高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り納めです。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今年も後3時間となりました。

今朝、今年最後のエギングに行って来ました~。

深夜のジャック・バウアーにやられてしまったので、睡眠時間1時間。

で、フラフラしながらの釣行でした・・・。

結果は~。







烏賊さん居ました!






けど・・・・・、






相手にしてくれませんでした・・・(泣)



帰り際に、初日の出暴走対策の封鎖に出くわし・・・・。

DVC00003.jpg


出れん・・・・・・・。

って事もないんですが(爆

旧道の方からは出れました。

帰ってきて、焼きました。

DVC00002.jpg

ホットケーキ!!

DVC00001.jpg

焼きすぎました・・・(爆

以上!!




「室戸の海と共に・・・」を訪問&応援していただいた皆様、

一緒にコラボしてくれた方々、などなど、

今年1年ありがとうございました。

来年も引き続き、このブログを見に来てくださるよう宜しくお願い致します。

より一層頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します~。

では、皆様、よいお年をお迎えください。

                        一誠より

大掃除。
2008年12月30日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

2008年もあと一日になりました。

今日は、大掃除してました。

大掃除

PC周りを掃除しました~。

PC・・・、日曜に帰ってきたんですが・・・、

修理内容・・・。







HD初期化




・・・・・・・・・イタイです

出荷時の状態に戻され、windowsの更新やインストールなどなど・・・、

たくさんの仕事がまだまだ終わりません。

使える状態ではないので、嫁のPC借りての更新です~。

エギングの方は・・・、

寝坊して出遅れたり、こんまいチャン’Sに弄ばれたり、ボーズやったり、

と・・・・・、

釣れましぇ~ん

あと一日、明日釣り納めしてきます。

釣れるといいんですが・・・。

明日の更新をお楽しみに~~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
新しいバナーが追加されてましたので(笑)


年末のお買い物
2008年12月28日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は~~、

娘と・・・!!

エギ娘 (2)

エギ伝2を・・・、

エギ娘 (1)

一緒に見てました(爆

昨日は昼間と夜にちょこっとだけエギング行ってましたが・・・、

釣れましぇ~ん・・・

朝マヅメ狙ってたんですが、5時頃に娘が泣き出して、行けずじまい・・・。

今日はお買い物に・・・。

帰り際、車中で・・・、

お疲れ

お疲れ様・・・。

とりあえず、O釣具さんでエギ3本とラ○カーさんで4本

年末買い物 (3)

ラ○カーさんで

年末買い物 (1)

と、使う機会が少ないんでしょうが・・・(爆

欲しかったので・・・。

年末買い物 (2)

そして・・・、メインのハ○シ釣具さんで~

年末買い物

と・・・、

年末買い物 (4)

を買ってきました・・・。

釣れるといいな!

入魂企画は今回は致しません・・・。ごめんなさい・・・

プレゼント商品が思い浮かばないので・・・。

多分、しません・・・。

その代わりといっちゃなんですが・・・、

入魂ポチっとお願いします~。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
仕事納め
2008年12月27日 (土) | 編集 |
おはようございます。一誠です

本文の前に、

釣りブログ村エギングランキング

自己最高位 第5位
になってました。

ポチッとしてくれてる皆様に感謝申し上げます~。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


昨日で、仕事納めでした・・・。

今日は、事務所片付けたり、

自分の社用車を洗車したり、

ブログ更新したり・・・

そして・・・、

勤続11年で初めての・・・、


ボーナスなし!!


しかも、年末調整少なかったり・・・、と厳しいお正月になりそうです・・・

まぁ、仕事があるだけヨシとしましょう。

正直、この会社もいつまで続くやら・・・。

話は変わって、

1才の娘が!!

081226_192556.jpg

あたちもブログ始める~~

だそうです・・・(爆

またまた、話は変わってエギングです。

今年もあとわずかになりました・・・。

一昨日夜・・・、

爆風!!でした

にもかかわらず、風裏求めて出撃してました・・・。が、風裏存在せず・・・。

まくってました・・・。退却~~。

昨日夜・・・、

風は止みました・・・。が、寒かったデス・・・

以上!

えっ?烏賊?

・・・・・・・・?

おらんっ!!(キッパリと・・・)

事もないんでしょうが、釣れませんでした・・・。

日曜は、ギャフなどなどを買いに釣具屋徘徊します~~。

月曜は予報、寒すぎるのでお休み・・・。

火曜は爆風・・・。

水曜は、行けるかな?

まぁ、大掃除なんかもありますし~、合間みつけてエギングします~。

2008年も僅かです・・・。釣り残しないですかぁ~?

もう少し、今年も宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
2008を振り返って。
2008年12月25日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

友人「Kさん」がブログで今年の釣果を振り返ってたので

僕も真似をしてみます(笑)

最近、釣りネタがないので、人のネタを参考にしてブログ書きます。

ひどい奴です~(爆

と、その前に・・・。

今日は、爆風!です・・・。釣り場探しに悩みます。連休もアリかと・・・

仕事が終わって、磯へ・・・。

爆風 (1)

爆風

写真を撮りに行きました・・・。

帽子飛ばされました(笑)


釣りにならんほどの爆風です・・・。

それでは、2008年を振り返ってみましょう。

自分への戒めの為に・・・。

とりあえず、釣果から・・・。

1月・・・670g
2月・・・ゼロ
3月・・・ゼロ
4月・・・リリース×1
5月・・・リリース×1、930g
6月・・・ゼロ
7月・・・リリース×5
8月・・・リリース×3
9月・・・リリース×2、300g
10月・・・リリース×6、850g、500g、300g、600g、250g、
     400g、350g、550g、680g、250g、350g
11月・・・700g
12月・・・1100g、850g、850g、1000g、1100g、530g、570g、460g

計41杯、内お持ち帰り23杯。

エギング始めて約一年。頑張りましたが・・・、

こんな感じです~

年の最初は日曜アングラーでしたので、釣行回数少なかったですが、

名手「赤頭さん」と知り合い、

夜間釣行が多くなった10月あたりからグンっと伸びました。

が、魔の11月・・・。

20連敗×2を経験・・・。

プッって笑ってくれても構いません。

へたくそなりに頑張ってます~


今年はキロアップもやっつけたし~。これで年越せるなどと思ったり・・・(爆

来年は、記録帳作ってまじめに書いてみようかなんて思ったり・・・。

しかし・・・、今年はまだ終わってない!!

28日から休みなので、追い込みかけますよ~~(爆

ボーズやったりして(爆爆

見てくださってる皆様にはまた、改めて挨拶させてもらいます~。

まだまだ今年もよろしくお願いします~。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
クリスマス~
2008年12月24日 (水) | 編集 |
こんばんは。

です。

BoAの「メリクリ」大好きな一誠です

クリスマス・イブと言っても我が家では娘もまだ小さいので、今まで通り・・・、

「ケーキを食べる」行事となります(爆

ケーキが届きました~。

クリスマス (3)

ケーキ3つ!!

えっ!?多い?

なんでかっていうと~、姉が某スーパーで働いてます・・・。

その為、ケーキのノルマ5つ

というので、おじいちゃんち、姉、そして我が家が買って3つ。

あとは、嫁の実家と、岬のおばちゃんで2つ。

計5個でノルマクリアなんです。

毎年の行事です・・・(笑)

今年の我が家のケーキは~

クリスマス (2)

娘はというと・・・。

クリスマス (1)

プレゼントを早速開けてます~。

クリスマス

たくさん、お菓子があってよかったね~。

さて今夜は、エギングお休みです。

クリスマスだから家族と一緒にいる~なんて事もないですがぁ~、

仕事の疲れが出てて・・・。少々しんどい・・・ので

赤頭さんに業務連絡済みです~。

今夜は、小雨・・・、激寒みたいです・・・。

めっきりさむくなりました。

昨夜は、ホゲ~でした・・・。

最近、またホゲ~が続いてます・・・。

年内にキロアップ達成したので、釣り納めで良い烏賊さん釣りたいなと・・・。

しかし、気になる事が・・・

リールメンテ (1)

我が愛機「アルテグラアドバンス2500S」なんですが・・・。

最近、

リールメンテ

ハンドルの回転部にややガタツキが見られます・・・。

しゃくるとカタっと気になるので今夜はついでにメンテします~。

治るかどうか分かりませんが・・・。


良いクリスマスを~~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
散髪しました。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、散髪してきました~。











嫁と娘が・・・!


ちょうど、美容室に行く前に家に戻ってたのでカシャっと

施工前
散髪 (3)
散髪 (2)

施工後
散髪
散髪 (1)

男前~(爆

いやいや女の子ですから~



昨夜は1時間ほどの釣行でしたが・・・・、

1箇所目・・・。

1投目・・・、着底するまでにヒット~!?

藻!!!!

その他ビニールなど多数物体がプカプカと・・・。

移動・・・。

2ヶ所目・・・。

30分で終了・・・。

となりました。

今夜は、さっき「赤頭さん」からの連絡で、釣り場確保とのこと・・・。

今から娘をお風呂に入れてからの出撃です~。

が、寒いらしい・・・・。

行ってきます~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
ピアニスト?
2008年12月22日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は昼過ぎから、こじゃんと冷えてきました

今夜は、濁り、風、波、寒さとの戦いになりそうです。

ちょっと行く前に更新を・・・。

今日は、おばあちゃんとおばちゃんが娘を連れてFUJIへ行ってたそうです。

姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに・・・。

おやっ、うちの子には・・・。

お買い物バック

最近、スーパー行ってもママの後についてカゴを持とうとする娘。

スーパーであっちこっちしてるそうです・・・。

親としては成長著しいのはありがたい事ですが・・・

だんだん、手におえなくなってくるんでしょうねぇ~

おもちゃ屋さんでのひとコマ。

ピアニスト

しばらく居座ったそうな・・・(爆

結局、買わなかったので、帰宅後、おじいちゃんが

「おじいちゃんが買うちゃお~」と・・・。

もうすぐクリスマスやお正月

僕の目の先は・・・・。

年末のお買い物~(爆

ギャフに~エギに~などなど~。買えるだけ・・・。




寒いですが、ちょこっとエギング行ってきます~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
激渋・・・?。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今夜は大荒れです。お休みです。

サッカーに見入ってました(笑)

昨夜は・・・・、

「jomappyさん」と「烏賊釣利隊さん」が東部参戦。

僕はいつも通りの時間に出撃

とある港で合流して、お話・・・・。

僕と赤頭さんで空いてる港の偵察に・・・・。

そして、某港の波止が空き、ここでやっとコラボエギング・・・。

が、僕には・・・・・、



すでに・・・・・・・・・・・・、














睡魔が!






・・・・・・・・・・・・・・・、眠い・・・・・・・・・・・・・。

頑張ってシャクリマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が、反応なし・・・・・・・・・・・・・・・・。

お二人にも反応なく・・・・・・・・・・・、

深夜2時前までシャクルも・・・・・・・・・・・・・、反応なし・・・。

やがて、お二人撤退。

その後、赤頭さんを半ば強引に合流させて3時半までやりましたが・・・・。












釣れん・・・。







そんな時間までやったら当然朝マヅメ!








ご臨終・・・・・・・




8時半頃起床して、ゴロゴロ~。

そして地元の農業祭があったので、家族で行ってきました。

帰ってきて娘と一緒にお昼寝。

夕方、「烏賊釣利隊さん」からお電話が・・・。

(まだ、おったん?東部に?)って感じでした。

お会いしてお土産を頂きました。ありがとうございました。

夕マヅメ・・・・・・。

子守中

子守中!!

そして・・・・・・・・・・・、時は過ぎ・・・・・・・・・。

今夜・・・・。

大荒れ!爆風!

けど、行ってる赤頭さん。

から、連絡。

「今日は、無理やで~~」

30分後・・・。

「撤退」メール。

終わり・・・・・。

イマイチな週末でした。


jomappyさん、烏賊釣利隊さん、遠い所ご苦労さまでした。

そして、お疲れ様でした~~。

皆様の応援のおかげでTOP10に帰り咲きしました。

ありがとうございます~。引き続き応援よろしくお願いします。ペコリ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
釣り工房?
2008年12月20日 (土) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜はエギングお休みです。

仕事で現場に行きだしたし、お昼休みもロクにとれなかったので。

お風呂入る前から・・・、

眠かったんです・・・。

1時間ほど悩んで「赤頭さん」に連絡。「今日は休みます。」

最近、必ず連絡を取ります。休む日も確実に・・・。

もはや、夜の仕事と化してます(笑)

今日は、「jomappyさん」と「烏賊釣利隊さん」の二人が東部に来てるので

追っかけコラボします


先日、嫁が冷凍庫を買いました。

450Lのデカイ冷蔵庫があるのに、「冷凍庫が欲しい」と言う・・・嫁。

僕は「そんな無駄使いするな~」とか~

「ほんまに必要なが?」とか~

「電気代かかるがやないが?」とか~




言う筈もなく・・・、「いるがやったら買いや」と・・・

ここには思惑が・・・・、

オキアミをストックする!!

という・・・・(笑)

それが大前提?みたいな・・・

ほんとはアンタが欲しかったがやないが?って言われそうですが・・・。

1段分は僕のスペースとして確保。



片付け (3)

これを置くのにちょっと片付けたのでついでに、

片付け
片付け (1)
片付け (2)

自称:釣り工房の片付けも行いました。

釣り工房

洗濯物干し場

冷凍庫

物置

の部屋です。

釣りネタがない時用にネタを準備してました(笑)


さて・・・、

今日は頑張って釣るゾ~。



毎度、応援ありがとうございます。

けど、チョッピリ順位ガサガッテシマイマシタ・・・

ポチッと応援宜しくお願いします~。ペコリ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
耳かき娘
2008年12月19日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は、やっぱし行ってました。

が!1箇所目・・・、

波がザッパ~ン


数投して撤退~

2ヶ所目、赤頭さんと合流v^^v

が!ザッパ~ンと









睡魔が・・・。
早々に撤退。













だって、














眠たかったがやもん!





耳かき娘

耳かき
耳かき (1)
耳かき (2)


気持ちよさそ~です。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
連チャンなるか・・・。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日から新しい現場に入りました。

081218_090236.jpg

河川災害復旧工事です。

川です・・・・。魚が居ます・・・。烏賊の生き餌になるイダがいます。

ご飯粒を餌にして釣ります。

小麦粉練っても釣れます。

小学時代によくやってた釣法です。

昼休み、寝んかったら釣ります~。

ワクワクします(爆



昨夜は、3連チャン目指して、調子こいて行ってました。










そんなに・・・・・、甘いモンでもなく・・・・・。

















ホゲリです(笑)

これが普通なんで、気にしない気にしない・・・・

週末は、烏賊釣利隊さんとjomappyさんが東部に参戦するので、

イカ釣ってしまおう!(殲滅の意味?)

と赤頭さんが・・・・、言ってました(爆爆

「それまで、イカさんおるろうかねぇ~

ってのが本当です(笑)

週末が楽しみです。


とその前に、今夜も行ってきます・・・。



現場へ行きだしたのでブログ更新の文面が短くなりますが、

応援宜しくお願い致します。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
やっちった(笑)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
こんにちは。一誠です

月○、火×、水○、木-、金×、土○、日×、月○と・・・、

不思議な○×が続く今日この頃。

予報では火曜は×になってます(爆

はてさて、烏賊に・・・(如何に・・・)

普段より少しだけ早い出撃となりました。

港に到着~ちょうど、餌師さんが車で片付け中。

しかも、土曜の大会中、とある釣り場で数時間ご一緒した方でした。

少しお話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、釣れてない模様・・・・・。

やっぱり、火×?準備してポイントへ移動中、上に上がり損ねて・・・・、

「あ~波がぁぁ~~」・・・・・、少し足元ビチョビチョ・・・

「不吉な・・・

釣り座に到着して「赤頭さん」に電話。

「確保~~」「もうすぐ着く」

「先に釣りあげます~」なんて冗談半分でキャスト開始。

・・・・・、赤頭さん現着。車で準備中・・・。

数投後・・・・・、ゴンッ!!

魚?烏賊パンチ?何・・・・?竿に聞いてみる・・・・・・と・・・・!?

ドラグがギャ--------って悲鳴をあげる!

烏賊やぁ!しかし、何もさせてくれる事なく・・・、

バレテイキマシタ

きっときっと自己記録更新サイズ・・・です。

意気消沈・・・・・・・

やっぱり、火×なのか・・・?

赤頭さんも到着してシャクリ始めます・・・。

ここからが凄かった・・・・・

早速、赤頭さんヒット~~

この後、明らかな腕の差を見せつけられました

僕はと言うと・・・、

スラックジャークで底付近を丁寧に探ります。

ゆっくりとしたシャクリで攻めます。

その時、ロッドがス~って持って行かれる・・・。

キタ!おりゃぁ~~。

ドラグがチリチリ、キロアップ確信!!

0812161100自己タイ

やった~~~!キロアップ確実!

赤頭さん曰く「これ1200か300あるで」

って言うくらいメタボな良いイカさん。

「記念撮影して、ブログのプロフィール写真にせな」

「撮っちゃお~」

と言う事で、今日、使ってみました。

そして、またしても・・・エギマル君ガジガジされてるしっ!

噛み後2 (1)

可愛そうな位に・・・・、けど補修するき頑張って!!

その後、着底~軽くゆっくり3回シャクリ~フォールで

ロッドにアタリ!!おりゃっとな。

ドラグは出んけど、良い烏賊さん

081216850.jpg

赤頭さんは圧巻の一言で終わらせます・・・(笑)

詳細は「擬似餌連」でどうぞ・・・。

おとろし~わほんま・・・・

深夜0時前までやりましたが後が続かず・・・納竿。

お楽しみの計量タイム~~。

赤頭さんのバネ秤にかける・・・・・。

・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・意外と?

・・・・・・・・・こんまいぞ(1200ないぞ・・・?)

記録は・・・・。1100gで自己記録タイ!!

けど、大満足でございます!!

もう一つは、850gでした

大満足!!

一方、赤頭さんは・・・・・、彼のブログでご覧ください

てなわけで、予報の火曜×を覆してきました(爆

今までウン十連敗してたのは何やったろうって位、

調子が良すぎます。怖いです~(笑)



たまには、使用タックルを紹介します。

ロッド:VARIVAS ヴィオレンテ VLE86SL

リール:SHIMANO アルテグラアドバンス 2500S

PEライン:サンライン PE-EGI HG0.6号 180m

リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー50 1.75号

エギ:ブリーデン エギマル3.5Fタイプ

マグマゴールドベース メタピンク
(あわびシート、背中モンスターナチュラル、腹マザーナチュラル、補修にサザエブラック)

マグマゴールドベース メタアジ
(あわびシート、背中ダイヤモンドブラック、腹マザーブラック)

ロッド、リールは高い物ではなくってぇって

よう買わんだけ~~



最近好調の一誠でした。

応援宜しくお願いします~。

今まで「拍手」を押してくださってた皆さん、

これからは「エギング」の方をポチッと押してください。

宜しくお願いします~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
予言??
2008年12月16日 (火) | 編集 |
こんにちは。先週から、

月○ 火× 水○ 木- 金× 土○ 日×

と不思議な釣果が並んでる一誠です

となると・・・昨夜月曜日は・・・?

振り返ってみましょう。

普段どおりの時間に出撃~

いつものごとく「赤頭さん」と合流します。

お気に入りのポイントにはすでに先行者が入ってるので、同港の別ポイントで

シャクリマス・・・・・。横風でめっちゃやりにくい~。

時が過ぎ・・・、休憩しようと赤頭さんの元へ・・・。

すると、赤頭さんラインを猛回収・・・・。??????何?

「一誠君、ボーっとしよったらいかんで、行くでぇ~」

・・・・・・・??と少し考える・・・・・・

「な~るほど~」お気に入りのポイントから先行者さん撤退。

急いでします。

早くしないと、別の方が入る可能性があるので、早足です。

車へ乗り込み、ダッシュで行きます・・・・。

場所確保~~~


赤頭さん宣言!「1投目で釣るでぇ~」

!?、ほんまにやったよ~すげ~

「一誠君、あの方向に投げてみいや、おるでぇ~」

と、赤頭さん撮影中やき、釣り座交代。

数投後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

スラックジャークで底を丁寧に探ります。

ベイトがコツコツとアタリます・・・・。その中で違うアタリを感知

こりゃっと合わせると・・・、

ほんまにおったよ~

ドラグは出んけど良い烏賊さん確信!!

081215850.jpg

850gありました

その後、僕撮影中・・・・、釣り座交代。

赤頭さん2つ目ゲット~~。(さすがです)

再び、撮影中・・・、釣り座交代・・・。

するも、この後アタリなく・・・、時は過ぎ・・・、

納竿間際に「赤頭さん、こっちで最後にやってくださいな」

と釣り座交代。

僕は、沖の藻の生えてる所を重点的に狙う・・・。

スラックジャークを続ける・・・・、

それほどエギは上がってないのですぐに着庭。

シャクリ開始のときに重みが・・・。ぐぅ~てな感じでロッドを立てると寄って来る。

「なんや・・・・?」「藻?」

烏賊やぁ~

アタリまったく分からんかったぞい

少しドラグがチリッチリッと・・・。

0812151000.jpg

やっちゃいました・・・・。

1000gジャスト!

再びキロUP?に出会えました・・・

お昼に、前回の記事に「くぼっち」さんからコメントいただいてました。

「今から、のりのりでキロ連発しますょ!! そういうものです、エギングって。」

と・・・・。くぼっちさんの言うとおりになってしまいました。

すごいなあの人・・・(笑)

ちなみに、1杯目で釣ったエギを再びキャストしたら2杯目来ました。

先日の自己記録もそのエギでした。そのエギマル君は・・・。

噛み跡

2杯目にカジカジされちゃいました(笑)

モンスターナチュラルのエグイ様な色の所を背中に貼って、

マザーナチュラルをお腹に・・・。

最近のヒットエギになっちゃいました。

まだまだ補修します!

頑張ってくださいなっエギマル君



という訳で・・・・、

月○ 火× 水○ 木- 金× 土○ 日×

の結果の後に月○が付きました(笑)

って事は~今夜は、火×の日!?

にならん様に頑張って来ます

応援宜しくお願いします~。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
ホゲリ杯報告
2008年12月15日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

まず、ホゲリ杯参加の皆様、お疲れ様でした~

遠くに乗ってお越しの方から車で20分でお越しの方まで、

様々な所から様々な方がいらっしゃいました(仮面ライダーも含め)

残念ながら、人見知り~の、緊張しい~の、恥ずかしがり~の僕は・・・、

誰にも話しかける事もなく・・・、細々と釣りしてました・・・(笑)

ただ、閉会式で話しかけて来てくれた「よんちゃま」さん「じゅんちゃん」さん・・・。

ありがとうございます。うれしかったです~

もっと積極性を持って、

話しかけていけばもっと楽しかったろうって反省してます

言葉では書けるのに、会うと言葉にならないのはよくある事です(笑)

次回があればもっとガンバろ~

はてさて、ホゲリ杯結果報告です・・・、自分の!!(爆

詳細は、各々ブログにて。

土曜日・・・、11:30到着。

赤頭さん」と合流後、「ホゲリ親父」さんに接触。

12:00開会式。

続々と集まる参加者さん達。

積極性のある赤頭さんの後ろでコソコソしてる僕・・・(笑)

そして、各々散らばり大会開始。

とりあえず、本部のある港でしゃくり始めるも、強風・・・。

赤頭さんは仕事に戻り、僕は東へ

風はないものの、波と濁りで厳しく、思い切って大移動

H港の高台の近くで2投目・・・。

ラインがス~って入ったので合わせると・・・ヒット~。

「幸先えいなぁ~と思った瞬間・・・幸先よくない事に・・・」

バ・ラ・シ・・・・・ました。


その後高台に移動。夕マヅメまでシャクルもアタリなく・・・。

朝、買ったばかりのライン30mと先日買った新兵殉職

いい事なし・・・も降る始末・・・。

一度、帰宅。姪っ子甥っ子にもみくちゃにされながら、

子守 (1)

子守り・・・・。

子守

エギ伝2でお勉強しながら子守り

そして、再出撃。赤頭さんに連絡・・・・、

一「HOで少しシャクって行きます~」

赤「釣れるまで来んでかまん!

ひどいなぁ~(笑)と勝手に悪者扱い(爆

雨の中、一人で黙々とシャクリました・・・と言いたい所ですが~

HO港・・・、ものすごい数の小魚がいて、

それを狙うシーバス??らしき大型魚のお祭り状態!!

あちらこちらでボイルしてます~。

どうせベイト追うのに必死でルアーには食ってこんやろうと思いつつも、

シーバスタックルに替える・・・。(間違って食ってくれるかぁ~?)

・・・・・・、食いませんでした・・・・。

となると、烏賊は・・・・・?こんなにベイトがおるのにおらん筈がない!

表層には大型魚がおるき上がってこん。おるとしたら底やな。

と勝手に妄想~。してベイトがラインにバンバン当たるのを我慢して無視して

底付近をスラックジャークで誘う・・・・。

ベイトのアタリがバンバンある中、ラインがス~って入る・・・。

頑張りましたよ~~。

やっとこさ一つ目です~~。


1kg目安のドラグがチリチリ鳴りました。重さと写真は後ほど・・・。

その後、アタリもなく・・・1:00

Kさん」も移動中との事で

2つ獲ってる赤頭さんの元に集結。

赤頭さん、3つ目、4つ目ゲット~。Kさん移動。

僕は睡魔に襲われつつも頑張るものの、アタリ無し。

朝マヅメ・・・、風が冷たく限界。

とうに限界以上の僕は一人本部に戻る・・・。

途中、参加者さん?らしき人(あとで赤頭さんが参加者さんて言ってました)

とすれ違うも挨拶もなしにボケーっとすれ違うような状態。生気ない感じ?

誰だか分かりませんでしたが本当にゴメンナサイ。

本部のある港に戻り、ご愁傷さま

1時間ほど死んだように眠り起床。

「Kさん」も「赤頭さん」もこっちに向かってるそうな・・・

閉会式・・・。

IMG_2098.jpg

一眼レフでこっそりと・・・。

順位発表・・・、僕第7位でした。

みんなが写真撮ってくれるんですが・・・、

めちゃくちゃ恥ずかしい

ちなみに商品は、
IMG_2115.jpg

こんなにイイ物たくさん

ジャンケン大会・・・。

もとい屈伸大会?のごとく屈伸の繰り返し・・・(笑)

ジャンケン弱すぎの僕は、なんとか一つゲット。

お片づけして解散~。

少しお話させてもらって帰宅後・・・。

「んっ!?誰もおらん・・・あっこかなぁ?」

IMG_2100.jpg

浜にいた、姪っ子甥っ子、嫁、娘、おばちゃん。

年賀状用の写真を撮る約束をしてたので・・・。

嫁撮影・・・。
IMG_2105.jpg
IMG_2106.jpg
おばちゃん撮影・・・。
IMG_2107.jpg
下手過ぎ・・・・・(笑)

こういうのを撮らんと~って事で僕撮影・・・。
IMG_2103.jpg

これに決定!

引き続き、姪っ子甥っ子が帰るまでおもちゃにされ・・・。

ヘトヘトやのに~~~~~

奴らが帰って娘とお昼寝・・・。僕は即、爆睡・・・

19:00位に起床して、ご飯食べて、娘とお風呂入って、

赤頭さんに連絡。今夜も行く約束・・・。

が、電話もメールも返ってこん・・・?返ってきたのが朝!

しかも朝マヅメやってらっしゃる~~。詳細は赤頭さんのブログで(笑)

てな感じで終わりました・・・。

なんとか獲った烏賊さん・・・。恥ずかしながら自己記録!

エギングやって1年が過ぎ・・・、やっとこさ念願の!

キロアップ!!

IMG_2097.jpg

1100gなり~。

年内にキロアップを釣るという目的が達成されたので、

ほぼ、大会はこれで満足した感が・・・・(笑)

みなさんはキロアップなんて何杯も釣ってますでしょうが・・・、

初めて釣った僕は正直、嬉しいです!!みたいな・・・(笑)



土日と、PC触れず更新せずで順位が下がってます~。

自宅のPCが返ってきません~。

やっとこさキロアップの僕ですが、頑張ってますので、

皆さんポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
戦士達の休息2
2008年12月12日 (金) | 編集 |
こんにちは。「ホゲリ杯」・・・いよいよ明日本番です。

ドキドキしたり曜日間違えたり寝れんかったり、アセアセな一誠です

昨夜は、兵士達と共に隊長もお休み~。

サッカー見ながら、あわびシートを貼り貼りしました・・・(笑)

準備です!

準備 (1)
準備

あわびモニターに落選した時の記念品?ともう一つのあわびシートを貼り貼り

それと、たまには・・・・。

チューハイ

飲んでみようと・・・

普段、一切飲まない僕ですが・・・。

ただ、単に飲んでみたかっただけです・・・。

飲みたい気分やき、とかじゃないですよー(笑)

いやぁ~、たまたま家にあったので・・・(笑)

「う~ん、このエギには何あわび???」

などと考えながら、サッカー見て、のほほ~んとすごす・・・。

最近は、毎晩釣りに出かけるもんですき~、こんな時間めったにないので

たまにボケーっとしたり、サッカーに見入ったり・・・。

一生懸命あわび貼ったりとそんなこんなで、

乾燥中

乾燥中!でございます。

サッカー面白いですね。見るのは・・・(爆

実際、高校時代に体育でやった事がある位・・・。

ルールは分かるけど込み入った戦略とかはさっぱり~。

あのお方は凄いですが(笑)

ただ「巧い!惜しい!○○~!」なんて一般人ぽく・・・。

実際はそんなもんじゃない事は重々承知してますので。

ただ毎年クラブワールドカップは見てるなぁってそんな感じです・・・(笑)

いよいよ明日です。ホゲリ杯。楽しみですねぇ~。

出会い、交流、技術を盗む。そして烏賊などを釣る。

とりあえずは準備しますが、いざとなったら家に帰れるし、

移動販売?のエギンガーもおるし(爆

地元ィの強みです(笑)

今夜は、赤頭さんと徘徊して、さるお方に挨拶してきます~。

頑張るぞぉぉぉぉ~~~~~ぉ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
戦士達の休息
2008年12月11日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

ホゲリ杯」に向けて、昨夜は「赤頭さん」とコラボエギング(調査)でした。

某高台・・・。高所恐怖症ですが・・・、何か・・・?

な感じ?でポイントに到着。

知合いのエギンガー、一人(昨夜は餌師になってました)

餌(イダ)で一つあげてました。先行者が3つほどと言う話・・・。

少し話してしゃくり始めます・・・。

ところで・・・、なんで記事のタイトルが「戦士達の休息」かと言うとぉ~。

もうすぐホゲリ杯があります。

それまでに大事なエギマル部隊を一人でも欠いてはいかん。

補充しに行く予算もない

ロストしたら大変だぁ~


てな訳で、親父が「某網でひっかかっちょったきもらってきた」

「おら、使わんき、おんしゃにやらぁ~」

ってもらってた状態の良いエギ王さんとアオリーQさんを、

2本バックに入れての出撃でした。

やきエギマル君達はお休みです・・・。

しっかりバックの中はフル装備ですが(爆

とりあえず、エギ王さんをキャスト~~。

早々とお別れする事に・・・・

「お前の死は無駄にはせんきねぇ~」(エギマル談)

お別れする際におかしな出来事が・・・、ありまして~。

根掛かりしたのでラインにじわじわとテンションかけます・・・。

ラインが張る訳ですきエギは動いちゃイカン筈・・・。

しかし、ラインに「ガリガリ」やらなんかが伝わってくるんです・・・。

やがてプツンと切れちゃいましたが・・・。何~??でしょうかね?

さぁ気を取り直して、アオリーQさん出番です!

そして・・・またやっちまいました・・・。

根掛かり・・・



と!思った瞬間!!


「クイっ」って!




やっちまったなぁ~~~

根掛かりしてるエギに反応して触ったみたいですね・・・

その後・・・アタリもなく・・・、時は過ぎ・・・・。

22:30前位に・・・・。

ラインがス~って持っていかれるような・・・(薄暗いんで分かりづらいんですが)

そして・・・・、ロッドに反応が・・・・・。


おりゃっ!!と合わせると~、

キタ---------------ッよぉ~~

ドラグはならないので、「赤頭さん」気付いてない・・・。

しれ~っと足元まで寄せてきてぇ~。んっ抜けん・・・・。

と、ここで、へるぷみ~~~~。

階段、下りた赤頭さんにギャフ打ってもらいました。

(ありがとうございます)

081210.jpg

新しい携帯・・・、夜は写り悪~~。失敗やったなぁ~。

シャッタースピードも遅いし・・・、いつまでピント合わせしてんの?

って位・・・・

081210_223339.jpg

赤頭さん撮影。

530gありました。

しかし、先日に引き続き、めんたちゃん♀。

おんたちゃん♂どこ~~~。

その後、続く事無く終了~~~。

このままの調子を維持して大会に臨みたいものですが・・・、

そうはイカンかな~なんて思ったり~~。

月曜○、火曜×、水曜○、木曜×金曜○・・・っていけば・・・・、

土曜・・・×!やぁ~。

ホゲリ杯に参加します。

応援の意味を込めてポチッと押して下さい。

お願いします~~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



ここで、おまけ~。

娘のおやすみ前の光景。

おやすみ前 (2)
眠そうな顔してます
おやすみ前
座り心地がいいんかい?パパの膝は・・・。
おやすみ前 (1)
「ん~どれが安いかな~」と言わんばかりに・・・(笑)

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
エギマル補充!
2008年12月10日 (水) | 編集 |
こんにちは。一誠です

ホゲリ杯」に向けてエギマル部隊の兵士を徴兵しました。

買い物1209

伊豆真鰯と陸奥チェリー。

そして、信頼するエギマル部隊(笑)

第1小隊
エギマル1209現在 (1)

第2小隊
エギマル1209現在

二つだけ変!?なエギマルが混じってますが(爆

新兵は第1小隊に配属です。

釣りしてるとごちゃ混ぜになっちゃいますが(笑)

今は2小隊だけですが・・・、

もう1小隊くらい追加したいのですが・・・、

いかんせん月々の軍事予算があるのでぇ~。

グレ釣りにも行きたいので1釣行分の餌代は残してありますが

年末の買い物しだいです・・・。

へっぽこ司令官についてきてねっ、エギマルぅ~。(爆

調査してるうちに殉職しないように・・・無事を祈ります!!

さて、調査です。

昨夜は「赤頭さん」は岬から東に調査。

僕は、先日の相棒をゲット・・・いやっ調査すべく、1箇所だけ調査(笑)

先行者あり・・・・、やめて帰ってきてる~って知り合いやんっ!

プチ話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

MSが好調やとかTがえいとか・・・・・、情報収集。

その情報を赤頭さんに流して~ホゲリ親父さんに流す~。

らしい・・・・・(笑)

ホゲリ杯に参加の皆さん、一応、調査しています(笑)

烏賊は残しとく(笑)んで、

ってよう釣らんだけ~~(爆

ポイントにテクテク・・・・。

おや?どうやら昨夜の相棒はもうこの世には居ない形跡が・・・・

に連れ去られたか・・・?

今夜は本部周辺で調査しようかなぁ~~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
キタ---------って
2008年12月09日 (火) | 編集 |
って言ってみたかった一誠です。こんにちは

本当に来たんですよ・・・。昨日、自宅に帰ると

kirin (1)
じゃなくってぇ~
kirin.jpg
でもなく・・・。

awabi (2)

が!!

「まさかねぇ~~

と、家の用事を片付け・・・、開いてみると・・・!

awabi.jpg

予想通り~!の記念品

懲りずに来年も応募するぞぉ~(笑)

そして、夕食後の一コマ・・・

kimika1208.jpg
kimika1208 (1)

いつも通りののほほん風景

日に日に成長していく姿を見ると、癒されます~。

一緒にお風呂に入って一日の疲れをとって~。

さて・・・、調査に出撃~

きたるホゲリ杯に向けて、「一体、どこに行ったら烏賊さんおるの?」

を課題にとりあえずは、「赤頭さん」と連絡を取り合いながら別行動。

1箇所目・・・、30分間やって反応なし・・・(いつもの事や・・・)

2箇所目・・・、誰もおらんき3箇所目を先に調査(後で来よう)

3箇所目・・・、キツメの追い風。

飛距離は出ますが、方向が・・・若干・・・

やや西よりの風で、浅場の磯へ流されていく・・・。

とりあえずは、何とかやれましたが30分間やって烏賊さん反応なし・・・。

4箇所目(2箇所目)保留してたポイントに到着

やっぱり、誰もおら~ん・・・烏賊んのか??

とりあえず準備して「赤頭さん」に連絡。

「じゃあそっち行くわ」とここで合流・・・。

数投してるうちに「赤頭さん」到着。

「烏賊おらんッスよ~~」などと・・・。

あっこはどうやとか?あの辺はどうやとか?調査報告中・・・。

シャクってみると・・・・・・・・・・・・・・・・。

キタ-----------っ!!

全然、アタリなかったし、取れんかった~~。

だいぶ、沖でヒット・・・。1週間ぶり~~

ドラグは出んものの良く引いてくれました。

足1本やったんで、「赤頭さん」にギャフ打ってもらいました。

(ありがとうございました~)ペコリ

干潮やし自作ショートギャフ持ってなかったんで使えませんでした(笑)

ギャフ背中にかけてるものの、防寒着のフードが邪魔して取り難いです。

ちゃっと、外せるもんないんやろうかぁ?

081208.jpg

めんたちゃん♀

車に置いてあるバネ秤で計ってみると400g??

家の調理用デジタル秤では570g・・・。

迷わず570g採用!!

この前も漁協でもらった烏賊計ると誤差がでてたなぁ~。

壊れたか?バネ秤・・・。

おんたちゃん♂おんたちゃん♂~

とその後1時前までおんたちゃん♂を捜索するも・・・、出ず・・・。

納竿後にちょこっと話して帰宅・・・。

さて、今日はどこへ調査に行こう・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ポチッ応援宜しくお願い致します~

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
ホゲリ杯参戦します!!
2008年12月08日 (月) | 編集 |
10115953039.gif

勝手にお借りしましてどうもすみません

ふと、ブログを巡ってると・・・、

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記」というブログさんに辿り着き・・・、

しかも、開催地が地元ではないですかぁ~と言う事で、

赤頭さん」に通報・・・・。通報って(笑)

相談して、赤頭さんは仲間と相談

結果、参加者、僕と赤頭さんの東部からは2名?

で、今日、見てみるとエントリーされてました。

地元なんで協力は惜しみません

ホゲ男の名にかけて(笑)見事!

ホゲリ賞(あるの?)を獲得すべく(笑)

頑張ろうと思います(笑)


なんて言っとりますが、ヤル気マンマンです。

なんとかイカさん3杯釣って計量してもらうのを目標に、

ガンバッテミマス・・・

応援してくださいねぇ~。

お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
週末(新携帯、そして!?)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
続きです。

帰宅・・・。

愛娘と一緒に朝ごはん

朝飯~

その後、妻の実家へGO~

本当の目的は「DoCoMoショップ室戸店」

少し、早いですがクリスマスプレゼントに携帯を換える事に・・・。

さっさと、お目当ての機種を頼んで、少し待ち時間。

娘は店内をウロウロ~。歩きが達者になってきたんで

で完了。撮影してみました。

SH906i
SH906i (1)

SH906iデス

デジカメ買うのを断念したんで、カメラの性能がいいのを選びました。

PとSHで悩んでましたが、Pはフォトライトが付いてない・・・落選。

ドコモの新シリーズはお高くて手が出ない・・・。ので。

前の携帯を撮ってみました。

081208_110422.jpg

この画像はイマイチですが、綺麗は綺麗です。

200万画素から520万画素になったんで~。

ちなみに、待ち受けが重見さんとコラボ中のKさんの2ショット(爆

その後、3人で「釜飯初音」へお昼ご飯

正直、初来店(笑)

しかも、釜飯食べずに大好きなエビフライ定食(爆

嫁がお持ち帰りでエビフライを持って返ってくるんで。

(嫁の実家は良く行くらしい・・・)

写真撮るの忘れた~~。けど、エビフライはデカイです!

そして、親子3人で「とろむ」でお散歩。

またも、写真撮ってない・・・。

本当の目的は・・・・、○○の為の偵察(笑)

携帯は・・・、

烏賊の写真で

入魂したいです~。希望~。

さてさて、昨夜は飲みすぎて(笑)釣行できてなかった「赤頭さん

は出撃してるみたいで連絡がありました・・・。

「○○へ行きゆう」

その後再び連絡

「一誠クンごめん!」

「???」

「・・・・・・・・でねぇ・・・・・・・・・・で」

「えぇ~~~~~~~~~~~」

正直、赤頭さんの運の良さというか僕の運のなさというか・・・。

赤頭さんと一緒に行っとけば良かったと後悔・・・。

しかし・・・家族サービス第一!

なんで~~

しかし!素敵なお土産を頂きました・・・。

家宝にします!!
あの!あの!

キングオブエギンガーの

重見さんのサイン!!しかも僕宛名前入り!!


家宝

081208_112855.jpg

僕の為に「Kさん」がわざわざマジックペン借りに行って、

たまたま?Kさんの車にあった帽子に・・・。

なんと、お礼を言っていいのやら・・・。

ご尽力いただいきましたKさん、赤頭さん。

そして、Kさんの友人AKIさんなどなど

そして、サインしてくださった重見さん。

ありがとうございますペコリ

そして、週末はもう少し続きます・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
週末(釣行編)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
こんにちは。めっきり寒くなりました

足元、手元の防寒対策に悩んでる一誠です

さて、まずは土曜日の夜から・・・。

寒波です

寒いデス。日曜の朝マズメ狙いやったんで

今宵はちょこっとブログネタ作りに・・・。

烏賊でネタを作れん所が寂しい・・・、てか寒い・・・

この日は釣友「赤頭さん」は業者の飲み会

けど、アノ人の事やき早めにおいて釣りに来るやろ~と思い、

近くの港で、シャクル練習したり~、ワーム投げたり~。

しかし・・・、寒い!メール返ってこん!移動決定!!

そして、最近のワームかじり虫ならず、かじり魚の正体を暴くべく、

秘密兵器を投入。そして、犯人確保~~

でんっ!
フグ2
フグ1
フグでした~

おおかたの予想はしてましたがぁ~。

チヌボンボンにヒット!?するとは・・・。

ってのは嘘です!ジグヘッドの針では掛からんので~

チヌボンボンにハリス15cmをつけグレ針にワームを付けました(笑)

狙い通り!!の釣果ですって喜んでどうする!

どうせなら喰える魚釣りたいですねぇ~。しかし、この夜の気温・・・。

寒い
です・・・・。

一人じゃ、心も寒くって~~帰りました・・・。

そして・・・日曜朝・・・。起床5:30・・・。

!?・・・おや、6:14?

寝坊・・・・。まだ、マヅメには間に合います。

前回釣ったポイントへ・・・。

しかし、期待するも烏賊さん現れず・・・。

日の出

お日様が現れ・・・、移動~。

丁度、大、小定置網の水揚げが行われてたんで見学。

揚がるわ揚がるわウルメ君。何tあんの?漁協は大賑わい。

最近、毎日こんな調子みたいです。

その中に、アオリイカ、カンパチ、サゴシなどなど混じってます。

そういえば、前に350kgのバショウカジキが揚がってたなぁ・・・

そして、このポイントで烏賊を釣って・・・・・・・・・

いや、もらって(爆・・・・(だって船長が「ほりゃ、持ってけ~」って)

遠慮がちに頂きました・・・

その後、高台ポイントに移動~。

小烏賊君たちが30杯ほど群れてましたが、反応する個体は少なく・・・。

結局、毎度の撃沈!

そして、まだまだ週末は続く・・・。


毎度毎度の撃沈ですが、何故か上位におります。

皆さんの熱い応援のおかげです。ありがとうございます。

今後ともポチっと宜しくお願いいたします。

「エギング」バナーをポチッとして下さい。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
ナイトエギング☆(笑)
2008年12月06日 (土) | 編集 |
こんにちは。タイトルが浮かばなかったので人のを拝借した一誠です

モンゴさん」ゴメンナサイ・・・(笑)

ところで、あわび本舗でのあわびモニターが決定したようですね。コチラです。

恥ずかしながら、こっそり応募してました。

まず、当たる筈はないでしょうが、一応・・・、ねっ!

あわびシート大好きなんで~~


さて、昨夜は「赤頭さん」と共にエギングです。

室戸岬以西は風の影響でエギングが成立しなさそうやったんで、岬周り決行!

すでに、赤頭軍団の方が2人入っておられます。しかも釣ってます

その後も、その二人はアタリがあり~「ちっこい~」っと言ってましたが・・・、

僕の心の中では「烏賊は烏賊や」などと思ったり~~。

頑張ってシャクリます・・・。シャクリマス・・・。・・・・・・・・・・。

11時を過ぎた頃・・・、

ついに!



奴が!



姿を!



現せました!






そうです。皆さんの予想通りの・・・・、睡魔!です・・・

烏賊?なんて思ってくれた人はおらんでしょうねぇ~(笑)

眠い、フラフラする~。

けど、ここで帰ってしまっては

後でメールで「釣ったでぇ~」なんて送られてくるんは悔しい。

ので、粘ります!竿は片付けてありますが・・・。

睡魔と戦う事、約30分・・・。

「おこかぁ~」と言う天使の言葉が・・・

ちなみに「おこ」「おく」とは「終了」を意味します。

これって土佐弁??

さて、今夜は風神様が飲み会でおらんき~、奈半利辺りでちょこっとやって

帰って~イメトレして~朝マズメかな?

朝マズメから10時くらいまで頑張ってやろう!


皆様のおかげで念願のTOP10入りを果たせました。

最近は応援のおかげでその辺ウロウロしております。

尚、いっそうの応援宜しくお願い致します。ペコリ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
火曜の出来事(買い物編)
2008年12月05日 (金) | 編集 |
おはようございます。自宅のPCのOSが飛び・・・、会社のPCまでも・・・、

調子の悪くってなかなか更新できない一誠です

さて、火曜日・・・。

朝、久々の烏賊に出会えて一応、ご満悦な感じで

病院に・・・。15分足らずで終わり・・・、「さぁこれからが本番!」

って事で、欲しかった物を探しにハ○シに行きます。

しかし・・・、しかし・・・、しかし・・・!

僕の狙ってた物はぜ~んぶ品切れ・・・

ミーハーなのか何なのか・・・?僕が行く日には品切れ・・・。

ロッドを見に行った時も、ケースを見に行った時も、いつも・・・。

なんと運の悪い男なんでしょう・・・。

店にとっちゃ品切れって売れてる証拠やきいいんでしょうがぁ・・・、

再々、来れる所でもないですき~残念・・・

結局、子供が愚図りだして何も買わずに店を後に・・・。

ラ○カーは定休日大○釣具は・・・、定休日

「めった、こりゃあ

「また、帰ってネットでポチポチかな?」

まぁ、帰りがけにリ○ア寄ろう・・・。と、立ち寄り・・・。

目的物の一つとエギを購入。

1202購入 (1)
1202購入

少し機嫌が戻る・・・

そして、安芸の中○釣具に到着。

グル~っと店内を回って、「う~ん、欲しい物ない・・・」

とレジ付近を通ると・・・。

あった・・・・!大本命

今回の最重要物

1202購入 (2)

これが欲しかったんです~~。

さっ、手に取り購入~~

さっさと帰宅。夜の釣行は控えめにしてDVDを見ました。

「う~ん、勉強になる」の一言に尽きる・・・。

最後にダイジェストみたいなんで、ファンの方がヤマラッピと

会えて感激の涙を流してました・・・。いいなぁ・・・

Kさん」は週末に、あの重見さんとコラボれるようで・・・。

そっちも羨ましすぎるんですがぁ・・・(笑)

日曜は携帯を買い替えに行ってきます・・・、多分。

少し早めのクリスマスプレゼントって事で

そして、13.14日は某ブログで大会が開催されるみたいです。

しかも、場所が高知東部!思いっきりホームです!

参加は悩んでますが・・・。「赤頭さん」と検討中です。

さて、水、木の釣行を少し振り返ります。

振り返るまでもなく・・・ボーズですが、何か・・・?

水曜は単独で何事もなく・・・、昨夜は「赤頭さん」と合流。

1箇所目・・・。

爆風&波・・・、無理~~

2箇所目・・・。

前日の「赤頭さん」の釣果ポイント。先行者さん(赤頭さんの友達Mさん)

すでに2杯。しかし、風が・・・・・。あちこちから吹きまくってきます。

そんな中・・・、「んっ、根掛かり?」

「クイっ、クイっと根掛かり・・・!?」

「あっ、ハズレタ・・・えっ!?何!?まさか!?」

「えっ?えっ?え~~~~~!

まさかねぇ~って事で・・・・

(それ以上、言わないでぇ~~)

Mさんも同じような事があったらしく・・・。

根掛かり外すようにグイグイ、ブンブンとやってたら、寄って来て烏賊やった。

なんて、オマヌケやっとります・・・(爆

その後、横風の爆風になり・・・。なんとか出来るものの・・・。

反応なく・・・、帰宅・・・。

週末は、風で悩まされそうです・・・。

釣友「赤頭さん」は飲み会で休む?そうです。

僕的には、酔ってどこかでシャクってそうな気がしますが・・・(笑)


ポチッと押して応援宜しくお願いします。

そのポチッとが励みになります。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
火曜の出来事(朝マヅメ編)
2008年12月03日 (水) | 編集 |

こんにちは。自宅のPCが具合悪く、しかも朝一で測量に行かされ

(事前に言えやぁ)とそんなこんなでPC触れなかった一誠です

コメントくださってたみなさん返事遅くてごめんなさいデス。

さて、月曜の晩はDVD見たくてエギングお休みしました

本来ならば行く筈なんですが、火曜日に病院に行く為休みを取ってたんで

「朝マヅメ狙い」でのお休みです。

火曜日、早朝・・・。

狙いの釣り場に到着

あたりはまだ暗いです・・・。準備してるとうっすらと明るくなってきました。

ポイントに入って、エギを2投・・・。

「んっ!?水面付近を何か漂ってる・・・。」

「イカじゃない」「セイゴ?」・・・「まさかなぁ・・・」などと独り言。

とりあえず、エギをミノーにチェンジして1投目・・・。

ガツンっ!!

「おっ、なんやぁ~~?」

軽くやり取りして捕獲!!

ツチカマス

ちなみに靴のサイズ26.5cmです。

良いサイズのツチカマス君です。

その後、キャストを繰り返すもアタリなく・・・。

そして、ライントラブル発生

また、ラインが減りました。

リーダーを括りなおして、今度はエギ・・・。

少し、移動します10m位。

1投目・・・着底~ショートジャーク2回~スラックジャーク2回~フォール

・・・・・・・・・・・・・・、

ふけアタリ?

!?

軽いクィ~ン・・・。

イカやぁ~~~~~


お久しぶり・・・

081201.jpg

460g・・・。贅沢は烏賊ん烏賊ん。

もう少し、大きいの釣りたいなんて言ってません。

この後、アタリなく時間になりました。

7:30納竿

高知に行ってきます。

次回、「火曜の出来事(買い物編)」

ちょっと悪戦苦闘してきました。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



星空観察(笑)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
こんにちは。

昨日、朝マズメ、2度のチャンスを棒に振ったボーズマン一誠です

最近は、寒くなってきて空気も澄み、晴れてると満点の星空デス。

エギングしてても上を向いて空を眺めてボケ~っとしてます。

(ちゃんとアタリには集中してますよ・・・)

土曜日、夜・・・。

どこもかしこも爆風~。

赤頭さん」がニューウェポンを買ったって言うんで見に・・・。

しかし、この風の様子では、デビュー戦にはならんかったみたいです。

追い風ポイントで二人でシャクルも反応なし・・・

早めに帰宅して朝マズメに備えます・・・

5:30ポイント到着~

風裏ポイントで風もなくいい感じです。

明るくなってきて、先行者さんを見てみると・・・。

すでに、釣ってる模様・・・。ヤエン師の方はポツポツどころか、

入れ食い状態・・・(生きアジには勝てん・・・)

サイズ的には500~600ほど。連続4ヒット!

烏賊はおるみたいです・・・

そして!ついに!僕にも!

ラインがス~ッと入って行き・・・「潮じゃない」

ってんで合わせると・・・、

すかっ・・・・?

失敗・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、今度はロッドをチョンっと持って行くアタリが・・・!

合わせます・・・・・・が・・・・・・・、

すかっ・・・・?


あれれ~~~~??


その後アタリもなく・・・・。チャンスを逃した僕は撤退・・・

帰って少し寝てから・・・・。

いいパパしてました!

娘とずっと一緒に遊んでました~

夕方、おなかがすいたのと眠たいので愚図る娘。

しばらく抱っこして下ろすと嫌がり・・・、また抱っこ・・・。

外へ気晴らしに・・・。

玄関を開けるとすぐ国道!しかも横断歩道!その先、海!

そして・・・見慣れた車「風神様」が横切る・・・

「おやっ、止まった。バックしてくる・・・」

ってんでテクテクそっちへ向かう

少し、お話・・・。娘はキョトン・・・。バイバイと手を振る。

夜になり・・・、葛藤・・・。

風はなく、釣りにも行ける・・・が、DVDが見たくて・・・。

「ナショナルトレジャー2」

しかし・・・、やっぱり釣りに行く釣りバカでした・・・。

この夜は、エギンガー&初○○ンガーで挑戦!!

○○ンガーって呼ぶには到底無理がありますが、少しだけ・・・。

やっぱりアタリもなく・・・。退屈しのぎにワーム引いてると

ヒット~!!

egi釣った
egi釣った (1)

久々のエギ・・・。

道具を回収する時に、ふと空を見上げると・・・。

流れ星・・・・じゃなくって!

彗星やん!

って位の流れ星

だって尾を引いてたし~~。少し驚き

プチ彗星と名づけた・・・。正直、凄かったデス。

あ~っ、お願いするの忘れた・・・「烏賊、烏賊、烏賊」

(今、言っても遅いわ~)


さて、今日の昼休みにO釣具へスナップを買いに行ってました。

スナップ

なんとまぁ、⑬エギがある・・・4種類ですが・・・。

早速、バイトするも・・・。

「月初めに買ったらまた、月末苦しくなるやろ?」

「明日、高知へ行くき、そっちで買った方が安いで」

「まだ、エギあるやろ?」

「釣れもせんにエギ買うか?」などなど・・・、

頭の中で天使と悪魔が戦い・・・。天使が買って商品を戻す。

スナップだけ買って店を後にしました。

まさか、⑬置いちゅうなんて少々ビックリでした。


明日は、僕が高知の病院へ行くのでお仕事お休みです~。

妻も休みです~。よって憑いてきます

「パパだけ高知行くがぁずるい」って。

そして、今夜はエギング釣行お休みしま~す。

今夜こそDVD見るのだ・・・!

そして、朝マズメへレッツゴーです。


なかなか釣れませんが、頑張っています~。

応援宜しくお願いします~。

皆様のポチッとが励みになりますので~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




