高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
定額給付金
2009年04月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は、祝日

普段なら休みではありません~。

けど、仕事上、コンクリート打設すると次の日に型枠外せません・・・。

基本・・・、次の日に外す場合が多いですが(爆

そんなこんなでGWあけるまで外させてくれません・・・。

元請さんは・・・(爆

って事で休みでした~。

という事は・・・。

昨夜は・・・・・・・・・・・・・・・、


出撃~!!!!

1箇所目・・・。

雰囲気はあります~

墨跡も・・・割と新しめ・・・。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・。

寒っ(爆

意外と・・・。

冬に比べると暖かいんですがねぇ~。

となると、腰が・・・、腰にきました

ガマンして、1時間ほどシャクリました・・・。

そして、移動

2箇所目、3箇所目。

腰が痛くって、2,3投げで終了。


アイドリング終了~

で帰宅・・・(爆


エンジンかかりません~


そして今日は、先日入った定額給付金。

でお買い物~。

行くとこ一つ・・・。

090429_122713.jpg

携帯のカメラを向けると・・・はいポーズ(爆

勝手にやります、芸達者(爆

もう一度。

090429_122742.jpg

相変わらず・・・・・・・・・・・・・・(爆

090429_215830.jpg

夏用にグローブを新調

10000円で12000円分の商品券という

キャンペーンがあったんですが・・・・。

他に買いたい物もあったのでぇ~。

ダイソーで・・・・・・・・・・・・。

090429_220025.jpg

何をするかは・・・・・・・・・・・・・・・。

謎~!


もうすぐGWですね。

すでに入ってる方もいるかと思いますが。


連休中は間違いなく釣りに行くでしょ~。僕も含め・・・。

久しぶりにイカさんにあいたいですぅ~。

マジで・・・・、お願い・・・。


爆釣は要りませんので必釣祈願ポチっとお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
家族サービス☆
2009年04月26日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は家族サービスの日。

前日から公園に行くという約束が・・・。

娘に「明日公園に行く人~」と聞くと・・・、



「あいっ

と元気よく返事したので・・・(爆

昼前に出発~

到着した先は・・・・。

安芸市の「内原野公園」

つつじが有名ですが・・・、子供広場もあります~

IMG_2180.jpg

1歳半の娘には、やや大人?の広場です。

けど、小さいお子さんも遊べます

そんなこんなでうちの娘。

IMG_2170.jpg

けっこう楽しんでます


そして、うちの娘のお気に入り。

IMG_2176.jpg

すべり台(笑)ではなく・・・。










IMG_2177.jpg

こっちのやや大きい滑り台(爆

IMG_2178.jpg

一人で滑ります。

IMG_2183.jpg

そして、戻ります・・・。

かなり気に入ったらしく~。














数えてないんですが・・・、


20回は滑りました(爆

間違いなく20回以上は・・・(爆

そして、ランクUP

IMG_2184.jpg

長~い、すべり台に挑戦!

一人じゃこわいのでママと一緒に。

IMG_2187.jpg

このすべり台は1回でよかったみたいです・・・(爆

その後再び、元のすべり台でたらふく滑り・・・、

IMG_2195.jpg

締めはソフトクリーム

IMG_2196.jpg

ご満悦みたいでした(笑)




週末なので、少しだけ釣りに行ってました・・・。

が、昨夜は爆風・・・。

少しは出来たんですが、すぐにきっつい向かい風になり・・・、

撤退・・・・。


今日の夕方は荒れ方もおさまってきたので磯ヒラ求めて磯へ。

200m位サラシを求め、磯をランガン・・・。

会えませんでした

割と腰の状態は良かったんで出撃してみました。

が烏賊にも磯ヒラにも相手されず・・・。

明日からまたハードな仕事が待ってるので、今夜は・・・・・・・・。





お帰りの際はポチッと押して帰ってくださるようお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

応援宜しくお願い致します
今日も…
2009年04月25日 (土) | 編集 |
20090425195413
箱入り娘(爆


こんばんは(゚▽゚)/、一誠です。


今日は一日、赤頭さんの職場で遊んでました


少し色々と相談もあり…(謎


今日は割と荒れてます


けど…、




出撃してみたいと思います。


最近、しゃくってないので練習してきます(爆




携帯からの更新なので

その辺のエギングバナーをポチっとお願いします


何かネタ探しに行ってきます。
今そこにある危機・・・。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
こんばんは。ハリソン・フォードじゃなくて一誠です

エギングチーム「倶楽部 烏賊遊人」に所属しています。

宣伝部長」のブログ見てると・・・、

「烏賊遊人のBOSSがブログ開設」

宣伝済みですが・・・(爆

コチラ

烏賊遊人・ボスの気まぐれ釣行記



ところで・・・、何が「今そこにある危機」かと言いますとぉ~、

先日、昼休み・・・・。

会社のNO2の人から・・・、

「他に行きたい会社があったら言いよ~、社長に言うちゃうき。」

「・・・・・・・・、うん、分かった・・・」

会社では作業員ではなく施工管理の立場なので・・・。

今の会社の現状は知ってます・・・。

もう3年位前から、「ヤバイんちゃう?」という噂も流れ・・・。

社員3名、作業員1名、事務員1名、

そして社長の6名の極小建設会社です。

公共工事の削減、室戸市自体の発注の減少・・・。

僕の住んでる町(地区)には10年前、9つの建設会社がありました。

次々と閉店していって、まともに元請してるのは約2社。

その次に下請がメインになってるうちを含め2社残ってます。

隣町でもバタバタと・・・。

頑張ってる所は頑張ってます。

今の下請けの現場が終わると、次の現場・・・。

ないかもしれません・・・


本気で転職もしくはFA(フリーエージェント)を考えなければ・・・。

いけませんねぇ~。

あと20年は働かないといけませんし、失業手当じゃ養ってきないので。




そんな中、話題?の定額給付金が振り込みされたようです

何、買おう・・・(爆




烏賊遊人・東部支部、只今故障中です(爆

もしくは養生中・・・

この前復帰したばかりですが・・・。

デカイカシーズンですが、ゆっくり治します。

そして・・・、


たまには行きます(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




アノインテッド・マス・クワイヤー
2009年04月19日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は嫁とデートしてきました

行き先は・・・。

09kochi1.jpg


Anointed Mass Choir (アノインテッド マス クワイヤー)のコンサートです。

ゲストには「大阪のオバチャン」(爆

いやいや「綾戸智絵さん」です。




最高!でした。




感動しました!!




爆笑しました!!!
(綾戸智絵、面白い)



嫁の友達がクワイヤーのメンバーです

登場してきたので探してると、最前列におりました(笑)

以前も見に行きました

これで2回目です。


100%・・・、



いや、120%・・・。



いや、150・・・・、



200%オススメです!




機会があれば見に行ってくださいまし~

今回は娘を実家に預けてましたが、次回は連れて行きたいと思います(笑)



その娘・・・、

IMG_2168.jpg

コイツですが・・・・。

最近、トイレの練習をし始めました

「おまる」に乗せて・・・、

「おしっこ&うんちはここでぇ~」と・・・・。

自分で、ズボン&パンツ脱ぐんですが・・・・。

土曜日・・・・、僕が朝起きると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、












全裸!でした(爆

「・・・・・・・・・、上は脱がんでも・・・

そんな・・・・・・・・・・・、

090419_200616.jpg

箱入り娘(爆でした(文字通り)





エギングの方ですがぁ~。

行ってません(いやマジで)

腰の具合が芳しくなく・・・、静養しておりました・・・。

早く治して釣りに行きたいです~。



お帰りの際はポチッと押して帰ってください。

宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



復帰戦で○○UP!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜、久しぶりにエギング行ってきました

そして、現場到着。

ホントの神か!?ホゲ神か!?








とりあえず、ポイントは空でした~。

久々の釣り。

海は穏やか、濁り無し、風も心地よい位の追い風、気温も穏やか。

いい状態でした。

墨跡も増えてます。期待大


1時間半ほどシャクリましたが・・・・・。

○○UP!














ギブUPでした(爆

昨日の仕事が重労働だったので、腰痛が悪化

立ってるのが辛かったほどでしたので~(爆

そんな状態で釣りするなって?

だってぇ~釣りたいもん


急遽、親父のお遣いがはいりました・・・。

今からホームセンターに行ってきます(爆

その後、嫁とデートしてきます~。

コンサートに


復帰戦は残念ながら釣れませんでしたが、

今日の夜、デートから帰ってきて気力があれば出撃!

無ければ朝マズメ狙いです。

とある方からボートのお誘いもあったんですが、

この腰痛じゃ迷惑かけるやろうし、という事でキャンセル。

近場で、いつでも帰れる所でシャクリます~(爆



お帰りの際はポチッと押して帰ってください~。

宜しくお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ばたんきゅ~
2009年04月16日 (木) | 編集 |
こんばんは(゚▽゚)/一誠です。


昨夜はエギング復帰戦に行くつもりでしたが…、


子供に連れられて布団入り。


3月は完成検査や書類仕事で事務所勤め、


4月は現場。


正直、まだ現場モードになってません


ので


ばたんきゅ~




そのまま朝を迎えました(爆


今日もそんな調子です


という事は……、


復帰戦はまだです


土日休みなので


金曜夜、もしくは土曜朝の出撃を


目論んでます


土曜夜は嫁とデートします


以上


携帯からの更新なのでその辺のバナーを


ポチっとしていただけると嬉しいです。


ヨロシクお願いします
一家団欒v^^v
2009年04月14日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です


嫁が退院してきました。










で!早速!出撃じゃ~!




が!しかし・・・。

赤頭さん」からお電話


「嫁さん帰ってきたがやき、今日は家でおとなしくしちょきや~」

と・・・・・・・・・・・・・・・・。


お天道様も・・・・・・・、

そうと言わんばかりの・・・・・・・・・。



海の神様も・・・・・・・・・・・・・・、

そうと言わんばかりの・・・・・・・・・。

荒れ模様!




お・と・な・し・く・し・と・け・と・い・う・事・か・・・・・・・・・・?



と言うわけで・・・・、


おとなしくしときます(爆






お帰りの際はポチッと押してお帰りくださいねぇ~。

お願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



ちゃんとパパしてましたよ♪
2009年04月13日 (月) | 編集 |

こんばんは、一誠です

入院していた嫁さん、明日、退院出来る事になりました。

ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

この12日間、竿持ってません(爆

ちゃんとパパしておりました

昨日はお仕事お休みやったので一日中パパです。

朝から・・・・、

090412_075940.jpg

娘と、5歳の姪っ子と3歳の甥っ子を連れて家の前の浜へお散歩。



あちこち走り回るので大変

090412_082948.jpg

そして、甥っ子が「おしっこ~」

「そこでやりやぁ~」

・・・・・・・・・・、今度はだそうで・・・

全員連れて急いで家まで帰り、再び浜へ・・・

9時半頃に、姪っ子甥っ子が帰ったので、今度は娘と二人でデート(爆

車に乗って

ママの所へ・・・・・。

遊び疲れたのか・・・・・・・・・・・・・?

090412_143055.jpg

行き返り・・・・・・、この状態(笑)

助かります


おうちに帰って、TVの下の扉を開けて~。

「エギ伝2」を見ようかと・・・・、思った・・・、ん・・・、ですが・・・・。


娘が・・・・・・・・・・・・・・・。

これ!見る!(まだ言葉は喋れません)

と持ってきたDVD・・・・・・・・・。


アンパンマン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

マイリマシタ・・・・・・・・・・・・・・・(爆

 




30分見たき、止めて「エギ伝2」にチェンジ・・・・・・・・・・・・。

しかし、娘・・・・・・・・・・・、


もう1回!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、すぐに飽きて遊び始めました(爆

ようやくパパの時間(笑)

エギ伝2見てたんですが・・・・・・・。

ウズウズしてきたので途中でやめました・・・・。

ガマン・・・・ガマン・・・・(爆

見るんじゃなかった・・・・・・・・・・

なんやかんやで、休日育児終わりました

そして、自分の時間・・・・・・・・・・。

お電話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

烏賊情報!

「おぉぉぉぉぉぉぉぉ~


テンションです(爆

明日からは妻がいます。良かったです。

釣りに復帰できま~す(笑)

ですが・・・・・・・・・・、

5時半起床、6時半出勤、現場まで2時間・・・。

眠いですzzzzzzzzzzzzzzzz。

ので平日はほどほどにしときます。

土日休みなのでがっつりやっちゃります

良い烏賊さん釣りたいです~~~。



最近、ブログも更新少なめやったし、釣果もないし・・・・。

ランキングがだだ下がりになっちゃいました(爆

末永く応援宜しくお願い致しますペコリ

お帰りの際はポチッと押して帰ってくださいねぇ~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

残念!無念!また来年!?
2009年04月09日 (木) | 編集 |
こんばんは、ご無沙汰な一誠です

妻が入院して1週間・・・。

仕事、家事、育児に頑張ってマス~

正直、仕事でクタクタですが・・・

帰ってきて、家事、育児。

慣れてきた?いやぁ~、元々得意分野ですし~(爆


もう少しで「エギフェス」ですね・・・。














が!しかーし!

なんとか調整してたものの・・・・、

妻は入院中、娘はやや風邪気味。

仕事中は実家に預けてるし・・・、

日曜位は、娘と一緒にいてやらないと・・・・・。

って事で。




出場断念!!!


する事にしました・・・

一番、謝らないかん人・・・「赤頭さん」に申し訳ないですが・・・。

田んぼとかもあったし、予め「微妙」でしたが、

妻が入院した時位からなんとな~く怪しい雰囲気・・・。

と思ってたんですが、なんともなりませぬ~

仕方ないです・・・

他のブロガーさん達に会えるし、すんご~く楽しみにしてたんですが。

残念、無念、また来年!?です・・・。

今から、連絡取れるブロガーさんには改めて、メールします


妻は、火曜日位には退院できるそうです・・・、良かった

帰ってきて落ち着いたら、エギング復帰します!!

烏賊さん釣りたい・・・(爆


お帰りの際は傷心の僕を元気づけるポチッとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









しばらく・・・。
2009年04月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は、お仕事お休みしてました・・・。

嫁さんが入院したので。

最近、右目が見えにくいと言ってたので、おととい眼科で診察しました。

そして、眼球には異常が見られず、視神経ではないかと言う事で、

大きな病院で検査した結果・・・、

ウィルスによって神経が炎症起こしてるという診察結果。

10日ほど点滴したら治るそうなので、今日、入院しました。

と言う事で、しばらくは子供と二人きり・・・。

仕事中は、じいばあが見てくれます。

仕事から帰ってくると僕の出番です。

お風呂入れて、寝かせて・・・と。

朝も弁当作り、洗濯して仕事へ行くという日々ですわぁ・・・。

と言う事は・・・、

釣りに行けませ~ん

しゃあないです。

夜や、休みの日に釣りに行けるのは嫁のおかげですもんねぇ~(笑)

しばらくは育児に勤しみます

明日から仕事は3連休ですが、育児ですなぁ~。

子供預けて、釣りに・・・・(爆

1時間位なら・・・・・(爆

ダイジョウブかも・・・(爆

なんて、邪な、考えも、出たりして・・・(爆


嫁さんを病院に放り込んで、釣具屋さんに行って来ました(爆

注文してた品物が丁度、今日入荷したそうなので・・・。

あと、エースなエギマル(マグマゴールド/メタピンク)と

餌木猿2本とエギケース。

090402_204937.jpg

ついでといっちゃなんですが・・・。

お世話になってる「エギママさん」と、

エギママさんとカシャ


ちっちゃいですが・・・(アセアセ

なんとなんとカメラマンは・・・、

副店長

(エライテヤン・・・、スイマセ~ン、あざ~っす)

少しお話して病院に戻りました。


と言う訳で、しばらく釣りに行けませんが、

子ネタ、仕事ネタ、タックルネタなどなどブログは更新

できるような・・・、できないような・・・(爆

新しい現場は・・・・、

090401_135451.jpg

山奥です・・・。

会社から約2時間ほど・・・。

ほとんど、徳島県との県境です(爆

携帯の電波も届きません

k.gif

です(爆



エギングブログになってないですが・・・

応援宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

