高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ プロ HW-767H
2009年06月29日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

只今、結構降ってます

出撃は出来ません・・・

が、ポチッとした品物が届きました。

090629_192810.jpg

GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ プロ HW-767H

ので、個人的インプレをします。


明るい(爆)

(≧▽≦)ギャハハ


って、この方みたいに単純明快じゃネタがすぐに終わってしまうので(爆

この前まで使ってたヘッドライトと比較してみました。

何も無し

何も灯りをつけてない状態。

FUJILOW.jpg

この前までの(LOWモード)

FUJIHIGH.jpg

この前までの(HIGHモード)

ここから注目~

ジェントスLOW

GENTOS HW-767H(LOWモード)

ジェントスHIGH

GENTOS HW-767H(HIGHモード)

が降ってるので家の中での撮影でしたが・・・。

めっちゃ明るいと思います。

前のと比べると確実に明るい~!

ここからサブLEDです。

青色

青色LED

赤色

赤色LED

緑色

緑色LED

用途が広がる・・・・。意味不明です(爆

使用用途ワカラナイ・・・・(爆

ムードは出ますわいな(爆

その他にも、

090629_192931.jpg
 
フォーカスコントロール、後部認識灯などなど・・・。

205gとやや重めみたいですが、バランスよく出来てるので

頭に付けても気になりませんでした

早く実戦投入してみたいです~。

ヨサゲ~です(爆


お買い求めはこちらから~。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H




雨で出撃できないので、物欲にかられました(爆

良い買い物したかも~^^


お帰りの際はポチッと応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



週末でした。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

週末でした。

釣りには行ってました。

金曜日・・・・・・・。

いつもの所で「赤頭さん」とエギングしてました。

・・・・・・・・・・釣れませんでした・・・・・・

土曜日・・・・、昼間。

とある所に調査しに行ってました。

いわゆる「青物」が入ってきてないだろうか・・・・・?

・・・・と・・・・・。

シマアジのちっちゃい子やワカナなんかが釣れてました。

サビキ釣りのおんちゃん達がやってました。

ぽつぽつでした・・・・・・・・・・僕の居た時間は・・・・。

竿を出す事なく、赤頭さんの所へ行きダベってました(爆

去年の同じ時期の自分の記事を見てみると・・・。

とある所で場所取り戦争が開戦してたようです。

今年はまだ?です。遅れてるんでしょうかぁ?


土曜日・・・、夜・・・。

赤頭さんとプチ遠征~

高知中央部です。

ソデス・・・。チヌゲーです。

1箇所目。前アタリはありました。が乗りません。

テクテク移動

二人別行動。

上流側、下流側とに分かれました。

上流側について2投目・・・。

ガガガ!と前アタリ・・・・。銜えたな・・・・

フッキング~

おらぁ~かかった(爆

ドラグがいい感じに出ました。取り込み・・・・・。

玉網持ってる赤頭さんが遠くにいたのでブチ抜きました。

090627_235140.jpg

40・・・ないですなぁ~、残念~。けど釣れた~ヨガッダ~(爆

少し移動。だんだん赤頭さんとの距離も近づきつつある所で。

ガガガ!

フッキング~おらぁ~かかった~。

ドラグ出ません

090628.jpg

30弱ってとこでしょ~かぁ~。

何時かは分かりませんが、

雨もパラパラしてきたので納竿。

ごっつ眠かったです。

帰りの道中、多分、いや絶対、寝てました(爆

(運転の赤頭さんゴメンナサイ)

途中で港によります。少し気になってる港です。

すっごく気になる魚が居ました・・・・。

10~15cm位ですが・・・(爆

帰ってきたら、朝4時でした。

そんなこんなで週末もおわりです。

今日は釣りお休みです~。


ちなみに、ヘッドライト決定しました~。

ポチッとしてるので、明日か明後日には着くでしょ~^^

楽しみです!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

新・時合いを逃す男
2009年06月26日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

まだ、ヘッドライト問題が解決しない優柔不断です(爆

ゼクサスか・・・?

ジェントスか・・・?

レンザーか・・・?

ペツルか・・・?(笑)

そろそろポチッと決定したいです~。

土日休みなんで頭の中で会議です~(爆


さて、昨夜は出撃してました。昨夜も・・・ですね

いつも行ってる港の前に別な港へ寄ってみました。

ややザブザブでしたが、それ以上に・・・・。

ゴミが浮いてて・・・。エギング2,3投げ、ワーム2投げで移動・・・。

いつもの港に到着すると・・・・・・・・・・・・・・・。

リハビリ中?まだ本調子ではないはず?ゆっくり休んでる?

はずのない、赤頭さんが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

良い烏賊さんゲットンしてました・・・

烏賊インフルエンザの彼にとっては特効薬だったでしょ~(爆

どうやら時合いは終わってしまったみたいで・・・。

その後、30分位シャクリましたが・・・・・・・・・・・・・・。

ホゲ~でした。

烏賊さん編では長いこと、「ホゲ男」ですが・・・・。

二冠王となりました。

目指せ、三冠王~です。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤっす(爆

そして、ワームずりずりに移ると・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット!!!!!!!!!!!

合わせ~!!!

ズシ?!?!?!?!?!?!

もぞもぞしてます。どうやらタコさん?!

それも、浮いてきそうにない位の・・・。

5分ほど綱引きしました・・・。







負けました・・・。


今夜も出撃します~。

なんでもいいので釣りたいです。


アフィリ共々ポチッと宜しくお願い致します~^^

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

マタちっちゃ、マヂちっちゃ、マゴチっちゃ。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
こんばんは。一誠です。

まだ、ヘッドライトで悩んでる優柔不断なA型です・・・(爆

ゼクサスか・・・?

ジェントスか・・・?

レンザーか・・・?

この3メーカーに絞ってはいるんですが・・・。

他メーカーかも・・・?

はてさて・・・・・・・・・・



さて、昨夜は1時間ほど出撃してました。

30分ほど、エギングをし・・・・・・・・・・・・・。

30分ほど、ワームをズリズリ・・・。

釣れましたよ・・・、ちゃんと。

タイトルどおりマゴチっちゃ(爆

090624_215955.jpg

画像もちっちゃく・・・(爆

別にマゴチを狙って釣ってるわけでわないんですがぁ~。

狙えっていったら狙えるかもしれませんがぁ~。

なぜか、マゴチばっかり、しかもちっちゃいの~

もう少し大きな魚がいてもおかしくはないと思いますが・・・。

ヒラメとかも釣れたの見た事あるし・・・。

ハモ?とかも・・・。

とにかく、今夜も出撃します~。

今夜は何狙い?














釣れる物狙い!(爆




動画アフィリを始めてみました。その上のもアフィリです。

ポチッとしていただけると、非常に嬉しいデス

こちらのバナー共々宜しくお願い致します~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

ヘッドライト
2009年06月23日 (火) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨日は、パトロール・・・。

風邪ひきさんがちゃんと休んでるかどうか・・・(爆

とある港に行きました。

居ませんでした(爆

そして・・・猛横風~雨になり・・・。

何もする事を許されず、撤退しました。

今日はすでにです。

行く気ありませ~ん

さて、最近なんですが、ヘッドランプを一新しようかと企んでいます。

ここで、僕のヘッドランプの歴史を・・・・・・・・・。

初代。たしか・・・。

BF-261CP_230185.jpg

2代目。

組織からかっぱらってきた、いや、お借りしてる三流品。

※組織とは:自主防災組織です(爆

ノーブランド 9LED ヘッドランプ
ノーブランド 9LED ヘッドランプ






3代目。

富士灯器の

冨士灯器 LED LIGHT FC-840
冨士灯器 LED LIGHT FC-840





2代目よりはこじゃんち明るかったです。

最近、5000円位出したら、もっと明るいやつあるんやと思って、

どれにしようかな、裏の神様・・・・・・・・・・・・・・・

4代目候補。

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H



3980円(ナチュラム価格)ナリ


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-733H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ HW-733H



2980円(ナチュラム価格)ナリ


ZEXUS(ゼクサス) LED ライト ZX-300
ZEXUS(ゼクサス) LED ライト ZX-300



4820円(ナチュラム価格)ナリ


LED LENSER(レンザー) H7 ヘッドランプ
LED LENSER(レンザー) H7 ヘッドランプ



3940円(ナチュラム価格)ナリ


あと・・・、ブリンストンテックだのペツルだの・・・。(この二つは高くってぇ)

ここに挙げた他にもありますが・・・。

そういえば・・・「エギングOYAZIさん」の持ってたライトは明るかったなぁ~

けど、お高いみたいやし・・・

分からんのがルクスだのルーメンだのの単位。

統一してよ・・・

烏賊さんのシーズンオフ?に買っとかないと、

シーズンになったら、エギ買ったりライン、スナップ、リーダーetc・・・。

で出費するので・・・。

今のうちに・・・・・・・・・・・・・・

誰か・・・助言下さい・・・。

とっても明るいのあったら教えてください・・・。

ついでに、ポチッとおしてください(爆

宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

マゴチっちゃ(爆
2009年06月22日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は出撃しておりました~。

はなからエギングするつもりがなく~












ワームで魚を釣ろう~(爆

どこかで、お魚さんに弄ばれて来たのかな?「赤頭さん」も合流。

今までの経験上・・・。

赤ジャコ(オオスジイシモチ)・・・・、

釣った事ないですが、マゴチ・・・。

同じく、タコなどなど。

正直、何狙いって聞かれると・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか魚~

としか答えようがないですが・・・(爆

とりあえず、たまにデカイアタリ(ショートバイト)もあるので期待しつつ、

ワームをズリズリします。

やがて釣れました~

090621_221357.jpg

ちっちゃいマゴチ

タイトルどおりマゴチっちゃ(爆

初マゴチです~。

続いて~。

090621_222717.jpg

ややサイズアップですがマゴチっちゃ(爆

そしてそして・・・・・・・・・・・・。

来ました!重いです!


















090621_223414.jpg

重いはずやわ・・・・・・・・・・・・・

サンゴ礁~(爆




夏場になるとこんな事して遊びます(爆

何か大物釣りたいなっ


エギングも忘れてないですが・・・、今現在、おうちの辺りは

爆風と暗雲です・・・。釣りに行けるかな・・・?


サブカテゴリ増やしました~。

贅沢言いますが両方ポチッとしてください~。

お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

迷惑メール再び?!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は一日蒸し暑かったです~

さて、土日は嫁さんが仕事やったので子守してました。

竿、振ってません~

さきほど・・・・・。

嫁の親友兼、僕の同級生の美容室の美人店長(♀)より

20090621190747.jpg

迷惑メールが届きました(爆

多分、夕方釣ったと思われるカクレダイ・・・。デカいです。

公表61cmだそうです。

これからの季節、大物狙いで夜釣りしたりしますが・・・。

かけた事、何度もありますがバラしてばかりです・・・・

今年こそわぁ~~~~。

ガツッとデカイの釣り上げたいです・・・。

今夜は一応出撃しますが・・・。

何狙い~?!(爆




最近、エギングバナーを載せるのも悪いかなっと思いますが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

サブカテゴリー広げる予定です~。

(高知)市内のチヌと共に・・・
2009年06月19日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日は、超眠いです・・・

昨夜、帰ってきたの午前2時でした

寝たの2時半でした

記事のタイトルどおり、昨夜は「赤頭さん」とチヌゲーに行ってきました。

1箇所目・・・。とうちゃ・・・・・。あれれ?

聞いてた所を行き過ぎます・・・

少し行き過ぎて車を止める・・・赤頭さん。

そして、知り合い?らしき人が車でやってきました・・・。

赤頭さん、なにやら○○○に包まれた怪しげな○○?を手渡し・・・。

その場を去りました・・・。そして、1箇所目に到着。

市内です。明るいです。うるさいです。都会です。

(田舎モンの私にとっては)(爆

人生2度目のチヌゲー。前回はボーズでした。

けど、ボーズより楽しい事がありました(爆

前回の記事はコチラ

今回は、マジでチヌを釣ったる~、と意気込みます

しかし・・・・・・・・・・・。アタらず・・・・・。

赤頭さんにはアタリがあるようです・・・

移動する事に・・・

2箇所目。赤頭さん推奨のポイント。

何投目かに、ガガガっと初前アタリ

ここで合わせたら、イカン・・・。再びアタリ!オリャ!スカ!あれ~?

この場所は何度も前アタリがあります。

けど、本アタリがないです

何度も体は前アタリに反応・・・

はがい~!はがいたらし~!くっそ~

絶対!釣ったる!ここで釣れんかったら終わりや・・・。

頑張ります!結果・・・・・・・・・


そして、キャスト~着水~ガガっ!ええええ!?

キタ--------!!

チヌかぁ~?なんや~?

揚がって来るまで分かりません。

やがてGETです!

35cm.jpg

嬉しくって、知り合いのブロガーさんにメールしました。

けど・・・実は・・・このチヌ・・・正直者の僕から正直に言いますと~













スレ掛かり~(爆

けれどもよく文章を見てください。青い字で書いた文章。

35cmのよりも前に一つ揚げてます。










こっちは間違いなくフッキングしてましたよ。

40cm.jpg

40cmジャスト~

こっちが初チヌ。で一応ヨンマルオーバー(爆

その後、3匹目で。

30cm.jpg

30cm。

順序でいうと、40cm、35cm、30cm。

とだんだん小さくなっていきました。

この後、怒涛の!!!!!!!!!!!

3投3ロスト・・・(泣

いいかげん時間も時間なので撤退する事に。

最後に赤頭さんがやってくれました→コチラ


久しぶりに生き物釣りました

楽しかったです~。


そして、この前ポチッとした商品が到着してました。

もう・・・完全に・・・エギング・・・無視?

090619_193945.jpg

ワームとジグヘッドとフィッシュホルダー。




エギングも忘れてませんよ~。

忘れないために・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村ポチッと宜しくお願いします~(爆

う~ん・・・ポチッと。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日のお仕事は・・・、講習でした・・・。

外で働いてる人間は1日中座って話聞くのは苦痛です(爆

眠くて眠くてしゃあなかったです~

さて、おとといは・・・・・。

この記事を見て下さい。

僕にはネタが無かったので・・・。

アタリもですが~



さてさて昨日はと言いますと・・・。


9時頃「赤頭さん」に電話します。

僕はPCの前にいました。


PCといってもじゃないので(爆

の方です。

45分くらい電話でお話してました。

多分、電話代びっくりでしょ~(爆

「ゆうゆうコール」には入れてますが・・・。

パソコンの画面は「ナチュラム」でした。

そです・・・。

お買い物です。

かなり悩みました。

昼から仕事の合間をぬって悩みました。

高価な物ではないです。

どっちかっていうと安価な方です。

ただただ種類がありすぎて・・・・。

困りました・・・・・・。

10時頃決心してポチっとしました。

さて問題です。

僕は何を買ったのでしょ~?

正解者には・・・・・・。











ホゲビーム送ります(爆

要らなくても送ります(爆


今日はお天気が・・・微妙に曇ってますが。

出撃します!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村



ケイムラムラ?!
2009年06月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜は、エギングメインで行って来ました。

途中の釣具屋さんで、

090615_202822.jpg


エギ補充~

久々にエギ買った気がします。

実は、家を出てすぐに雨が降ってきました

予測としては「通り雨」

釣り場到着・・・・・。予測は的中でした。

雨が過ぎ去った後みたいです。

やがて雨から逃げてきた「赤頭さん」も合流。

しかし・・・・・・。沖はピカピカ

どうやら、近づいているようです。

沖の方から大粒の雨がパラパラ降り出しました・・・。

追い出されたように撤退でした~

その後、家に帰りましたが・・・。

雷凄かったです!

一転して日中はいい天気でした。

この季節になると、夜には曇りゲリラ雨というパターンですね。

仕事で、隣の隣町まで行く用事がありましてぇ~。

ふと吸い込まれるように車が左折しやがって、

釣具屋さんに立ち寄り・・・(爆

探し物はなかったんですが・・・。

こんなの見つけて即バイトしました~(爆

ケイムラ

巷で話題の超ケイムラあわび~。

ナチュラルとブラックとムラの3種類がありました。

けど・・・・・・・・・・。

ムラって???????

ケイムラムラ・・・。

烏賊さんムラムラして抱きに来てくれるでしょうか~?(爆

楽しみです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


シーバスのちエギングのちダベリング
2009年06月13日 (土) | 編集 |
こんばんは。一誠です

子猫が・・・ミーミー鳴いてます。

どうやら昨夜から玄関先にいついてるようです・・・。

港へ置いてきたら・・・幸せに暮らせるでしょうか?(お魚さんあるし)

港の猫はたくましいし・・・。


飼うつもりはございません。

娘の世話で手いっぱい~(爆



さて昨夜は、赤頭さんと合流してシーバス狙い。

「ポ」氏(疑似餌連参照)も合流。

3人で探りましたが、釣れませんでした~

その後、解散。

「ポ」氏帰宅?多分・・・。

僕と赤頭さんはそれぞれ別のポイントに向かいました。

到着すると・・・・。

去年の10月位に見た事のある車。

車種、車色、ナンバー照合(頭の中で)

0.1秒後、照合確認完了。

ホゲリ親父さん

ホゲリ杯以来です。影が薄かった僕を覚えて?てくれてました(爆

挨拶をすまし、別ポイントへ移動中の赤頭さんを呼び戻し~の~。

3人でシャクリ始めましたが・・・。

烏賊さん釣れませんでした

その後、第2回 ホゲリ杯についてプチ会議。

本会議は今日行われます。

口下手、顔見知り~の僕は基本的に喋らないので・・・(爆

東部総合参謀本部長の赤頭さんにお任せしてます~。




今夜もどこかへ釣りに出掛ける予定ですが、

どうなることやら、自分でも分かりません~(爆


一応、エギングはしてたので堂々と貼ります~(爆


ポチッと宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

PS:冒頭の猫は先程、親父が「納屋で鼠追わす」と言って連れて行きました。

名前はトムでしょ~。

実写版「トムとジェリー」になるのかな?(爆
突撃!隣の・・・じゃなくて鱸の晩御飯(笑)
2009年06月12日 (金) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜は・・・。








突撃!隣の晩御飯

じゃなくってぇ~(爆







突撃!鱸の晩御飯

という事で・・・。

シーバスのお食事タイム~を狙って・・・ませんが。

行ける時間帯に、行って来ました。

事前情報では、姿が見えてたけどアタらず・・・だそうで・・・。


お食事タイムであろう?満潮から下げに入る時間帯。

潮が動き始める時間帯、でしたが。

1度ショートバイトがあっただけ。

でした・・・。


けど、ロングキャストした直後に、

多分、デッカイのが超足元で。

ぶぁっしゃあ~~~

といってボイルしました。

正直・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ビビリマシタ・・・(爆


挨拶しにきてくれたようです(笑)

また行きたいと思います。

1匹釣るまで~エギング~は~しますけど~(爆

お魚メインになってきました(爆







けど、エギングも行きます。

頑張りますのでポチっと押してください~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









梅雨入りです。
2009年06月10日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です


全国的に梅雨入りしてきました。


けど、雨は今日だけ・・・みたいです。


後は曇り


今日はしっかりが降ってます。


釣りには行けそうにないです


一昨日はシーバスリベンジに行ってました。
















返り討ちに遭いました(爆

どうも、お食事の時間帯ではなかったみたいで・・・。

姿は見えてたんですが、バイトしてくれませんでした。

後の情報では、○○センチオーバーが出たとか・・・

後・・・「この御方」は烏賊さん釣ってるし・・・。

どうも、地合を逃してる感がしました・・・。

残念っす~


昨夜は、行きたかったですが、持病の喘息が・・・

先行の「赤頭さん」の情報次第では強行出撃もありましたが、

耳寄り情報はなく、おとなしく薬飲んで寝てました。

他力本願で烏賊さんの居る所を探そうと・・・(爆


薬を飲んだし、赤頭さんがボーズやったんで(爆

よく眠れました~。

おかげで・・・・。











遅刻寸前!!!

出勤時間まで10分でした(爆

薬が良く効きました、喘息もなく元気になりました~

しかし、今日は雨です。

こんな日に出掛けて風邪ひいたら、それこし「バカ」と言われます。

ので、おとなしくしときます~。




シーバス行ってたって記事ですが・・・。

ポチッ押してください~。

宜しくお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

防災フェスタのち○○ゲー
2009年06月08日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

日曜は防災フェスタに行って来ました~。

家族サービスです

しかし、二日酔い?で頭痛、吐き気・・・(爆

朝の一斉清掃もやや気持ち悪かったっす


さて、滅多に海自の船なんてお目にかかれるモンじゃないので、

娘に「大きい船を見に行こう!」と言って・・・、

(だいぶ喋れるようになってきましたが・・・まだまだですよ~)

DSC00030.jpg

DSC00032.jpg


やっぱデカイです・・・

娘は「おっき~おっき~」と・・・。

それより興奮してたのが・・・、

DSC00035.jpg

暑いのにご苦労様な着ぐるみ君たち・・・ではなく~、

DSC00041.jpg

訓練を披露してる方々・・・でもなく~。

丁度、行った時に轟音響かせやってきた~

DSC00040.jpg

DSC00037.jpg

戦闘機!!

情報収集を目的とした偵察飛行・・・・・。

なんてものは娘には関係なく・・・(爆

何度も旋回を繰り返し、頭上を飛び去る機体に・・・・。

「おぉ~あぁ~おぉ~」

と喜びまくっておりました(爆


興奮した後は・・・・・・。

DSC00043.jpg

アイスクリンで火照った体を冷やし・・・(爆

昼食タイム。

おや~?

DSC00045.jpg

輸送艦の後部ハッチが開きました。

DSC00047.jpg

何者!?かが水しぶきをあげ出てきましたよ~。

DSC00048.jpg

どうやら・・・・・・。

DSC00049.jpg

ホバークラフトのようです・・・。

1時間後位には奈半利川河口へ侵攻、そして上陸。

の予定でしたが・・・。

ワタクシ、プチ二日酔い(爆

外も暑かったので撤退する事に・・・。


夜は「赤頭さん」と一緒にシーバス狙いに行きました。

ポイントを教えてもらい・・・、ふむふむ・・・。

そのうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よっしゃ~喰った~




おら~、バレタ・・・


その後アタリはなく・・・日付が過ぎる頃撤退しました。

今夜も?行く?かも?


エギングとはなんら関係ございませんが、

カテゴリは「エギング」のみの登録でございます。

けど~、ポチッと押してくださいますよう・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ちっちゃめに~(爆




不審船!?
2009年06月06日 (土) | 編集 |
こんにちは、一誠です

昨夜は、お休みしてました~。

娘より早く寝てたらしいです(妻談)

多分20:30には寝てました(爆

その前の日は、「赤頭さん」と一緒でした。

小雨が降ったり止んだり状態でした。

1投目からエギではないものを投げて遊んでました。

エギは2投しかしてませ~ん。

エギではない方でアタリはありましたが、釣れませんでした


さて、今朝、出勤時の事です・・・。

車でブ~っと走ってると・・・。

海上に!明らかに!不審船!

デカイっす。この辺の港には絶対入りません

黒っぽい船体でした・・・。

たぶん、鉄砲とか積んでます(爆

ひょっとしたら・・・ミサイルも?

出勤時にも関わらず、寄り道して海岸の方へ入ってみました。

写真撮ってみました。

090606_071422.jpg


明らかに・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



自衛隊の艦船

何事!?!?!?!?!?!?!?!?ですか?

保安庁の巡視船もめったに来ないのに・・・。

最近、港にが来るのと関係が?!

ネットで調べてみました。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

正体はコヤツでした。

輸送艦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

そうだっ!!!!!!!!!!


烏賊釣利隊の隊長」や・・・。

隊長さんが烏賊を輸送してくれたがや~(爆

(だって前にバズーカもって〇〇隊のヘルメット被ってたし)

その関係で~(爆

きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それに・・・・・・・・・・・・・・・・・、

しかもデッカイ烏賊ばっかり~(爆

この船やったら烏賊何杯、載るやろ?(爆

今夜から大漁ですね・・・(爆

はっ今夜はだ・・・。

エギング行けない・・・

けど、たくさん輸送してくれただろうから・・・、

まだ・・・、しばらくは・・・(爆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・て、

ないと思います(爆



今夜は

明日の朝は市内全体の一斉清掃です。

あの方は逃亡を図るとか・・・(爆

出なかったら罰金する地区もあるとか・・・。

よって朝マヅメも行けません~



お帰りの際はポチっとバナーを押してお帰りください。

よろしくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ちなみに・・・・・・・。

本来の目的は・・・・・。

コチラです~。

久しぶり~のぉ~。
2009年06月03日 (水) | 編集 |
こんばんは、一誠です

今日は、です・・・

出撃は控え、おとなしくしてま・・・止んだ?(爆

いやいや、いつ降るか分からないので今日は・・・。

お休みです・・・かも?(爆


昨夜は、も、出撃しておりました~。

赤頭さん」とコラボでした。

お互い狙いの場所が一致しておりました

(赤頭さんについて、一説には○○やったとか・・・)

とそんな話は置いといて~。

釣り、釣りっとぉ~(爆

ある程度、並んでシャクリ、その後少し離れてシャクッてました。

・・・・・・・・・・・・・・違和感?!

鬼合わせ!!!!!!!!!!!!!


だりゃぁ~



デ、デカイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、














5.974 ×10の24乗 kgはある・・・・・・・・・・・・・・。

地球~(爆

動きません、勝てません、餌木猿無残にも・・・散る!


その後、再び違和感!?

青鬼合わせ!!!!!!!!!!!!

乗ったぁ~

軽いなぁ~

引かんなぁ~

生命反応ないなぁ~




久しぶり~のぉ~




















090602_221530.jpg

エギ~(爆


その後、何もなく・・・・。

○○回目のボーズとなりましたッス


う~ん、ゆっくりシャクったり~激しくシャクったり~

ステイしてみたり~高く跳ね上げちゃったり~

ピョコピョコしゃくってみたり~。

フォール角度変えてみたり~。

などなど、色々試してますが・・・。

烏賊さん釣れません・・・・。

室戸の烏賊さん達はGWに西の方へ旅行に行ったそうです。

それからは・・・・「隊長さん」が帰してくれません~(爆

(完全に言いがかりですよぉ~)


大潮、満月の週末は残念ながら・・・。

が・・・入ってます。

それほど飲めませんがコップ1杯飲んでも運転×なのでぇ~。

それに、仮に・・・(絶対しませんが!)

飲酒運転で行っても~最近~港でがウロウロ

するしィ~(爆

おとなしくしときますっ。




お帰りの際はポチっと押してお帰りくださいますよう

宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

2009鮎解禁!!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

待ちに待った鮎の解禁ですねぇ~。

一部河川ではすでに解禁になってますが、ご近所の川は今日からです。

毎年、この日は仕事休みになります。

なぜなら・・・、

作業員ほぼ鮎釣りに・・・。

前の会社でもそうでした・・・(爆

今、勤めてる会社は○○川のやや上流に位置します。

通勤時、川を見ながら出勤しました・・・。

人!人!人!だらけ~。

さすが、○○○になった○○川!!

思えば、金曜の昼には場所取りの旗立ててる人達を

見かけました・・・・・・・・・・・・(爆

僕はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


海専門みたいな・・・。

鮎釣りはしません。

一応、出勤したら事務所で仕事できるので、出勤しました。

毎朝、倉庫に集まります・・・・・。

今朝は誰一人来ませんでした・・・・。

川沿いにある倉庫ですが、その付近でも10人位の鮎釣り師。

それに・・・・・・・・・・・・・・・・。

途中で見かけた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

社長まで釣りしてるやん(爆


この辺の土建屋さんは大体そうなんかな?




さて、昨夜は久々に「赤頭さん」とコラボでした。


二人で1時間~2時間ほどシャクったり、引きずったり、ポンピング

してみたり~(爆

釣れました!!!!!!!!!!!!!!
























赤ジャコ(爆(画像なし)

もうそろそろ出始めてもいい季節のポイントなんですけど~。

今までの実績からすると・・・。

烏賊さんは釣れませんでした


今夜もめげずにシャクってきます~。

また釣果が「魚」にならないように・・・(爆



お帰りの際はポチっと押して帰ってくださいますよう、

宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
