高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
浜弁当。
2009年05月31日 (日) | 編集 |
こんにちは。一誠です

昨夜、更新しようと思ってましたが、回線状態が悪く・・・

できませんでした~。


さて週末です。

土曜は朝1時間位、シャクってきました

以上・・・・(爆

金曜の晩も、土曜の晩も、日曜の朝も・・・・・・・・・・、

撃沈・・・。

寝てました・・・

昼間はとろけそうな暑さです・・・

(外で仕事してるのに、休日は外に出たくないです)

暑いので・・・(爆

というわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

まともにエギングしてません・・・





さて、この週末は姪っ子甥っ子が泊まりに来ております・・・。

もみくちゃにされ・・・(爆

腰痛がプチ悪化・・・

昨日の晩御飯は・・・、

浜弁当~でした。


浜弁当とは・・・。

浜でお弁当を食べようの略・・・(爆

090530_182758.jpg

徒歩1分かからず・・・。

国道渡れば堤防があり、階段降りれば浜に到着。

という恵まれた立地条件です。

我が家も、玄関開ければ太平洋が望めます。



ところで・・・烏賊さん何処にいるんでしょう・・・。

釣れないので疑心暗鬼になってしまいそうですが・・・。

とりあえず、行かなきゃ釣れないので・・・。

頑張ってみます~。

(行っても釣れんなんて言わないで~)



お帰りの際はポチッとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


出撃中ですが
2009年05月27日 (水) | 編集 |
20090527214819
こんばんは(゚▽゚)/一誠です


子供が寝ないのでパパは出掛けてみました。

ので携帯から更新です(爆


出撃したものの…


爆風でエギングは出来そうになく


雨は降ってないですがぁ…、


すぐにでも降ってきそうな…、


こんな事してたら…、

また……。


パトカーが来そうな…(爆


雷神様はお留守なようなので、


お魚さんにでも手がってもらお~


かな…


ではでは


お手数ですがその辺のエギングバナーを、


ポチっとぉ~。


お願いします
烏賊さん情報
2009年05月26日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

先日の記事の訂正をします・・・。

正直、書き忘れです・・・(アセ

すみません~(爆


某港で警察に「トメラレタ」と書いてますが・・・、

検問でしたので・・・、

止められるのは・・・。

云わば当然?でしょ~。

善良なゴールド免許保持者ですよ・・・(笑)

マークされる訳が・・・・・・(爆




しかし・・・・・、

あの時間に港の入り口で検問したって・・・。

来るの釣り人位なのに・・・。

ひょっとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

カバン探しに来てる人がいるかもしれませんが(爆

昨夜も、某情報元より・・・。

「釣りしてたらが来て住所と名前を控えられた」

と言っておりました・・・・。

(完全にマークされましたね・・・彼は・・・)

何か起こりつつ、もしくは起こって?るんでしょ~か~?


ちなみに・・・・。

昨日も一昨日も出撃しておりました。

1時間ほどですが・・・・。

事前に、

「烏賊さんおったらしいでぇ~」とか~

「○○○gの烏賊さんが複数揚がったらしいでぇ~」とか・・・

情報を元に出撃してました・・・。

そして・・・・・・・・・・・・・。








1投目で980g~

















を最近、釣った話を・・・・(爆

遅れてやってきた後輩から聞かされ・・・・(涙

頑張りましたが・・・・・。

はい、釣れませんでした・・・




徐々にではありますが・・・。

烏賊さん上向いているようないないような・・・・。

お零れにありつきたい一誠でした・・・とさ・・・(爆



今日は・・・きっと・・・お休み・・・します・・・多分・・・(爆

見たいTVもありますし・・・。

薬のせいで眠い・・・です・・・し・・・

けど・・・休んだ時に限って・・・・。

アノ人が釣りそうな・・・予感・・・(爆






お帰りの際はポチッと・・・・。

バナーを押してもらおうかと・・・思いましたが・・・。

ブログ村、メンテナンス中で貼れません・・・。

ので、その辺のバナーをポチッとしといてください。

宜しくお願い致します~





今度こそ、逮捕?(笑)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜も出撃してました。おにゅ~(中古)な車で・・・

時は週末、土曜の夜・・・。

さぞ釣り人がいるやろ~と思ってましたが・・・、

そうでもなく・・・・・(爆

「赤頭さん」&「サム君」がやってる近くへ出撃~。

港の入り口に差し掛かると・・・・・。

また・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・。













トメラレタ・・・・・・・・・・・・・・

スピード?シートベルト?何違反?

「免許証を拝見」

「エンジン切って車から降りろ~」

銃を突き付けられ・・・(大嘘)

(○ャ○ク○ウ○ー並みの勢いで・・・)(爆

嘘ですけど・・・(爆

色々聞かれました・・・

「どこから来たんだ~?」

「最近、烏賊は釣れるのかぁ~?」

「この辺でいつもやってるんかぁ~?」

「烏賊遊人かぁ~?」

「今日は何時までやるんだぁ~?朝までかぁ~?」

などなど5~6名の警官に職質?され・・・(爆

逮捕・・・は、されませんでした(当然ですが・・・)

その前に噛み付いた方がおったとかおらんかったとか・・・(爆

その後・・・。

烏賊を逮捕しに行きましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。

すでに逃亡を謀られ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

逮捕は失敗に・・・・・・・・・・・・・。


烏賊を逮捕した~い!!


以上!!!!!!!!!!(爆





最近、やっぱり烏賊さんに会えません・・・。

とっても厳しい状態のようですが・・・。

知らぬ所で釣ってる人もおるんでしょうが・・・。

周りでは聞きません・・・・。

けど、今夜もちょこっと頑張ってきます~。

さっきまで大雨でしたが・・・(爆


お帰りの際はポチッと一押しお願いします~。

あなたのポチっとで僕に烏賊さんが釣れる・・・かも・・・(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











不審者?!逮捕?!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜は一応、出撃しました。

の予報でした・・・。

赤頭さん」と連絡を取り合いの状況を確認・報告します。

「○○は降りゆうでぇ~」などなど・・・。

「よし!出撃~」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

玄関を開けると・・・・・。



良い雨が降ってます・・・

けど・・・、

娘がせっかく送り出してくれたし~。

や~めたって帰宅すると、娘が寝そうにないし・・・・。

まぁドライブに・・・・・・・。

現着



フカセ釣りの方1名のみ・・・。

外は雨・・・。

車で待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここで予想外の出来事が・・・。










合羽積んでるやん

ええのか悪いのか・・・(爆

しばし考える・・・・・

「今、帰ると娘が寝付いてない可能性が・・・」

「かと言って、合羽着てまでシャクって烏賊さんおるのか?」

「う~ん・・・・・」

「せっかくやし~合羽着て何投かシャクろ~かしら」

決定:合羽着る!


と言うことで合羽を着て準備すると・・・・。

小降りに・・・(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

まぁ、とりあえず、ねぇ~。

何投かシャクッて、反応なし・・・。

雨が再び降り出し・・・、撤退決定!!


フカセ釣りの方も撤退し、港に独りぼっち・・・。

車へ帰り、合羽を脱いで、車へ入り、

赤頭さん」に状況報告

すると、バックミラー越しに1台のが・・・。

いつもの巡回パトロールでしょ~。

素通・・・・・・・、えっ!?バック!?

一度は通り過ぎたもののバックしてきました

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

近づいてきます・・・。


「室戸の海と共に・・・」はこれで見納めなのか・・・!?!?!?

クル~と車回してきてヘッドライトを僕の方へ向ける

・・・・・、ナニモワルイコトシテナイデスケド・・・・。

アメノヒニクルマガイチダイミナトニオッテナニガワルイ?

アメデモツリスルデ・・・・・・。

ワタクシフシンシャデスカ?

タイホスルンデスカ?

ゼンリョウナシミンデスヨ~(爆


ライト照らして顔を確認する・・・。

そのまま・・・・・・・・・・・、パトロールへ戻って行きました・・・。

そりゃそう~だ!僕の顔は悪人顔ではないでしょ~(爆

パトロールご苦労さんっした~

以上(爆



タイホ寸前?!でしたが・・・(爆

何事もなく・・・・・・(爆

今夜もその場所でシャクるんだろうか・・・・・?

シャクるんやろ~、明日休みやし~。

明日は、おにゅ~(中古ですが)の車を取ってきます~。

帰ってきたらステッカー貼り貼り・・・ニッコニコ~です(爆

でわでわ・・・


お帰りの際はポチッ一押しお願いします。

宜しくお願い致します~。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



練習です!!
2009年05月20日 (水) | 編集 |

こんばんは、一誠です

昨夜はシャクる練習に行ってました。



練習です。




練習ですよ。




練習ですってば。




練習でしたよ。




練習やもん・・・。




練・・・、(涙)




だって釣れんもん・・・(爆

 




新しい職場では前の会社とは

仕事の仕方、段取りの仕方などなど、

違います・・・。

「えっ、なんで?こうやった方が・・・」とか

「この仕事は、辛いけど人力の方が捗るよ~」とか

心の中でブツブツ言ってる日々です・・・。

そのせいか・・・。

眠いです(爆

慣れてくれば・・・多分・・・きっと・・・。

今の所は、この会社のやり方に慣れる事でしょ~^^

それよりなにより・・・・。




烏賊さん釣りたい










です・・・(爆

練習あるのみです(爆

しか~し・・・・。



今日は・・・ゆっくり・・・シャク・・・いやいや(汗

休みます~。


明日の夜から雨模様みたいです~。

が今日は休みます!休むんです!寝るんです!眠いんです!(爆



おやすみなさい~zzz

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

静かな夜・・・。
2009年05月19日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です


昨夜も出撃してまいりました・・・。


1箇所目・・・。


先行者さんアリ・・・。


2箇所目・・・。


貸切・・・。


港の中をプチ移動プチ移動プチ移動。


暴走族が「ブンブンブブブン」と


何台か通り過ぎましたが・・・。賑やかさはここまで・・・。


風もなく、海も穏やか・・・。


他のエギンガーさんの姿もなく・・・、


当然、烏賊の姿も・・・(爆


静かな夜でした・・・。


あまりの静けさに、1時間後眠くなりました・・・(爆




撤収~!










以上!!!!



ネタが無いので改行2段にしたり・・・(爆

今夜も1時間ほど・・・、行ってこようか行くまいか・・・。

行くんやろ~って思ってる方・・・。












正解!

シャクる練習ばしてきますばってん(爆

応援宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









また・・・。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜、出撃しとりました。

1箇所目・・・。

いつもなら追い風が必ずと言っていいほど吹いてるPですが、

この日は・・・、天気ものせいか・・・。

横風・・・

プチ考える・・・勘ピュータ2ビット位(爆)

ピコ、ピコ、ピーン

この時間、この風、風向きこのまま?

多分・・・(爆

プチ移動

的中でした

いつも横風Pですが、今宵は追い風。

キャストぉ~

週末です。次々とエギンガーが参ります。

僕のほかに5名居ました・・・。

そんな中、HIT。

烏賊?ではない・・・。

また・・・・・・、このお方。

090516_221346.jpg

足たりな~ず

その後・・・。

090516_223906.jpg

足だけ~

烏賊?蛸?不明。

どっちかではありますが・・・(爆

(だって吸盤あったもん)

日付が変わる頃までシャクリましたが、

烏賊さんには会えませんでした・・・


さて、話は変わって、ある方からお手紙が・・・。

090516_171343.jpg

差出人は・・・。

090516_171415.jpg

BOSS・・・、分かりやすっ(爆

お願いしていた烏賊遊人のステッカーを頂きました

ありがと~BOSS

あと・・・、ネットで購入したブリーデンのステッカー数枚

&餌木猿のステッカーが揃いました

この度、経費&維持費&燃費悪~な7年乗ったエクストレイルから

箱バンに乗り換える事になりました。

中古ですが、来週頃納車です~。

納車されたら、ステッカー貼りまくりです(爆


もう一つ・・・。買いました。

090516_171445.jpg

噂の「アネトン」は置いてなかったので、同会社の同成分、

名前が違うだけ(薬剤師談)

これでいつでも行けるよ、船長(爆



さて、明日から心機一転、新しい職場で仕事です。

FA宣言してからとんとん拍子に決まりましたが・・・。

同じ業種です、やり方は違うかもしれませんが、

基本は一緒・・・多分・・・。

とりあえず馴染めるように頑張ります~^^

応援宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

エース降臨
2009年05月16日 (土) | 編集 |
こんにちは(゚▽゚)/一誠です。

携帯から更新です。

昨夜は娘と寝つつ…
出撃は出来ませんでした(爆

一昨日は倶楽部烏賊遊人・西のエース兼

中央のエース兼

東のエースになりつつある

「ミスターモンゴさん」が東部にきてました。

赤頭さんから連絡を受け

赤頭さんの職場に急行~

(昼休みですよ~)

少しお話して…、

釣り場を案内。

(僕は金魚のフンでした)

万を持して出撃したのを見送り…、

二人は仕事に戻りました~。

そして夜…

ミスターモンゴさん&赤頭さん&僕。

3月の西南コラボの再現。

東部で期待大なポイントを巡ります。

が…

どこも厳しい爆風で…

エースでも厳しい状態でした。

最後のポイントにてモンゴさん

ようやくゲッチュ。

深夜2時過ぎまでやって

撤退で~す

BOSEでした

今日はある方よりお誘いを受けてましたが、

社長に最後の挨拶をしなきゃいけなかったので

あえなくお断り…

ホゲリ無しの伝説の〇〇丸でしたが…

またの機会にお願いします



月曜日から心機一転、新しい職場です。

天気はイマイチみたいですが…

仕事&釣り頑張ります!

バナー貼れないのでその辺の

エギングバナーをポチっとお願いします。
ボーズ回避^^
2009年05月14日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日も片付けやっとりしました。

ようやくおおかたになりました。

引継書もつくりました。

明日は移籍先に新しいソフトが入るので見に行きます。


昨夜は出撃してました

現場やないき出撃するろ~と言われてましたが・・・。

その通~り(爆

1箇所目・・・。

先行者餌師さん。

お片づけモードに入ってました。

先日、お会いした無口な方でした

「こんばんは~」

「・・・・・・・・・・・」

今日もか・・・・・

「どうでしたか~?」

「イカンでェ~」

と返してくれます。

そして、帰ったのでキャストぉ~

潮止まり濁りナシ風弱し

やりたい放題でした。

烏賊さん出ても・・・いいよぉ・・・もぅ~・・・いいよ~。

出ておいで~

そして・・・・、出ました!!!!













対岸に・・・・・(爆

秋烏賊サイズの小さめ(200~300g)かな・・・?

はっきりとは分かりません・・・が!

そして・・・・、僕にも・・・・?

僕には・・・出ません・・・でした。


そうこうしてる内に「赤頭さん」登場。

二人で移動する事に・・・。

待てェ~

2箇所目・・・・。

爆風~

数投で移動決定!!

待てェ~

3箇所目・・・・。

準備をしてさぁって5歩程度歩いた所で・・・・・。

来るなと言わんばかりの・・・・。

爆風~

撤退・・・(爆


4箇所目・・・・。

風はありますが、出きそうです。

1投目、キャストぉ~

着底~軽くしゃくり上げ~カーブフォール・・・・・。

ビクンっ!と魚?みたいなアタリ・・・。

「疑わしきは合わせてみよう」合わせ~。

生物です・・・、烏賊さん?ではないようです・・・・・。

見えてきました・・・・、ウニョウニョしてます・・・・。

090513_234654.jpg

足タリナ~ズです。

アンタニハヨウジナイデスガ(爆

自力で海にお帰りいただきました(爆

その後、何もなく早々に撤退。


烏賊さん・・・・、どこ?

今夜も彷徨ってみたいと思います。



烏賊さんに会えませぬ・・・。

「頑張って烏賊釣れやぁ」の意味を込めて

エギングバナーをポチッと押してくれるとありがたいです。

宜しくお願いします~ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今日から・・・。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは、一誠です

昨夜は、娘と一緒にお布団にはいりました・・・。

妻いわく・・・「娘より早く寝よったで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、知らん(爆

正直、疲れてました・・・


そして、今日から現場には行きません・・・。

現場には代わりの人が行ってくれます。

なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・?

FA移籍します。

「ウチへ来てくれんか?」

とお話頂きました・・・。

まだ完全移籍日は分かりませんが・・・・。

近いうちに移籍します。

なので、今日から事務所で、

私物の整理、完成済の仕事のデータ整理、

設計書など、今までの書類整理。

などなど・・・。

数年前から一人で書類を作ってきた片付けをします・・・。

おそらく、ここは・・・、このPCも使われる事はない・・・、

と思われます・・・。

昨夜、会社NO2の方が・・・、

「おそらく使う事ないけんど、一応・・・、まぁ一応」

ということなので・・・。

しかし・・・・・、どうやって片付けようか・・・・と

悩んでます(爆

11年5ヶ月お世話になった会社です。

最後は、ビシッと跡形残らずしていきます。

一応、引継ぎ書も作らないと・・・。

大変です~。

新天地に行った時はご報告致します




でェ~。エギングなんですが・・・・。

月曜夜、行ってました・・・(爆

先行者、餌師さん1名・・・。

「コンバンワ~」

「・・・・・・・・・・」

無口な方です・・・。

「どうですか~?」

「・・・イカンでェ~」

ようやく口を開いてくれました。

「隣いいですか?」

「どうぞ、どうぞ」

人見知りするタイプみたいでした・・・(爆

自転車やったんで、地元なんでしょ~。

早めに帰りました。

満潮、潮止まりから引きにかかる時間。

少し、期待して来ました・・・。

でもって・・・・・・・・・・、









釣れませんでした・・・。

残~念~

またガンバリマス・・・。


お帰りの際はポチッと押していってください~。

宜しくお願いします~ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
楽しい宴でした^^
2009年05月12日 (火) | 編集 |
おはよ~ございます、一誠です

ダンプのタイヤがパンクして修理屋の開店8時まで・・・。

何もすることがない一誠です(爆

という事で、昨夜出来なかったブログ更新です


土曜夜のに引き続き・・・、

日曜夜も・・・・・コレ

倶楽部烏賊遊人西のエースミスターモンゴさん

高知中央部引越し祝いでした。

集まったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・、

主役のミスターモンゴさん

幹事&倶楽部烏賊遊人中央のエースエギングOYAZIさん

烏賊釣利隊高知中央方面支部長jomappyさん

倶楽部烏賊遊人東のエース赤頭さん

SQUID GROWのmakioさん

そして僕

ブログで知り合った6名です。

090510_213430.jpg

リクエストにより・・・・・・・・、

makioさん・・・・・・・・・・・・・・・・・。

顔、切らせて頂きました(爆

・・・・・・・・・・・・・・そういう前振りやったもんで(爆


なにはともあれ楽しく、時には真面目な・・・・時間を過ごさせて頂きました。

エギング話で盛り上がり・・・、

jomappyさんが明日出撃するとかしないとか・・・。

みんな楽しい御方ばっかりでした。

楽しかったッス~


帰りの際は、赤頭さんが運転してくださり、

モンゴさん同乗で帰り・・・・・・・・・・・・・・・。

生ちびモンゴも見れたし~

車を乗り換える話をすると、新しいステッカーもくれました

ありがとうございました~。


ポチッとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
帰ってきた○○の男(笑)
2009年05月10日 (日) | 編集 |

おはようございます、一誠です

昨夜は、大親友の初節句でした

呑みすぎました(爆

今日、朝マズメ~って目論んでたんですが・・・。

4時に起きたんですが・・・・、

頭痛が・・・・・・・

そのまま眠りにつきました・・・



金曜夜・・・・。

赤頭さんとふみぞー君の立てた作戦にのる事に。

釣り場到着。

1投目・・・・。

ケイエスさんのブログで、

「月明かりにはホロテープが効く」と書いてあったので、

餌木猿松SPブラウンホロでキャスト~。

潮は沖向きにわりとガンガンモード。

ラインを張るとエギが浮いてくるような気が・・・・、多分

ベールを起こして流していきます。

3回大シャクリ・・・・・。

再び、フリーで流します・・・。

これで・・・、きっと・・・、

多分・・・、バックドリフト・・・、

やぁ・・・、みたいな・・・きっと・・・(爆

そんな事やってると・・・・。

シャクリで「ズシっ」と・・・・・。

ん!?

小さなクィ~っと。

烏賊??????????????

何???????????????

潮が重たいし遠くであたったので。

巻く間は、何も無く・・・・。

烏賊?何?烏賊?何?状態・・・(爆

完全に半信半疑でございました(爆

「乗りました~」って言っちゃったよ・・・・・

赤頭さんギャフ用意してるし・・・・、烏賊じゃなかったら

手前まで来て、再び小さなクィ~。

確信!烏賊!

こんなん出ました~

090508_213358.jpg

350gでした。

かなり、久々の、烏賊~!

しかも・・・、1投目~!

しかも・・・、餌木猿で初烏賊!


いつもなら、この時点で気が緩み・・・。

ホワ~ンとしてる所ですが・・・。

この夜は違いました!

デカ烏賊を~!!!

眠気へっちゃら、モチベーション、テンションで。

そして・・・、ヒットエギロスト・・・やっぱり・・・

最近、釣行回数も少なく、烏賊にも会えなかったので、

今頃、気付きました・・・・。

リーダーがな~い

残り1回分はありました・・・。

ア~ンド、ライトの電池も残り少ない・・・。

釣れてなくてもメンテは必要ですねぇ~

その後・・・、タコさんHIT。

赤頭さんも烏賊ゲット、遅れてふみぞー君もゲット

めちゃくちゃキレイな夜光虫。船の灯り・・・出船ラッシュ。

時間はAM3時・・・。デカ烏賊はとうとう現れませんでした。

ふみぞー君は最後にジグで超大物を・・・。

体長1mほど、重さ推定8kgの○○(爆

取り込みに時間かかりました・・・(爆

その後、撤退。

早速、補充しました。

090510_084451.jpg


ようやく烏賊さんに会えました

引き続き、烏賊さん捕獲に全力を尽くしたいと思います



今夜も宴です

楽しみです~



お帰りの際はポチッと押して帰ってください。

宜しくお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



GW最終日(ほんとの!?)
2009年05月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

先日ブログにて・・・・・・・・、

烏賊さんに会えません・・・・・・・。

明日から仕事なので今夜は・・・・・・・・・・・・・・・・。

お休み・・・・・・かも・・・・・・・しれま・・・・・・・せん・・・・・・・が

1時間・・・・・・・くらいは・・・・・・いくかも・・・・・・・・。

あると思います(爆



行ってきました(爆

性懲りも無く・・・。

けど・・・、行かなきゃ釣れん。

けど・・・、行っても釣れんかった・・・

けど・・・、行かなきゃ釣れん。

複雑~(爆

このお方の言うとおりに・・・。

「イカって引くの~~~って思いますよね・・・・」

キャスト~着底~引いてみた(爆


すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



















エギロスト(爆

嘘ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実際問題、

シャクリ、フォール、などなどいろいろ試しますが・・・。

結果は出てきません・・・・・・・

なんでだろ~なんでだろ~なんでだ、なんでだろ~

って古臭~いギャグが頭をよぎります・・・(爆



GW終わって釣り場は空いてる?のかな?

平常に戻ったかな?

しかし、外は

こんな歌が頭に思い浮かびますね・・・。

関係ないけど・・・(爆

こっちがいいかも


今日は!お休みします~。

お帰りの際はポチッと押して帰ってください~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



GW終了~(涙)
2009年05月06日 (水) | 編集 |
こんばんは、一誠です

GW終わりました・・・。

最終日の今日・・・、なんとか~烏賊さんを・・・。

朝マズメ・・・・・・・。

の筈でしたが、前日の婚礼のおかげで・・・寝坊。

8時半起床になっちゃいました

しかし、いてもたってもいられず出撃~

代車乗りづらい~

釣りに行くには、のうが悪い。

来週か再来週までは代車・・・

そんなこんなで釣り場到着。

準備してポチョン

着底・・・、すこし上げてアタリ待ち・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット~!!!!!!


よし、ゲット~

再びポチョン

・・・・・・・・・・・着底。

アタリ待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット~!!!!!!

よし、ゲット~

再びポチョン

・・・・・・・・・・・着底。

アタリ待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット~!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

エギングじゃない??????

ですねぇ~

090506_112558.jpg

癒してもらいました(爆魚ですけど・・・何か・・・?

1匹目・・・赤じゃこ

2匹目・・・ベラ

3匹目・・・ガシラ(写ってないですが)


テトラの中へ落とし込み釣法(爆

やや波がうねってたんですぐに止めましたが・・・。

その後は、本命エギング

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・。

反応なく・・・・・・・・・・、遠くの方で知り合いがいたので

聞いてみると・・・・・・・・・・・・・・・。

「朝からやりゆうけんど、餌師が1杯揚げただけ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、謎のナブラ発見

何!?アレ?ボラの子?チーバス?エバ?ではなさげ・・・。

なんだったでしょ~~~~~~~~~~~~~。

その後、移動してシャクシャクするも、平穏無事にエギさんお帰り。

ん~まぁ~


ボーズです・・・(涙










烏賊さんに会えません・・・・・・・。

明日から仕事なので今夜は・・・・・・・・・・・・・・・・。

お休み・・・・・・かも・・・・・・・しれま・・・・・・・せん・・・・・・・が

1時間・・・・・・・くらいは・・・・・・いくかも・・・・・・・・。

あると思います(爆



今月は、婚礼、節句、○○会、そして・・・○○

今月のお小遣いは全て○○グッズに消えるでしょ~(爆

来月はまた婚礼・・・。お金が・・・・・・・・。




カンパは要らないので(爆

ポチッと押しちゃってください。

宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


完膚なきまでに・・・。
2009年05月03日 (日) | 編集 |
こんにちは、一誠です

GWですね、釣り人もたくさん居ますね~。

烏賊さんは?烏賊に・・・(笑)


昨夜はふみぞー君と出撃・・・。

1箇所目・・・、風がくるくるしかもやる所なし・・・・。

2箇所目・・・、空いてました

しかし、当たらず・・・・

睡魔に負けて撤退~

今日は9時頃出撃。

すでに釣り人渋滞情報もあり・・・、場所に悩みます。

が、1箇所空いてたのでそこで粘ることに・・・。

このGWにランガンしても行った所が空いてなくって、

ランランになってしまいそうなので・・・。

10時ふみぞー君合流。

11時異常なし

12時異常なし

13時異常なし

14時異常なし

15時異常なし

・・・・・・・・・・・・・、

撤退決定!!

海の状況も悪くなかったですが・・・、

二人とも完膚なきまでにやっつけられました・・・。

帰りの足取りが重い事重い事・・・(爆


烏賊さんGWやき海外旅行にでも行ったんでしょうか?

今晩も出撃します。が、明日は朝から植木刈り。

があるので、ほどほどにしときます・・・。

その後は、車を片付け・・・(謎

明後日はいとこの婚礼。

朝マズメ狙いで出撃しようかと・・・。

5日の夜は出撃不可でしょ~

6日の午前中にがっつりと・・・、

いったスケジュールですが、予定は未定です。

あしからず・・・。


烏賊さんに出会えるでしょうか・・・・・・・・?

分からん・・・・・・・・(爆


お帰りの際はポチッとお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
GW突入~^^・・・が
2009年05月02日 (土) | 編集 |
こんにちは、一誠です

今日からGWに突入しました~

早速、昨夜1時間、今朝1時間ほど出撃・・・。

以上!!!!!!















な~んて(爆

いやぁ、烏賊さんに出会えませんでした・・・

今朝行った所では餌師さんも「アカンでぇ~」と言っとりました・・・。

日中も~釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。


と行きたい所ですがぁ・・・、


嫁仕事+僕休日=子守(育児)

の数式が成立。


昼まではおうちにてアンパンマンを何回見たことか・・・(爆

昼からは、ドライブ~

知り合いが釣りに来てたのでイルカの港まで。

道中は寝てたんですが・・・。

着いてしばらくすると起床・・・。

090502_140052.jpg


眠いわりには・・・・・・・・、


絶好調~らしく・・・。

ポーズをかましてました(爆

帰りにスーパーで「びんびびんび」と、

スーパーの鮮魚売り場でプチ騒ぎ・・・(爆

買ったのは、おじゃこでしたが・・・(娘の大好物です)





3,4,5,6日と連休です。

今夜もおそらく、多分、きっと~出撃します!

烏賊さん待ってろや――――――

気合だけは!十分です(爆

後は腕と運と・・・・・・・・・・・・・・あって欲しいんですが

あと・・・・、









眠気が来ない事を祈ります・・・(爆


連休中になんとかかんとか釣りたいです。

ポチッと応援宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



