高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
いざ!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
20090228194025
ちょっくら行ってきます(爆
OYAZIパワー?
2009年02月27日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜は、エギング行ってきましたぁ~。

エギングOYAZIさん」が来るというので迎撃に(爆

とあるDVDを持ってわざわざ来てくれる為に・・・。

えっ!?

エロじゃないです(爆

DVD持ってくるのは建前?

本当は釣りに行きたかったんじゃなかろうか?と思ったり・・・(爆

今日は家でおとなしく○○してるでしょ~(笑)



今年に入って3回、エギングOYAZIさんがが東部にやってきました。

OYAZIさんが来た3回とも僕、釣ってます。

これってOYAZIパワー?

今回は????

OYAZIさんすでに到着済み。僕は日課を終えて

外は、がパラパラ。

今にも本降りになりそうな・・・

なんて考えながら到着~

準備して・・・(カッパ着用ぜず)

ご挨拶(ペコリ

「また、一投目で釣るがやろ~」

「そんなそんな有り得ませんよぉ~」

な~んて言ってると・・・一投目・・・・。














反応ナシ・・・(爆

2投目・・・、反応ナシ。

3投目・・・、反応ナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く










潮がガンガン出てたので、前日に子供と見た

TV (1)

ぜんまいざむらい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。違った・・・(爆





TV.jpg

エギング大好き!

でやってた「バックドリフト」に挑戦。

ん~~難っ

なかなか・・・、なんとなくできてたような気もしますが・・・。

そんなこんなで、おしゃべりしながら、

そして、時折激しくなる冷たいを我慢しながら・・・。

やってると・・・・・・・・・、





コツンっと・・・・。

(アタリや)フッキング~

んっ!?烏賊?ん?ん?ん?・・・・・、

烏賊やわ・・・(爆

090226573.jpg

573g

やっぱり、OYAZIパワー?なの?

その後、「赤頭さん」登場!

もやや本降りなったりならなかったり・・・。

その後、続かず・・・・・、冷たい雨に負けて撤収~。

避難して少しおしゃべりして撤収~。



今朝の事。

嫁が「イカありがとう。」

「いや、こんまいし、1杯だけやし・・・」

「ノルマ2杯やし、せっかくやき大きいのを・・・」

「生?は1杯でえいがで~」

「??????」

一人は、イカ捌けないので冷凍の捌いたイカで良い。

一人は、イカ捌けるので生の新鮮なイカが良い。

と言う事・・・。

冷凍にはイカさんあるし~~~~。

捕獲命令任務完了?

みたいな・・・(爆




週末、拉致られてしまいます(爆

もしかすると・・・帰ってこれないかも・・・危険や・・・(爆

電車賃くらいは持っとかんと・・・(爆

日曜は携帯の方から更新してみます~。

応援ポチッとぉ宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
う~ん・・・。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
こんにちは。一誠です

う~ん・・・・。





ネタがない・・・。










あっ!

そういえば・・・。











昨夜、エギング行ってたわ・・・(爆

完全に忘れちょった・・・・(爆

まぁ、いつも変わらずの・・・・、












ホゲ男でしたが・・・・何か・・・?

ネタ的に言えば・・・・。SAMURAIの呪いやとか・・・・。

某エギンガーさんが釣ってたんやけど・・・、

ギャフ持ってそうになく・・・・。

かけちゃお~っと思って行ったけど、間に合わんかった事ぐらい・・・。











今日は、エギングお休みしてPEラインの巻き替えと

第二回トップコート塗り塗り大会があるので・・・(爆

体調もよろしくないので~

やや疲れが・・・




以上!

手短ですみません~

ついでにポチッとしていってやってください。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギマルD部隊
2009年02月24日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

前回の記事でモザイクかけた「特殊部隊

が、いとも簡単に、あっさりと見破られてしまってプチ凹んでる一誠です。

赤頭さん曰く「あれは分かるでぇ~」と・・・。

自分でも浅かったかなと思いつつ・・・・(爆

090224_073327.jpg
実戦配備します。


さてさて、日曜日に釣具屋さん行ってきたのはご存知の事。

実は~、エギマルも買いました。

えっ!?知ってる?

まぁまぁ・・・・

我が家の財務大臣及び総理大臣及び国会議員etc・・・・・。

を兼務する・・・・・妻。

要するに、財布握ってる妻にお願いして、

今月の補正予算

を可決してもらいました・・・(爆

結局は国債ならぬ僕債?家債?

(こつこつ返します・・・)

そのおかげで、昨日の記事の買い物品+エギマルを・・・。

090222_175331.jpg

近々、予想される「赤頭さん」を首謀者する

「僕、拉致計画」の準備の為に(爆

友人を拉致して、○○まで連れて行った「赤頭さん」・・・・(恐

(勝手に悪者にしてますゴメンナサイ)


ぜ~んぶDEEPです。

家の方にも、DEEPが4本ほどあります~。

090222_210808.jpg

この部隊にあわびシートを武装

090222_211629.jpg

東部のごく一部で流行ってる?(もう忘れ去られたか・・・)

エアあわびシート(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


嘘です・・・・。

エギのノーズ部分と、お腹の方に、トップコートしただけ~

ここが一番痛みやすいので・・・・。

一度、乾燥・・・・・・・・・・・・・・・・

090223_193322.jpg

あわびシートを貼り貼り、トップコートを塗り塗り・・・。

再び乾燥・・・・・・・・。

エギマルD部隊、10名編成+α

+αは「ミスターモンゴさん」にもらった大事な大事な紀州梅

090223_181507.jpg

お腹に・・・は・・・、

090223_181546.jpg

マザーナチュラルでって貼ってました・・・(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、





いや貼ってみました(爆





昨夜は、2時間ほど?エギングに・・・・。

ちょっと濁りが・・・・・キツイかな・・・。

「赤頭さん」と合流後、他の場所を目指しましたが・・・。

先行者・・・・・。再び僕の居たPへ・・・

濁り・・・、改善している筈もなく・・・。

BOSEです、はい

え~っと釣行記録によると・・・・、エギングでは、

2月は、13回釣行に行って釣ったの2杯・・・

しかも同じ日に・・・・。って事は・・・・、12回ボーズ・・・・。

1月は、11回釣行に行って釣ったの3回で6杯

・・・・・・、8回ボーズ・・・・。

今年に入って烏賊さん8杯

4釣行÷24釣行=0.167(1割6分7厘)

低っ!!

烏賊換算だと・・・。

8杯÷24釣行=0.333(3割3部3厘)

まぁまぁか・・・(爆



こんな調子で頑張ってますぅ~。

まだまだ修行が足りぬ・・・。もっともっと修行して

巧くなりたい一誠でした。

ポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



乗ってカンガルぅ~ぅ♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は大雨になってます。

エギング行けません・・・

昨夜も行ってません・・・

別の物をしゃくってきました。

コップ3杯ほどですが・・・(爆

某コメントで「今夜は烏賊ではなくお姉ちゃんGETするがやね」

や「どんな子GETした?」とかコメントされてますが・・・・。


GETしてませんから~(爆


集会所で青年団のメンバーと遅すぎ新年会してただけで・・・。

妻と子供を愛する普通のパパですから~(爆


さて、今日は愛車の6ヶ月点検でした・・・。

普段は12ヶ月点検と車検しか受けませんが、

後輩の某メーカー営業マンから半ば無理やり・・・・

って事もないんですがぁ~~

車検のときになにやらチケット買ってたみたいで・・・

某電気屋さんへ直ったプリンターを取りにも行かんとイカンかったので

ついでに・・・・・。

待ち時間1時間ほど。

娘はというと~
090222_094632_ed.jpg

女の子なのにブーブーが好きらしく、

090222_094658_ed.jpg

この笑顔(爆


小さなお子様用のプレイルーム?みたいな所から車を持ってきて、

090222_104438.jpg

この通り・・・・(爆

ちなみに・・・。

女の子ですよ。


甥っ子がこうやって遊んでたの覚えてんのカナ?

やがて、点検も済み・・・。

もらうもんももらい・・・

090222_173025.jpg

CMでおなじみ「のってカンガルー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

乗って(試乗して)ないですケド!(爆


某電器屋さんへ・・・・・・、行く前に!

釣具屋さん

ちなみに早朝、東の方の釣具屋さんへも行ってきました。

ラ○カーさんにはないカラーを買いに・・・。

話好きのおばちゃんが・・・。

090222_172514.jpg

クレマシタ(本当は売ってるそうなんですが)

話は戻って釣具屋さん。を2件めぐって。

090222_175441.jpg

090222_175519.jpg

090222_175613.jpg

を入手しました。

そして・・・・もう一つ。

090222_175545.jpg

特殊部隊を購入。

エギマル部隊も買ったんですがまた後ほど報告します。

家に帰ってくると・・・・。

届きました!

090222_174927.jpg

合格証明書!

来年になると大臣の名前かわってるんやろなぁ~



ほんとは昨日、更新する予定でしたが、

サーバー?の調子が悪く画像の管理画面にログインできませんでした。

ので、冒頭は昨夜書いてます(笑)

遅くなりましたがポチッと宜しくお願い致します


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

あっ、エギングの記事じゃないや・・・。

けど、タックル話書いてるのでぇ~~(笑)

東へ西へ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
こんにちは、一誠です

昨夜は・・・・・・、










爆風&大波=大荒れ・・・。

とりあえず、娘をお風呂に入れて・・・。

このお方にお電話。

090220_170514.jpg

東部の赤いトラクターこと・・・・。

エコトラさん・・・・・あっ、違った・・・(爆

赤頭さん




すでに出撃体制に入っておられる模様。

しかし・・・・・、

1箇所目・・・・爆風だそうで・・・・。

「あそこどうでしょ~ねぇ」

と言ってみたものの・・・・・、

アノ人の基準で「やれん事ないでぇ~」

って言いそうやったので・・・(爆


出撃~~(爆



到着

「う~ん、行くまでに濡れそう・・・」

再び、電話。

「どこです~?」

「○○~」

「じゃあ向かいます」

・・・・・・・・・・・・・・、

到着・・・?

・・・・???

「あれれっ?おらんやん」

三度電話

「どこです~?」

「○○やれんろ~、やき移動~」

・・・・・・・・・・・、追っかけやん(爆

何度かこんなやり取りが続き・・・・・・・。


ようやく、捕まえた


なんとか、ここではシャクる事出来そ~


けど、風があっちゃからこっちゃから~~~。

1時間ほどシャクる練習をして帰宅しました・・・とさ。

めでたし、めでた・・・・・くない・・・・


思えば・・・2月5日に烏賊さんに出会ってから・・・、

休んだ日もありますが・・・・・・。

2、3日に1回のペースの釣行で・・・・・。

イカさん釣ってない・・・。


とほほ~~



さて、週末です。

しかし、今夜は別のシャクリがありますのでエギングは行けません。

けど、応援ポチッと宜しくお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
早寝、早起き^^
2009年02月20日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

先日の記事の最後に・・・、

行くだの行かんだのと書いてました。

昨夜、その報告の更新を・・・しようかと思いましたが・・・。

え~っと









行ってないです(爆

そして昨夜・・・。・・・。

冷たい

当然お休みです・・・。

しかも!

娘と共にお布団に入って寝かせて・・・・、

ブログ更新!としようかと思ってましたが・・・・・。






更新じゃなく就寝に・・・(爆



時間はなんと~













8時半!(爆


早すぎ・・・・・・。

一旦、娘が泣いたので起きましたが・・・・・。

11時半でした・・・・

ここから朝まで熟睡・・・zzz

今朝・・・、いつもなら僕が出勤してから起きる娘。

今日は、僕と共に起床・・・。

早すぎ・・・・・・。

5時半でした^^



今日は、エギング・・・・。

と思いましたが・・・・。

今朝現場へ行く途中に・・・・。

大波

大波~

大波 (2)

大波~

高校時代に安芸まで毎日、自転車で通ってました。

片道26kmですが・・・(爆

その時、この道通ってたんですがぁ~。

思いっきり・・・・。

波、被った事あります(爆

それから災害が起き堤防が高くなったみたいですが・・・。

道まで飛沫が上がってました(爆




今日もエギング~無理っぽい・・・。

週間天気予報みても来週はマークマーク

釣行回数減りそうです・・・。

けど、応援宜しくお願いしまっす

ポチッとぉ~~押してくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


え~、うっそ~そして凹む。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

先日の頭痛も少しよくなりました・・・。

コメントなどでご心配してくれた方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました~

大丈夫v^^vです(爆

頭痛自体、疲れや風邪ひく前などよくあるので・・・



昨夜はエギング行くつもりではなかったんですが・・・。

先日「最近、僕が居ると娘が寝ません!」と記事に書きました。

ので「タバコ買ってくるき~その間に寝かせよ。」と妻に・・・。

タバコ買う自体、車で橋を渡れば買えます・・・(所要時間1分)

しかし、それでは帰るとまだ寝てない可能性が・・・

やき、車で5分ほどの所へ

それでも、往復10分・・・。

寝つきが悪ければまだ起きてる・・・。

まぁ港へドライブがてら・・・、どうせ先行者おるやろうし・・・。

到着・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「めった・・・(困った)」

(先行者)おらんやん・・・


しゃあないなぁ~ちょこっとだけよ・・・(爆

風も波もベイトも雰囲気

これは出そうな・・・感じ・・・・。














2時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出てもよさげ~なのに・・・・

竿を片付けてると・・・。

ここで別のポイントへ行ってた「東の赤いトラクターの宅配便の方」が合流。

おっと失礼「赤頭さん」です。

ん!?・・・・・・・・・・・このパターンは・・・まさか・・・









赤頭さん1投目でヒットする~

パターンや・・・。間違いない!絶対!120%!

前にもあった・・・ような・・・。

予言・・・














やっぱり・・・・・・・・・・。

凹む・・・・・・。

しかし、凹んでばかりじゃいられない・・・。

竿を出して再開・・・。

しかし・・・・・・・・・・・。


再び凹む(爆


釣れん・・・・・・・・・・・。

11時半すぎ・・・・撤退・・・しました。

僕も経験ありますが、今まで散々先行者が

叩いて出んかったのに、入れ替わりで釣れる事ってありますよね?

そう!それです(爆





腕の差?運の差?両方?

さすが「東の赤いトラクター」

あっさり耕されました・・・(爆

鍬じゃイカンってことかぁ?


今夜は・・・、やっぱり鍬持って行きます。多分・・・。

行かないかもしれませんが・・・・・・・・。

どっちか・・・。

明日の更新をお楽しみに~。


ポチッと応援してやってください~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

自由な○○&素敵な贈り物☆
2009年02月16日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今夜はエギングお休みです。

今日は、娘の病院やったので仕事お休み、市内へ行ってました。

しかし・・・、朝から頭痛・・・

しかも、某小児科・・・、月曜朝一やき?

満車!!

しかも、まだまだ入ってきます・・・・・・。

止める所ないので~、近くのパワーセンターに駐車。

ここで僕、就寝

なんとまぁ~2時間半寝れました・・・

病院で診察の順番を待っていた嫁は・・・

「待たされすぎた~も~」とご立腹気味・・・。

その後・・・、イオンへ

嫁は化粧品売り場へ・・・、僕は・・・。

090216_130344.jpg

追っかけ(爆

自由だぁぁぁ~~
言わんばりにてくてく

090216_130332.jpg

お~い・・・どこまで行くの・・・?


平日のイオンやき出来る事です・・・(爆

家に帰ってくると再び頭痛

しかも・・・重い・・・。

ガンガンする~ガンガンする~

ご飯食べて即寝床へ・・・

先程、起きました。少し良くなったので更新してます。

先日、「東の赤いトラクターさん」が西部へちょっこり耕しに・・・(爆

そこで僕、「西の赤いトラクターさん」に送信・・・

「奇襲です!耕されますよ~。迎撃してみては?」と・・・(爆

なんか楽しいデートをされたようで・・・。僕はキューピット

お土産まで頂いて・・・。

090216_210641.jpg

「西の赤いトラクター」こと「ミスターモンゴさん」愛用

エギマル3.5D 紀州梅

を頂いちゃいました

モンゴさんありがとうございました~。


やがて起こり得うる「西南戦争」の為に最終兵器として投入予定

昨夜、エギング行ってました・・・。

2時間ほど・・・。

やや気になる濁り・・・のせいか?

ボーズ・・・

そして、紀州梅ロストしました・・・。何の因果か・・・。




今夜はゆっくり休みます~。

おやすみなさい・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


週末は…
2009年02月15日 (日) | 編集 |
こんにちは。一誠です。

今日は携帯から更新します~。

何故かって?娘がいると出来ません(爆

邪魔されまくるので

昨夜は濁り&ウネリとも大いにありました。
が………、性懲りもなくしゃくって来ました。

一箇所目……。

激濁り…釣れたのは藻ばかり1キャスト1ヒット(爆

移動…。

二カ所目…。

濁り&ウネリは少なめ。

けど人多め……。

離れてシャクるもアタリなし

帰宅………。

朝マヅメ寝坊(爆

けどシャクリたいので出撃

ここもまだ濁り有り
久々に知り合いのエギンガーに遭遇。

「どこも濁ってイカんねぇ」らしい。

結果………、

BOSEでした(泣

さて今夜も行きますか?


携帯での初更新なのでエギングバナー貼れません。

のでその辺のバナーをポチっとよろしくお願いします


月曜朝にPCで貼りました(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
濁り+激流=濁流やん!
2009年02月14日 (土) | 編集 |
こんにちは、一誠です

各地で「春一番」が吹きましたね~。

皆さん被害はなかったですか?

海も大荒れで、昨夜はとてもエギングなんて・・・。

こんな状態じゃエギング無理ですねぇ~












PICT5094.jpg

これじゃあ烏賊も・・・おらんかぁ~~(爆


えっ!?おるわけない?川やないか・・・?


そうですよ。川です。烏賊おるわけないです。

すみません・・・(爆

今朝の現場はこんな状態でした・・・

PICT5089.jpg

PICT5091.jpg



数日前
PICT5067.jpg

今日
PICT5095.jpg

・・・・・・・・・わーい!!(爆


幸い、現場の本体は無傷でした・・・・。

しかし、仮設の道が・・・・何処?って感じ~~



さて、週末です。

しかし、ウネリがまだ・・・。

濁りもありますが・・・、濁ってても烏賊は釣れる所は目撃しました!

だから行けたら行きま~す(爆


応援ポチっとしてやってくださいまし(爆

お願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


烏賊捕獲命令発動
2009年02月13日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜は「赤頭さん」から「○○行こっ」とお誘いがありましたが・・・・。

いかんせん、すでに眠い・・・

けどまぁ出撃するつもりでいたので、

「ん~今日は近場で~」

「明日も仕事やし~(赤頭さんも仕事なんですが)」

という訳で、丁重にお断りを・・・。(また誘ってくださいね、休み前日とか)


とりあえず、単独で出撃~

1箇所目・・・先行者アリ・・・移動・・・

2箇所目・・・先行者ナシ・・・。

感じヨシベイトなしヤル気・・・なし

けど、竿は振りました。30分ほど・・・(爆

しかし、掛かってくるのは「藻」ばかり・・・。

藻イカは・・・?どこ・・・?移動・・・

3箇所目・・・今日の本命P・・・先行者ナシ・・・。

ひとりぼっち・・・・けど、寂し~

1時間半ほどポイント変えたりしてシャクリましたが・・・。

誰も来ない・・・。

DVDでたまちゃんが言ってた、「来い!来い!イカ来い!来い~~」

を一人でブツブツ

そして、来ましたっ!
























睡魔がぁぁぁ・・・(爆

違うやろ~~

その後も頑張って、エギ投げ、ミノー投げ?、ワーム投げ??

な~んにも当たらん・・・







撤収~

リーダーが短くなってたんで帰って組み直そーと思い帰宅。

そのまま、何もする事なく~~

撃沈



昨夜嫁が・・・、

「28日に友達の所へ遊びに行くき烏賊釣ってきて

と・・・・・、

「そんなん、冷凍にあるやろ~」

「新鮮やないと~」

「分かった、ほな頑張ってくる・・・」

と意気揚々と?答える

今の時期・・・、渋いのに~。僕の腕じゃぁ・・・・・・。

まぁまだ28日まで日はあります!

あと2週間・・・・、・・・・・・・・・・、頑張ります。



あっ!?目の前にトンネルがぁぁぁぁ~。

入りたくな~い!暗いのキライ!長いのキライ!(爆

来週あたりで現場も終わるので事務所で書類仕事が待ってます。

その後は・・・・毎日、行くぞ!!・・・・多分。




烏賊捕獲命令が発動された僕を

ポチッと応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
あ~そっか~
2009年02月11日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は一応出撃しました・・・。

しかし・・・・、場所が・・・

ない!

近場を見に行ったものの・・・。

「え~、平日やで~」

と思ってたものの・・・。

「建国記念日」やん

世の中お休みの人で多いのね・・・。

1箇所目先行者・・・。

2箇所目先行者・・・。

3箇所目先行者準備中(しかも団体様)・・・。

間に合わない・・・。

ので「赤頭さん」に電話して合流させてもらう・・・。

いつもの事なんですが(爆

お月様、ベイトはいい感じです。

そして・・・・、「赤頭さん」にヒット~。

よ~し、僕にも・・・・・・・・・と

思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

アタリ!なく・・・・

終了~~~~。

撤収!

今晩はお休みしてます。

僕が出撃しない時には、子供が寝ません!

出撃する時は、「いってらっしゃ~い」と快く送ってくれますが・・・。

居る時は、「遊んでもらえる~」と思うのでしょうか・・・?

嫁が苦戦します・・・。

嫁曰く「行ってくれた方がえい」と言います。

僕に毎日出撃しろと・・・?

そんなにタフではありませ~ん(爆




今夜はゆっくり休みます~。

再び、長く暗~いトンネルの入り口がうっすらと・・・。

まぁのんびり頑張りますので応援宜しくお願い致します~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
まったく~もう~^^;
2009年02月10日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

週末からイマイチやる気が・・・。というか・・・、

ここ二日ほど・・・・・・・・・・、

睡眠時間6~7時間なのに・・・眠い・・・

現場へ行く途中も車の運転が危うくなるほど・・・。

眠い・・・

途中で5~10分ほど休憩します・・・。



ところで、わが娘。

ある日・・・・、というかいつもなんですが・・・。

090209_194324.jpg

やりたい放題です・・・(爆

目を離した隙に・・・

ウェットティッシュなども・・・、ばんばん引っ張り出します・・・

やんちゃ?盛りなのでしゃあないですがぁ・・・。

090209_194352.jpg

財布まで・・・(爆

が「ママが娘の手の届くと所に置くきいかんがや」と言いますが・・・。

治りません・・・・・。

ちなみに・・・、危険な物は当然、手の届かない所に置いてます。

特に・・・釣具は(爆

まったく~もう~可愛いです(爆


釣りに行ってないのでこんなネタしかないですが

お付き合いいただきありがとうございます。

今夜は多分、きっと、おそらく、エギングに行くと思います

ので・・・・・。

ポチッと応援宜しくお願い致します~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
おっ買い物&便利グッズ?
2009年02月08日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨日、今日と1時間ほどシャクル練習はしました(爆

今日は朝からこれ

090208_093335.jpg

の組み立て。今年で2回目

1時間ほどで終わりました・・・。

そしてお買い物へ

1件目・・・。

090208_114329.jpg

う~んどれにしようかぁ?

と娘、買い物籠を持って物色中・・・・。

しかも⑬(爆

090208_160747.jpg

とりあえず、エギマル4本。

そして2件目

これがメインでした。

090208_155444.jpg

「EGマグネットキャップクリップ&ラインカッター」

ピニオンリールを使ってたんですが・・・・。この前・・・・。

ブチって・・・・・・・・・・

ふみぞー君が使ってたのを見て「これは・・・イイ」と思い・・・。

090208_174816.jpg

090208_174853.jpg

装着~。かっくいい~~~。(自己満足)

あと・・・・。定番。
090208_160550.jpg


それと、最近使ってるグッズなんですが・・・。

紹介します・・・・。

090207_172654.jpg

なんでしょ~?

ただの100均のCDケース

セミハードのケースです。

ですが・・・・、中身は・・・。

090207_172725.jpg

水汲みバケツ!!

これにカラビナなどをつけてバッグに装着します。

安上がりです・・・・(爆


直径15cmのバケツが丁度入ります~。

100均なので、塩分などで、ファスナー部分が長持ちしそうにないですが。

便利ですよぉ~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

初代○○男?
2009年02月06日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、エギングお休みです。

最近2日に1回のペースになってきたような・・・・。

昨夜は、「エギングOYAZI」さんと「jomappyさん」が東部に参戦。

お先にしゃくってる模様・・・。

到着~

ご挨拶・・・・。

エギングOYAZIさん一言

「jomappyさん見よって下さい。一誠君、1投で釣りますよー」

jomappyさん「マジで~」

「いやいやそんな訳ないですよ~」

と言いつつ、エギチェンジ(爆


エースエギ!!

1投目・・・・・・。

「おっ!?パンチ?」

誘う・・・・・・・・・・・・。

もぞっ・・・・!?

フッキング~「乗ったぁ~」

(ちょっと得意気・・・)

ドラグの出方からしてキロびみょー。

090205990.jpg

残念、バークレーは正直でした・・・。

994g

おおかたキロやん

今年、釣れた日は・・・・・・、

1投目で釣ってます。



2代目「ホゲ男」



2代目「時合いを逃す男」



に続き・・・・・・。











初代?「1投目で釣る男」(爆
襲名していいですか?



その後、1杯追加。

090205580.jpg

580g

そして、ひと休み・・・・・。

というか、エギング初心者M君にラインシステムの講習会。

2代目「ギャフマン」(爆

その後、横からの爆風~。

「風神様~~~」

と呼ぶと・・・・・・・。

仕事を終えた「赤頭さん」合流

風向き変わる・・・・・(爆

その後、睡魔がやってきた・・・。

お先にお疲れ様でした~~撤退。

その後は・・・・・・・・・。

各々のブログ見てください。



明日は週末ですね~。

がっつり朝までやりたい所ですが・・・・。

日曜、朝早くからお雛様をださなきゃなりませぬ・・・・。

そして、お買い物にも行きたいし・・・・。

だから、ほどほどにエギングしてきます~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

アンパンマン?
2009年02月05日 (木) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜はエギングお休みしてたので

釣りネタございません!

という事は・・・・・・・・・・。









090131_194418.jpg



アンパンマン?



090131_194434.jpg



広告を見ながら愛想ふるアンパンマン?



090131_194452.jpg



まだ飛べないアンパンマン?






パパのソファーがお気に入りの

アンパンマン・・・(爆





どちらかというと・・・








赤ちゃんマンでしょ(爆




今夜は、エギング行ってきます。全般的に渋い模様・・・・。

そういう時は、多分、ボーズ・・・(超ネガティブ)

けど、頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



ふみぞー君のその後・・・。
2009年02月04日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

先日、帰ってなかったのが発覚した「ふみぞー君」

「チーム赤頭」の議会によって

「2kg釣るまでバイク没収~」法案が可決しました。

果たして、「ふみぞー君」釣れたのか・・・?

昨夜を振り返ります・・・。

昨夜、ふみぞー君、17時頃から竿振ってたようです。

法案が効いたかな(爆

日課が済んだ僕、連絡・・・。

「2kgはまだですが、釣れてますよ~」

「じゃあ、お邪魔しに行く~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

到着。嫌な雨が降ってます・・・。

けど、小降り・・・

カッパを着用せんでも大丈夫やろうと勝手に予想・・・。

いやっ、カッパ着てたら時合い逃しそ~

結局・・・・・・・・・・・・、

2代目「ホゲ男」

2代目「時合を逃す男」


を襲名する事に・・・・・・・・・・・・なりそう・・・・・。

ふみぞー君すでに複数ゲット

先行者さん(この方もチーム赤頭みたい)複数ゲット

もう烏賊おらんって程に3人アタリなく・・・・・・・・。

やがて「赤頭さん」到着。

彼には彼の時合い予想があるみたい・・・・・。

僕はそれまで粘れるか?が問題・・・・・・・・・・。

そして23時過ぎ・・・・・・・・・・・。

赤頭さん2杯ゲット。

ここで確信!どうやら今宵は・・・、

ワタシノウデデハツレマセン・・・


渋い時でも1杯揚げれる腕に精進あるのみですな・・・・。

その後、撤退。

帰り際「ふみぞー君また明日~」なんて言いつつ。

眠気、腰、寒さ共に限界でした。

しかし・・・・・・・・・・・・、今日15時頃メールが

差出人は「ふみぞー君」

題名:楽しい時間をありがとう

・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・!?

どうやら・・・・、

逃げやがった・・・(爆

バイクの鍵を没収してなかったのが原因か・・・(爆

まぁ、本当に楽しい時間でした。

釣り場が絶えず明るく話が絶える事なく、時間が進む事もしばしば

彼の釣り方などなども教えてもらったし、便利グッズマニアの僕も

「へぇ~」って言うようなグッズも持ってて・・・。

今度、ちょっと「絶対買おっ」ってグッズもありました。

また、春には帰ってくるようなので今度は

「ふみぞー君3kg釣るまでバイク没収~」

法案を提出しようかと思います(爆

それまでに良い烏賊さん釣って「ふみぞー君」に

嫌がらせメールを送ってやりたいと思います(爆

今夜は、お休みしま~す。

でわでわ


今度こそ?少し寂しくなったようです。

サイズも上がってきて釣るのも難しくなってきましたが・・・。

頑張りま~すのでポチッとお願い致します~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ふみぞー君再び(えっ!?)
2009年02月03日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜もおとなしく休んでました。

今日はです・・・

今日もゆっくり休む事となりそうです・・・、多分・・・

今日、笑劇のNEWSが入ってきました・・・。

日曜の夜、みんなで快く送りだしてあげた「ふみぞー君」

「おっかしいなぁ・・・、彼なら帰ったってコメントしてくる筈なのに・・・」

と思ってました・・・。しかし・・・・、








ふみぞー君目撃情報

が飛び込んできました(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????

まだおったんかいっ!!(爆


メールすると・・・・。

「いや~、M君とおったら帰るタイミング失いました。」

「で、雨やし・・・、バイクやし・・・。」

「けど、みんなに言うに言えなくって~(笑)」

「でも、釣り納めしたんでケジメとして海には行ってません」

・・・・・・・・・・・

「ここで黙って行ったらサム君、赤頭さんにバレたら○○される~」

(誘惑スタート~)

「けど、じっとしておれんろ?」

「釣り納めに500gの女の子じゃ物足りなくな~い?」

などなど・・・・・・・(爆

釣りに行かざる様に仕向ける・・・(爆

すると・・・、「赤頭さん」より判決が下る

「ふみぞー君、○○で

    アオリ烏賊○○g以上

         釣り上げるまで

            バイク没収~」


「チーム赤頭」満場一致で可決・・・。

ちなみに僕も1票入れさせてもらいました(爆

かわいそ~に~・・・

果たしてふみぞー君、ノルマをこなして無事帰る事ができるでしょうか・・・?

先日の記事・・・ちょっといい話で完結してた筈なのに・・・。

アナザーストーリーの始まりです・・・(爆


果たして結末は烏賊に?

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




ふみぞー君送別会(爆
2009年02月02日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日はエギングお休みしてます~。

なんだかヤル気が・・・・。

も一つ理由が・・・。

090202_204855.jpg

おっ買い物(ニコニコ~)

という事で更新の後、あわびシート貼り貼りが待ってます。

あと、
090202_205009.jpg
リーダーと
090202_205300.jpg
再び、落とし込みギャフの製作に・・・・。

前のやつはショートギャフに変身したので・・・(爆

今回の物は錘もついてるのでそのまま使えそうです。


さて、昨夜「ふみぞー君」最期のエギング。

赤頭さん」のブログでも書かれてますが自分的視点で。

昨夜はふみぞー君、サム君とコンビ。

気が合うのか・・・。トムとジェリー?みたいな(爆

連絡があった時には、引導を渡すかの様に・・・、

ふみぞー君0杯 VS サム君4杯

二人とも上手なんですがねぇ~。

そして「チーム赤頭」集結。赤頭さん、サム君、ふみぞー君、M君、そして僕。

・・・・後、サム君1投目1シャクリ1キロUP。

ふみぞー君に「・・・・・・・・・・・・・・・」とサム君。

さらにプレッシャーをかける・・・。

「釣れるまで帰れんぞー」などとみんな野次る。

やがて一人片付け二人片付けと・・・・・、ふみぞー君一人残る。

けど、ふみぞー君が釣るまで待ち続ける「チーム赤頭」

「ええかげん釣りやぁ~」

「はよせえっちゃ~」

「眠いっちゃぁ~」

「まだ~」、「帰るでぇ~」などとみんなでプレッシャーかけまくり。

深夜1時過ぎ・・・・。ふみぞー君までも諦めかけてた、

その時・・・・!





乗りました~~


と、待望のヒット~。ようやくやってくれました。

(ちょっとウルッと)

全員が「今日はイカンでぇ~」って帰ろうとしていた時でした。

僕を含め、今日はふみぞー君には釣って欲しいとみんな思ってた筈。

普通なら「お先~」なんて帰ってる筈。

けど、昨夜は違ってました・・・。

友情なんでしょうねぇ~

そんな輪に混ぜてもらって僕も楽しいです~。

帰り際も・・・、

「もう帰ってくんな~」

「釣ったら嫌がらせのメールするき~」

「成仏するんだよ~」

などなど・・・、本心じゃないんだろうけど(爆

ふみぞー君1ヶ月位でしたが楽しかったです~。

君の事は忘れないよ・・・(爆

今まで、「出た○○○○g」などなど数々の誘惑&悪魔メール。

きっと絶対絶対仕返しします


ふみぞー君が逝って少し寂しくなりましたが今後も同様に頑張ります~。

ポチッと一押し宜しくお願い致します~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

P・S
入魂企画当選の烏賊釣利隊さんへ
 商品となるエギはそのカラーがなかったので後日また買いに行きます。
もうしばらくお待ちください・・・。
エギング(系)で大漁(笑)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日は、朝から野友薬師堂の厄除けの祭り?に行って来ました。

嫁が、厄なもんで~

しかも、その薬師堂を管理してるのが親戚なので片付けの手伝いに。

そして、思わぬ副収入

さっき帰ってきました~。

山道を何往復もしたので疲れましたが・・・

そして・・・昨夜・・・。

ふみぞー君と共に出撃~。

烏賊釣利隊さんがこちらへ来る予定でしたが、

昼間の爆風とうねり、波などを考慮してお断り・・・。

(またの機会に・・・)

しかし・・・、行ってみると・・・。

意外とやれない事もなくもない・・・。

波被ってるけど・・・ぉ~。

まぁ出来そう・・・。行ってみる・・・?

と二人・・・。

この状態で遠くからお越しいただくのはいかがなモンかと思い

残念ながら・・・。

とりあえずシャクリ始めて2時間ほどアタリなく・・・。

後で来た人に釣られ・・・。

二人へこむ・・・

30分間休憩、おしゃべり・・・。

「あと2,3投げして出んかったら帰ろうか・・・」

と言うた時に限ってふみぞー君ゲット。

「帰れんやん

1時過ぎ心が折れ撤退・・・。

ボーズでした・・・。

えっ?何が大漁かって??

昨夜、親父が知り合いの漁業関係者からもらってきました。

網にかかってたそうです・・・。

090131_185525.jpg

エギ10本!!(爆

大漁です(爆


090131_185545.jpg
餌木猿2本、エギマル2本、

090131_185601.jpg

エギ王3本、アオQ1本、墨族2本。

残念ながら、墨族1本は使えそうにないくらいボロボロでした。

が後9本は超美品。

使えます(笑)

基本エギマルしか使ってませんが、たまに使ってみようかと・・・。

タダやし・・・


今夜はふみぞー君ラストの連絡がありました。お休み終了みたいです。

餞別代わりにデカイカを釣らせて・・・、僕が・・・(爆

楽しく終わってもらおうと思います~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


