高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
再び・・・。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨夜は、この前、民間の工事をした時の施主さんがお疲れ会を開いてくれるとの事で。

ビールジョッキ2杯。焼酎ロックをビールジョッキで1杯。

明日のために、ほろ酔い状態で帰りました。(まだ自転車乗れたき大丈夫)

って事で、今朝は4時起床。

先日の昼休みに子イカちゃんゲット、良型を目撃したポイントへ。

4時半に着くと、テトラでカゴ釣りの人が1名で他はおらん。

やたっ、貸切~。

しかし、まだ夜明け前。しかも横からの強風・・・。

けど、めげません!もうすぐ明るくなってくる。

しかし・・・、横風が・・・。で、とりあえず風上の足場の低いポイントへ移動。

数投してると、エギンガーが一人到着。僕が入ってたポイントを探るがヒット無し。

その方がテトラのほうへ移動されたので、追う形で目撃したポイントへ。

キャストを繰り返すもなかなかヒットせず。

空も明るくなり、偏光で水中が良く見え出すと、子イカ軍団登場~。

すかさず、大人気なく2,5号。

DSC05191.jpg

3,5号よりはノリがいいんですが・・・。

ふと、テトラへ行った方を見てみると、ヒットしてるじゃないですかぁ~。

その後もヒット連発~。しかし、こんまい。個人個人基準があるので文句は言えませんが、

お持ち帰りみたいで・・・。心の中で(そりゃリリースでしょう・・・)

良型は今日はおらんのかな~。釣られた形跡はないし~。

3,5号でやってると、ヒット~。

DSC05192.jpg

さっきよりは、サイズアップ。

足場の低いポイントに帰ってやってると、足元をキロはあるやろうってイカが素通り・・・。

300~400gの3機編隊素通り・・・。ヤガラはおるは、木っ端グレも20匹ほど群れてるは、

挙句の果てには30cm位の石鯛まで・・・。あとハリセンボンも・・・。

なんちゅう魚種の宝庫でしょう。けんど釣れんのよねぇ~。

9時までには自宅へ帰らんといかんかったので8時過ぎまでは出来るなぁって考えて時計見てると、

「7時過ぎ」と、ここで、お腹にヒットが・・・。

「昨夜のお酒のせい??」ギュルギュルギュル~。

ヤバかったので退散

避難訓練を終えて、家族で買い物

DSC05194.jpg

いつまで経っても買ってしまいます。

初心も研究も大事です。忘れずに・・・。

そして、家に帰って子供とお昼寝。

初公開です。

DSC05205.jpg

我が子・・・。大好きなキリンチャン抱いて寝てます。

いっかん、9月は試験勉強優先にしなきゃ・・・、マジでヤバっ。

応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
昼休み
2008年08月30日 (土) | 編集 |
昨日の昼休みは予告通り、新規開拓に・・・。

DSC05184.jpg

ポイントまで行って~。

DSC05185.jpg

東にはMS港。

DSC05186.jpg

西にはM港が見えます。

とりあえず、写真撮って、弁当食ってると地元の小学生がぁぁぁ~~。

港の中で”こんまいちゃん”ゲットしてたのに~。

狙ってたポイントへ先に行かれここで開拓断念・・・。

で、移動してとある場所。

いきなり、キロタリナーズ位のアオリイカさんがお出迎え。

サイトでついてきたのにあと一歩・・・。

続いて500gほどのアオリイカさん。

ほぼ、見向きもされず・・・

反応はしてたんですがぁ~。

もうすぐ、1時・・・昼休みが終わる・・・。

なんとか1杯って所でウロチョロしてると、
DSC05188.jpg

子イカ達がやる気満々。

しかし、エギマル3.5号Fじゃ~大きいのか・・・。

これもあと一歩・・・

携帯のアラームがぁ~12時55分。

申し訳なく思いながらもついつい2.5号投入。

DSC05189.jpg

”こんまいちゃん”ゲット(ありがとう)

大人気ないですが背に腹は変えられません・・・。

そして、昼休み終了・・・。

しかし、この辺にしちゃあ魚影は濃い。

Kで2kgって情報も気になりますが・・・。

落とし込みギャフが欲しくなりました。

日曜の朝マズメはここで決まりかなぁ?

けど、ここエギンガー多いんですよねぇ~。

順位が下がってきました(元に戻ったって方が正しい?)

ですが応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
偵察(その2)
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨夜は、少し風邪気味やったので釣りに行くのも断念し、お布団でおとなしくしてました。

って事での今朝更新です。

昨日も市役所に行く用事があったので、MS港に偵察。

DSC05171.jpg

今日は対岸で釣れてんのかな?

ズ~~~~~ム

DSC05182.jpg

見事に等間隔で釣りされています。

僕が行った時には釣れてました。(おそらくカマス)

10秒に1回は誰かの竿にアタリが出ています。

帰りに、ちょっと気になる場所へ。

ここです。
DSC05169.jpg
DSC05170.jpg

1級ポイントMとMSの間にあるんですがぁ~。

いつもMの後についMSへ行っちゃうもんで1回も行った事ないんです。

トレジャーボートが数隻位しかいない浅くて小さい港なんですが・・・、

よさげ~な感じです。

今日の昼休みにでも出撃してみます。

ちなみに、うちの情報部員(定年退職した親父)が、

「今日のKはルアーで入れ食いやった」

っていってました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
束の間の偵察
2008年08月27日 (水) | 編集 |
午前中に市役所行く用事があったので・・・、ついでといっちゃなんですが。

MS港に偵察(先日からカマス戦争が勃発してたので)
DSC05166.jpg

予想よりは人数少なかったです。

・・・・・って事は~、

全然釣れんorボツボツしか釣れんのどっちか?ですね。

昨日、車を1年点検に出してたので竿下ろしたまんまで実釣はできませんでした。残念・・・。

って仕事中やぞぉ~って怒られそうですが(笑)

まじめに仕事しましょう(ってこうやって更新してる今も仕事中なんですよね)

帰りにM港にも偵察行きましたが異常なしって釣り人おったようなおらんかったような人数でした。

昼休みは、ちょっくらK港に偵察

知合いのおんちゃんがおったので横へちょこんと座り少しお話。

「釣ったかえ~?」

「いかんぞぉ~食いが止まった」

「1時間でアタリがあったがぁ、2回」

「今日は釣っちゅうが?」

とクーラーを開けてみると・・・、

DSC05167.jpg

・・・見えにくい。

DSC05168.jpg

・・・おんちゃんがあげてくれました。

サイズもお手頃。10匹ほどいました。

話してる最中でもたまに隣の隣の人とかがポツポツと・・・。

「ルアーじゃ喰わんやろかねぇ~?」

「分からんぞぉ~太いがが喰うかもしれんぞぉ~、やってみぃ~」

って事で、ジグをキャスト~キャスト~キャスト~~~~~~・・・・・・・・・。

釣れません・・・

昼休みの時間も無くなってきたので会社に戻り今に至る。

早くも週末どこに行こうかと考えてる僕でした・・・。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
シーズン前に
2008年08月26日 (火) | 編集 |
グレ、シーバスのシーズン前にメンテナンスを行いましたぁ。

DSC05159.jpg

竿を整えて拭いちゃったり~。

DSC05160.jpg


作業場の机の上を片付けたり~。

DSC05163.jpg

主力のリールにはオイルとグリス~。

出番待ち、2軍のエギとルアー達

DSC05161.jpg

使われなくなったフィッシュグリップ(バークレー)
DSC05162.jpg

あと小物なんかも整理せないかん・・・。

グレ、シーバス、アオリイカ、今年の秋~冬も忙しいです。

釣りするのに~・・・。


テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
プチプチ遠征
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昨夜は、遠征って言うには程遠いですが、A港へレッツゴ~

実は、先日高知へ行く途中にA港に寄ったら、いいポイントを発見。

しかも、墨跡ついてて新しいし~。

普段はK港に行ってますから今回はプチプチ遠征です。

てな訳で車で30分・・・。A港に到着。

ポイントに~・・・、先行者がぁ・・・。ちっ、とりあえず他のポイントへ。

サビキジグモドキをキャスト~。ハリメちゃん2発。

エギング開始するも異常なし・・・。

先行者が帰って、ポイント乗っ取り、異常なし・・・。

他のポイントも異常なし・・・。

O港素通り、Y港偵察、N港素通り、K港偵察、H港偵察・・・。

よっし、T港だぁ~。

貸切状態も小雨反応するのは目の前におるダツ10匹ほど・・・。

今夜は終了で帰宅。(A港ですでにやる気がなくなってました)

今朝、4時半起床のはずが6時起床。

K港に・・・、時すでに遅し・・・。って昨夜9時の時点で場所取り合戦始まってますから、遅すぎ~

ですよね・・・。100人ほどの人間が片寄せあいカマス釣りに没頭。

戦争です、ある意味・・・。そんな戦場に入っていけるわけもなく車で観戦。

あっMS港にもカマスがボツボツって新聞にかいちょった。って事でMS港。

の前にM港行きましたが異常なし・・・。

MS港ではK港と同じ情景が・・・、しかし、僕と入れ違いに続々と帰ってる。

「釣れてへんのかな?」って事です。よって異常な~し。

帰りにG港に寄ろうと思って寄りましたが、

200808240759000_convert_20080824204345.jpg

漁船軍団のお帰りで入り口は混雑って事で中止に。

再びK港。相変わらず、カマスは好調みたいで近寄れず・・・。

いつものポイントでエギングするも異常なし。ジグ投げたらエソちゃんゲット。

週末釣果:

ハリメ2匹、エソ1匹(涙)

こんな僕ですが、応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
最新K情報(夕方編)
2008年08月19日 (火) | 編集 |
こんばんは。

エギングランキング17位

でしたぁ~。皆さん、応援ありがとうございます。

引き続き応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


今日は、娘の病院の為、お仕事お休みです。

娘も来月で1才になります。少しばかりベビーシートも窮屈になってきたので

イオンのトイザラスで買ってきました。新(右)旧(左)交代です。

DSC05106.jpg

7歳まで使えるやつにしました。

夕方、帰りにK港に寄って情報収集~。

常連カラマさんがいたので、聞いてみると・・・。

「朝、30cmほどのカマスが5匹釣った、ネイリ(カンパチ)の子も40cmほどのも入ってきてた」

って話してたらとなりのおんちゃんメジカゲット~。良型でした。

イカはテトラ(超危険)で1kg位のが見えてた。子イカも釣られてる模様。

ただし、カマスは餌(キビナゴ)有利。ルアーはすぐに見切られてしまうとか。



などと色々収集。

カマスは朝がいいそうです。

夕方は×らしい。

夜は・・・・。知ら~ん。

んっ、娘は9月26日に1歳なるってことは・・・、

この「室戸の海と共に・・・」も9月9日で1周年になります。

みなさんこれからもお付き合い宜しくお願い致しま~す。

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
盆休み後半戦
2008年08月16日 (土) | 編集 |
こんばんは。

釣りブログ村エギングランキング部門で現在21位になってましたぁ~。

これ以上は上がらんやろ~っと思いつつ1回でもえいきBEST10に入りたいな~。

強豪揃いですが・・・。応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


さて、今日は6時起床(寝坊です)。

あわてて、「Kさん」が先日釣ったポイントへ~。

DSC05030.jpg

オスいませんでした~(涙)ちょっと波が高かった。

Kに行ってもメジカも釣れず、暑くなって退散。
DSC05033.jpg
のほほ~~~んっとしてます~。

3時間ほどお昼寝をして、プールへGO~。

明日は、東部水泳大会があるのでそれの会場設営に・・・。

小学校の時にスイミングクラブに入ってて卒業してからほぼ毎年準備に行ってます。

会場がうちのホームなんで・・・。

スイミングクラブは創立30周年なんです~。

今は、ごく稀にコーチをやってます。メインコーチはちゃんとおるんですが。

って事で準備も完了
DSC05037.jpg
明日は7時から会場に行って準備して昼までは計測係として働いてきます。

暑いので昼からはバタンキュ~でしょう。

今日は奈半利の花火があったので家族で行ってきました。

といっても人ごみ嫌いな僕。

会場近くへ車を止めてそこから鑑賞。

花火ってうまく撮れん・・・。
DSC05045.jpg
DSC05051.jpg
DSC05057.jpg
DSC05059.jpg
DSC05060.jpg
DSC05063.jpg
おすそ分けです・・・。

てなわけでお盆休みは何事も無く済みそうです・・・。

おやすみなさ~いzzz。
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
盆休み前半戦
2008年08月15日 (金) | 編集 |
こんばんは。

またまた、エギングランキングで記録を更新していました。

なんとなんと、25位

皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

続きの前にポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

さて、盆休みの前の日。

昼休みに会社の前の磯に行ってきました。

DSC05018.jpg
DSC05019.jpg
DSC05020.jpg

この磯は、グレ、アオリイカ、シーバス、チヌ、ヒョウダイ、ガシラ、遠投すると、運がよければ青物。

などなど、僕の地元じゃ1級ポイントと呼ばれる所です。今は暑いので釣り人はいませんが・・・。

って事で、ジグをキャスト~。してもヒットはありませんでした~。

DSC05021.jpg

盆休みに入ってからは、地区の盆踊りの準備、本番で2日間三昧・・・。

最近、あんまり飲めません・・・。(基本的に飲まないので)

20歳前半の時は、高知市内へ行って一升瓶一気したりブランデーラッパ飲みしたり。

夜中最中まで飲んでいましたが(笑)

今日は、会社でクーラーきかしながら書類仕事をしてましたぁ~。

夜は・・・、どうしようかなぁ~、赤頭さんおるかな~。Kに行ってみようか・・・。

夜釣りに行きたいけど準備してなかったしなぁ~。

あっ盆休みに入ってから釣り竿握ってない!

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
昼休みに。
2008年08月12日 (火) | 編集 |
こんばんは、エギングランキングで34位になってましたぁ~。

ビックリです・・・。みなさん本当にありがとうございます

今日は、午前中に書類を作って1時に市役所で打ち合わせ。

って事で、11時半に会社を出てM港に到着。

DSC04988.jpg
龍の巣がぁぁぁ~。

DSC04987.jpg

海は穏やかで・・・。お弁当食べてエギング開始。

・・・、反応なし。

続いてMS港
DSC04990.jpg

DSC04991.jpg
ここにも龍の巣がぁぁぁ~。

エギングは反応無し。

DSC04993.jpg

龍の巣がいっぱい。

帰りに「Kさん」がイカ釣ったポイントで
DSC04994.jpg

Kさん」のブログを見て感化されてしまった僕。
DSC04989.jpg
あんまし、うまく撮れてません。

今回は画像をそのまま使ってみましたが、なんか大きいなぁ。
今度はもう少し小さくしよう。

応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
地震雲
2008年08月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です。

皆様の応援のおかげで

釣りブログ村のエギングランキングで記録更新

37位になってました~~~~~。ありがとうございます。

これからも応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



昨日、一昨日と空を見上げると、妙なが・・・。

前に聞いたことのある地震雲かも~って思ってネットであれこれ調べてみると、

確かに、地震雲らしい。

高知県は南海地震ってのが恐れられています。

その高知の空に地震雲なんてものができてしまうと、「南海地震がくるがやろか~?」

なんて、不安になりここ二日間ちょっと怖かったです。

ボロ家に住んでる我が家族の事を思うと、心配で心配で・・・。

とうとう、今日、地震がありました。

震源地は愛媛東予。

今日、空を見上げても地震雲ありません。いい星空です。

って事は地震雲は信憑性があるって事?怖いなぁ~・・・。

皆さんもお気をつけて。では、おやすみなさい・・・。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
仕事の後は・・・。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日は、朝から測量業務・・・。

の前にK港にエギング。ポイントに着くといきなり足元に良型がおるじゃないですか~~~

たぶん、やる気ないやろなぁ~って思いつつやっぱり居たら投げちゃいます。

やっぱ、予感的中。全然やる気なかったです。600~700はあったろうに・・・。

影のない暑い現場に行ってきました~

午前中で測量が終わり、昼からはクーラーの効いた部屋(会社やき電気代気にしな~い)で

パソコンで図面を書き書き・・・・・・・・・・・。

4時位に完了して外へ出ると、暑い・・・

けど、結構風が吹いてる~ってことでK港にひとっ走り~

相変わらずメジカ釣りの人が多く、とりあえず強風でエギングは無理。

だって86kgある僕が飛ばされそうに・・・(大袈裟ですか~?)

てな訳で、ジグをキャスト~~~~。

し・か・し・・・・、アタリも無く・・・。

メジカのナブラへキャストするも反応無く・・・。(着水した時にはもうそこにはメジカはおら~ん)

なんとかかんとかメジカの進行方向を予測してキャストす・る・と・・・、

なんとかヒット~

けど、小さい・・・、いまいち引きがない・・・。

楽しみながらゆっくり巻いてきて抜き上げ。

30cmあるなしのメジカちゃん。

写真撮るの忘れて、近くのメジカ釣りのおんちゃんのクーラーにポイッと。

「写真撮るの忘れたき返して~」なんて言えないですよねぇ。

その後もナブラを見つけちゃキャスト~するも後が続かず・・・。

たぶんそのおんちゃん集団は軽く50は釣ってるんじゃないでしょうか・・・?

3~4人の集団でした。

僕のいるポイントの対岸ではカマス狙いが3人。

ポツポツ釣れてました。先日「良型が・・・」と書きましたが、実際見てみると20cm位のカマスでした。

クーラーがきかん・・・。パソコンつつきながら汗かいてます・・・。

ちょこっと、また、K港に行って来ようかな。

嫁と子供は遊びに行って9時頃まで帰ってこんし~。


応援宜しくお願い致します。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
新発見2
2008年08月09日 (土) | 編集 |
今夜もK港。

今週はあまり行けてなかったので何とか1時間ほど・・・。

午後9時過ぎに到着。

えっ・・・・、えぇ~~~。

薄暗い突き出た岸壁に椅子とクーラーが・・・、ある・・・。

まっ、まさか・・・、場所取り??

と、しているうちに、徳永英明を大音量で流しながら、おんちゃん登場

車を止めて、クーラーを出し・・・、やっぱ場所取り?・・・、でした。

そのおんちゃん情報によると、良型のカマスがチラホラと・・・、

昨日20匹、今日3匹やったそうです。

って事は、明日はカマス狙いでごった返し。

僕はというと・・・、エギング、ジグ共に反応無し。

サビキジグもどきでやっぱりこれ

200808092203000.jpg

これのみ・・・。

明日は朝K港にでもいってみようかな~。

って明日は測量業務で仕事なんですが、朝の6時~7時位までやってみようかな。

新聞の釣り情報にアオリイカが掛かり始めたって書いてたし~。

休・日・出・勤・は・と・て・も・辛・い・で・す・・・。

応援宜しくお願い致します。ポチッするだけなんで・・・。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
さっき・・・。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
先ほど、岡林釣具さんのHPの釣り情報を見てビックリしました。

海釣り 08/08/01 更新
・高知東部
 K港のメジカ釣りについて・・・。
 ゴミの放置やトイレ、船を汚すなど、釣り人のマナーの悪さが目立ち、漁協から強く注意を受けていて、このままでは遊漁者の漁港への立ち入り禁止にもなりかねないので、釣り人一人一人が注意し、マナーを守ってもらいたい。最低限、自分のゴミは持ち帰りましょう。

・・・・・、絶句です。

釣果情報のはずなのに・・・。

僕自身はゴミは持ち帰るようにしていますが、自称K港の常連として恥ずかしい思いです・・・。

「釣り人一人一人が注意し、マナーを守ってもらいたい。最低限、自分のゴミは持ち帰りましょう。」

確かにですよね・・・・。


テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
新発見
2008年08月06日 (水) | 編集 |
昨夜のK港。

だ~れもおらん。貸切~。エギングなどなど試したけれど反応無し・・・

しかも、静か~~~~~

風の音も車の音も雷も釣り人もなく、

しかも車が少なく、通らない時にはシ~ン・・・・、と・・・。

少し寂しさが・・・・、身にしみて・・・。

エギサイズのイカを見つけて遊んでました。果敢に攻めては来るんですがあと一歩・・・。


「新発見」

土曜日の夜、いつものようにK港にて。

午後11時・・・・、


早っメジカ釣りの場所取りが・・・。


情報によると午前1時位からやったのに~。



応援しちゃってください。お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
お休みなので。
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日は、先日刈ったお米を乾燥機から出す作業をやって

本家の稲刈りを手伝いって事で仕事はお休みです。

って事で、用事が終わって午前11時から12時までの間、灼熱のK港。

メジカ釣りの人が少ないって事は「今日は釣れてないな・・・。」

真昼間・・・、暑いですねぇ。根性出してエギング、ジグ、ミノー、ワーム・・・、

汗だくになりながらやって、反応無し・・・。

対岸の岸壁では、上半身裸の男とパンツ丸見えの女のカップル・・・、手前ではメジカ釣り・・・、

蓑を背負った人が5,6人いました。あれって涼しいの?

風が多少ありましたが、やっぱ暑い、熱いですK港。

今から、夜のK港に行ってきます。少しは涼しいでしょうから。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
ハリメ釣り日誌
2008年08月03日 (日) | 編集 |
昨夜、いつものK港。

サビキジグもどきでハリメ狙うつもりは無いんですが・・・、

200808022139000.jpg
200808022236000.jpg
200808022243000.jpg
計4匹。

ほかになんか釣れんのやろうか・・・。

今日は午前中、稲刈りをして昼から休む間もなくBBQ。

ビール1本でノックアウト~。

お肉や貝を少し食べてお腹が痛くなったので、帰宅。

そのまま21時まで爆睡でした~。よっぽど疲れてたんでしょうねぇ。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
ようやく・・・。
2008年08月02日 (土) | 編集 |
8月入ったので、嫁にお小遣いもらって19:50。

閉店間際(20時で閉店の気がする)O釣具に直行。

本当に欲しいPEラインは置いてないんで、仕方なく

DSC04958.jpg

前に買ったシーバス用のラインと一緒に、カシャッ

早速、巻き巻きして出撃するぞぉ。

こ・れ・で・遠・投・で・き・る

明日は稲刈り+青年団BBQで釣りはお休みしま~す。
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
謎の魚の正体は?
2008年08月01日 (金) | 編集 |
昨夜の、K港。

常夜灯のある所にたくさんの小魚がいるのを夜釣りに行きだしてから、

ずっと、気になってました。

「この魚なんやろう?」って

って事で今までちっちゃいワームやらなんやらで反応するものの喰わず・・・。

今回は「土佐カブラ」を使用。しかし、もつれて直すに30分かかり・・・。

ちまたで噂になってるサビキジグもどき。

本来はカブラの下に専用ジグがあるんですが、お金のない僕・・・。

「普通のジグでもえいやろ~」なんて浅はかに考え、ジグを装着。

軽く投げて、ゆっくり巻いてるとヒット~。

200807312141000.jpg
1匹目
正体見破ったり~。ハリメちゃんでした。
200807312145000.jpg
2匹目
200807312154000.jpg
3匹目
200807312215000.jpg
4,5匹目~。

っとトントンと釣れました。着水後のフォールでも喰ってきます。

土佐カブラ恐るべし・・・。

その後、ジグだけでやってましたが反応無し。カマスかダツが泳いでたんですが・・・。

そして、赤頭さんに挨拶して帰宅。


今日の昼休みに師匠がアメゴを釣ると言ったので、着いて行きました。

200808011213000.jpg
現場の下にある川です。

200808011226000.jpg
師匠いきなり掛けちゃいました。(ちっちゃいですが)

200808011224001.jpg
アメゴを求めて、さまよう師匠

その後、2回ヒットするもののフッキングできずに終わりました。

フライフィッシング・・・、ちょっと興味はありますがタックル揃えるのにお金が掛かるきねエ。
無理ですわ・・・。

応援よろしくお願いします。
ポチッとするだけですので。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
