高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬シーズン到来?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
昨夜は・・・、いや、一昨日の晩は・・・、

いつものごとく、「赤頭さん」とコラボエギング。

「今日は、釣れるろうかねぇ~」なんて言いながらシャクリマス。

シャクリマス・・・・、魚がラインにアタリまくりです。

それに反応して合わせてしまいます

やがて、「赤頭さん」に待望のヒット

「あんまり引かんけど、いいサイズ~」

普段なら、やり取りからギャフ打ちまで見届けるのに、

「イカンイカン、釣らな」と思い、シャクリマス。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、ヘコみながらシャクリマス

フィッシングスケールを持ってたので、その場で計量。

「1000!? 1100!?」

見んかったらよかった・・・、さらにヘコむ

仕事が現場になってるので、早く帰って休まんと次の日辛いき

ここで、撤退を決意・・・。「赤頭さん」もう少しやりますと・・・。

なんか、もう1杯釣りそうな予感が・・・、「当ってしまいました

次の日の朝、携帯を見ると・・・、

「11時過ぎに同じ位のサイズが・・・」

やるねぇ~


さて、昨夜。

仕事も早く終わったし、嫁と子供は今日は高知に行って帰りが遅い!

って事で、夕マヅメに行こうと、してると、

Kさん」からが・・・。

「今日、行きます」相変わらず、突然。

場所を確保すべく、いつものポイントに行きますが、ジモティーズのおんちゃん2名

生餌と死餌で計4本、竿を出してます~。

地元やき早く帰るとの、読み。

待ちます、粘ります。寒くなってきたんで一旦帰宅。

ご飯食べて、家事をこなして、再び防寒仕様で現場へ

割と知ってる方でしたんで、話しかけたり、後ろでシャクったり、ラジバンダリ・・・。

やがて、「Kさん」到着。後ろで見守る2人(笑)

すると、おんちゃんが「おんしらぁが後ろで待っちゅうき釣れん

と半ば怒り気味・・・(僕らのせいではないと思うんですがぁ

だって、好ポイント。「よそへ移動してまた来た時に入られたらいややもん」

「やき、待っちゅうがぁ~」

で、場所を明け渡してくれて本番。

「赤頭さん」も到着。再びいつぞやの3ブログコラボ結成。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・。当たりません

やがて「Kさん」路線変更。

で、○○爆釣

(ここでバラせば「Kさんのブログネタ盗ってしまいますから~)

その気になれば、ウン十匹でも釣れるんでしょうが、飽きた?みたいで。

再び、エギングに。僕は、もう帰宅モード・・・

「赤頭さん」が「んじゃ、最後に、昨日のヒットカラーで釣ったポイントへ」

キャスト~。僕とKさんがロッドの話をしてると・・・、

快心の一撃が!!

「ほら、来た~」っと言う「赤頭さん」・・・。

これ以上は僕の口からは・・・。

気になる方は

Kさんブログ「徹夜釣行のすゝめ

赤頭さんブログ「疑似餌連

をご覧下さい。多分、更新してるかなぁ~って思います。

そして・・・。

9連敗決定!!

なのに、人のネタでここまで書きます。

自分にネタがないので(爆

天気が悪い、雨がぱらぱらしてきました。

さて、今夜は休もうかな?行こうかな?どっちなんだいっ?



「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

皆さんのおかげで、昨日、11位まであがってました。

ありがとうざいます。

今後とも応援宜しくお願い致します。

ポチッと押してくださ~い。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
昨夜は・・・。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
昨晩は・・・、

星が綺麗でした~。

えっ、エギング??

ナンデスカ・・・、ソレ・・・?

いやぁ~、流れ星も2回見れて良かったです。

大潮の新月でしたし、雲もなくて、

星が綺麗でした~。

えっ、エギングですか?

う~ん、あっ思い出した。

やりよったような気がする・・・

jomappyさん」が東部戦線に参戦してたような・・・。

jomappyさんはTからランガンで、「赤頭さん」は西の方から・・・。

僕はMからMS、G、Hと通って、Kで2人と合流して。

空を見上げてました。

いや~、本当に、星がキレイでしたよ。

えっ、釣果??

7連敗

皆さんも釣れない時は空を見上げてみましょう。

星がキレイですよ(えっ、しつこい??)

今夜も星を見に行こう

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
エギマルRe
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こんにちはめっきり寒くなりました

昨夜、雪の降る夢をみました・・・・ピンポン玉位の雪

って雹やん!!

さて、昨夜はいつも通りに、「赤頭さん」とコラボ。

寒いデス・・・。真冬仕様の防寒着でシャクリます。

シャクリます・・・、シャクリます・・・、シャクリます・・・。釣れません・・・

そんな中、赤頭さんにヒット~。デカイ・・・、○○・・・。

○○は赤頭さんのブログ「疑似餌連」にて紹介されることでしょう。

いやぁ~、デカカッタノダ・・・結局、敗色濃厚、6連敗決定!!

寒いので早期撤退する事に・・・。

さて、今日は、古くなったエギマル君をリメイクする事に・・・。

対象は「マグマゴールドベースメタホワイト」

長い間、活躍してくれたエギマル君です。

目と羽を取り(シンカーはよう外さんかった)

噛まれ、引っ掛け、ボロボロになった上布を剥ぎ、100均のマニキュアを塗り塗り。

Re
さらに、塗り塗り・・・。
Re (3)
その間に、除隊した「墨族レッド/レッド」君の上布
Re (1)
を剥ぎ・・・。
Re (2)
羽根や目を取り・・・。

Re (4)
上布を被せます。(アクセントにあわびシート貼ったり)

しかし、
Re (5)
足らん・・・・・・(前の部分ボロボロやったきなぁ)

とっさの思いつきで
Re (6)
あさみアワビを貼り付け・・・(センス悪)

目と羽根をつけてとりあえず完成!
Re (7)
実際はもう少し輝いてますが・・・。

命名「マル族」君(ダサっ

改め「エギマルRe」

なんて、つまらん事ばっかりやってます。

今日は、仕事が暇なんです!!明日からは現場なのでPCつつけませんが。

しかし、エギマルAFtypeよりは見た目がいいデス。

AF君は日の目見る事あるんでしょうか・・・?

果たして、イカを釣れてきてくれるでしょうか・・・。

乞うご期待。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
今日は・・・。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
寒いデス!!

昨日から、天気が悪くてお日様見てません・・・。

急に寒くなりました。

皆様、お風邪など召さぬ様、頑張ってください・・・

昼休みに、ちと、情報収集に・・・。

えっエギングにじゃないかですって?

いや~、風もあるし、Tシャツと薄手の作業着じゃ寒くって釣りになりません


けど、そんな事言いつつやっぱりシャクる僕・・・

横風強かったんで、数投で撤退。(寒いし~~~)

到着してすぐに、知り合いのおんちゃん(顔見知り程度ですが)が到着。

「昨日、○○で1~2kg含めて10杯!!5時頃!!」

「へぇ~」半ば半信半疑・・・。

「隣であんまり釣るもんやき、もうえいろ!帰り!って言うちゃった!」

(いやっ、それはおんちゃんどうやろか・・・?)

ヤエンVSエギングで圧倒された上の言葉デス。

おんちゃんはヤエンやったそうですが・・・。

ちょっと、隣でやられると悔しいでしょうね。

200810271250000.jpg

寒いのによくやります・・・。頑張ってぇ~

僕は、ぬくい部屋に戻って仕事デス。

さて、今夜は寒いデスが防寒対策をして、行くとしよう・・・。

釣れるかな・・・?

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
○○が壊れた・・・。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
こんばんは。今夜は降ってます。

今は止んじゅうけど、今夜は寒い。

しかも、体調がすぐれないので釣行はお休みします・・・

昨夜は、単独釣行。

とりあえず、いつものポイントに行きます

駐車場で2名いました。その方々は、

「今まで、おったけどアタリがないき移動する」との事。

ラッキー

今夜は一人です。「赤頭さん」は会でいません。

けど、一応「赤頭さん」に

内容「入れ替わりで入れました。貸切です。超ラッキー」

数分後・・・。!?

ふと振り向くと駐車場に、見慣れた車・・・。

「赤頭さん」参上。「あんなメールきたら行かざるおえん!」

結局、いつもの二人・・・。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・。

アタリありません・・・

11時過ぎに「赤頭さん」は会に戻り、僕一人に・・・。

歌を口ずさみ出しました。テンション

眠気と寒さと釣れんので?

コワレタミタイデス。


0時半納竿・・・。

5連敗決定!!

帰って就寝・・・。起床6時。二度寝12時。

来月の釣り用のお小遣いを前倒しして購入。

200810261531000.jpg

吉と出るか凶と出るか・・・、果たして・・・。

暗いトンネルを抜け出す日は・・・。

あったり、なかったり、ラジバンダリ・・・

オヤスミです


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしかったらポチッと押して応援してください。

宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
昨夜の出来事
2008年10月25日 (土) | 編集 |
昨夜は、

いつもの時間で・・・、

いつもの場所に・・・、

いつもの「赤頭さん」と・・・、エギング~。

対岸ではフカセとルアーマンになったりエギンガーになったり忙しい人。

その人が、あっち投げこっち投げ、僕の投げた所にクロスさせるし、

赤頭さんの前方に投入するわで、多少イラッとする場面もありました。

そして、対岸のアングラー(僕らアングリー)は帰り、やりやすくなると・・・。

赤頭さんヒット~。400g(ええなぁ~)

僕、ヒット??

(一段下へ落ちたので写真撮れませんでしたが紫の液を出す物体)

そしてまたヒット??

エギ釣り2

またエギかいっ!!(赤頭さんにあげました)

その後、本物のヒットらしきアタリがあるもミス・・・

午前0時前、

「もう帰ろうかぁ~」なんて言いつつシャクリマス。

すると、車が2台到着。

「何事!?」

来るわ来るわ、なんと6名様御一行到着。

この、狭い波止に??6名+僕ら2名。

帰ろうかと思ってた所に来たので、「この場所、譲ったらイカン!」

と、堅守。彼らは後ろで(僕らは先端)ワイワイやってました。

やがて、御一行は帰り、僕らも帰る事に・・・。

って、僕、釣ってないやん!

エギカラーを変え、シャクリも緩急をつけ、いろいろできる限りシャクリました。

が!ボーズ・・・(4日連続)

納得いかぬ・・・。何故じゃぁぁぁ・・・。腕かっ!

烏賊の活性が低いという事にしちょこ(笑)

12:40帰宅・・・。

モンゴさん」の入魂企画にエントリーをして布団に入る。

1:30就寝

起床・・・へっ4時!?

夢遊病のごとく着替え始める・・・、アングラースタイルにっ。

再び、昨夜のポイント。リベンジ・・・。

あえなく粉砕、玉砕、撃沈

先行して入ってたおんちゃん、

後から来た餌師に対岸から目の前にアジ投げられ

キレる小声で「ひっかけちゃう!」と

一生懸命ルアー投げてました。(本気やったんやぁ・・・)

5:30帰宅。

以上!!

オマケ

パイナップル
寝癖が・・・、パイナップルみたいじゃないですか?


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしかったら応援ポチッとお願いします。

押すと、エギングブログがたくさんありますよ。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
骨休め・・・。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
こんにちは。

昨夜は結構なでした・・・。

19:00頃から赤頭さんとのやり取り。

一「カッパ着て行くんですか」

赤「カッパ着て準備完了」

一「マジですか!?」

赤「あんまり降ったら止めるで」

一「小降りになれば出撃します」 etc・・・・・。

20:00頃少し小降りに・・・。

21:00出撃予定時刻 

しかも大雨・・・。しかも子供が寝ん!!

「こりゃ、今日は休みやね」

21:50子供を寝んので、出撃断念の旨を赤頭さんに連絡。

22:00赤頭さん撤退

最近、毎日行ってるのでどこかで骨休めが必要と思ってたんで・・・すが、

正直、カッパ着て行きたかった(笑)

うってかわって、本日はいい天気!

って事もないんですが・・・、またしても昼休みにちょこっと行ってきました。

gyoudo.jpg


やはり多少、濁りが・・・、

いつもの所も、少し濁りが・・・。

しかし、赤頭さんとともに今夜も出撃するんやろうなぁ~。

最近「室戸の海と共に・・・」じゃなく「赤頭さんと共に・・・」になってる(爆

3日ボーズなんで、頑張りたいです!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










  

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
情報収集
2008年10月23日 (木) | 編集 |
こんにちは。

昼休みに情報収集?いやっ烏賊釣りたくてエギングに行って来ました。

が!?ボーズです。

フカセやってるおじさん達の横に挨拶をして入れてもらい30分ほど、

シャクシャク・・・。

大体、30分やって釣れるんなら苦労せんわ!って感じなんですがぁ~。

30分以内で釣れる事もしばしばあるんで可能性は否めない・・・。

ボーズとは言うものの、ちゃんと釣ってますよぉ~

エギ釣り1

エギ!!

赤頭さんにあげようかと思いましたが、残念ながら状態が悪い為、

ちょうど、入れ替わりで入ってきた後輩が居たので彼の車の中へ

置いてきました。(半ばいやがらせデス)

そのかわり、情報交換。

○○で40ハイ(サイズ不明)やとか、次の日に12ハイ(サイズ不明)やとか

ここでも、晩にチラホラと・・・。昼間にキロが上がったじゃ3ハイ釣ったじゃ

前で釣れたじゃテトラじゃ釣れんじゃやいのやいの・・・・。

エヴァ釣ったじゃの、そのエヴァ子供に食われてなかったじゃの

○い所でも1.7kgと500g二つ揚げたでぇ~とかetc・・・。

後輩と二人で結論を導き出すと・・・。

時合が合えばどこも釣れる!!

みたいな・・・。

ふと時計をみると。12時34分。

・・・・・・??????????









!?

止まってるし~


慌てて携帯で確認。

12時53分

すぐさま、帰り今に至る・・・。

今夜は、雨降るなぁぁぁ

またも控えめに・・・、

応援ポチッお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
雨、しかし・・・。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
昨日は、でした。

8時過ぎに大雨になり「こりゃイカンな」と思いつつ、エギングDVDを見る僕。

9時前・・・、雨が止みました。

今夜は「赤頭さん」から連絡が来ません

たぶん、風邪気味の僕の事を気遣い、連絡せんがやろうなぁ~と・・・。

けど、あのヒトは合羽着て、シャクってるんやろうなぁ~。

なんて思いつつ、着替えます!?。

!?、行きますよ。もちろん(笑)

いつもの場所に到着

やっぱり、シャクってます。「赤頭さん」

こんな日に僕が来たんで多少、驚き??

シャクリマス・・・。

風が強いです(ほぼ追い風ですが)

が強くなってキマシタ。

4投位して僕は「一時退避」を決断。

赤頭さんにそれを告げ車に戻ります。

それからは

30分位待機してます。

雨も止みません。

赤頭さんも止めません。

「合羽着ちゃあせんに~、やるなぁ~」なんて思いつつ。

10時過ぎ、赤頭さんに

「まだ頑張りますかぁ?帰りますよぉ~」

「もう1,2投で止める」

「じゃあ待っちょきます」

数分後・・・、ボタ濡れの赤頭さんが戻ってきました。カメムシ携えて(笑)

「んっ!?袋が一つ増えちゅう・・・。」

僕が退避する時点で袋は一つ(タコでした)

って事は~・・・。

イカ、釣っちゅうし!
700g位でしたか?

執念というか、粘り強いというか、

○○というか(赤頭さんが自分で言ってたんですよ)(笑)

人の釣ったネタでここまで書ける僕って・・・

次回は自分の釣ったネタで書きたいものです。

今回は控えめに・・・、

応援宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
学習能力?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
こんにちは~

工事完成検査が終わって「ホッ」としてる、午後のひと時です。

昨夜もやっぱり、「赤頭さん」とのコラボエギング。

毎晩、二人でエギングしてます

出撃が遅かったですが、下火になったポイントへ。

先行して「赤頭さん」入ってます。

到着して、シャクリマス・・・。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、

お気にの「エギマル」1個ロスト

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、

んっ「なんか掛かってる・・・?」

生命反応ではございません・・・。

エギ釣り

「ダートマックス4.0D」が釣れました

使用エギは、「エギマル AF type」

で・す・が、

この子はイカを釣るまでは紹介できません。

その後は、エギすら釣れない状況に・・・。

そして、先日は

「早い段階で釣れたき、たまには早く帰ろう。」

そして、昨夜は

「頑張っても釣れんき、早く帰ろう・・・。」

少しだけ、学習能力?が付いてきた感じの二人デス(爆

しかし、車へ戻って座談会(反省会)

その後、若い4人組のエギンガー(一人はエギンガールでしたが)が到着。

「この辺でイカ釣りできる所、あります?」

赤頭さんが親切に答えてました・・・。

彼らの動向を探りつつ、おんちゃんエギンガー二人は腰を据えて談笑中。

「しわいなぁ~はよ~行って釣りゃえいに・・・」

なんて二人とも心の中で、いやッ、小声で(笑)

やがてポイントへ入り、内向きにキャストした方が、ヒット~。

二人して感心・・・。けど、これ以上釣られたら見るの辛いき帰ろ。

と思い、その場を後にする「おんちゃんエギンガーボーズ」の二人。

結局、早くやめて帰ろうと言ってたのに車の所で30分近くおりました。

って学習してないやん(爆

今夜も懲りずにシャクルぞぉ~・・・、ってかな?

あんまり強かったら、お休みしま~す。



「室戸の海と共に・・・」&「疑似餌連」は

釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしかったら応援ポチっとお願い致します


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
リベンジ!!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
土曜日にいいサイズをバラしてから、イカ釣ってません!

昨夜、気合を入れてリベンジに行ってきましたぁ~。

って毎晩行ってるやん!

いつもの場所。「赤頭さん」と奥眼さんの二人がしゃくってます。

ポイントに入り挨拶・・・。

赤頭さんそれどころじゃなかったみたいです(笑)(勝手に解釈)

奥眼さんに挨拶して振り向くとギャフ持ってるし~~~~

600gゲット~~。

奥眼さんもすでに揚げてるご様子・・・。

後は、僕だけ・・・?

2投して赤頭さんが釣り座を代わってくれました。

そして、1投目、キャスト~着底~シャクシャク(覚えてません)

~シャクシャク~モゾモゾ~ゴツンッ!

!?

「アタリ!!」すかさず合わせます。

ヒットォ~。

ふと、土曜日のバラシが頭をよぎります・・・

けんど、今回はちゃんとフッキングしてます。

ドラグが「ジ~ジ~」と出ます。

いいサイズ・・・。ゆっくり寄せてきます。

抜き揚げようとしましたが、無茶!って事でギャフの出番。

慎重に・・・。陸揚げ~。

102001.jpg
850gでした~

実は、到着した時に、「あっ、携帯・・・、忘れた・・・。」

イカ釣っても写真撮れん。

しかし、事前に赤頭さんに

「携帯忘れたんで、釣れたら写真撮ってメールして下さいね」

と、頼んでおりました。やき、これは赤頭さん撮影デス。(キレイにとれてます)

ありがとうございました~。

その後、奥眼さんお帰りに・・・(お疲れ様でした~)

やっぱり残る二人・・・。

こっから先はアタリもなく・・・。

ここで事件が・・・。

エギマル投げてシャクって回収。す・る・と・・・、
egime.jpg
眼、取れちゅうやん!ヒット率高いエギマル君なんですが。

赤頭さんが「丹下左膳」やね(笑)

かわいそうなので・・・、
egime (1)

墨族の除隊したエギがあったので付けてみました。

いい感じデス・・・

そして・・・、

「たまにははようおこうかあ」

って事で、10時半前に納竿。車へ戻って少し談笑して解散。

家に帰ったのが11時ジャストでした。いつもより30分~40分早いデス。

リベンジしたし、バッグの墨付け完了したし、

1杯だけでしたが大満足のいい夜でした。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしければ応援してください。

宜しくお願い致します。

ポチッ押せば応援完了デス。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
週末は??
2008年10月20日 (月) | 編集 |
えっ?週末?釣果?

とりあえず、ボーズです。

土曜日・・・。

いつものごとく、「赤頭さん」に連絡。

「人気ポイントで準備中~」

とりあえず、僕も行って手前でしゃくります。

すると、先行者さんの一人が帰ったので、「赤頭さん」がポイントに入ります。

その後を追って僕も入り・・・、やがてもう一人の先行者さんも帰り・・・、

いつもの二人・・・。

僕、2投目・・・。

かすかにアタリ??合わせます「ウリャっ」

ヒット~!しかも1kg弱のドラグ設定。

それが、「ジジ~」って出ます。

いいサイズ・・・。

が!!バレチャイマシタ・・・。

そして、その後、ヒット~

・・・、タコかいっ!

それからというもの、アタリも途絶え、睡魔が勝ち、集中力ゼロ。

そんな中「赤頭さん」が超実績カラーで約束どおりヒット。

(ヘ・コ・ミ・マ・ス)

少し長い時間休憩して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

「よし!もう数投位なら集中力保てる!」って状態にまで復活。

それから、3投目・・・。

キャスト~、「プチンッ」~、ポチャン・・・・。

リーダーの真ん中部分が傷んでたのかな?

只今の飛距離・・・、「3m」

そして、完璧に心が折れました。納竿デス。

日曜日・・・。

最近、毎日エギングに行ってます。

本来ならお休みする予定でした。

バックとエギを買って超ご機嫌。

バックの中身を入れ替え、ラインシステムを組み直し、いつでも出動できます。

ここで、「赤頭さん」に電話してしまったのがイカンかった・・・

「どうです?」

「3杯釣っちゅうでぇ~」・・・・・・・・・、

病気が・・・・!!

嫁は「行ってきたらえいやん」とイカ捕獲指令が・・・。

ここ2日間、親父が船で行ってアオリイカを一日8杯ほど釣ってきます。

最低でも500g超えてるし・・・。中にはキロアップも。

まあ、漁法が違いますが・・・・。

そんなこんなで到着

しゃくります・・・・。

アタリないです・・・・。

今夜は妙な潮の動きです・・・・。

ボーズです・・・・。

「赤頭さん」は僕が行く前に時合で3杯、すでに釣ってます。

この日も・・・、ボーズで納竿です。

睡魔に勝てない今日この頃デス。

けんど、今夜も行くがやろうなぁ~・・・。

もち!!


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よかったら応援してください。

宜しくお願い致します。


ポチッと押してお帰り下さいませ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
⑬化進行中
2008年10月20日 (月) | 編集 |
BREADEN


一番好きなメーカーです。

自分の中での実績エギが「エギマル」になってきてからというもの、

⑬化しようと、考えてました。

って事で、

200810191829000.jpg

買いました

エギも少し追加。

200810191828000.jpg

竿は・・・、

そこまでお金がまわりません(泣)

バックは「最小限バック」を持ってますが、あれは夏用として使用します。

早速、準備。

バック
バック (1)
バック (2)

とりあえず完了です。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
当選者発表!!
2008年10月18日 (土) | 編集 |
こんにちは。

さて、抽選の日が来ました・・・。

早速、抽選してみましょう。


抽選方法は、
IMG_2078.jpg

餌木カンナケースに応募いただいた方の名前を書いた紙が入ってます。

IMG_2083.jpg

早っ、

娘が1個取りました。早く奪い返さないと次から次へ出てきます(笑)

さぁ、当選者は?
IMG_2084.jpg

娘は次々と取り出してます・・・。嫁にしときゃよかった。

この抽選方法は少し考え物だと思った瞬間でした・・・。

とりあえず、最初に手にしたケースは「赤頭さん」でした。

外れた方、残念でした。ごめんなさい。

今度、いつか、きっと、企画するのでまたその時は応募して下さいね。

今後ともよろしくお願いしま~す。

せっかく、厳重に梱包して発送準備してたんですが・・・、手渡しですね完全に。

って事で、その日の晩に授与式+コラボエギング。

結果は、
101701.jpg
リリースサイズ1杯。

元気よくロッドを持って行かれたんで「こりゃあ~」と思いましたが・・・。

今夜もまた、行くんだろうなぁ~エギング。(他人事か!)

今夜は、実験しようと思ってます。

「エギマル AFtype」

あっ、「AF」と言っても「オールフリーフォール」とかじゃないですよ。

どっちかというとシャローにチューニングしてますんで。

釣れたら、紹介します。釣れなかったら日の目を見ることはないでしょうなぁ・・・。

はははっ!

自分でも「これ、いけるかも」っていう作なんですが・・・。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

応援宜しくお願い致します。

ポチッ押してお帰り下さいませ~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
毎晩コラボ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
本文の前に

1周年&1万アクセス突破記念”プレゼント企画

多数?の方が応募してくださいました。ありがとうございます。

今夜、抽選致しますので、明日には発表できると思います。

応募いただいた方

奥眼さん                  kozさん
イカすエギングバカップルさん    かなさん  
もっちゃんさん               赤頭さん
ミスターモンゴさん               jomappyさん
Kさん                    まるさん
Satoruさん                HAGIさん
あきさん                   のっちさん

ありがとうございます

ここからが本文です

昨夜も、出動してきました。

赤頭さん」に連絡を取り、人気ポイントが空いてるよとの事。

一直線に走らせポイントへ(途中での差し入れを買って)

珍しく、人がいません・・・。みんな週末に向けての中休み?

それとも干潮が近いき?不思議とやってる最中も人が来ませんでした。

シャクリ始めます・・・。

何投目かして、ロッドがクイッっと持っていかれましたぁ~ヒット~~~。
1016011.jpg
500g
その後、なんかロッドにモゾモゾ・・・、と感触が来ます。

潮かぁ~?と思って軽くしゃくると・・・違いました。イカです。

101602.jpg
300g

その後、再びモゾモゾ感が・・・。今度は合わせにかかります。

ウリャッ、あれ根掛かりやった?少し、引っかかった感がありました。

そしてフォローを入れて、またモゾモゾ・・・。合わせます「ウリャっ」

ヒット~。ドラグは出ないもののそれなりのサイズかな?

101603.jpg
600g

・・・終了。今夜は僕だけがあたってました。

赤頭さんにもくると思ってたんですが残念ながら。

しかし、僕がこうやって毎晩シャクリに行けるのは赤頭さんのおかげです。マジで!

ブログを通じて仲良くなって近所って事もありコラボさせてもらい、大変良くしてもらってます。

僕一人なら1時間で心が折れますし、毎晩行きません

赤頭さんが居てくれるから頑張れるんです。

これからも、金魚の○○のごとくついて行きます(笑)

帰りに、少し前に言ってた⑬のタオルをいただきました。
101604.jpg
お礼代わりといっちゃなんですが僕は、使わなくなったエギバックを差し上げました。

2回目の物々交換デス。

今夜も?宜しくお願いしま~す。

「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

応援よろしかったらして下さい。

ポチッとお願いしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
突然ですが、締切です。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
”1周年&1万アクセス突破記念”

プレゼント企画エントリー受付中


詳細は「コチラ」から

プレゼント内容は「コチラ」です

9月30日から、約半月プレゼント企画の応募を致しました。

が、これ以上は多分、応募者いないだろうなぁと思いますので、

本日、午後12時をもちまして

締め切りとさせていただきます。


応募いただいた12名の方々。

奥眼さん
赤頭さん
ミスターモンゴさん
jomappyさん
Kさん
まるさん
kozさん
イカすエギングバカップルさん
かなさん
Satoruさん
HAGIさん
もっちゃんさん

今夜あたり抽選しようかなって思います。

もうしばらくお待ち下さい。
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
満月です。2日目
2008年10月16日 (木) | 編集 |
本文の前に

”1周年&1万アクセス突破記念”

プレゼント企画エントリー受付中
です。

詳細は「コチラ」から

プレゼント内容は「コチラ」です。

ここからが本文です。


昨夜もいい月夜でした~まんげつ

とりあえず、8時過ぎに家から東方面に向けて出動

ん~・・・、やっぱりどこも先行者が入ってます。

G港に到着。ここにも・・・

しかし、「帰るかもっ」と思い手前で開始します。

1投目で、先行者さんが帰ってきた!「これはチャンス!」

とすぐに片付け入れ替わり・・・。

し・か・し・・・、反応なし

9時半・・・、見切りをつけMS港に移動

「さぞ、賑わってるんやろなぁ」って思いつつ到着してみると・・・。

ところがどっこい。

静寂が・・・。

ほぼ、誰も居ません・・・。

道を通る車の音、ボラの飛び跳ねる音が時折、聞こえる位・・・。

月夜・・・、無風・・・、静寂・・・、不気味な位でした・・・。

1時間、シャクリ続け・・・、

反応なし!でした

10時半過ぎ納竿・・・。

今宵は「ボ」でした。

帰りに、超人気ポイントに寄って見ると・・・、誰も居ません・・・。

ド干潮やき?それとも釣れんき?

昨夜はとても静かな夜でした。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

ぜひ、応援宜しくお願い致します。

ポチッと押してお帰り下さい。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
プレゼント商品発表!!
2008年10月16日 (木) | 編集 |
”1周年&1万アクセス突破記念”

プレゼント企画エントリー受け付け中


詳細は「コチラ」から

先日、紹介しましたプレゼントの商品なんですが、

200810122038000.jpg

とオマケをつける予定ですので、

今回はそのオマケを紹介

あくまでも僕が数回使った中古品です。(けど、かなり美品です)

餌木猿・・・2本

エギ王・・・7本

ダートマックス・・・4本

墨族・・・1本

(カラーは内緒です)

この14本、そして、エギ番長2本の計16本
です。

嫁に言われました・・・。

「えらい、張り込むねぇ~」と・・・。

まぁ、⑬化するので、処分大放出みたいなもんで、もらってくれると嬉しいんです。

収納ケース付でお送りします。







テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
満月です。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
本文の前に

1周年&1万アクセス突破記念

プレゼント企画エントリー受付中
です。

詳細は「コチラ」から

ここからが本文です。

昨夜は、満月まんげつ大潮

雨も止んで、風もなく、いい夜です。

こんな日には行かねば・・・。

って事で盟友「赤頭さん」にメール

しばらくすると電話が・・・、「もしもし、こんばんは~、イカが来た掛け直す」と数秒の出来事。

数十秒後改めて電話が・・・。(この間隔でイカの大きさが分かります)

って事で「赤頭さん」とコラボ。

地元に居ながら初挑戦の場所。何故かは分かりませんが行った事なかったです。

先行者1人と赤頭さんがしゃくっていました。

とりあえず、探り探りしゃくります。

高くて位置把握が出来ず、ひとり迷います。

いまいちつかめません・・・。

やがて、先行者の方が帰ったので

船道の方に移動してキャスト(こっちの方が水深ある)

着底~ハイピッチショートジャーク2回~少しフォール~スラックと思ってシャクると・・・。

ズシッ、あら乗った

んー、けど小さいなぁ~。ゆっくり巻いてきます。

ギャフの出番はなさそうです。しかし、高さがあるので

ヴィオレンテ86SL&アルADではキビシー

ゆっくりゆっくり上げてきます。

上がってきたのは

200810142120000.jpg

250gでした。初めての場所ですし~お持ち帰り。

その後、アタリもなく、赤頭さんには何回かアタリあったみたいですが

フッキングには至らず・・・。

11時過ぎ納竿。

今日、昼休み。人気ポイントへGO

やっぱり居ます先行者・・・。

とりあえず高い方へ向かってると先行者帰ってるし・・・。

と、すぐに引き返してポイントへ久々に入りました。

が、干潮潮止まり・・・、反応なし・・・。

収穫は空缶3つ!!でした。

今夜は青年の会合がありますが早く終われば行きたいなぁ~。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに

参加しています。応援宜しくお願い致します。

ポチッ押してお帰り下さる様お願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
椎名でエギング
2008年10月14日 (火) | 編集 |
本文の前に

”1周年&1万アクセス突破記念”

プレゼント企画エントリー受付中
です。

詳細は「コチラ」から

ここからが本文です。


月曜早朝・・・。

どうしてもエギングに行きたい釣り吉は4時に出動。

全身筋肉痛で「イテテ、イテテ」と言いながら。

家から東向けて走りますが、どの港も満員御礼入れません

思い切って、椎名漁港へ行ってみよう!お友達に12杯揚げたって聞いたし。

到着。

えっ!?誰もおら~ん貸切やぁ~。

と意気揚々とポイントに向かいます。

とりあえず、しゃくります・・・、反応なし・・・。

空が明るくなってきた頃、驚愕の光景が!

あちこちにゴミが散乱・・・。

ちょっと、ひどいですよ、これは・・・。


イカも反応ないし、あまりにもひどかったのでゴミ拾い開始~。
S1.jpg
って事で集まったゴミ達。

そ・し・て・・・・。

漂ってるビニール袋を。

S2.jpg

4連続ヒット~(引っ掛けたんですが)

S3.jpg

そうこうしてる内に完全にお日様が出てきました。

ここで、エギマル アジオリーブ ゴールドベースが初登場!

S4.jpg
S5.jpg
S6.jpg

3連続ヒット!!

しかし、サイズが上がりません・・・。リリースですわ~。

3杯目に500g以上はあるイカがついて来てたんですがぁ~、捕獲ならず

そして、7時過ぎにタイムアップ・・・。(8時から用事があったので)

本日の釣果。

アオリイカ・・・・・・3杯(リリース)
ゴミ袋・・・・・・・・・4枚(お持ち帰り)
ロスト・・・・・・・・・1本


S7.jpg

「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています

応援してくれると、ありがたいです。

宜しくお願いしま~す。


お帰りの際は「ポチっ」と押して帰ってくださるとうれしいです。

てか押してください(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
神祭!!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
本文の前に・・・、

"1周年&1万アクセス記念企画”

エントリー受付中


詳細は「コチラ」から

そして

プレゼント商品は・・・、
200810122038000.jpg
と、オマケ付き。

オマケは僕がブリーデン化してきたので今まで使ってた、

中古になりますが状態の良いエギを適当に詰めます。

自分が使ってるブリーデンを商品に入れない訳は、買ったら僕が使いたくなる!

って理由です。ごめんなさい。

当たった方で「これ、いら~ん」ってエギもあるでしょうが、

その時はお仲間にでも差し上げてください。

ここからが本文です

平成20年10月11日、12日と羽根八幡宮の神祭がありました。

室戸、いや全国的に見ても吉良川町の「御田八幡宮」が有名なんですがぁ~。

隣町でやってます。細々と・・・。けど、よそには負けない位、最高です。(地元なんで)

羽根八幡宮では「中川内の獅子舞」が有名です。が、地元の青年も減り、

高齢化もあり、なかなか継続が出来ないと理由もあり、今年はありませんでした。

しかし、知ってる人は知っている羽根の神祭。

2地区の花台がそれぞれの地区を練り回り、

IMG_2055.jpg

こんな感じで(子供は前で引っ張ります)

そして、神様の乗る船を先頭に、八幡宮へ入り、

IMG_2060.jpg

クルクル回ったり、揺さぶったりします。

正直、重いです

次の日には全身筋肉痛&二日酔いで大抵はお仕事休みます。

青年団は後片付けもあるので3連休取りますが・・・。



今朝、筋肉痛の体に鞭打って朝マズメに行って来ました・・・。

その模様は、また明日という事でzzz・・・。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
お祭り
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日から地区のお祭りがあります。

時間がないのでサクサクっと更新デス。ゴメンナサイ。

昨夜・・・、おうちでの光景

200810101819000.jpg

嫁と一緒に広告を広げて読む(読めないんですが)娘!

ママの真似かい??

といった微笑ましい夕食後も終わり、エギングモード突入。

最近流行の例の場所。

9時に行けども超満員。お祭りですわ・・・。

入れるはずもないので、少し走って別のポイントへ。

おっ、ここ空いてる~。

ってことで1投目

変速ショートジャークでカーブフォール・・・。

200810102158000.jpg

400gでした。

・・・・・、後が続かず、納竿~。

3時に起きて、再び例の場所。

まだ、お祭りやってましたぁ~。赤頭さんもいたので、声かけにいくと、先行者さん二人。

「昨夜の8時からシャクってます」



一度、その場を離れて他のポイントへ行くと・・・、

10人近くフカセやら餌師やらがワイワイ・・・。

また、戻って、6時までしゃくるもアタリなく・・・。

先行者(サムさん)は6時に帰られました。釣行時間10時間デス。

再び、赤頭さんと二人きり・・・そして

納竿デス。

今日の晩から月曜までお祭りでPC触ることができません。

月曜の晩に元気があれば更新しま~す。

応援宜しくお願いいたします。

ポチッ押してお帰りくださると嬉しいです。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コラボ再び・・・。
2008年10月09日 (木) | 編集 |
本文の前に
”1周年&1万アクセス突破記念                    
   プレゼント企画実施中”


詳細は「コチラ」から

はれて、この度、1万アクセス突破!

見てくれてる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます

(ここから本文です)

200810081703000.jpg
アオリイカ入り焼きそば。

昨夜の晩御飯です~。麺類大好きなんで、最近の大好物となっています。

いつもなら朝、会社で更新するんですがぁ~、今日は朝からだるくって~

まじめに仕事してました(笑)

昨日は、「LOVE IS MY LIFE」のjomappyさんからメールが来ました。

「今夜、仕事が終わったら東部の方に行きます」と・・・。

「Kさん」といい「jomappyさん」といいなんという行動力。

そして、「赤頭さん」にも連絡して、コラボする事に。

赤頭さんとはここ数日、毎日コラボしてる(爆

今夜は、僕はお休みです。赤頭さんはまた、出撃してるでしょう。開拓するとか・・・。

午後6時過ぎ・・・、「jomappyさん」到着。

僕は7時過ぎに用事を済ませて合流。

ポイントには、「N君」、「jomappyさん」とフカセのおんちゃん。

が!、しかし対岸にヤエン師がぁぁ~。こちら側にキャストの距離が制限されてました。

やがて、赤頭さん到着。しばらく観覧者になっておりました。

N君とjomappyさんが1杯づつ揚げてました。

しかし・・・、対岸ではヤエン師、餌師、エギンガー(奥眼さん)がヒット連発!

コチラは静かなもんでした。

僕はキャスト後、着底。シャクリ開始の1シャクリ目に、「んっ根掛かり!?」

けど、寄って来ます。

タコ!!

そして、同じ動きで

赤影!?

jomappyさんが少し前に高切れしてたラインが引っ掛かったんです。

そして、各自お帰りになり・・・、僕と赤頭さんの二人になりました・・・。

そして、大雨に襲われ、ぼた濡れ~。

パラパラと降り始めた時に、お帰りになられたjomappyさんが正解でした。

そして、二人はまたボーズ

明日は「Kさん」がまた来るとか・・・。仕事終わって来てたら夜中なんじゃないかって思いますが、

次の日、休みやき、いいっか!

今日は、早く寝ま~す。

「室戸の海と共に・・・」は
つりブログ村エギングランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしま~す。

ポチッと押してお帰りになってくださいねぇ~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
夜~眠zzz~朝マズメ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
本文の前に・・・、

”1周年記念企画エントリー受付中”

詳細は「コチラ」から。

そ・れ・と

もうすぐ、10000アクセスに到達します。

ワーイ\(^ ^)/ワーイ\(^ ^)/

なによりこのブログを見て下さっってる皆様のおかげです。
心からお礼を申し上げます
ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致しマス~

ここからが本文デス。

月曜日」の事が楽しかったので、昨夜も小雨でしたが行ってきました。

現着~

すでに先行者3名。「赤頭さん」の車と月曜に御一緒した方の車。それと見知らぬ車の3台。

とりあえず、竿を持たずにトコトコと・・・。早くも月曜に御一緒した方(N君)が釣ってる。

しかも、デカ~~~~いかちゃん。とその他4杯。

赤頭さんまだ、ヒットなし。その時見知らぬ人がヒット~。その人は2連続ヒットさせました。

その方、赤頭さんのブログでよく出てくる「サムさん」って方でした。お上手です・・・。

N君が帰るというので、(追い出してませんよ)僕は準備にかかります。

5B.jpg

画像が悪いですが、赤頭さんとサムさん。

3人ともシャクシャクしますがアタリがありません。その時!!!!

僕と赤頭さんが!ダブルで!ヒット!?・・・・?、

ダ・ブ・ル・デ・ロ・ス・ト・デ・ス

しかも月曜のヒットエギ・・・。

この後が強くなってきました。カッパ着てないですが頑張ります。

頑張ります・・・、がんばります・・・、ガンバリマス・・・、さむいデス・・・。

中まで染み込んできました。赤頭さんヤッケでしたが同様に・・・。

11時前に赤頭さんが納竿したので僕も一緒に。

あっ、二人ともボウズですよっだ。

サムさんは続けてましたがどうやったんでしょう?

赤頭さんと別れて、家に帰り着替えて布団へ入ります・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・、午前0時、なかなか寝付けません

・・・・・・・・・・・・・・・・・、午前1時、なかなか寝付けません

・・・・・・・・・・・・・・・・・、午前2時、なかなか寝付けません

午前2時半頃でした・・・。いきなり、嫁が寝ぼけて僕にパンチ!!(何もちょっかいかけてないですよぉ)

しかも、グーで!!(爆

完全に目覚めてしまいました。その後テレビのある部屋に行き、

テレビをつけますが、「テレビショッピング」ばっかり。

そこでバイブル「エギング大好き」を見ます。当然行きたくなります。朝マズメ!

って事で、4時半過ぎに出動

夜の賑わしさはどこへやら・・・?だ~れも居ません。貸切です。

1投目シャクシャク・・・、手前でただ巻き~フォールで。
2B.jpg
350gありました。

3投目ハイピッチショートジャーク5回~着底~ステイで。
1B.jpg
リリースです。

この後、「奥眼さん」登場。二人でシャクシャクしましたが後が続かず・・・。

6時過ぎ出勤準備の為、納竿。「奥眼さん」どうやったがやろ?

今日は、基本的に寝てません!!眠いです!!。

しかし、貴重なお昼寝の時間を潰して、お買い物~。

4B.jpg

ロストエギの補充と、Deepが入ってたんで、1つだけ買いました。

3B.jpg

ブリーデンがここまで来ました。あと二つでエギはブリーデン化します。

(最小限バッグの許容数が15本なので)

今夜も賑わしいんやろなぁ~。空席状況確認して行こっかな。

「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

ポチッと押して応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
3ブログコラボ!
2008年10月07日 (火) | 編集 |
本文の前に

”1周年記念企画エントリー受付中”

詳細は「コチラ」からどうぞ。

眠っ!!zzz・・・。デス・・・。

昨夜は、予告どおりに、

僕と、

疑似餌連」の赤頭さん

徹夜釣行のすゝめ」のKさん

とコラボしました。

事の発端は「赤頭さん」のブログの内容。それを見た「Kさん」。

「我慢できません!今夜、行きます」と・・・。夕方にはメールが飛び交い決定!!

「Kさん」の行動力には驚きです。

そして、午後7時「赤頭さん」が仕事を終えて即、出動!

遅れて午後8時過ぎに僕が到着!

午後9時過ぎ「Kさん」到着。

事前に、「赤頭さん」からメールで「先行者2人」って事を聞いてたんで、「こりゃイカンかな」って

思ってたんですが、到着した時には、「赤頭さん」は先行者1人の方と(もう一人は600g持ち帰り)

仲良くなってて、僕、乱入。「赤頭さん」は僕が到着した時に、まず1杯。

少し、シャクってると、先行者の方が1杯目。

今度は僕でした~。

1a.jpg

550gありました。これで、みんなぁお持ち帰り。

そして、「Kさん」登場。3人で挨拶を交わして釣り再開。

「Kさん」2投目(やったかな?)

「えっ、デカイ~。」けど、ドラグ出ません?締め過ぎ?

揚がってきたのは本日最大1100g

みんな、テンションあがります。

その後、順番は分かりませんが、各々ヒット~。

僕は・・・。

2a.jpg

と、
3a.jpg

650gと280g(やったかな?)ありました。

4a.jpg

各々、写真撮りよったき僕も~カシャッ

この後気づいたんですが・・・、携帯のカメラのピントがお花になっちょった

どおりで、ボケるはずやわ~。暗いきボケるがやと思いよったわ。(笑)

先行者の方は、2杯お持ち帰りでお帰りに・・・。(お疲れ様でした~)

その後、僕と「Kさん」後が続かず・・・

「赤頭さん」は僕がコーヒー買いに行ってる間に1杯追加。その後もう1杯追加。

時間は午前0時を回りました。アタリがなくなりました・・・。

「Kさん」が終わろうかぁ?と・・・。

実は・・・、「徹夜釣行のすゝめ」ってタイトルですし~「Kさん」は何度も徹夜やってるみたいで、

今回は、徹夜覚悟のつもりでおりました。

(明日の仕事は事務仕事やき超眠たいやろうなあ・・・、まあいいかっ。)

なんて心の中で呟いてましたが・・・(爆


実際、釣りしてる時楽しいき、えいわぁ!って思います。

基本的に、今まで単独釣行が多い僕やったんで、こうしてブログを通して仲間に出会い、

その3人が集まってワイワイ釣りする。って事が

楽しくって!楽しくって!

ってどんだけ寂しがりやなんか~い!


そして、納竿・・・。

並べてみました。

5a.jpg
全体で。
僕の釣果。
6a.jpg
「赤頭さん」の釣果。
7a.jpg
そして「Kさん」の釣果。
8a.jpg


やっぱりキロ超えると違いますねぇ~。

この日、夜だけで。

見知らぬ先行者・・・・・・・1杯
仲良くなった先行者・・・・2杯
僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・3杯
「赤頭さん」・・・・・・・・・・・5杯(最多賞)
「Kさん」・・・・・・・・・・・・・・1杯(大物賞)

合計12杯でした。

みなさん、お疲れ様でした。そして「Kさん」、遠い所ありがとうございました。

また、みんなで行きましょう。

ちなみに綺麗な写真は「徹夜釣行のすゝめ」でご覧いただけると思います。

長々と見ていただきありがとうございました。

お帰りの際はポチッと押して帰っていただけると嬉しいです。

「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキング参加しています。
応援&ご協力お願いします。

ポチッとな。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
次回予告
2008年10月06日 (月) | 編集 |
次回予告!!

「室戸の海と共に・・・」の僕


「疑似餌連」の赤頭さん

「徹夜釣行のすゝめ」のKさん

今夜、コラボ釣行決定!!

果たして・・・釣果は!?

楽しみやなぁ~~~~。



その前に場所、空いちゅうがやろか?





テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
高松遠征?
2008年10月06日 (月) | 編集 |
”1周年記念企画エントリー受付中”

詳細は「コチラ

日曜日に高松へ行って来ました。

目的は釣り!・・・・・じゃなくってぇ~。

「1級土木施工管理技士 実地試験」

です。という事で・・・・、

200810050921000.jpg

高松に到着です。

です。

少し移動します。

200810050938000.jpg

ヨサゲ~です。しかし、は嫌いです。

けど、せっかく来たからには・・・、傘さして釣り開始~。

ミノーで即!

200810050952000.jpg

食いしん坊デス。この子は期待を裏切らない。

エギも投げました。1投だけ・・・・・・・・・・・・。

寒くなって車へ退却。

えっ?嫁?・・・・車から出てきませんでした。(若干あきれ気味)

そして、車で少し仮眠を取っていざ試験会場へ
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
試験終了!即、家路につきます。だって子供が待っちゅうき~

えっ?試験はどうやったかって?

ふふふっ、自分の出来ることはやってきました。

が!微妙なところです・・・・。

今日は、止みました。

天気図見ると、風も強くなさそうです。

仕事が終わると、19時位まで花台を組み立てます。

その後は・・・、

エギング行けます!

場所、空いとるんかなぁ~。



テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
いざ!!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今から高松に行ってきま~す。

試験とりあえず全力で頑張りたいと思います。

では、みなさん良い日曜をお過ごしください。

雨ですが!

行ってきま~す
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
エギ補充!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
”1周年記念企画エントリー受付中”

詳細は「コチラ

ただいま、8名の方がエントリー中です。まだまだ募集してます。

今回は少しだけ、商品をお見せします。

200810041346000.jpg

この子が入ってます(今日、とりあえず1本買って来ました)

分かる人は分かるんやろうなぁ~。(えっ、分かりすぎ?)

予定では他数本用意する予定です。


そして、自分用に・・・。

200810041343000.jpg

追加です。

ブリーデン化計画進行中デス。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
初コラボ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
”1周年記念企画エントリー受付中”

詳細は「コチラ

一昨日、「赤頭さん」がHOで1.2kgなどを揚げてからというもの・・・・・・・・・、

昼休み・・・・・・・、うぅ~仕事~(仕事しました!)

夕方、仕事終わり・・・・・・・、うぅ~~~~試験勉強(ちゃんと勉強しました!)

とエギング行きたいがあを我慢して・・・我慢して・・・。

夜・・・、我慢の限界!!

(ゴメンナサイ、根っからの釣り吉です)

勉強せんかったら、自分に響いてくるのは分かってるんですがぁ~、少し位なら・・・。

と悪い虫。と言う事でHO港到着

朝晩は山からの風で高い波止は能が悪い・・・。

低い方は・・・、先行者

コーヒー買うて、少し待ってると、「んっ!帰る?」

お帰りになったんで、はいっちゃおぉ~。

そこで、赤頭さんに「先行者帰ったき空いてますよぉ」

「んじゃぁ、覗きに行こうかな」って事でコラボ成立。

今まで、釣り場で会うもののほとんどコラボはしてない状態やったんで。

今回は2時間かっちりご一緒させていただきました。

赤頭さん1投目・・・、ヒット~

500gほどのグッドサイズ。い・き・な・り??ヘコむなぁ~・・・

僕も負けずにシャクリます。シャクシャク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャクシャク、

来ませんなぁ~

明日のブログの内容を考えてました。ヘコむなぁ~

見かねた赤頭さんが場所を変わってくれました。(ありがとう)

と、何投目かに・・・、「コツっ」と「んっ着底?」常夜灯で少しラインが見えてたんで。

軽く煽ってみたら・・・・、

キタッ!

200810022302000.jpg

お持ち帰り~(350gありました)

そのすぐ後に

200810022311000.jpg

リリースで。

仲良く、二人でゲットです・・・。しかし、赤頭さんが釣った時こう言いました。

「釣れたエギって、次投げるとロストするがよねぇ」って。

赤頭さんも釣った後、そのエギをロスト。僕もその後に釣れたエギロスト・・・。

ほ・ん・ま・や

アタリエギはなくしたら悲しいので今度、補充します。

僕の予定では1時間ほどでやめる予定でしたが、1投目で釣られたき1時間オーバー。

日付が変わるころでした。けど、めっちゃ楽しかったデス。

一人やったら多分、30分で納竿してるはずでした。

赤頭さんありがとうございました~。また御一緒させて下さいネ。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

応援&ご協力を宜しくお願い致します。

ポチッ押してくださ~い。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
