっと風邪ひいたねぇ」との事。
母乳育児なので、風邪には強いと誰かがいってたのになぁ~。
実は、夫婦共に風邪をひいてたんです。それが原因?だよなぁ~
育児の本とかには、お家で様子見と書いてある。
もう少し、様子見てから病院は考えたほうがいいのかなぁ?

ひとつ発見。昨夜、綾香の「三日月」をかけて抱っこしてたら、娘は心地良く寝てくれました。
歌詞は分からんやろうけど、メロディってわかるがやろか?
今度は、試しに「BON JOVI」なんかかけたらどうなかやってみよう。
報告はまた、後日。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
教えて、先輩ママパパ。誰か~
2007年11月12日 (月) | 編集 |
生後50日になる我が子・・・。最近下痢???かなって位のユルユルウンチっちがでてるんやけど、大丈夫やろうか?
元々、赤ちゃんはウンチが緩いのは分かるけど、一体どれくらいの緩さが正常なのかが分からない。人それぞれかもしれんしねぇ。
元気で乳もよく飲み、熱も正常範囲やし、心配しすぎかな?
誰か教えてくださ~い
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
久々・・・。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
ようやく片付けも終わってきたので、久々の更新。
毎日の育児とかで頑張ってます。
子供は、相変わらず、すくすくと育ってくれてて嬉しいです。最近、泣き方の区別がついてきてお腹すいた~とかオシッコ~とか眠いぞ~とかなどいろいろ泣いてくれます。
これから先も頑張って夫婦ともに育児していくぞと言いたい所ですが、僕が風邪でダウン。
今日は仕事休んで一日寝てますが、ところがどっこい娘には「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりで、妻がなんかしていて手が離せない時には、風邪うつらんやろかと思いつつ、抱っこしたり、オムツ替えたりと・・・。ちょっと鼻水が出てたのが心配ですが。
新居に引っ越してから、ソファーを買いました。
DSC04366.jpg

家具の島田屋で見つけた14800円なり。座りごごちもとい寝ごごちがいい~。

さて、釣り日記。
11月4日に室戸市の行当岬というところでの釣行。
家の娘より1ヶ月先に産まれた男の子のパパ(同じ地区で青年も一緒で同級生の兄貴)という人と二人で行ってきました。
DSC04365.jpg

左にいるのがその友人。パパ同士の会話を楽しくしながら釣りをしてましたが、まだまだ水温が高いですなあ~。餌取りも多く水面ではボラがバシャバシャと跳ね回り・・・。グレの姿などどこにも見えず。一応、シマアジとカワハギを釣ってお刺身用に持って帰りましたが。
今月はできればもう一度行きたいなあ。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
