高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉し楽しいコラボ釣行
2009年01月30日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

腰痛もだいぶマシになっては来ているものの、まだ油断は禁物です。

現場で一日仕事すると、まだ痛みがアイタタタ・・・

昨日は、現場に一日おりました。若干痛みが・・・・、

にも、関わらずエギングに行ってきました。

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「室戸の海と共に・・・」の

疑似餌連」の赤頭さんとはほぼいつも一緒ですが(爆

さらに

エギングOYAZIのアオリイカ奮闘記」」のエギングOYAZIさん

と、

徹夜釣行のすゝめ」のKさん

が東部戦線に参戦!との連絡があったので、

「これは休みよっちゃいかん!」

というわけでして・・・・(笑)

いつもの日課を終えて、釣り場へGO~

「エギングOYAZI」さん、「赤頭さん」、「ふみぞー君」がすでに入ってます。

それと、先行者さん(シーバス狙い)

とりあえず道具を持たずトコトコ

「エギングOYAZIさん」すでに捕獲しておられます(さすが~)

「ふみぞー君」ギャフ打ちの最中(さすが~)

「赤頭さん」直前に揚げてます(さすが~)

心の中で「道具持ってきちょったらよかった・・・」

などと思いつつ挨拶済ませて車へ戻る。

直後「Kさん」到着~。

準備を済ませて、お先に~~

いつものごとく「赤頭さん」

「一誠君、こっちやりやぁ」と譲ってくれます(ありがとう)

最近の必殺。

じゃ!3投以内で(爆釣法(爆

1投目・・・・。

着底~シャクシャクシャクシャク・・・・~半分以上戻って来た所で、

小さいクイっと。おりゃフッキング~。

090129588.jpg

588g

その後、譲り合い、ギャフ打ち合い、シーバス狙い~のしゃべり~の

和気藹々と時間が過ぎてゆく・・・(楽しい~)

腰の痛みも忘れますな・・・(爆


(翌日、痛いけど・・・・)

そんなこんなで1杯追加

090129737.jpg

サイズアップ737g

現時点でみんなボーズ逃れ。

目標、誰かデカイカを・・・。

と見守る○○

ガッチャマン

誰だ!誰だ!誰だ~♪沖のシモリに潜む烏賊~♪

先に釣~るのは♪ジャジャジャ♪○○○○マン~♪


「Kさん」がみんなにコーヒーおごってくれました

そのオマケが・・・・・・○○○○マン(爆

「Kさん」ご馳走様でした~

そして、0時過ぎ、一人が片付け始めると追随していく・・・。

1時間ほど車の所でおしゃべりタイム。

AM1時前帰宅・・・。

超~眠いったらありゃしない(爆

けど、楽しいコラボ釣行でした。

                終わり(笑)

今年もはや1月終わりです。終盤で今年初烏賊、新記録と良い月でしたv^^v

ランキングの方もTOP10に定着しております。

それもこれも皆様の応援あっての事です。

心より感謝申し上げます~

ついでにお帰りの際はポチッして行ってください~。

宜しくお願い致します。ペコリ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

魅惑の悪魔メール(笑)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

まだ腰痛が治りきっていません・・・

無理は禁物です。仕事でも現場と事務所をウロウロしてます。

石、持って仕事なんてもってのほかなので・・・。

先日、NEWロッド1投目で自己新で墨付け&入魂した僕は

昨夜からはゆっくり腰を治そうと、休むつもりでいました。

が!しかし!




ここで、悪魔が舞い降りた・・・(爆

赤頭さん」からの緊急速報

夕マヅメたたいてた「ふみぞー君」

「でた○○○○g!!」というメールが回ってきました。

テンションUPUP

やる気満々で、日課を終えて釣り場へGO~

しかし、ふみぞー君、赤頭さん、先行者さんの3名。

やりづらくなりそうなので、対岸へ

しかし、猛烈な横風・・・・。

しかも、ロケッティアもしくはニセッティアが飛んでくる。

思わず反応して抱きそうに(爆になったわ!

そこへ着水したらどこへも投げれんやん・・・

プチ怒り・・・(爆

移動・・・。ロケッティアの持ち主へ無言の攻撃。

ジェスチャーで(笑)

電話中やったんで(爆

ねっ、○○ぞー君

その後、絶好調M君到着。今年始めて日、月と連荘中。

ここで始まる漫才ショー(爆

釣れないので片付けてしゃべりタイム。

時間が過ぎ・・・、帰ってきたのが深夜1時前・・・。

ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

腰・・・、痛いがやなかった??

案の定、翌朝イタタタタ・・・

いかんやん!



そして・・・・、先程まで、またしても悪魔メール(笑)

今日は、休むぞと決心するものの・・・、

ふみぞー君から、

「このメールは迷惑メールです、開けないで」

すでに3名釣り場に入り、1投目でふみぞー君ゲットの知らせ。

その後も、先行者が帰っただの、釣っただの・・・・。

悪魔メールもとい超誘惑メール

メール着信がなる度にドキドキドキドキ

「いや!今日は休むんやぁ~」

と強い意志?でお断りして・・・。

現在に至る。

本当に休んでます(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
お気に入りの・・・。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜はエギング行かずにおとなしく、


家でまったりしてました(笑)

今夜は・・・・、「風神様」に状態聞いて、良ければ出撃?

悪ければ、おとなしく?していようと思います。

まだ、腰の具合が芳しくないので~


親父が熊本の親戚の所へ行ってきました。

お見舞いに日帰りで帰ってきた翌朝、訃報・・・。

トンボ返りのごとく、再び熊本へ・・・。

お土産をもらいました。

熊本と言えば~

090127_125804.jpg

ミッキー!じゃなくって

誉の陣太鼓

通販もあるよ♪

090127_163137.jpg
中身はこんな感じ~。

正直・・・、美味っす!(笑)

通販もあるよ♪

ところで・・・・・。











リールを買ってしまいました。

DAIWA セルテート2500

RCSスプールとバサートのハンドル付、カスタムパーツ、PE付。

友人からですが・・・(中古ですよぉ~)

オーバーホール済み。動作問題なし、傷少々。

赤頭さん」の認定?済み(笑)

状態最高~(まだ使ってないですが・・・)

ちなみに・・・・、分割で(爆爆

今、使ってるアルテグラアドバンス2500⑬ハンドル仕様が

少し、弱ってきてたし、買い替えを考えてたので・・・。

良いかな?っと・・・。


ポチッとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


新しい刀でニコニコ~♪
2009年01月26日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

ちなみに自動更新です。

現場行きなんで書ける時に書いときます。

まず・・・、1級土木施工管理技士のご褒美を、

昨日、買ってもらいました

付属品

だけ・・・?いやぁ~。

ロッドケース

これも・・・(笑)

そして・・・この中身・・・。


LC86 (3)
BREADEN⑬
Squid wicked game
LC86widerange/longcast


を買ってもらいました

普段のお小遣いでは、到底手が出せなかった代物・・・(爆

憧れの⑬ロッド

嫁が「欲しいもん1個買うちゃお」っていうもんですき、

遠慮なく(爆

フックキーパーとベルト、ケースは、

「これは竿になくてはいかんもんやき」

って理由をつけて・・・(爆

入魂企画・・・、の前に・・・デビューさせてきました。

昨夜は「エギングOYAZIさん」の復活祭。

「OYAZIさん」と「赤頭さん」はすでに釣行中。

急いで、娘をお風呂に入れて出撃~

到着・・・。お二人とも釣ってるし・・・。

挨拶を済ませ・・・。よ~しっと気合を入れて、

記念すべきLC86デビュー戦。キャスト~。

1投目・・・。土曜日に今年初烏賊釣り上げたパターンで攻める。

・・・・・・・・・・・・・・・・、じわーっと重みが・・・、フッキング~。

ドラグが鳴る・・・。キロアップ確信!

慎重に取り込み・・・。

0901251255 (1)
0901251255.jpg

見た事ある、OYAZIさんのメジャーを横においてもらって撮影

え~っと重さは・・・?デジスケ調子悪っ!なんで~

電池外してやると正常に・・・。

デジスケ

自己新!1255g

しかも・・・、竿デビュー戦1投目で入魂&墨付け完了~

なんと縁起の良い竿か・・・。

その後も各々、ぽろぽろ釣れます。

その模様は、各々のブログにて・・・。

その後の僕・・・。1投目のエギはロストしたので、

同じカラーの4.0Fシンカー削りバージョンに変更で、

090125984.jpg
キロいった??
デジスケ (1)
残念・・・984g

その後・・・。
090125750.jpg
750gを追加・・・

そして、遅れてふみぞー君とM君登場!!

ここは若い二人に任せて・・・(爆

ええかげん腰も痛いし~。とお片づけ。

それから少しの間話して、OYAZIさんと共に釣り場を後に・・・。

赤頭さん、ふみぞー君、M君は釣り続行!

いやぁ~。いい夜でした~(笑)

今日からはしっかり腰を休めます。

悪魔のメールが来ない事を祈りながら・・・。

って釣りに行ってたりする(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
入魂企画終了。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜はなんとかギャフとスケールの入魂できました

が・・・、初めてのスケール・・・。

使い方というかなんというか・・・。

最初、バグッたみたいで・・・、「壊れてんの?」って位に・・・。

まぁそのうち・・・。正常に使えました(笑)

とりあえず、昨夜の出来事をさら~っと流します・・・。

少し急いでます。

今日、っていうか今すでに、

みんな大好き?「エギングOYAZIさん」が室戸に来ております。

復活祭?を行う為に・・・。

すでに赤頭さんは合流してるみたいです。

長い時間は腰に無理がきますので、

無理ですが、少しだけならとコラボさせていただきます。

その模様は明日にでも・・・。

それと、ご褒美買って来ました

超!ニコニコです

それも明日にでも・・・。

では、昨夜を振り返ります・・・。

昨夜・・・、腰痛中なので養生中。

ネタもなかったので子ネタでいこうと書いてると・・・。

前回の記事でもご存知、悪魔のメール(爆

居ても立ってもいられず・・・。緊急出動!!

到着~。二人はテンション高っ(爆

早速、キャストする・・・。

1投目、反応なし・・・。

2投目・・・。

シャクリ上げてロッドを一定速度でゆっくりとス~って感じで引いてくる。

ズシっと乗車確認。そのままフッキング~

ドラグ少しだけチリリ~キロはないが良い烏賊さん♪

だいぶ沖目でヒット、ゆっくり引いてきます。

「赤頭さん」僕のギャフ準備完了。しっかりフッキング。

ありがとうございました~。

090124_221152.jpg

気になる重量は・・・。

090124_223212.jpg

876g

2名で認定済み。

え~っと、予想が一番近い人は・・・。

烏賊釣利隊さん867g

という事で、当選者は「烏賊釣利隊さん」となりました。

当選者さんにはメールフォームからって事ですが、

烏賊釣利隊さんは連絡先分かるのでこちらからご連絡しますね。

それでは、娘をお風呂に入れて、コラボしに行ってきます~。

今日も釣れるっかな(笑)


おかげさまでようやく今年初烏賊&入魂できました。

エントリー&応援くださったみなさん。

ありがとうございました~。

引き続き応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






続・ピアニスト・・・^^そしてメールが・・・。
2009年01月24日 (土) | 編集 |
こんばんは。一誠です

腰痛中ですので、家でおとなしくしてます~。

明日は、ご褒美買いに行くっぞ♪~

たぶん・・・いや、きっと・・・、絶対!

親父を空港へ降ろしてからですが・・・。

以前、ブログにて

ピアニスト

ピアニストと紹介しましたが・・・。

今回は動画で(爆








ってブログ更新してる所に・・・、今さっき、リアルタイムで

養生中の僕に・・・、

嫌がらせ(爆

メールが

出た!29cm1100gってふみぞー君から・・・

マジで嫌がらせや~~~(爆

また・・・、今度は赤頭さん・・・。

完全に・・・・、

嫌がらせ!!!!

今からちょこっと行こうかな?

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

※この時点で、時刻21:27です。



追記:只今の時刻23:26です。

って事で・・・。

行ってきました(爆

強行出場~。アイタタタ・・・

恐怖の嫌がらせメールをもらったと書いてますが・・・、

実際は・・・・。

幸せのメール

やったみたい。

赤頭さん、ふみぞー君この場を借りて、

すみませんでした(汗

おかげで初烏賊&墨付け&入魂
できました

メールでテンション上げられて、つい出撃してしまいましたが・・・。

立ってるだけで、痛みがあるのに・・・、

烏賊ずにいられ・・・・ませんでした・・・(笑)

詳細は、また明日お伝えします・・・。

おやすみなさいzzz

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

1級土木合格のご褒美♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
こんにちは。腰痛中の一誠です

今日は、おとなしく事務所で仕事してるんですが・・・。

昼過ぎから先程まで現場に行ってました・・・。

歩いたり、段差上がったり下りたり・・・。

どうしても現場行って工事写真撮らないかんので・・・。

あははっ、うふふっな痛みが・・・襲います

丁度、朝飲んだ痛み止めの薬がきれ、昼の薬が効くまでの間。

この腰がぁ~(怒)

みたいな・・・(爆

こんな時に限って良い烏賊さん情報が入ってくる・・・。

ムズムズムズムズ・・・・∞

してきますが、しゃあない。

とりあえず腰を治そう・・・。

今夜あたりから寒気も入ってきて、

再び、激寒、爆風になるやろうから・・・。

そのかわりと言っちゃなんですが・・・。

昨夜・・・・・、晴れて1級土木施工管理技士に合格した僕に嫁が・・・、

「パパの欲しいもん一個買うちゃお~」

「マジで・・・?」

「今欲しいもん言うたら○○やで?」

「まぁえいよぉ~」

「ほんまに?よっしゃ!じゃあ買うて」

みたいなやり取りがありました・・・

良くできた嫁さんもらいました。頭上がりません~

って事で、ネットで調べ釣具屋へ問合せのメール送りなどなど・・・、

嫁の気が変わらんうちに・・・買ってもらおう計画スタート!

「いつ買いに行くが?」

「善は急げや日曜日にとりあえずお金持って見に行こ」

気持ちばかりが先走り・・・(爆

僕の欲しいもん・・・多分、お分かりですね・・・?

買ったら報告します

入魂企画

新たにエントリーされた方です。

エギングOYAZIさん850g

まおさん482g


ほんとにかなりお待ちください・・・

代わりと言っちゃなんですが・・・、

早く入魂&早く回復ポチっとお願いします~(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




とほほ・・・、えへへv^^v
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんにちは、一誠です

まだ入魂企画やってます(泣)

エントリー状況です。

モンゴさん1030g

モスラー1030さん777g

烏賊釣利隊さん867g

赤頭さん683g

Kさん546g

こうちしいのうえさん850g

のっちさん1320g

瀬戸内丸さん824g

roseさん802g

pfutoさん600g

makioさん777g

jomappyさん571g


まだまだエントリー受付中ですので~どしどしご参加を。

早く烏賊を釣りに行きたいんですが・・・、

良い情報も入ってるんですが・・・、

とほほ・・・な出来事が・・・。

昨日15時頃・・・現場で仕事中・・・、

ピキ-----って!

撤収・・・。病院・・・。

ぎっくり腰?どっきり、びっくり、やっぱり?

筋肉性腰痛

だそうです・・・

歩いても、座っても、寝転んでも、痛み時々激痛

今日は、で現場がお休みなので、自宅で静養中

昨日、病院で打ってもらってマシにはなってきましたが・・・。

エギング行けません~。今週はおそらく行きません。

エントリー中の皆様、ごめんなさい~。

かなりお待ちください(笑)

20日から踏んだり蹴ったりですが~。

えへへv^^vな出来事が・・・・。

090122_122409.jpg

えっへっへ~~

これで一人前です。

あとは嫁にご褒美をおねだりを・・・(爆


それと・・・・、

烏賊釣りた~い!

応援ポチっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
大変な一日・・・でした。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、もんで・・・。

大変な一日でした・・・。精神的に・・・。

詳細はお教えできません、ごめんなさい



ちなみに、まだ

入魂企画実施中!?

エントリー状況です。

モンゴさん1030g

モスラー1030さん777g

烏賊釣利隊さん867g

赤頭さん683g

Kさん546g

こうちしいのうえさん850g

のっちさん1320g

瀬戸内丸さん824g

roseさん802g

pfutoさん600g


まだまだエントリー受付中ですので~どしどしご参加を。

昨夜、エギング行ってきましたが・・・。

釣れましぇ~ん(爆泣

いつになるやら・・・。

エントリー中の皆様、気長~~~~~~~~に待ってて下さいね(爆

ついでにポチっとお願いします~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
結果は・・・?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

入魂企画実施中!?

エントリー状況です。

モンゴさん1030g

モスラー1030さん777g

烏賊釣利隊さん867g

赤頭さん683g

Kさん546g

こうちしいのうえさん850g


さて昨夜の釣行で入魂できたのか~!?

振り返ってみましょう。

昨夜のチームホゲリ?の新年会は諸都合で出席できず・・・、

残念・・・

けど、釣りにいけない訳ではないので行って来ました。

チーム赤頭」(笑)のメンバー、サム君が先遣隊で行ってる場所に、

同じくメンバー、ふみぞー君を連れて行ってきました。

てくてく歩いて山超え、谷超え・・・(うそ~)

サム君の他に一人の先行者さん。

サム君一つ、先行者さん二つの状態。かなり渋い模様。

夜は長い・・・。今日はおそらく朝までコース(爆

あわてずに、シャクっちゃ休み、ダベリング~

シャクル、ダベル、シャクル、ダベル、ダベル、ダベル、寝る

0時位までは、寒くもなかったんですが「風神様」登場!!

新年会の筈?なのに・・・(爆

風も眠気も強くなり・・・、僕をはじめ、次々と死亡・・・(爆

すでに、竿先が折れて死亡していた人も・・・。

優しき嫁が、事前に食料に手巻き寿司を買ってきてくれてました。

なんとまぁ~⑬本!

縁起担ぎ??(笑)

ちょっと寝る、起きてシャクる、トイレの繰り返し・・・。

釣れましぇん・・・。

4時半過ぎ、次々と撤収準備。

撤収~!!

車まで戻り、都市伝説もとい田舎伝説を語り合う(爆

AM6時・・・。

眠気も通り過ぎて、ややヤケクソハイテンション(笑)

「朝マズメどこでやろうか?」

なんて言葉も飛び出し移動・・・。

帰り道のとある港。幸い?にも空席。

1時間ほどシャクった所で・・・。

撤収~!!

帰ってきて、爆睡、飯、爆睡、飯の繰り返し(爆

って事で~

入魂企画続行!!

です。

今夜はです。まだまだ烏賊さんに出会えません

どんどんエントリーしてくださいねぇ~。

ついでに応援ぽちっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


入魂企画(遅っ!)
2009年01月17日 (土) | 編集 |
こんにちは。一誠です

突然ですが、入魂企画をします。

何故なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、














釣れんから!(爆

なんとまぁ他力本願な・・・(爆爆

今年に入って、烏賊さんに出会えてません・・・

年末に買った「ギャフとデジタルスケール」の墨付けがまだです。

なので・・・。

今年の初烏賊を釣る=ギャフを使用できるかも=デジタルスケールの出番

という計算式が成り立ちます(笑)

えっ?今年の初烏賊が小さかったら?









そういう事は考えないように・・・(爆



してますが、500g程度ならギャフ打ちしますし~



小さくても計りますのでスケールの墨付けにはなります。

虐待なんて言わないで~。


ある方から「入魂企画せんかったき釣れんがよ~」

なんて言われた時もありました(笑)

だから、願いの意味をこめての企画です。




コメント欄にお名前と一言加えて重量を書いてください

単位は1g単位です。

一番近かった方に、ささやかなプレゼントをいたします。


期間は釣れるまで(笑)

今晩、釣りに行く予定ですのでお早めに~


入魂宜しくお願いします。ついでにポチっと(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギン<br />グへ









ホゲ男?
2009年01月16日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

まずは、14日の晩。

爆風!!やったんですが、

いやっ、実際現場へ行くとさほどでも~なく・・・。

赤頭さん」と共に出撃~。

風も強いし、追い風方向のみにしかキャストできない状態・・・。

寒さはそれほど感じませんでしたが、(仕事で慣れたかな?)

釣れない・・・・・・・・。

1時間ほどで「赤頭さん」の方は、寒かったらしく撤退。

共に、撤退・・・

15日・・・。

会社の近くでの仕事だったので遅めの出勤。

の前に!

早起きした娘
朝ごはん

にご飯を食べさせて出勤。

会社と現場でウダウダして10時・・・。

○○事務所の担当者登場!

11時・・・。まだおるの?写真撮って終わったよ・・・。

12時・・・。話・・・、まだ終わらないの?

12時半・・・。まだ・・・?お腹すいた・・・

12時40分・・・ようやく、終了・・・。

話が長い!!

午後から別の現場へ・・・。

昼飯食べずに途中まで車を走らせ、13時半・・・。

海を見ながらの遅めの昼食

昼休み

1時間休んで、現場へ行き通常業務。

夜・・・。

明日も(今日の事ですが)午前中、事務所で仕事。

出勤遅め。なので出撃してました~。

現場だと、5時半起床、6時半出勤なので・・・

普段よりは早めの出撃。狙いのポイント。

風弱い、少し波がザブザブ、やや濁り。

いい感じ・・・、でも寒い!

到着した瞬間から指先イタイ

1時間後・・・。ふみぞ~君とM君登場。

2時間後・・・。満を持したように「赤頭さん」登場。

ここだけの話・・・、ふみぞ~君と、

「満潮から下げに入る時間狙って来たがで~、寒いき短時間勝負で」

なんて話しておりましたが、そうではなかった?みたいで・・・。

「赤頭さん」ごめんなさい・・・仕事してたのね・・・。

それからちょっとして、我慢の限界。

眠気!寒気!

撤退・・・

車へ戻り、防寒着を脱いで帰ろうとした所に来訪者?いやっ来港者(笑)

エギンガーさん

少し話しさせてもらって、車へ乗り込みスロープをバック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おや?上がらん・・・?

いつもならスイ~っと上がるのに・・・?重い・・・。

やっちまってる??

無理やり上げて、水平な所で停車・・・。

やっぱり~。



パンク

え~、防寒着脱いだで~

後ろなら無理やり走って、翌朝っていう手もアリですが・・・。

前輪・・・・・。走らんっちゅうの!

プロ」に電話。

便利グッズ持ってないかな~?って。油圧ジャッキとか(爆

あいにく、持ってなくて備付けの道具でスペアに交換。

寒いのに~~

さっさと替えて帰宅・・・・。



今年入ってまだ烏賊さんご対面なしです・・・。

今年はホゲ男襲名?(爆

まっ、その内釣れるやろうと楽観してます。

が愛の手ポチっとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









今日は・・・。
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

仕事から帰ってきて、洗濯物取り込んでたたんで弁当洗い・・・。

コタツでミカン、「こたみか」ならず

コタツでポンカン・・・、

「こたポン」(爆

090114_173841.jpg


しながら、更新です~(笑)

明日は午前中、近場で仕事なので今夜はエギング行ける~

って思ってたのに・・・・・・、

昼過ぎから・・・・・・・・・、

爆風!!

明日の朝はゆっくり出勤でえいき、行けると思ってたのに~~

まぁ「風神様」に連絡して、













風、止めてもらおう(爆

いやっ、風のない所へ連れっててもらおう(笑)


今夜はやる気まんまんなんですが~、風次第・・・

行けるのなら行ってきます~。

応援宜しくお願い致します~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

あれれ?
2009年01月13日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です



昨日のお昼に動画アップしたのに変換が完了していませんねぇ



なんででしょ?



見てくださってる方々、すみません~。

昨日はにほんブログ村 釣りブログ エギングへお休みしてました~。

今日も・・・にほんブログ村 釣りブログ エギングへお休みします~。

仕事で嫌な事があったし、頭痛と寒気で・・・ブルブル震えてます・・・。

熱?ないのになぁ~。

もう、寝ます~~。

おやすみなさい・・・

おまけ
090113_191658.jpg
今日もキリンちゃんといっしょです。ようやく寝てくれました(笑)


娘の日常
2009年01月13日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

予約投稿です・・・(笑)

今頃は現場に・・・。

週末、甥っ子と姪っ子が遊びに来てました。

娘は大はしゃぎ

眠たいのにお昼寝ガマンしてお姉ちゃん達と遊ぶ・・・。

お絵かき (1)

なかなか様に、なってるやないの~

お絵かき

エギングから帰ってきた僕はお眠~~~。

自分ちで、うとうとしてると外で娘の泣き声・・・

どうやら、お姉ちゃん達が帰るらしい。

外へ出て行って、娘を抱っこして、自分ちの車を指差し、

「よしっ、あれで行こう!」と言うと納得?したのか泣き止む娘(爆

最近、冗談が通じないのか・・・。

準備しようと一旦、家に戻ろうとすると大泣き

何故なら、乗る筈の車を素通りしたから(爆

約束が違うやんか~!

と言わんばかりに・・・(笑)

仕方がないので車に乗せて、僕と嫁が交互に準備して出発~。

600mほど走ると・・・・・・・・・、娘は、

寝てるしっ!

お疲れ


よっぽど我慢して遊んでたんでしょうねぇ~。

たまにしか会えないから~



娘は、キリンのぬいぐるみと共に、生活しています・・・。

こいつ↓
散髪

家に居る時、お風呂の時以外は片時も離しません。

強奪すると怒ります!




たまに嫁が娘の目を盗んで洗濯してます。

先日は、早起きして家中を探し歩いてました(爆

見つけるとすぐに上の通り。ヨダレだらけ~(爆

嫁の友達が、姫路セントラルパーク行ってた時に娘にと、

お土産に貰った物です。

最初は嫌がってたのに、知らぬ間に大親友になってる↓
kirin (1)



娘は芸達者です・・・(爆

僕は親バカです・・・(爆

最近、変な踊りをします。





元気に育ってくれてるので嬉しいです。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへで烏賊釣りたい~。

今年初の烏賊はどこ~~~
週末エギング
2009年01月12日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日は、現場を任せて事務所で書類仕事です

外は今シーズン一番の爆・風!やないでしょうか・・・?



動画を撮影しに海岸へ出ると、遮る物のない海岸は風が・・・・、

冷たくて、強くて、涙が出てきました・・・・

昨日は日曜、朝からエギングに行って来ました。

6時出発

室戸岬から西はおそらく爆風の予想なので、東に行きます。

目的地まで30分ほど・・・。

途中の港で空いてる所を発見

ちょいと寄り道・・・。

満潮、潮止まりの筈なのに・・・?

釣り座から見て左から右へ動いてる・・・。おかしい・・・。

後で聞いた話によると、最近釣果があがってないらしい。

1時間ほど、シャクって本来の目的地に移動

と、その前にまたしても寄り道。

目的地が見える波止。

誰も居ません。目的の波止にも誰も居ません・・・・。

「珍しい~」

「よっしゃ行こっ」

っと目的地到着・・・・。

タッチの差で先行者準備中・・・

まぁ広い所なので問題な~し。と思いきや・・・。

先行者3人組に挨拶。

「おはようございます~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

車一台挟んでの距離・・・。聞こえん筈がない・・・。

しかも、こっち向いたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


無視かっ!!コラ

一気にテンションだだ下がり・・・

ムカついたので30分で移動・・・。

帰り際、先行者の車の後ろを見る・・・・。ステッカー・・・・。覚えた・・・。

「○○ ○○ ○○ ○○ ・・・・?」

一つ単語間違えてるよ~~。

一つ前の波止へ戻り、地元民S君を強制的に呼び寄せる(爆

「こっちに来ちゅうき、来いやぁ~」

S君が来るまで、テトラ帯でシャクシャク・・・・。

電話・・・・。S「嫁に車取られた、迎えに来て・・・。」

移動

S君と共に、釣り場を巡る・・・。

S港先行者。M港先行者。T港で少しシャクリ、(イルカのおる)M港。

でシャクシャク・・・・・・・・・・・・・・。

終了~~~

その後、S君と別れ帰宅・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

夜・・・・・・・・・・・・・、

最近、暴れまわってる方」から

「ヤケクソ深場で干潮前後を狙うぞ~」

作戦決行予定です

参戦するお馬鹿さん募集中~(笑)


応募したお馬鹿さん2名・・・(爆

ふみぞ~君と僕・・・、そして、「発案者」の3名。

自身初のDEEPエリア・・・・。この場所も初。

家からゆっくり車で50分。

寒い!の一言

PEラインがトラブルを起こし、

それを「赤頭さん」が治してくれて、

シャクリ切れ・・・・(傷が入ってたみたい)

その間にふみぞ~君烏賊さんゲット。

そして、その切れたラインとエギをふみぞ~君がたまたま回収。

踏んだり蹴ったりでお世話になりました(笑)

その後、先に帰宅させていただきました・・・。

えっ?烏賊?

今年まだ釣ってません↓




「室戸の海と共に・・・」なんでか5位に留まっております

皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

引き続き、応援宜しくお願い致します~


↓ポチッと押してください

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

仕事ネタ(笑)
2009年01月09日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日もせっせと石詰め・・・

手を詰め足を詰め・・・

痛い痛いです~

まぁ怪我する程度ではないので・・・(笑)

本業は工事の施工管理なので、理由をつけて石詰め逃亡したり・・・、

こんな事したり・・・。



乗った事ない人には珍しい動画やと思います~。

画像ではこんな感じ。

ユンボから

そんなこんなで順調に仕事は進んでます。

現場




しかし、爆風~です。外はゴォゴォ言ってます・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ行けませんねぇ~。

どこもこんな感じなんでしょうねぇ。

ちなみにポチっとしてくれると嬉しいです


娘はというと・・・。

きみか

相変わらず、キリンちゃんを抱えてます・・・(爆

しかし、今日は・・・。





その後・・・








週末、エギング行けるといいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

石詰め・・・。
2009年01月08日 (木) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日も、一日「石詰め」です・・・

ヘトヘトです~

知ってる人は知ってるでしょう・・・石詰め。

石詰め1

こんなカゴを組み立て、

石詰め2

せっせと石を詰めます。

すると・・・、
img_main.jpg
こんなのや
tadan_img05.jpg
こんな風になります(イメージです)

綺麗に詰めないと、崩れの原因になるので大変です。

そしてご覧のとおりの中腰体勢・・・。

腰にきます・・・。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへに行きたい!

ですが、体の事を第一にやめときます・・・

幸い、今夜はやや模様・・・。明日は爆風なので、

良い休みになるでしょう~(笑)


今日もオマケ





足腰がぁ~。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜、テトラを這いずり回ったせいか・・・、

足腰がぁ~・・・。

痛くて・・・。

今日の仕事も石詰めの作業だったので、中腰での作業。

重い石を持ったりほったり・・・。

仕事が終わる頃には・・・、フラフラ~

さらに、

足腰がぁ~・・・。

というわけで、エギングお休みで~す。

お休みなので控えめに・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ(笑)



ネタがない時は・・・




風邪ひいてるのに、テンション高いです(爆

熱はないんですが・・・鼻水が・・・、

えらい事に・・・

「鼻セレブ」がたくさんいります(爆
今、帰って来ました。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨日の記事で、

釣れる気がする

などと言ってましたが・・・、









気のせいでした・・・

けど、そういう気持ちを持って釣りに行くって大事ですよねぇ~

今年は、「行っても釣れんやろなぁ~」ってネガティブじゃなく

「行ったら釣れそうな気がする」ってポジティブで行きます~。





今夜は、「赤頭さん」のお友達の「ふみぞーくん」とコラボ。

「赤頭さん」はというと・・・・・、遅れてきて

○の中で○の中・・・。

1箇所目・・・。

爆風・・・。

2箇所目・・・。

恐る恐るテトラを這い回る・・・

立ってるだけで、精神力使うのですぐに移動・・・。

3箇所目・・・。

爆風だが、追い風・・・。

ベイトがわんさか、シーバス?大乱舞。

烏賊は・・・・・・?

わかりません・・・・。居るんですか?

教えてください(爆

明日はエギングお休みするかも。

現場なんで、毎日エギングはもちません・・・。

2日に1回程度で^^


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

仕事始め
2009年01月05日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です


今日から仕事始めです。


ので、昨夜はエギングお休みしてました。


というより、頭痛と鼻水で・・・・


娘も、鼻水たれ子ちゃんです(笑)


さっき「赤頭さん」に聞いたんですが、


昨夜は、イカさん情報がたくさんあったようです・・・。


めった・・・


昨夜の頭痛薬のせいか、出勤後、現場へ移動中・・・、途中で・・・、















10分位寝ました!!


が何か・・・?

車の運転も危ない位に眠かったので・・・。

背に腹は変えられませんよね~~~。


昨日半日、磯に居たので足腰が痛いです・・・

けど、今夜は・・・、ただ、漠然と・・・・。










釣れそうな気がする~。

んですが!

そんな訳ないかぁ~~。

今からちょこっと行ってきま~す

皆さん、ポチっと祈願お願いします~~。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


09年磯釣り(グレ編)
2009年01月04日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、友人Y君とイトコのD君とグレ狙いで行ってきました。

6時半、家の前集合・・・の筈が・・・・、

僕とY君、寝坊!!(爆

僕はD君に起こされる・・・。僕はY君に電話。

Y君「今、起きた・・・

前途多難ですね・・・・(爆

とりあえず、出発して、釣り場確保~。

釣り開始。

いきなり、Y君にヒット~~~~「イガミ」

そして、またY君にヒット~~~~「カワハギ」

D君にヒット~~~~「イガミ」

今日は餌取りも活性が低いのか・・・?

餌も取らん・・・・

と、ここでようやく僕にヒット~~~~。

カワハギ

お刺身美味しい外道さん・・・

お持ち帰り~

カワハギ25cm

しかし・・・。
09初磯釣り (1)
釣れませんなぁ~

昼過ぎ、Y君撤退・・・。

09初磯釣り

頑張るD君

しかし・・・・、餌は啄ばむもののウキが入りません・・・

終了間際・・・・、
アイゴ

危険な魚「アイゴ君」

前に、釣り上げて蹴ったら靴に刺さりました・・・(爆








以上!!

おまけでハイテンションな娘。






夕方、ちょこっとエギングしてきたので(笑)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

新年早々、ヤル気が・・・。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
こんばんは。一誠です


朝マヅメ行こうとしたんですがぁ~、


昨夜も「24」を見て、3時半・・・、少し仮眠で5時半起床・・・・。


の筈が・・・・!


10時半・・・・起床って・・・。


それ以降もヤル気が出ず・・・、夕方まで家で子供とぐだぐだと過ごし・・・。


夕方、重い腰をあげて買い物を兼ねて出撃しようと思ったんですが~。


人、人、人・・・人


釣り場はほぼ制圧状態・・・。休みやきしゃあないんですが・・・


釣具屋さんで

090103_172131.jpg

最近のエギマル軍エースを2個。

ちなみに、「マグマゴールド メタピンク3.5F」です~。

それと、オキアミと集魚剤を買いました・・・。


って事は、明日はグレ釣りに行ってきます~。

今シーズン初なんですが・・・(爆

最近エギングばっかりやったので、たまには行かんとね~。

グレ釣れるといいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




2009年初釣行
2009年01月02日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

去年と同じく、爆風~が吹いてます。

岬から西は日中エギングできません・・・

シーバスも風が強すぎて、僕には・・・・。

昼間は、お年始に行ったり来たりと釣りには行けないんですが、

昨夜、「赤頭さん」と共に行ってきました。

が・・・・・・・、相変わらずのボーズマン

明日は、朝マズメ狙って行くつもりですが・・・。

最近、夜中に「24season6」やってるんで、見たくて見たくて・・・。

寝てません・・・。

終わるのが3時半。出撃するには早い時間なので、そこで少し仮眠。

それが熟睡に変わり、朝マヅメやれずしまい・・・。

頑張ります。睡魔と戦います!!

どうなることやら・・・。


今年も「室戸の海と共に・・・」を宜しくお願い致します~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
新年のご挨拶
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。一誠です

「室戸の海と共に・・・」を今年も宜しくお願い致します。

2009年、皆様にとって良い年になる様、願ってます。



大晦日~元旦は家でまったりと過ごしました。

姉が某ホテルで勤務してるため、

クリスマスケーキに引き続き、ノルマのために・・・、

おせち

おせち買ってます・・・。25000円なり・・・。

外は爆風!

去年も同じやったような・・・(笑)

とりあえず出撃~しようかと迷ってます・・・。

シーバス狙いで(爆

それともコタツでぬくぬくしてる方がいい気もしますが、

とりあえず、外に出かけてみようと・・・。



今年も、ぽちっと宜しくお願い致します~

と、思いましたが、ブログ村のマイページが出てこないので

どこかで、ぽちっとしてください~。

