高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
OYAZI VS ホゲの呪い
2009年03月31日 (火) | 編集 |

こんにちは、一誠です

昨日は3連休4日目・・・・・・・・・。

今日は・・・、














3連休5日目に突入(爆

朝、出勤したものの休みになりました・・・・。

明日こそは仕事だと・・・、思います・・・。


昨日は「エギングOYAZIさん」と「jomappyさん」が東部に来襲。

3月始めに「ホゲ神様」に初めて対面してから、呪いをかけられてた僕

3月は1杯も烏賊さん釣ってません・・・

これを取り払ってもらう為に、コラボすると必ず釣れる「OYAZIさん」

にコラボのお願いをしてましたが、お天気悪かったり、なんだったりで

ようやく昨夜コラボ成立~。

果たして、ホゲの呪いは消えるのか・・・。

1箇所目・・・ボーズ

2箇所目・・・、に行く所で「ホゲ神様」から

ホゲビーム発射~

ホゲれ~~~~~
って(爆

そのせいか・・・・・・・・。

夜光虫大発生!

僕、OYAZIさん、jomappyさん、ふみぞー君テンション

移動・・・。

3箇所目・・・。

OYAZIさん2度の高切れで心切れ・・・、終了~。

みんな片付けて、話してる所に「赤頭さん」合流。

再び、少しお話・・・。

そしてお別れ・・・。「赤頭さん」と「ふみぞー君」は続行。

どうなったか・・・?知りません~(爆

OYAZIさんでも、ホゲの呪いは解けませんでした・・・。

トホホ・・・・・・・・・・・












実はぁ~

昼間にふみぞー君と二人で釣りに行ってました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



090330_104937.jpg


ホゲ回避!!!

一応・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆

 




今日も、今から行ってきま~す


ようやく1杯釣れました。ちっこいですが(爆

烏賊は烏賊です(爆


お帰りの際はポチッっと一押しお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
3連休-3日目
2009年03月30日 (月) | 編集 |
おはようございます。一誠です

昨夜は更新できませんでした

だってシャクル練習が長くなってしまってぇ~(爆

昨夜・・・、いや2日目の夜は・・・、

再出撃なんて言ってたのに、娘を寝かし付けるのに一緒にお布団へ。

そのまま、朝を迎えました(爆


日曜日は家族サービスの日~

嫁が「桜が見たい!」と・・・。

を探しに行きました・・・

1箇所目。

IMG_2134.jpg

母校が見下ろせる高台、地名は「桜ヶ丘」だけに桜あるやろ~っと。

IMG_2132.jpg

イマイチ咲いてませんでした


2箇所目。

IMG_2141.jpg

満開

IMG_2146.jpg

満開

IMG_2147.jpg

IMG_2158.jpg

IMG_2160.jpg

嫁も子も満足したようです・・・ほっ


3時くらいに帰ってきて、そのまま偵察に・・・。

風が強くって、エギング断念

夜は、再び出撃して・・・、

シャクる!練習!


3連休終了です(笑)

休みの割には竿振った回数少なかったです・・・

烏賊さんにも出会えませんでした・・・

そして今日は・・・・・・・・・・・・・・・・、















休みどぇす(爆

昨夜、上司から通達で「もう一日休み~」と・・・。

下請ですが、まだ元請さんの準備が出来てないようです。

明日は、仕事かな?・・・多分・・・(爆


今夜は、初コラボして4戦絶釣の相性の良い方が東部にきます。

果たして、ホゲ神様の呪いを祓ってくれるのか・・・・?

OYAZI VS ホゲ神様にご期待ください


お帰りの際はポチっと押してお帰りください。

宜しくお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
3連休-2日目。
2009年03月28日 (土) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は予定通り・・・、

朝寝坊・・・(爆

してしまって・・・

8時に起床して友達宅へユンボ運び、お仕事さっさと・・・。

11時終了。

すぐに親父を乗っけて高知市内へGO

親父が「シーバスロッド買う」と言う事で・・・・。

連れて行ってました。

昨夜、烏賊釣利隊さんから

Fショーに来るって事やったので会いに行きました

会場到着・・・。

親父に「その辺見よって~」と言い残し、隊長の元へ・・・。

手を振るチョイ悪親子・・・(爆

しばしお話しました。

そして・・・、有名人発見!

この二人(おぉ~初めて生で見た~)

親父が1周してきた所で隊長とお別れしました。

って、僕、見てないっつうの(爆

さ~っと1周して会場を後に・・・・・。

会場出口の交差点・・・・。


あ゛~~~っ!!


イケメンが二人歩いてます・・・・(爆

この方この御方

信号青やし発進せないかんし、パプって鳴らしても気付かんし・・・。

親父も乗っけてるし・・・・・・・。

仕方なくその場を後にする・・・。

今日は親父の用事で来たので、そっち優先

お話したかったけど・・・、残念でした・・・。

OYAZIさんも来るってあとで聞いた・・・。残念・・・

ハヤシに寄り、岡林に行き、市営球場を2周してハヤシに戻り、

シーバスロッド購入。

僕はというと・・・、

090328_191825.jpg

アジング用ではないです・・(爆

アジングも行きたいけどぉ・・・。

室戸で、これ使って何か釣れるといいなって安易な考え

何か釣れるとそれはそれで楽しいしぃ~~~

そして、帰宅。

昨日、目撃情報があった場所へ夕方行ってきましたが・・・、

先行者(餌師)・・・。

それでも、4箇所ほど地磯を回り移動。

夕マヅメ近くなって、移動するも・・・人、人、人。

やれるとこないじゃん・・・

一度、帰宅して今に至ります(爆

また再び、出撃しますぞよ~~~。


烏賊さん釣りたい・・・。


応援&ポチッと宜しくお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
3連休-1日目
2009年03月27日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

3連休1日目です。

とその前に・・・。

昨日、昼間は爆風・・・

昨夜の釣行・・・。

ふみぞー君から迷惑?メール・・・(爆

ふみぞーメール

ちっちゃ!いけど烏賊・・・。

岬以西は爆風でどこもやれる状態では・・・・・。

という事で、東へGO

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

東も爆風・・・・。

とある港で数投するもまたも爆風・・・

爆風を連れて走ってるのか・・・(爆

鼻水だらだらやったので、メンテしたリールの具合を

見ただけの釣行でした・・・。

その後、ふみぞー君と赤頭さんはさらに東へ・・・。

ここでお別れ・・・(頑張ってぇ~

今日は・・・・・・・・・、

一日中・・・・。

090327_203937.jpg

子守。

朝のうち、ちょこっとだけ姉に預けて脱走しましたが、

どこも爆風でエギングやれんやん

シーバス狙いもテンションあがらず・・・帰宅。

その後も子供と一緒に昼寝して一日を過ごしました。

今夜はお休みしてます。

今日、良い烏賊さんの目撃情報をGETしました。

明日の朝、行ってきます

午前中は友達のお家でユンボ乗り乗りプチ仕事(笑)

昼からは・・・・謎?です。

そういえば、フィッシングショーが高知であるなぁ・・・・。

行けるかなぁ・・・・。

とりあえずは・・・・、

朝、起きれるのか?

が問題です・・・(爆




お帰りの際はポチッと押してお帰りください。

宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
手短に…
2009年03月26日 (木) | 編集 |
20090326191624
こんばんは(゚▽゚)/

一誠です。携帯から更新です。

昨夜も懲りもせず、ふみぞー君と爆風の中デート

エギングを早々に切り上げ、

お魚狙い(笑)

ワームで底をポンポン………、

風が強いので足元狙い。

一匹目…、

赤ジャコ(オオスジイシモチ)

二匹目…、

「ずんっ」とアタリ

ドラグがなります。

「なんじゃ~

あえなく潜り込まれ…、姿見る事なく、

プッチンプリン…

早めに撤収しました。
今日は昼からお休み
仕事ないので三連休になりました

さぁエギングに

しかし今日も爆風

ドライブして帰りました。

今夜も風次第で出撃です。
頭痛でリタイア
2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日は午後から完成検査です。

13:00には安芸にいっとかないと・・・。

って事で予約投稿です。朝書いてます・・・(笑)

っとその前に・・・、

訂正です。


昨日の記事で美容室の彼女が釣った「チヌ48cm」と書きましたが、

あれはチヌではございませんでした~。

ヘダイ」(室戸ではヒョウダイ)でした。

チヌに似ているので、パッと見、気付きませんでしたが・・・、

よ~く見てみると違ってた・・・。すいませんでした~

彼女も間違ってたみたいです・・・




話は戻って・・・。

今日は朝から海には白いうさぎサン達が・・・・

うさぎ

昼までエギングしてこようかと思ってましたが・・・、残念・・・

夜になると・・・、予報では、

090325_091148.jpg

こんな感じ・・・。風強いなぁ・・・。


昨夜もエギング行って来ました。

赤頭さん」と「ふみぞー君」が先に行ってる筈。

日課を終えて出撃~~。

「あの二人、もう釣っちゅうやろか~。そうやったらかなりなプレッシャーやで」

なんて独り言を呟きながら・・・、途中の自販機に立ち寄り。

タバコとコーヒーを買って車へ乗り込む。

と・・・、助手席側に人影が・・・。











ふみぞー君!

がそこに・・・・・。

「あれれ?先、行ってる筈じゃ?」

赤頭さんが所用で遅れるとの事らしい・・・。

けど、1時間そこで待ってた彼・・・。

ふみぞー君を乗せて釣り場へGO

到着。

やがて赤頭さんも合流して3人でしゃくり始める・・・。

時折、背中から横から爆風。ぴたっと止む時もありました。

1時間ほどしゃくった所で、もわ~んと頭痛が・・・

それから1時間ほど頑張りましたが、

だんだんひどくなり・・・、気分が悪くなり・・・

集中力が保てぬ~~~~

一人、撤収~

ふみぞー君ありがとう(謎


再びホゲったのでありました・・・


夕方・・・、西の方で釣行予定の「makioさん」にホゲビームを送りました

返信来ました。

内容は「人にイタズラするようじゃ、今日も・・・

はっ!?

ホゲ神様に余計な事を・・・・、と後悔しとります(爆

昨夜のホゲも頭痛も・・・・・・・、


祟りやな・・・(爆



今夜は・・・、風の具合を見て体調と相談してから行きます。


お帰りの際は、ポチッと押してお帰りください。

宜しくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
○○メールが2通(涙
2009年03月24日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨日、ヤツが帰ってきました・・・

いや、帰ってきてました・・・(爆

年明けに帰ってきて、1ヶ月東部に光を・・・、いや笑いを振りまいて、

2月に帰ったふりして2日ほどまだおったという男。

赤頭さん」の命で

2キロ釣るまでバイク没収法案が可決してたのにもかかわらず、

逃亡していった・・・・・・・・・・・・・・・・・、


ふみぞー君。


土曜か日曜に帰ってきてたの知ってましたが、

昨夜、釣り場で再会。

「ひさしぶり~

「あいたかったよぉ~

などとは言ってませんが・・・(爆

お土産くれました

090324_140800.jpg

つりぐのブンブンという関西の大型釣具屋さんのオリジナルカラーだそうな・・・。



さて、昨夜、○○メールが2通来ました。

1通目は・・・・、

行きつけ?の美容室の店長。

嫁の親友兼僕の同級生の彼女は釣りが好きで・・・。

店が休みの日には、よくグレ釣りに行ってます。

そんな彼女が、昨夜メールをくれました。

20090323185534.jpg

チヌ48cm、グレ32cm

「すごいやろ~」って・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参りました・・・・・・・・・・・・・

やりおるな・・・、この女・・・。


グレ釣りやる人なら分かる筈ですが・・・・、

彼女は・・・・・・・・・・・、

集魚剤を使ってません!

当然、撒き餌も・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たまにサシエをパラパラ撒くだけ・・・・・。

サシエ1本勝負です。

それで釣るんやき大したモンです

グレ釣り行きたくなりました・・・・(爆


2通目・・・・・。

○○さんからメールがついたメェ~

090323_195803.jpg

エギング行きたくなりました(爆

って事で、出撃

2時間ほどシャクリましたが・・・・、あいかわらず

その後、ふみぞー君と1時間ほどお話して撤収~。



本日も出撃じゃあ~F☆Cultivation・兜

最後に・・・・、

WBC日本代表優勝おめでと~

あ~んど、

テンプレートを変更してみました。

いつまでもハロウィンじゃねェ・・・。って事で涼やかに。

お帰りの際はポチっと押して帰ってください。

宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


HAPPY? BIRTHDAY
2009年03月23日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日、31歳になりました。

って別に大した事でもなんでもないんですが・・・

まだまだ、娘もちっちゃいので頑張って働きます生きます

夢は子供が成人したら、一人でのんびり釣り遠征に行く事です。

毎日、のんびり釣りがしたい・・・みたいな(笑)

嫁曰く「お金貯めちょきよ」と・・・(爆

思うに・・・、体力も・・・(爆



さて、相変わらず烏賊さんには出会えません

困ったモンです・・・

土曜日も3時間ほどシャクってきました。

シャクリ、フォール、場所などなど、僕の考えうる事を全て出したつもり、

です・・・・・・・・・・・・・・・・。

0時過ぎ・・・、完全に意気消沈、完敗、惨敗、撃沈、ホゲ・・・。

負の言葉が次々と出てきますわ、トホホホ・・・

完膚なきまで叩きのめされ、とぼとぼ撤退。

日曜日・・・。

朝5時半に起きるも外は

THEフィッシング・・・、メバル編・・・。

ボケ~っと見る・・・

9時に散髪に行って、嫁の買い物に付き合い、帰ってきて、

子供と一緒に昼寝

おおよそ3時間ほど・・・。

夜・・・、雨はやんだもののウネリ、濁り、風。

があると思い込み、家から出る事もなく・・・寝る・・・。



ま~たっくテンション上がらず・・・。

HAPPY BIRTHDAYの筈がHAPPY?になってます。

ほぼ毎日釣りに行ける環境なんで幸せっちゃ幸せなんだろ~。



散髪して、誕生日を向かえ心機一転して頑張りたいと思います。

釣りに行くかどうかは別として・・・。

って言うても釣りにいくんだろ~な~・・・(爆


技術力、集中力、精神力、忍耐力、運・・・などなど

まだまだまだまだ・・・・・、修行ぢゃ

ガンバリマス!!


お帰りの際はポチっとぉお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
さっぱりSAPPARI
2009年03月21日 (土) | 編集 |
こんにちは。一誠です


最近、暖かくなりました。昼間なんか汗ばむ陽気で・・・。


(最近は一日中、PCの前ですが・・・)


桜も一気に咲いてました~


090321_110053.jpg


午前中に元請さんの会社へ行ってたもので帰りにパシャっと。

お昼休みは丁度、某港がある町を通る時間やったので、

せっかくやき調査に行きました。

090321_114845.jpg

ひさしぶりの外での弁当

いい天気で、ぽかぽか陽気。風がややありましたが・・・。

外で食べる弁当はうまい!!ってのは本当。

てな感じの気分で・・・(爆

ご飯を食べ終えるとやるこたぁ一つ!

もち

濁ってるけど・・・、○○君なら相手してくれるやろ~。

ミノー、ジグ、ワーム・・・・投げ投げ投げ投げ・・・・・・・。

さっぱり~~

アタリみたいなものも感じる事ができず・・・。

挙句の果てにエアノット・・・

直してぇ~・・・、怒涛の!!!!!!















3キャスト3ライントラブル


どないなっとん?このPEライン・・・・・。

もらいもんやき、まぁえいけんど~~


いやになって撤収~



昨夜・・・。

エギングOYAZIさんからメールが・・・。

ぬぅ!?悪魔メールか・・・!?





中身は・・・・。

「合コン中(笑)」(写メ付き)

まぁ、有名人ばっかりでぇ~。おっキレイどころも・・・(笑)

なかなか楽しそうな・・・・・

(オサソイナカッタデスガ・・・・?)

えぇ~い!仕返しの悪魔メールを~と思っても、








SAPPARI~で。

アタリなく寒くなって撤収~(薄着やったもんで)

ホゲリ病重症でございます。

今月、何も釣ってません・・・

とほほ・・・・・


ホゲリ病重症です・・・。


今夜も、行きます!

明日の朝も!・・・・多分・・・(爆

そして9時予約でさっぱりSAPPARIしてきます。



お帰りの際はこちらをポチッと押してお帰りください。

お願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
箱の中身は?
2009年03月19日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨日のネタを今日まで引っ張ります(爆

だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、













烏賊釣ってないから・・・(ぼそっ

って事でぇ~~~~~~~~。

20090318182206.jpg


箱の中身はなんじゃらほい・・・・・・?

ぜんぜんっ、大した物ではないんですがぁ~。

開けてみます。



newバイオ

お待ちかね?


すてらC3000S




なんて面白くもない、つまらん、寒~いとか思わないで・・・

自分でもつまらんと思いつつ・・・(爆

やってしまった・・・馬鹿・・・です。はい・・・

で本題に戻って、中身は・・・、

ダブハン

夢屋08バイオマスター 2500ダブルハンドル

早速、バイオマスターに取り付け・・・。

newバイオ (1)

色が・・・合わん・・・けど・・・。まぁいいか

以上!!





えっ!?なに!?

箱と大きさが合わない・・・?

新聞紙クシャクシャにして丸めてある緩衝材がたくさん入ってました・・・。

それはもう厳重に・・・・(爆










・・・・・・・・・・・・・・・・・?ありえん?

実はもう一つ・・・。

ライジャケ

餌木猿ライフジャケット

こっちは嫁からの誕生日プレゼントです

フィット感良さそうだったので・・・

落ちたら大変ですものね。

実際、「この方」や「この方」などに・・・・、

「ほんまに膨らむん?」って落とされそうですが・・・・(爆


命を守る道具なので買ってもらいました。


これで最後です。マジで!!

あっもう一つあったんやった・・・・(爆

090319_1159391.jpg

一応、申し込みました。

田植えの時期と重なる為、微妙なんですが・・・。

今は行けるとも行けないとも判断できません・・・。

行けたら・・・・、普通に楽しんできます。


ポチっとぉお願いします~。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


荷物が…
2009年03月18日 (水) | 編集 |
20090318182206
こんにちは、一誠です。

夕方、待っていたブツが届きました

箱が大きいですが(爆

なぜだかカメムシの匂いがしてました…(爆

明日にでも詳しく紹介しよう~

昨夜は、ホゲビームのウネリもおさまり、

潮色も透明で、風もなく~

やりやすい状況で頑張ってシャクリましたが、

ホゲ神様はまだ猛威を振るい…(爆

ホゲリました…

今日は短期決戦で頑張って下さい来ます。

「キイナ」見たいので…(爆
ホゲ神様・・・(笑)
2009年03月17日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜もエギング行ってきました。

が・・・、

う~んネタがない・・・・・・・・・・・・。

と仕事しながら今日も一日考える?

考えながら仕事する?

仕事しながら考える?

・・・・・・・・・・どっちでもえいわ~・・・。

さきほど、とある方がコメントくださいまして・・・・・、

「○○神様が肩に乗ってしまいましたねぇ」と・・・。

ふと、思いつき

ネタGET

昨夜もややウネリがありました・・・・。

頑張ってシャクってました。

が烏賊様には会えず・・・・。

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、














ホゲ神様の影響か・・・・。

最近の妙なウネリも説明がつく・・・・・(爆

赤頭さん」も言っていた・・・。

「これは、ホゲビームのウネリやでぇ~」と(爆

1時間ほどシャクって釣れないので、ワームでもと思って移動。

もうすぐ、到着するって時に気付く・・・・・・・・・・・・・

「あ~、この前ホゲ神様拉致った時に車から降ろしてるわ~」



大マヌケ・・・・・。

これもホゲ神様の影響?????(笑)

どうも、拉致ってからご機嫌ななめのようで・・・

おごっちゃったのに・・・・・赤頭さんが(爆

今日もややウネリがありますが、行きますYO

だって釣りたいもの~~~。




お昼休み1時間、ステラの誘惑がありました・・・。

悪魔の囁きのような・・・(爆

夢のような・・・・・お話。

買いません!

っていうか買えませんから~!




エギママさんから連絡があって、明日、頼んでたブツがくるという・・・。

楽しみです。個人的には・・・(爆

ステラじゃないですYO

けど、一個足りんから始動はまだかな・・・・。





ホゲ神様が肩から去ってくれる事を祈って、

ポチッと御祓い宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
う~む・・・。
2009年03月16日 (月) | 編集 |
釣れぬぅ・・・・。はて・・・?

あっ、こんにちは。一誠です

完成検査も無事に終わりました。

10日後には別の完成検査が待ってます。


昨日は、夕方1時間半、夜3時間ほどシャクってきました。

夕方、シャクって最中に「誰か」とは言いませんがブログへコメントくれました。

「ホゲれ~~~~~~~ホゲれ~~~~~~~」

と呪文のように・・・(爆

「イヤじゃ」とメールを返すも、今度は強い口調?で

「ホゲれ!!!!!!」

と・・・・・、さては土曜の夜の仕返しか・・・?

主犯は「6TBの男」なのに・・・。

僕は脅されて従ってただけなのに・・・・・・(爆

6TBの男のブログへも「ホゲれ~」との呪文があった模様・・・。

イヤじゃ!釣って悪魔メール送ったるぅ~

と頑張ってシャクリますが、アタリなし

日が暮れるにしたがって寒くなり、家に防寒着を忘れた事に気付く

一旦、帰宅

嫁と子供は出かけていたし、もう帰ってくるやろ~と思って

またまたエギングDVDでテンション

しかし・・・、帰って来たのが遅かった・・・。

速攻で娘とお風呂に入り、再出撃~

丁度入れ替わりでポイントへ・・・。

先行者さん「波が高くてぇ・・・」

「まぁやってみますわ~」

確かにややウネリ

アノ人」への思い(恨み)を込めてキャストを繰り返す・・・(笑)

「絶対釣ったらぁぁぁぁ

1時間経過・・・アタリなし・・・

2時間経過・・・アタリなし・・・

ここで「赤頭さん」合流。どこかでネタGET済みらしい

3時間経過・・・アタリなし・・・

撤収・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホゲれ~ホゲれ~って言いよったき~」



しゃあないき、ホゲちゃった(爆








はぁぁぁぁ・・・・・・


僕に釣られてもいいっていう烏賊さん。

よっといでぇ~~~(爆

今夜もホゲりに・・・いや、釣りに!行ってきます~。


応援ポチっとお願いします~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
初ぬ~ち~
2009年03月15日 (日) | 編集 |
こんにちは。一誠です

日曜です。

090315_162525.jpg

たこ焼き食べながら・・・・・・・・・・・・、

DVD見ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ブログ更新しようとしている忙しい奴です(爆

昨日は、海も濁ってたのでエギングは無理かなぁ~と、

思ってました・・・。

赤頭さん」に連絡。

最近、嫁から「通話しすぎ~」と言われてたので、

チャットで(爆

やりとり・・・(仕事中やがな・・・)

とある人を拉致して遊びに行く計画を立てる・・・。

実行(メール)役は僕。

一人目は残念ながら・・・。

二人目の男・・・。

だが・・・この方、赤頭さんに会って以来、異様に警戒してる模様で・・・(爆

やっぱりあっさり警戒されてる・・・。ってバレてる?

ここで「6TBの男」に交代。

さすが、やっぱり、アポとりましたそうで・・・。

21時・・・、とある所で待ち合わせ・・・。

のこのこと、登場!「ターゲット

車へ乗せられチャイルドロック。

そのまま車は西へ・・・・・

とある川に到着・・・・。

チヌゲー初チャレンジ~

二人は、最初からチヌゲーをするつもりで来てたので^^

しかし、ターゲット薄着・・・・(爆

防寒着貸してあげればよかったかなぁ~

底へコツコツ当てながら・・・、たまにガガガってアタリが・・・。

けど、「チヌOYAZIさん」が前に言ってた・・・。

「前アタリで合わしたらイカン・・・ど~」と・・・。

あちこち移動してキャスト~キャスト~キャスト~。

たまにガガって前アタリ?があるものの、合わせは我慢我慢。

というかこの段階では乗らんそうで・・・^^

しかし・・・、1回だけ「ズンっ」ってアタリ!

穴釣りとかいろいろ釣りしてると体は正直なもんで・・・。

それに反応してあわせちゃった・・・。

乗らず・・・。

隣で笑う「ターゲット」

結局「ターゲット」が寒いというので仕方なく撤収~。

この後、お茶しながら1時間ほどおしゃべりして解散。

リベンジ?と思ってたんですが、僕オネム~~

AM2時頃帰宅。

朝マズメ・・・。寝たら起きれんよなぁ~と思ったので、

エギングDVDを見始める・・・。

これでテンションもUP













の筈が・・・・・・、気付いた時には・・・・、

娘が目の前に(爆

・・・???????????何!?

なんで?娘が?起きんての?

??????????????

そりゃそうや、だって7時半だもの・・・・・・・・(爆

DVD見ながら撃沈してたみたい・・・・・。

昼からちょっと仕事して、エギング行きましたが満員状態で・・・。

帰ってきたらたこ焼き屋が家の前に来てたので買って・・・、

今に至る・・・。

今日は嫁と子供が出掛けてるんで、夕マヅメ行ってきます!!


今回の釣行の模様は・・・、多分・・・、

赤頭さん」が面白可笑しく、

そして、

makioさん」がボロクソにいじって書いてくれるでしょ~。

多分(爆

お二人さんお願いしま~す。


今からエギングに行って来ますのでポチッと応援お願いします~。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


出張~。
2009年03月13日 (金) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨日は高知市内へ出張でした。





釣りではありません!!

あしからず・・・(爆

そりゃあ、仕事終わって釣具屋さん行きましたが・・・それは後ほど・・・。

工事完成検査の前に、発注者の担当者が書類等に目を通す目的で。

元請さんの事務所に行ってました。

「9時に来ちょって」というから

7時に家を出ます

朝の出勤ラッシュもあってか着いたの8時45分。

予定の10分前に到着はセオリーですね・・・、多分・・・。


担当者は10時半に来るとの事・・・・・。

その間、元請さんと書類チェック・・・・・、そして、釣りの話・・・(爆


10時過ぎ・・・・・。着信

「今から出るき~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・何!?

そっから楽に1時間かかるやろ・・・こら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・時は過ぎ・・・、

その間ずっと釣りの話・・・。

11時過ぎ・・・、到着・・・

書類チェック開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飯食おうやぁ・・・、

・・・・・・・・・・・・・・昼食一服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・長いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ?・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・うちの分終わってるし・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・早く行かないと・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・アノ人の・・・・・・・・・・、

勤務時間終わっちゃうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゆっくり話できんやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

5時半・・・・・・・・・終了。

話長いし!同じ話何回言うた!こら!

元請さん可哀想・・・・・

仕事終了~~~~~~~~。

「今から行きま~す」ってメールしてダッシュで移動

数分で到着~。

顔も知らない僕を待っててくれました(僕も知らない)

エギママさん」と初対面。こんにちは。

さっそくくれました。ありがとう

090313_064426.jpg

一部ですが・・・。

少しの時間ですがいろいろお話させて頂きました。しかも、

勤務時間過ぎたのにお相手して頂き、どうもすみません

少しだけですよぉ・・・(爆



エギママさんに店内をパタパタ駆け回っていただくも・・・、

探してる物がなかったので・・・。

この際注文しちゃえ~。来週末だとか・・・。

お持ち帰りしたのはこれだけ。

090313_064911.jpg

シマノ NEWバイオマスター C3000S

バイオマスターは僕の高校生からの愛機。

リールといえばバイオ!みたいな存在でした。

結構思い入れのあるリールやしぃ・・・。

セルテート買ったもののずっとこの存在が気になってました。

やき買っちゃいました~(爆

エギング2番機として活躍してもらいます。

まだ使用は少し先ですが・・・・(謎

その前にセルテート君を入院させないかんかも・・・

負荷がかかってからの異音が気になる・・・。




結局、昨日は9時前帰宅。

しまった・・・、子供が寝床についた頃やった・・・。

娘、バチ返る・・・。

娘が寝るまで、どこかでシャクってればヨカッタカナ・・・。

ねぇママ・・・(爆

10時まで娘の相手をして、娘、撃沈

僕も撃沈・・・

やったとさ・・・、めでたしめでたし・・・(爆






今日はです。結構風も強いです

エギング行けそうにないですねぇ

鉄人」がそう言ってました。

終わり・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

大潮、満月、引潮
2009年03月11日 (水) | 編集 |
こんばんは

携帯から更新デス。

得に意味はありません……(笑)

昨夜は、ルナナイト
ややウネリがありました。

大潮、満月、潮はガンガン引いてました。

「赤頭さん」と共にシャクリました。

やや横風が時折吹き、やりにくいなぁ…と思いつつシャクリます。
途中からリールから異音が…

なんかリーリングしてると擦れたような音が時折しだしました

たまになんで使い続けましたが…、

僕の心の糸はプッチン

アタリも集中力もなく終わり……

海の状態は良かったし
やっぱり腕を研かねば……

あ~、またあの人に弄られる~(爆

明日は朝から高知の方へ出張です。

釣り出張じゃありません

仕事です(笑)
今更、週末記。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨日は突然の出張で更新できませんでした・・・。

しかも、やったので出撃できませんでした。

できませんこたぁないですが・・・、

(現に出撃して烏賊さんゲッチュしてる方おりますし)

なので出撃しませんでした。

週末、がっつりやりたかったんですがぁ、

土曜夜・・・、

潮的に朝マヅメを叩きたかったので出撃を控え寝る事に。

「よ~し、4時半起床じゃぁ~」

と思いつつ、就寝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・zzz

AM4時半・・・・、起床!












した筈が・・・・、時計はAM6時・・・(爆

寝坊!!

4時半に起きたのに、また、布団から出れず寝てしまった・・・、


大ボケです・・・(涙

(笑っちゃってください・・・)

6時から出撃しようかと思いましたが、籾撒きがあったので断念

午前中は籾撒きで体力を消耗し・・・・

午後からは雛人形の片付けで神経を消耗し・・・・


日曜夜・・・、

リベンジ?といわんばかりに出撃

1箇所目・・・、先行者

2箇所目・・・、貸切~。

独り黙々とシャクるシャクる・・・・×2

数投目・・・・。足元までしゃくってきて、何か違和感・・・。

竿に聞いてみた(烏賊?藻?着底?何?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

小さなクイックイッ・・・・・!?・・・・・烏賊さんやぁ

久しぶり~


さようなら~



また・・・、やってしまいました・・・(涙






合わせ入れてないっちゅうの~


・・・・以上。



今日はいい天気になりました。風がやや強く吹いてますが。

出撃できそうです!

最近烏賊に出会ってないし、頑張らないと2代目にされるので

頑張ってきます~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

急遽…。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
20090309122806
高知に出張~

1時間半ほどで着きますが滅多にないので、

出張です

今から弁当だぁ(爆
出撃しました・・・が、
2009年03月07日 (土) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜は予告どおりに出撃しました。

晩御飯を食べてると・・・・、

jomappyさん」からが・・・。

今日は東部戦線に参戦する模様。

(この前は西にいたのに・・・パワフルなおんちゃんや・・・)


食事、日課(娘とお風呂)を済ませて出撃れっつらGO(古っ)


1箇所目で、「jomappyさん」、「赤頭さん」の到着を待つ・・・・・。

しかし、この場所・・・・・・。

ド干潮、濁り、強風であえなく移動



2箇所目・・・。

風はまだ収まらずも追い風P

二人と離れてシャクる・・・・・・。

二人の方を見てると、なんか怪しい動きを・・・して・・・いる・・・では?

「えっ!?釣っちゅうがやないがぁ、あれ・・・

「まじでぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、二人の方へ移動。

確かに、釣ってました・・・・(各ブログ参照の事)

その後3箇所目に移動。

しかし・・・・・、21時の予想では風、波共におさまる筈が・・・・。

それを過ぎると・・・・・、

爆風&高波

直接は被らないのものの3人共、飛沫で濡れる・・・・

唯一、の脱出出口も思いっきり飛沫かかってますがな・・・

危険を察知し、合間を見て脱出・・・。

最後に出た「赤頭さん」がもう少しで飛沫の餌食になりそうでした(爆

4箇所目・・・・。

ここも爆風、追い風P。でも・・・・・・・、だんだんと風が、

あっちゃからこっちゃから・・・・・・・・。

やり場を失い、移動・・・・。

5箇所目・・・・。

1箇所目のPに移動する。

なんとかやれない事もないくらい・・・の横風・・・。

ウネリ・・・・・、早々に退散。

結局・・・・・・・、この夜・・・・・・、相変わらずの・・・・・、

○○男でした!



昨日、某おちゃらけたかっこいい兄ちゃんからがあり・・・、

「某エギンガーが朝マズメに東部に行くかもしれんき海の状態教えて」と・・・・。

言われたので、教えました。

「風&ウネリはおさまると思いますが、濁りがやや残るかも~」と。

昨夜、夜中の段階で誤報に気付きましたが・・・・。

朝はどうだったのでしょ~?出勤時には穏やかでしたが・・・。

気になります・・・・・

嘘の情報や、みんなのハート傷つけた場合には○○○までご連絡を(爆


週末です。オールでナイトしたい所ですがぁ・・・、

明日は、籾撒き&雛人形片付けをせないかんので、

ほどほどに出撃してまいります・・・。

ポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

本日出撃!?
2009年03月06日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨日、仕事を終えて帰宅。

妻が休みだったので、娘と家におりました。

しかし、娘は・・・・・。

090305_170958.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、無視かぁ~(爆

TVに夢中で僕の方をチラ見しただけ・・・

(大好きなパパが帰って来たがで・・・)おいっ!

反抗期・・・(爆

僕の帰る時間て某国営放送の教育CHで娘が夢中になるTVやってます。

TVに負けるのか・・・・・・・くそぉ・・・。


一昨日、昨日とエギングお休みでした。

昨日はやったし・・・・・・・。

今日は午前中でしたが次第にになりました。

これは、(エギング)行ける・・・?

が・・・・・・・・、

6ビットの男」に教えられた事を思い出す・・・・。

(実際、この方6TBはあるはずです・・・)

「これで予測たていうがぁ~」と・・・。

090306_161216.jpg
風速は?ふむふむ・・・、

090306_161237.jpg
ウネリは?ふむふむ・・・、

090306_161258.jpg
波高は?ふむふむ・・・、


4ビットにはイマイチ理解不能・・・・・・・(爆

まぁとりあえず、ウネリは残るものの波、風はおさまる?模様?

まっ、今夜出撃すれば全てが解かるので・・・・、







とりあえず出撃ダァーーー!


良い烏賊さんに会いたいです。

地味にランキングが下がってます

エギングカテゴリなのに、烏賊釣ってないから仕方ないですが・・・(爆

応援ポチっとお願いします~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ん~っと、え~っと・・・。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

ん~っとえ~っと・・・・・、















タイトルが浮かびません(爆

昨夜もエギングに行ってきました。

土曜日から4連敗・・・・、いつまで続く?

良い烏賊さんに出会いたいものです・・・。

あの御方」を召喚しようか・・・・(笑)

エギングバックの中に忍ばせておきたい位・・・(爆




昨夜、1箇所目。

やや風強し・・・・。30分後雨が強くなってきたので退却~


2箇所目・・・先行者・・・

3箇所目・・・・、貸切やん

相変わらず眠たいが・・・頑張ってシャクッってみる・・・・。

も反応なく・・・・・・、眠気もピークに達し撤退


釣れませんでした

ヘタッピです・・・




今日は、15時頃から天気も回復してきました。

今夜はお休みの予定でしたが・・・、う~ん・・・・・・・

行こうか・・・、行くまいか・・・・。

お昼休み寝たのに・・・、すでに眠い・・・(爆

今から嫁と子供が帰ってくるまで寝ようか・・・、なんて考えたりして。


昨日もこんな調子でしたが・・・、夕方少し寝ようかと思うと・・・、

仕事の電話やら、忘れちょった段取りの電話やらでロクに寝れず。

今日は・・・・・・・・。








よしっ!寝よっ(爆







オマケ:

僕のお気に入りのソファを最近、占領している我が娘。

たまに僕がソファで横になると・・・・・、必ず・・・、

馬乗り (1)

攻撃してきます(爆

馬乗り

甘えてるんでしょうかね^^


今夜も行けたら行ってきます。

去年の今頃と比べても結構進歩した筈ですが、

まだまだ修行が足りませぬ。

応援宜しくお願い致します~~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

09ひな祭り
2009年03月03日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は西南部での借りを返すべくエギング行ってました。

と・・・・、その前に・・・。

IMG_2123.jpg

ひな祭りです

IMG_2124.jpg

主役です

IMG_2121.jpg

雛人形ではなく娘が主役です

IMG_2122.jpg

食べる気マンマンな主役です(爆


おじいちゃん家でみんなでプチ豪華な

ここいらで寿司と言ったら・・・

小僧寿司!!です。(全国区ですよ)

手軽に食べれます。

時価なんて所は行けませ~~~~ん。

恐ろしすぎるので・・・会計が(爆




食べて、笑って、飲んで・・・・ませんが・・・。

楽しい一時でした・・・・・。


ここからはエギングです!エギング!

エギング話です!(爆

1箇所目・・・・やれん事ない位の・・・・、


猛爆風~~~

真後ろからだったので出来ました。

が・・・・・、アタリ無し


2箇所目・・・・・。

無風~

まじめにシャクシャク・・・・・・・、シャクシャク・・・・・・・。

アタリなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

赤頭さん」合流後・・・・。

並んでシャクる・・・・・・・。

初アタリ

底でもぞっとヒット~~~~~。

おぉ~引く引く。けど、こんまいなぁ~













ギャフるほどでもなく・・・・、抜き上げ~~~。

やたっボーズ回避~~~。






オニカサゴ? (1)

オニカサゴ??っぽい

オニカサゴ?

だね~~~




「赤頭さん」が到着した時から僕は・・・・・・・・・。



ワーム投げてました(爆


今日、昼休みに釣具屋ハイカイしてきました。

鯵カラー

追加です(笑)





今夜は天気次第ですね・・・。

行けたら行って来ます・・・・。

エギングに!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





エギング西南戦争
2009年03月02日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

週末、遠征に(拉致られて?)行ってきました。

途中、某スーパーにて逃亡?を謀るも・・・・・。

逃亡失敗

共犯者に発見され、

とっ捕まり、あえなく捕獲される・・・(爆

共犯者(makioさん)から頂きました

サイン

makioさんのサイン色紙(爆

ヤマラッピさんのサイン色紙



ちゃっかり額縁用意済み(笑)

makioさん、あざ~っす

初対面でしたが、なかなか男前な方で(爆

コーヒーまでご馳走になり・・・

一緒に拉致って行こうかと思いましたが、残念ながら先約があるという事で。

ここでサヨナラ

そして、西へ車を走らせる首謀者「赤頭さん」の用事で某港へ立ち寄り、

ホゲリ親父さん」、「GARRISONさん」、「かとちゃんさん」とご対面。

ちなみに、ホゲリ親父さん、かとちゃんさんはホゲリ杯にて対面済み。

ってお話ほとんどしてないですが・・・(爆

GARRISONさんは初対面。

僕の事を「赤頭さんの弟子」と思い込んでるご様子・・・(笑)

そして再び、車は西へ・・・・。



到着。

そこに待ってたのは・・・・・。

西の赤いトラクター~~~!

「ミスターモンゴさん」


とその一味。(ボスと見受けられる方ともう一人)

あの超過酷な入団テスト(コチラ)

を受けずに特別待遇?なの・・・?

烏賊遊人

もらっちゃいました

倶楽部烏賊遊人の皆さんありがとうございます

そして、ミスターモンゴさん共に釣り場へGO~^^

外は・・・、けどテンション

ヤル気満点、眠気満点(爆

2箇所ほど、ポイントまわって、

朝5時ごろ・・・限界っす

一人、車へ撤退・・・。

1時間ほどして二人も撤退。

ここで、モンゴさんとお別れ(ありがと~バイバ~イ)

何処へ


さて、何処へ行こうか・・・。

そういえば「jomappyさん」がこっちで釣ったってが入ってた・・・。

襲撃決定

発見

寝てる筈、そろ~っと車を覗き込む・・・・・。

(あっ!目が合った・・・)起きてました(笑)

そこでしばらく一緒にシャクる・・・・。

jomappyさんが1杯追加。

移動・・・。

ここで、僕撃沈

竿も出す事無く寝る、ひたすら寝る・・・。

昼前・・・jomappyさんと別れて、今度は○○を拉致(爆

昼飯食べに行った先で・・・、jomappyさんと再会・・・(爆

(なんとまぁ偶然にもほどが・・・)

その後○○を開放して、今度はモンゴさんを襲撃(爆

しっかり働いておりました。

プチ買い物して移動・・・・。

赤頭&足摺
海底館と撮る赤頭さんを撮る・・・(爆
足摺
烏賊の画像がないので景色で誤魔化そうと・・・(爆
四万十川
四万十川(節水にご協力を・・・)

そして、手違いにより再びGARRISONさんに会う事に・・・。

今度は、「赤頭さんの助手」ってイワレタ・・・

ここで、夕マヅメまでシャクリマシタ・・・・。

「帰路に着こうか・・・」

ここで一言。

「2キロ(kg)釣れずにキロ(帰路)につく」

なんて、寒いような座布団一枚のような駄洒落を思いつくも、

心の中で一人笑う



釣果:

けんぴ

1キロ3袋・・・(爆


2キロ釣ってないんですが・・・。

途中で置いて行かれる事無く、無事に家にたどり着く

寝る前に片づけを・・・。

無事生還

エギマル部隊は活躍こそしなかったものの、一人の殉職者も出す事無く、

全員、無事生還を果たし・・・・・・。(ちゃんと底取ってやってましたよ)

肩を撫で下ろす・・・・。

この後DEEP部隊の彼らには改造を施す予定。



烏賊さんには出会えなかったもののたくさんのブロガーさんに出会えて、

めっちゃ楽しい週末でした・・・。

ブログを始めた事によってこんなにも素晴らしい方々に出会る事に感激です。



special thanks bloger's
運転&コラボありがとうございました。
赤頭さん

ガイド&コラボありがとうございました。
ミスターモンゴさん

少しの時間でしたがありがとうございました。
ホゲリ親父さん

本当に忙しい中、お会いできて良かったです。
GARRISONさん

コラボありがとうございました。
jomappyさん

記事使わせて頂きました。(勝手にゴメンナサイ)
エギングOYAZIさん

サインもらってきてくれてありがとうございました。
共犯者」もとい「makioさん

あと・・・、長くなったこの記事を最後まで読んでくれた方々に感謝します。

お帰りの際はポチッと押して帰ってくださいね。

宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


本日よりホームで通常業務に戻ります(爆



