高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかま・・・。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です。

本日は出撃不可の日。

といいつつ、出撃してませんよ~(爆

昨夜は行ってました・・・。

シーバスと烏賊さん狙い。

シーバスやっちょいて、帰りにエギングコース。

まず、シーバス。

アタリはありますが、フッキングまでに至らない・・・、

ショートバイトばかり・・・


あとは・・・、












コウモリ

のアタリばかり・・・。

こちらもフッキングには至らず(爆

続いて、エギング編。















アタリ皆無!

ロストもなし・・・。

な~んもなし・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


わずか一日で言ったとおり、

隊長さん、わが仲間脱出・・・。

すばらしい仲間ばかりです。

みんな、上手で面白くて・・・。

良い仲間です。

けど・・・、一番欲しい?(爆

ホゲなかま・・・、募集中~(爆

・・・・・・・・・・・、いらんわ~(爆

こんまいちゃんでも、チーバスでも、miniminiでも。

釣りたいですね~。

贅沢を言えば、おおきいのぉ~(爆

明日は、多分出撃します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



急遽出撃!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です。

連日、メールが入ってきます・・・(泣

昨夜も・・・・・・・・・・・・・・・、

こんなのや、

090727_195552.jpg

こんなの。

t02200367_0480080010221673345.jpg

昨夜、ワタクシ10月にある神祭の準備で、

青年団活動しておりました・・・。

夕方・・・、赤頭さんからお電話。

「来ちゅうで!」

「は?い?」

「蒙古!」

「蒙古?・・・=モウコ=モ○コ=モンゴ

ミスターモンゴさん

どうやら東部に奇襲をかけてきたらしく・・・、

事前連絡なしの強行出撃?

「ワタクシ迎撃不可能です

せっせと、活動してる最中に、上のような、

メールが・・・・・・・・・・・・・。

準備初日もあってか早く終わり・・・。

風呂入って出撃する事に。

車

モンゴさん達の居る所に到着。

赤頭さん、ふみぞー君、ポ氏、モンゴさんの4名。

ポ氏は同着位やったらしく竿出してません。

そして、モンゴさん帰宅時間。

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

ポ氏帰宅。

3人で別のポイントに行きました。

数投目・・・。

ゴン、ゴツン・・・。アタリ!





おりゃあ~~~~









・・・・・・・・・・・・フッキングミス・・・(涙

その後アタリがなくなり終了

移動・・・。

エギングに変更。

数投目・・・。

モゾ?

おりゃあ~~~~











地球・・・・・・・・・・・・

エギロスト・・・


ホゲ~(涙

となりました。

一つ救いは・・・、この御方もホゲ~やった事

な・ま・か

しかし、この御方今晩あたりリベンジして・・・。

また、メールが来るのかな・・・?




迎撃メールできるように頑張ります~(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



子育て応援団すこやか2009
2009年07月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、一誠です

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

昨夜は・・・、雷鳴ってました。

ブログも更新しようかと思ってましたが・・・、

娘に布団へ引っ張り込まれ・・・(爆

そのまま朝まで寝てました。

アフィリエイトで儲けたお金で買ったエギ・・・。

090724_205355.jpg

も紹介しよう~。

数々の迷惑メール・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

200907202126000.jpg 200907222024000.jpg
200907232103000.jpg 090723_2133~01

も紹介しよう~かと思ってましたが・・・。

今日になっちゃいました(爆

ちなみに・・・、犯人は・・・隊長さんBOSSです。

嫌がらせにもほどがありますよ・・・(´ω`。)グスン

僕、1回しかメールしてないのに・・・(´ω`。)グスン


さてさて、気を取り直してっとぉ~(爆

今日は「子育て応援団 すこやか2009」

に行ってました~OTL 疲れたぁ・・・

僕と娘と祖母、僕の姉とその子供2名でした・・・。

人、いっぱいでした(爆

IMG_2267.jpg

娘達のお目当ては・・・。

IMG_2261.jpg

アンパンマン!

のショーがありましてぇ~。

その後の撮影会にて・・・。

娘はテンション高め(爆

IMG_2272.jpg

僕は・・・(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ

そういえば「フィッシングハヤシ」のブースがありました。

僕、言いました・・・。

餌木猿ないが?って(爆

あるわけない・・・(爆

スタッフさんは「今日は、持って来てない~」

当たり前・・・(爆

しかし、餌木猿ライフジャケットは置いてました(爆

帰りの車には、2名ほど多くなりました。

姪っ子と甥っ子。

帰ってても安息の地はなく・・・。

OTL 疲れたぁ・・・(;´ρ`) グッタリ


そして・・・今夜・・・。

ついさっきまで港に居ました。30分ほど・・・。








着いた途端・・・。










ドシャ降り(泣

竿も出さずの撤退となりました・・・。

きっと、今、釣りに行けない香川にいるであろう、

この御方の圧力か呪いか・・・(爆

お天気悪いです・・・

今夜は、今からあわび貼り貼りします~。

ではではヾ(・д・。)バイバイ ですぅ~。






リベンジ!?
2009年07月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

予定が変更になり、今週は釣りに行ける事になりました。

って事で、行ってました。

先日、腕を持っていかれそうになった奴にリベンジすべく・・・。




















エギ持って(爆

はなからリベンジする気もなく烏賊を釣る気な奴です

だって奴が来ても捕れる気しね~し~(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ

けど・・・、
















烏賊は・・・、
















も、釣れませんでした(´_`。)グスン

ネタなしです。

いつもの僕に戻ったみたいです(爆

今朝、通勤途中に港へ立ち寄りました。

○○○がボツボツ釣れてました・・・。


今夜は・・・、相棒たちがご不在のようです。

単独釣行もしくは、邪魔しに行くかもです。

アフィリのお金が入ってたんでお買い物もアリかな~。

エギ2本分ですけど・・・。

安物ジグをあわびシート仕様に換装せねばならんし。

ボスに対抗する○○ネタもあるんですが・・・

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

今度にします~(笑)


以上!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
なんじゃぁぁぁぁ∑q|゚Д゚|pワオォ
2009年07月21日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

蒸し暑かったり、雨だったり、曇りだったりでスッキリしない

天気が続いてます。

娘に続き、嫁が風邪気味です。

発端は義兄→→→義母→娘
             ↓→嫁
             ↓→嫁のいとこ
             ↓→嫁の叔母
             ↓
          ひぃ爺、ひぃ婆

などなど・・・・。

蔓延しとります・・・。

いつ、僕の所へやってくるやら・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

さて、昨夜はふみぞー君が高知に帰ってきました。

厳密にいうと、日曜の晩には帰ってきて、

月曜の朝、シャクリ・・・。

月曜の夜、シャクリ・・・。

パワフルなあの方もご一緒にしゃくってたみたいですが。

とりあえず、ダベリながらシャクリます。

その前に、赤頭さんゲットン~。

移動・・・

しばらくシャクッて、ワタクシ最後。

餌木猿 松SP オレンジ/赤テープ。

キャスト~。

シャクシャク・・・・・。















ガガッ!ガッツン!

・・・・・・・・・・・・・?

お魚さんかな?

とりあえず合わせてみました。














バタバタ!

(お魚さんで・・・・・)












ぎゃーーーー

お魚さんやと思った刹那・・・。

ドラグがハンパない悲鳴をあげました。

隣のふみぞー君もビックリ

堪える僕の左腕はスジが・・・・・・。

やや痛み・・・・

PEラインがプッツン・・・。

なんやったん????????????

魚って事は確かや・・・。

スズキ・・・?

そして、睡魔に襲われた赤頭さん撤退。

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

その後、ダベる時間があればシャクったらええのに・・・。

っていいほど、ふみぞー君とお喋り。

日付変わりそうでした・・・(爆


今日、隊長さんからお電話ありまして~。

その事をお話したら。

「タマメやないかぇ~」

「コロダイかも~」

エギにアタックしてきた事があるとか・・・。

納得です(爆

磯のダンプといわれる奴に引っ張られたら。

腕も痛いっちゅうの(爆


今夜は雨降ってます。

さっきまで降ってなかったんですが・・・。

けど、今日は釣りはお休みです。

だって・・・

090721_202247.jpg

取り付けしなきゃ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


えっとぉ~。

烏賊さん釣れませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ごろごろ~(゜ロ゜)ギョェ
2009年07月20日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

木曜の晩から金曜の晩まで所用でバタバタ(; ̄д ̄)ハァ↓↓

土日は一日中、子守・・・(;´ρ`) グッタリ

昨夜、久々に(爆、出撃しておりました。

自己新釣ったポイント。

というか・・・、

人が多くって、そこにしか入れなかったですけど~。

しかし・・・・・・・・、

上(空)はゴロゴロ~


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


お腹はゴロゴロ~


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


挙句の果てに・・・、

対岸にやってきた後輩。(車で分かります)

僕のラインに引っ掛ける始末。

「こぉらぁ~○○○~。被ったぁ~」

なんやかんやでやる気が削られ・・・。

烏賊パンチ(多分)1発のみでした・・・( ´Д⊂ヽエーーン

以上~(爆




今週からとりあえず釣行回数が削られます(泣

9月くらいになったらほぼ毎日削られるかも・・・(泣

しばらくは月、水、金以外は出撃可能ですが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ワタクシ的には○○です
2009年07月16日 (木) | 編集 |

こんばんは、一誠です

夜も更けました・・・。

ワタクシ的にはもうな頃です。

明日、更新しようかと思いましたが、

明日は用事があるのでPC触れないし、釣りにも行けません。

この記事のコメントも明日は返せません。

先に謝っときます~。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

さて、先程までエギングに行ってました

赤頭さんの情報を元に現場に行きました。

9時前に到着。数分後赤頭さん到着。

1時間後・・・アタリなし・・・

立ち位置移動1投目・・・。

こんっ

アタリ?合わせ・・・おりゃ。

ズシっ・・・根掛かり









じぃーーー

じぃ~じぃ~

烏賊さん.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

良い烏賊さんd(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン

良いサイズヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

足1本・・・。

赤頭さんがギャフ打ちしてくれました。

成功~。が、しかし、赤頭さん洗礼を・・・(爆

(。・人・`。))ゴメンネ ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

090715_221742.jpg

1661.jpg

1661g





自己新記録!!!



恥ずかしながら・・・(爆

嬉しくってみんなにメールしました(笑)

090715_222131.jpg

プロフィール写真用(爆

というわけで・・・。

以上!

それではおやすみなさいませ。



どど~んとポチっとお願いします。

最近、順位落ち気味です(泣)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ステッカーd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
2009年07月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

○○烏賊をゲット(爆 (しばらくひっぱります)( ̄ー ̄)ニヤリッ

した「烏賊遊人BOSS」からいい物が届いてました。

こんなん送られたらイジリにくいですが・・・(爆

今回は本名で(笑)

前回は封筒の後ろに「ボス」としか書いてなかった「BOSS」

今回もそれなら文句の一つでもいってやろ~かと思いましたが。

本名でした・・・从´_υ`从ショボーン 残念

倶楽部烏賊遊人のおにゅ~なステッカー

090713_172207.jpg

byBOSSデザイン。

かっこいいです

書・体・が・好・き

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

               BOSS

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

さてぇ~、釣りの方ですが・・・。

土曜の朝に帰ってきてから竿振ってません~。

土曜の夜に娘が熱を出し・・・。

39度近く出てたので、家でパパをしています。

日曜も熱があったので病院に連れて行きました。

結果・・・夏風邪だそうで。

新インフルの検査も陰性でした・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

今日は朝、熱も下がってたのでパパはお仕事行きました。

帰ってきて娘の体温はかると37.3度。

下がってます・・・ほっ

今では・・・今、後ろで・・・、

アンパンマン!

て叫んでます(爆

けど、今夜も娘のそばにいる事にします~^^

パパなので


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
オールナイトで御接待イラッシャイ(o´-`)o
2009年07月11日 (土) | 編集 |
こんばんは。

倶楽部烏賊遊人東部支部広報接待課烏賊係長補佐

の、一誠です。コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

昨夜は、烏賊遊人本部から

高知中央支部長に転勤された ミスターモンゴさんが来てました。

御接待すべく、部長兼課長兼鱸、烏賊係長の赤頭さんと共にお迎えしました。

とりあえず、鱸さんからの接待スタートでした。

この時点で僕はまだ出勤できてません(アセアセ

急いで、出勤致しましたが・・・、

間に合わず・・・

烏賊さんからの合流でした。

時間は午後9時。

某港にて移動してくる二人を待ちます。

しかし、先に来たのは・・・・。

待ってもいない

どしゃ降りです

ですが・・・。通り雨でした。

その内、二人が到着し準備。

3人でシャクリ続けること1時間ほど経ったでしょうか・・・?

ミスターモンゴさんのお電話に着信

どうやら、烏賊遊人に強制加入させられそうな(爆

烏賊釣利隊隊長からの電話。

ど、どうやら・・・烏賊遊人本部長BOSSが

超○○烏賊を釣ったとの事・・・。

モ 「BOSSがざま~ながやっちょるみたいっす」

赤、一 「おぉ~

モ 「バークレーのデジタルスケールで測定不能やったとか」

モ 「猛者の隊長もこんなん見た事ないって」

赤、一 「そりゃぁ、○○イんやろうねぇ」

一 「やるなぁBOSS~」

そして、一旦コーヒータイム・・・。

(なお、このやり取りは実際とは若干異なります)(爆

モ 「明日、あっち行こうかぁなぁ」

一 「バークレーのスケールってこれよね?」

モ 「たぶんそれっす」

一 「7kgまで量れるで」

モ、赤、一 「どんな烏賊やねん」

赤 「胴長もさる事ながら丸々しちゅうがやろ~ねぇ」

モ、一 「うん、うん」

3人とも、BOSSが釣った○○烏賊に期待を膨らませます(爆

BOSSに連絡しても・・・・・・・・・・・・、

B 「0時過ぎにブログアップします」との事。

楽しみですなぁ~。

しかし、待ちきれず携帯で何回もチェックします(爆

そして、0時過ぎ・・・・。

港に・・・、大爆笑(爆が響き渡りました(爆

このBOSSが釣った?烏賊さんをみたい方は・・・、

烏賊遊人・ボスの気まぐれ釣行記をご覧ください。

ヤラレタワホンマ・・・もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

そして、AM3時かそれくらい。

意識的に本能でしゃくってる時間帯(爆

眠さもピークを過ぎ、ハイテンションになってくる時間帯(爆

明日って今日、仕事の赤頭さん撤退

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

その後モンゴさんと二人でシャクシャク・・・。

5時頃までダベったりシャクったりしました。

4時にはTEAMカマスのメンバーがゾクゾク集合。

そして、御接待終了~~~~~~。

今日はオールナイトの副作用で、

一日中寝たり起きたり寝たり寝たり(爆

カラダだるおも~でした

えっ、釣果?

各々のブログをご覧ください

えっ、僕?愚問だなぁ~(爆

釣りましたよ~。















マイクロゲソ(爆

2mm位の吸盤2個付きの~(爆

そしてロスト2本か3本・・・


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


蒙古襲来!
2009年07月10日 (金) | 編集 |
こんばんは、一誠です

昨夜は今夜の蒙古襲来に備えて、ウォームアップしにいってました。

海の状態があまり良くなかったです

満潮から引いてるくせに波に押されます。

二枚潮ってヤツでしょうか・・・?

当然のごとく、それに対処する術を持ってなく・・・。

当然のごとく、ボーズでした・・・。


さて、明日はお休みです。

けど、今夜は蒙古が来ます!














あっ、蒙古じゃなくモンゴ(さん)でした(爆

海の状態良くないですが、烏賊遊人のエースはやってくれるでしょ~^^

楽しく、激しく、そして眠たく・・・(爆

そんな夜になりそうな予感です。

天気予報を見てると、高知中部はけっこうならしく、

早明浦ダム、鏡ダム、など助かるんではないかと・・・。

勝手に思ってますが・・・・。


あと、夕方から会議中のビッグなゲストさんは来るのか来んのか・・・?

情報次第でくるんでしょうか・・・?

とりあえず、みんなで頑張って釣って

烏賊遊人BOSSに迷惑メールを送れるよう(爆

名指しです(爆

頑張ってきます~^^

っとその前に!










娘を風呂に・・・

入れてきます(爆


なお、少し急いでるので皆様のブログ徘徊はまた明日します。

ごめんなさ~い



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





おっ^^おぉ~^^おぉ?あ~ぁ・・・。
2009年07月09日 (木) | 編集 |
こんばんは、一誠です

行くべきか・・・行かざるべきか・・・?
















行ってましたよ(爆

とりあえず、ワームを投げました。

アタリはありました


バレました・・・

ワーム投げてると・・・。

目の前に300~400g位の烏賊さん2機編隊

すぐにエギを取りに行きました。が・・・。

居ません・・・

けど、近くに居る筈です。シャクします×2

ちょっと遠くの方でバシャっ、ボシュっ。

なんかお魚さんライズしてます

ルアーにチェンジしてキャスト。

アタリマセン・・・

ワームに替えました。

ショートバイトのみ・・・・・・・・・・・・・

エギに替えて、も、アタリなし・・・

ターゲットがいっぱいで集中力定まらず・・・(爆

そんなこんなでボーズです

浮気心見せたのがイカンかったのか・・・(爆

その数時間後。










悪魔メール

「釣ったよぉ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で・・・、今夜は休む!















訳もなく・・・・、行こうと計画中・・・(爆

金曜に蒙古襲来なのに・・・、体力温存しとかなイカンけど。

激しい戦いになるので・・・。

今夜は・・・・・・・・・・・・・・・、

ウォームアップしてきます(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
昨夜も「るなぱわ~」炸裂!?
2009年07月08日 (水) | 編集 |
こんばんは、一誠です


昨夜は雨も雷もなかったんで出撃してました。


あと・・・・・・・・・・・・・・・・・、






















るなぱわ~も、無かったです

ってました


こうなったら、月なんかに頼っていられるかぁ~

と、言いつつ再々空を見上げてました・・・(爆

しかし、うっすら雲の向こうに見える、お月様

やがて、黒い雲に隠れ・・・。

ぽつっ、ぽつっ、とが降り始め・・・。

赤頭さん」も合流してシャクッてましたが、退却~。

車まで戻ると、が止み・・・。っておい

テンション上がらず、少しして撤退しました。

惨敗です。ざ~んぱ~いですっ(^^)ゝ(爆



週末はどうやら蒙古襲来のようです。

力を蓄えとかんといけませんなぁ~。

今夜はどうしよ~

行くべきか行かざるべきか・・・。

寝るべきか・・・(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
るなぱわーでゲットン(v^^v)
2009年07月07日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

日中は、晴れたり曇ったり雨降ったり






大雨だったり・・・(爆

不安定なお天気が続きます

昨夜もそうでした。

夕方

だったりだったり・・・。

そんな中の出撃でした。

降ってなかったので

しかし、空でした。

釣り場について準備して1投目・・・・。

雷が遠くの方でなりました。

カミナリがなった場合には、即撤収~。

だって怖いもん

一度、車へ避難。

空を眺めます・・・・。

真っ黒な雲の間に星空が見えてました。

雨の心配はないようです。雷もなりません。

釣りを再開しました。

(この時点で「赤頭さん」に撤退連絡をしてたんですが)

雲の隙間からまんまるお月様

るなぱわー・・・。


チャンスと思って、月夜に強いと言われてる?

餌木猿 松SP ブラウンホロにチェ~ンジ(爆

キャスト~着水~着底~シャクシャク・・・・。

シャクシャク・・・・・・・・・・・・。

やや沖に出ている潮・・・・。

フォール中に違和感!?モゾっ?!

合わせます!!!!!!!!!!!!

キター

ドラグは出ませんがクイ~ンって引き。

烏賊さん確信。

090706_211156.jpg

090706_211555.jpg

566g

先日よりサイズダウンですが、烏賊は烏賊。満足っす

その後、月は隠れアタリは無くなり・・・。

黒い雲がやってきました。

撤収~です


今夜も「るなぱわー」に頼りたいですが、お天気変わりやすいです。

けど、雨と雷が降らない限りは出撃します~。


応援ぽちっとお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

アンパンマン!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
こんばんは、一誠です

予告どおりアンパンマンミュージアムに行ってきました。

残念ながら、今回はビデオカメラだけだったので、

画像があまりないです・・・。

館内の撮影には規制はないそうですが、

「HPやブログには掲載をお控え願います」アンパンマン

という事なので・・・。

これくらいならいいかなっ(爆

090705_120209.jpg

たくさんの家族連れ、カップル、団体様などなど、

日曜日ってこともあり結構いっぱい?感が。

娘は・・・。

アンパンマン!アンパンマン



バイキン!バイキンマン



カ~レ~!カレーパンマン

まだ、しょくぱんマン、ドキンちゃんなどなどは言えません

いろいろ回って楽しみました

アンパンマンのおもちゃが展示されてるコーナーへ行くと・・・。

ガラス張りのショーウィンドーにへばり付き・・・(爆

あげくのはてに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













パパ! 開けて!(爆


・・・・・・、いやいやいや、無理っす

いくら可愛い娘の願いとは言え・・・。無理っす

なんやかんやで、一番汗かいたのは・・・・・。




出口付近のお土産売り場!

娘は、修羅と化し・・・(爆

あっち持ち、こっち持ち、ウロウロウロウロ・・・

ママはお土産吟味中

狭い売店をちっこい体でウロウロ・・・。

僕、デカイ体で右往左往(爆

汗かきました(爆

ようやく、外へ出てきて、

090705_123926.jpg

ここにもアンパンマン・・・(爆

パパ、疲れました・・・。

でも、また連れていっちゃります~。

でも次はじいちゃんばあちゃんの番です(爆



今夜は雨が降ったり止んだり・・・。

疲れてるんで休みます~

昨夜は出撃してましたが・・・・。

サッパリでした(泣

エギング、ワーム共に・・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






いやぁ○○って本当にいいものですねぇ^^
2009年07月04日 (土) | 編集 |
こんばんは。水野晴郎じゃなくて一誠です

今回のタイトル何にしようかって考えてると・・・。

ふと出てきました(爆



今日は一日中、娘と一緒に居ました。

疲れました・・・。

明日はアンパンマンミュージアムです。

家族サービスしてきます~^^

さて、昨夜は出撃してきましたよ~^^

良い情報の所へまっしぐらです~

先行者なし。お天気。やや肌寒い・・・。

とりあえず、餌木猿シャローからキャスト。

方向変え、立ち位置変え探りますがアタラズ・・・

やっぱ釣れんのかぁ~

ここで、この前買ったスーパーシャローの出番。

6.6m/秒・・・、イライラしそうですが(爆

シャロータイプでも引っ掛かる超デンジャーゾーンにキャストします。

2投目・・・。風の影響で左方向へ流され、

スライドドリフト~なんちって(爆

カウントしながらイメージ的には中層狙い・・・多分。

底に掛からんように気をつけます。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・。













魚パンチ????????

ちょちょいと誘いをかけます・・・・・・・・・・・・。

ズン!!!

さっきの烏賊パンチやったー(爆














キター!!!!

ドラグはなりませんが烏賊さんです!

間違いなく烏賊さんです!

良い烏賊さんです!

この引きは絶対烏賊さん!逃がさん!

多分・・・・・・・・・・(爆

ここでバラしてなるものか!

慎重に寄せてきます。

まるで初めて烏賊さん釣った時のような緊張感(爆

久しぶりのギャフ打ち・・・・・成功!

090703_212416.jpg

おぉ~これがアオリ烏賊かぁ~(爆

重さは・・・・・?

090703_213032.jpg

797g

この一杯だけでしたが大・大・大満足です


いやぁ烏賊って本当にいいものですねぇ^^

なんちって(爆

今日は胸を張ってバナーを張ります。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

明日はお出かけですが、今夜も2時間ほど出撃してきます~。



やっぱコイツ・・・。
2009年07月03日 (金) | 編集 |
こんばんは、一誠です

お天気不安定ですね~。

残念なお知らせです

今月は週末がっつり行けません~。

嫁さん、土日にがっつり仕事が入っており・・・。

いわゆる一つのパパしないといけません~

週末夜遅くまで釣りする=翌日眠い=子守どころじゃない(爆

です・・・。

しかし、いつもどおりに娘をお風呂に入れてから2時間ほどは

釣りに行きます~^^

昨夜も行ってました・・・。

とりあえずエギングしてましたが・・・、アタリはなく・・・

makioさんおすすめのワームをひいてみる事に・・・。

何かっ♪釣れるっかな~♪

2投目・・・。キタ~

マキマキマキマキマキマキ・・・。

マキマキマキマキマキ・・・。

マキマキマキマキ・・・。

マキマキマキ・・・。

マキマキ・・・。

マキ・・・。

マ・・・。



090702_221840.jpg

やっぱりマゴチ~(爆

また、お前か・・・

しかし、ネタゲットン~(笑)

撤収~!

帰り際に、よい情報をもらったんでとある所に少し通いつめたい気分です。

2時間勝負で!!

頑張ります~。○○ゲットン~したいです^^


さて、昨夜の事。わが娘↓

090703_193701.jpg

寝言で突然・・・・・・・・・・・・・。











アンパンマン!

と叫びました・・・(爆

最近のお気に入り、アンパンマン。

よくTVの取り合いしてます・・・。が、負けます・・・パパ(爆

夢にまで出てくるんやき、よっぽどでしょ~。

というわけで・・・・・・・・・・・・。日曜日は・・・・・・。

家族サービスデー(今月唯一嫁さん休みの日曜)













アンパンマンミュージアム




行っくぞ~~~~。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


大雨と共に・・・帰ってきました。
2009年07月01日 (水) | 編集 |
こんばんは。一誠です

昨夜は出撃しませんでした。

娘に布団へ引っ張り込まれ・・・(爆

気付けば10時でした・・・

雨降ってなかったのに・・・。

今日は午後から県民文化ホールで行われる

第45回高知県建設業労働災害防止大会に行ってました。

アフターファイブの予定は・・・、

フィッシングハヤシに寄って買い物して~

市内でチヌゲーして~

帰りの道中、どこかの港でシャクリ~

家に着くという予定でした・・・。

ハヤシでは、メールで連絡とって

makio兄さんと待ち合わせ。

お話しながら、それぞれお買い物して終了。

色々買いました。

090701kaimono1.jpg


兄さん・・・・・・○○○に・・・・(爆

(わざわざ来て頂きましてあざ~っす^^)

さて、チヌゲーして帰ろうかと外へ出ると・・・。




大雨&雷鳴ゴロゴロ

お~の~

残念ながら帰るとしましょ~。

しかし、大雨&雷鳴ゴロゴロは・・・。

僕を追いかけるかのように東へ移動・・・。

どうやら、僕が?東へ連れて帰ってる?みたいな~。

って赤頭さんにメールすると・・・・。

「東へ帰ってこないでください」

・・・・・・・・・・・・・・・・

けど、愛する娘が待っている~(爆

大雨連れて帰りましたよ・・・。

家路の途中、赤頭さんの職場へ寄って駄弁りましたが・・・(爆

(娘が待ってるんじゃ?)って言わないの~(爆

ようやく雨も止みましたが・・・。爆撃していく気力なく・・・。

帰ってきました。とさ・・・(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

