高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
未熟、雨、やる気な~し。
2009年09月29日 (火) | 編集 |
こんばんは、一誠です

9月・・・、もう終わりですね~。

10月は神祭終わるまでは・・・いろいろと・・・。

結局、9月ってこんまいチャンの月やったような・・・(爆

まぁ、マスターズですし~(爆

昨夜は、青年団の集まりで遅めの出撃。

先行には赤頭さんがシャクッてました。

2投目・・・。

ロッドをひったくって行くアタリ!

一瞬でした。合わせ入れられなかったっす

その後もアタリを感じないアタリ。

シャクッたら掛かってすぐ外れ・・・バラシ・・・

その後も抱いてたのに~横抱き?

フッキング至らず・・・。

その後もフッキングミス・・・

未熟者っす。

超繊細なアタリが取れるようになりたいっす

最近は、微妙なアタリが分かるようになってきましたが・・・。

結局、その後アタリなし・・・

(墨吐いて散ったか・・・?)

そして、撤退。



今夜は小雨模様。

1箇所目・・・小雨?強風。

5投位して、雨が強くなり・・・。

先に入ってた後輩と共に撤退

2箇所目・・・。小雨になり・・・、

しかし、やる気が・・・・・・・・・・・。

赤頭さんと共にシャクッてましたが、お先に撤退。


以上~!




PS:久しぶりにライジャケが元の姿に・・・(爆

090927_235016.jpg


自爆しないでね・・・。


去年のNO.1エギにあわび貼り貼り、乾燥。

話題の100均バイス(爆

090927_232812.jpg






ポチッとお願い致します~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

誕生日プレゼント
2009年09月27日 (日) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!! 一誠です

昨日は、娘の2歳の誕生日

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

ワタクシ、先週の日曜からずっと仕事やったので・・・、

今日、誕生日プレゼント買いに行ってきました。

とりあえず、イオンショッピングセンター。

「トイザラス」

の前に、「フィッシングハヤシ」(爆

まぁ、道中の経路的に・・・(爆

ワタクシの用事を済ませ

090927_104159.jpg

遊びながら物色・・・しないで遊ぶ・・・(爆

説得してようやく、物色し始め・・・プレゼント決定!

090927_104814.jpg
090927_104827.jpg

自分の体より大きいオモチャを・・・(爆

トイザラス終了して、もう一つのプレゼント。

の前に疲れて寝た(爆

IMG_2361.jpg

車を走らせ、着いたのが・・・。

IMG_2421.jpg

隊長さんの家アンパンマンミュージアム。

IMG_2420.jpg

副隊長まで・・・(爆

アップで。

IMG_2418.jpg

・・・・・・・・・・(爆

中は撮影OKですが、ブログやHPにアップしないように。

との事なので。屋外にて。

IMG_2364.jpgIMG_2365.jpg
IMG_2366.jpgIMG_2370.jpg
IMG_2411.jpgIMG_2412.jpg
ダイジェストで(爆

なかなか楽しんでくれたようで・・・。

パパは疲れた・・・(;´ρ`) グッタリ


でところで、ハヤシで何を買ったかというと・・・。

IMG_2422.jpg

頼んでたボンベ(自爆したので)

餌木猿、エギマル、あわびシート。

O釣具にも寄りました。

IMG_2423.jpg

クーラーバッグ12リットル。

バッカン買おうかと思いましたが、安かったし~。

バイトしちゃいました(爆

IMG_2424.jpg

わりと大容量~。烏賊もたくさん・・・。

釣ったらね・・・(爆

小物類のポケットもあるし、ルアーとか入れられそ~^^

もう一つ・・・。

これで4キロ烏賊が釣れる?

090927_221218.jpg

ははははは(爆

疲れました・・・。雨も降ってるし・・・。

本日は出撃なしで「エギ伝3」みて寝る!

おやすみなさいませ~^^

2才になったぉ~
2009年09月26日 (土) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!! 一誠です

本日は完全出撃なしの休養中。

ホントは行きたいけど・・・(小声)

このブログも2年が経ちました・・・。

9月9日がブログ誕生日。

そして、本日9月26日わぁ~、



















IMG_2346.jpg

コヤツの誕生日

2才になりました~

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

IMG_2350.jpg

いっちょこまえに片言で・・・。

はっぴばあすでーって歌ってました。

IMG_2351.jpg

ワタクシ、嫁、おじい、おばあ、おばちゃんで祝ったりました(笑)

IMG_2354.jpg
IMG_2355.jpg

いっちょこまえにロウソク吹き消しました(爆

IMG_2358.jpg

食べる姿もいっちょこまえ(爆

成長しましたね~

ここで・・・去年の模様を・・・。

IMG_2035.jpg

成長しましたかね~?(爆


まだ、誕生日プレゼント買ってあげてないので。

明日は朝からお出かけします~。

ハヤシ行って~、トイザラス行って~

アンパンマンミュージアム行って~^^

おや?なんか混じってますけど・・・。

お気になさらずに~(爆


カメムシよ・・・(泣
2009年09月26日 (土) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]一誠です。

今日で、6日連続釣行・・・。

昨夜も行ってました。

1箇所目・・・。

本命ポイントには先行者さんがいたので、

サブポイントでシャクリます・・・。













が・・・反応ナシ

移動~

2箇所目・・・空いてます

けど・・・ここって、クロックスと七分丈のパンツじゃあ・・・。

寒いっす

少ししてお魚さんと格闘?してた赤頭さんも合流。

二人で喋りながらシャクリます。

しかし・・・反応ナシ

寒くって・・・心が折れそうになり・・・ますけど・・・。

やがて・・・かすかな、アタリ

「乗りました~」

090924_232134.jpg

こんまいチャン

結局、これのみ・・・



今夜は、前日の本命ポイント。

空いてました。墨跡は増えてる・・・。

しかもしかも爆釣の前兆?

カメムシ!(爆

去年のよく釣れてた時もカメムシ大発生(爆

今日も?今年も?

関係あるのか・・・?カメムシ!

とりあえず、カメムシの猛攻をうけながらもシャクリます(爆

シャクリ始めて40分・・・ようやく。

090925_213924.jpg
こんまいチャン

30分後・・・。

090925_220639.jpg
こんまいチャン

30分後・・・。
090925_222857.jpg
こんまいチャン

こんまいチャンばっかり・・・(泣

3杯釣った所で、事件です!姉さん!(古?)

ワタクシにむかって攻撃中のカメムシさん。

うなじ付近に着陸(爆

その後・・・もぞもぞ。

ん!?

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

背中に侵入を許す・・・(爆

誰もいなかったので、上着脱ぎ、Tシャツ脱ぎ(爆

カメムシ放出(爆


もう一つ、2杯目の写真撮ってるときに、どっかの夫婦登場。

「おっ、釣っちゅ~ね~」

「いや~こんまいっす」

リリースしようとすると・・・。

「逃がすな~。持って帰れ~」

「いや~、こんまいし~」

「なんならいりますか?」

「お~貰ってくわ~」

と、おんちゃん。仕方がないのであげました。

が!おんちゃん・・・持って帰らず・・・(爆

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

結局、僕がお持ち帰り。3杯目は目にかかってたのでお持ち帰り。

しかも、そのおんちゃん。

「兄ちゃん、気ぃつけてやりよ~」

「ありがとうございます~」

「昔、ここで人、死んじゅうきなぁ~」

「○○でも人がなぁ~」


釣り場で・・・禁句っしょ~(爆

お~怖~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



なかなか「こんまいチャンマスターズ」抜けれません(爆

良い烏賊さん釣りたいです~^^

ポチッと宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



連休でしたね~。
2009年09月23日 (水) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

日曜日も休みなく・・・。

連休って何?それって美味しいの?

状態の働き詰めの一誠です

ブログはサボってました(爆

ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネー

神祭の下準備も先週で終わり・・・、

土曜の晩はお疲れ会

日曜から毎晩エギングに出掛けてました。












ホゲリフターですけど・・・ナニカ・・・?(爆

日曜は遠征中のふみぞー君とその相方とその他。

月曜は赤頭さんと彼女さん、ふみぞー君&相方&その他。

シャクレどシャクレど・・・。

ホゲリフターの称号は深まるばかり・・・(爆

火曜は単独・・・と思いきや・・・、

釣り場に到着すると赤頭さんと彼女さんがすでに・・・。

少し離れて、シャクシャク・・・。

1投目・・・・。

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

ロッドをクイ~っと











090922_204604.jpg

こんまいチャン

その後、赤頭さんと二人でもう一箇所でシャクりましたが・・・・、

結局、この一杯のみ・・・。

そして、今日も出撃~

お天気、微妙ですけど・・・雨が・・・。

とりあえず、降ってないのでシャクシャク。

やがて赤頭さんと彼女さん登場。

こんまいチャンのこんまいチャンが追っかけてきて触ります。

サイトでは掛けません~(爆

ましてや、すくったりは・・・(爆

そして、車へ撤退すると止み・・・。

(嫌がらせか・・・)

戻って、シャクシャク・・・。しかし・・・・・・・・・・・。

・・・本降り・・・

今度こそ確実に撤退。

少し走るとまったく降ってませんでした(爆

(嫌がらせか・・・)

帰りに、ふと今日見たこのブログを思い出す・・・。

ルームミラーを見ないように走ります・・・(爆

しかし、ふとルームミラーを見てみると・・・。




サボってたらランキング落ちてました(泣

ぽちっとお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



ドリフター?
2009年09月18日 (金) | 編集 |
(◎ゝ_●・)y─o0○コン'`゛ンワァ○0o─y(′ε`●) 一誠です。

台風・・・、四国地方に直接の影響はないと・・・、

思われますが・・・、ウネリが入ってきました。

海が濁ってます(泣





この前の話。

この方のブログで・・・、

スライドドリフト?を得意とするミスターモンゴさんは、

サイドドリフター


バックドリフトを得意?とするBOSSさんは、

バックドリフター


ワタクシ、コメントで「僕は?」とお聞きしました。

だって称号欲しいやん(爆

すると・・・BOSSさん、












「一誠さんはホゲリフターやね(爆」

・・・、ホゲリフターて・・・・「ド」ついてないし(爆

コラ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

確かに・・・、昨夜の出撃は「ホゲリフター」やったけど(爆

前回の連続こんまいちゃんの前の状態に近い・・・。

ウネリ、濁りがあった時は釣れませんでした(泣

今回も?同じ調子?でしょ~か?

だとするなら・・・、今のウネリと濁りがなくなった時には~

爆(釣)リフター?

ってなんやねん凹○コテッ

倶楽部烏賊遊人東部支部広報接待課烏賊係

おもてなし班の一員(爆

って職名がついてる?んですが・・・。


ホゲリフター

BOSS~~~~il||li _| ̄|○ il||l



ホゲリフター?な僕にポチッとお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

秋ですね~^^
2009年09月16日 (水) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 一誠です

本日、出撃不可の日でございます。

今週中には、神祭の下準備が終わります~。

ので来週からは毎晩行けます(爆

と言っても・・・、2日に1回カナ・・・?


昨夜は、赤頭さんにお返しするブツがあったので、

釣りをしてる赤頭さんのもとへ

赤頭さんすでに・・・ゲットン・・・

話してるのもなんなんでとりあえず竿を振りながら・・・(爆

シャクシャク・・・アタリマセンな~

シャクシャク・・・アタリマセンな~

シャクシャク・・・アタリマセンな~

シャクシャク・・・アタリマセンな~

シャクシャク・・・アタリマセンな~

やがて・・・、

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!





















090915_210315.jpg


マゴちっちゃ(爆

ん~ま~、途中でワームに代えてましたケド~(爆

1時間ほどやって、早々に帰る事に・・・。

だって・・・エギ伝・・・3・・・見たい・・・も~ん(爆

というわけでエギ伝3を見ました。

ルンルン((´I `*))♪

お~お~、すげ~、お~(笑)

感動しました(゜-Å) ホロリ



明日は、こんまいちゃんの成長を確かめに出撃します~。

多分・・・(爆


なんか久々にTOP20に返り咲きしとります。

ありがとうございます~サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ポチッ宜しくお願いします~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



初&単独遠征。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 一誠です。

昨夜、更新しようと思いましたが、疲れで断念しちゃいました。

土曜日の夜は出撃せず・・・。

別の出撃。単独遠征

車で2時間走って、到着。

5時まで車で睡眠。

AM5:00

ある方少し遅刻。AM5:30。

移動~

そして、荷物を積んでっと・・・。


出航~

090913_061103.jpg

初です!ボートでの釣り。

中学生の頃、親父に連れられて烏賊さんをシャクリに行って、

10分持たなかった私

今回は?酔うのか酔わないのか?どっちだ~い?

効くと言われる酔い止め薬は飲んだ。

今回、舵を取る船長は・・・。

090913_061131.jpg

朝食のサンドイッチを落として

海水を含んだパンを食べようかと悩んでる・・・(爆

makioさん

そうです!初ボートエギング&ジギングです。

お馴染みのGOイング・ホゲ~メリー号。

ポイント到着。

あちこちポイント&釣れる魚などを丁寧に教えてくれます。

とりあえず、ジギング。

何投かして・・・アタリなし

makioさんに闘魂ジグをいただいてキャスト~

何十投かして・・・アタリなし

しかし、ようやくキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

お~お~引くやんか~この魚

このっ、このっ(爆

お~お~面白ろ~~~~い。

090913_071407.jpg

ワカナちゃん

ホゲリ脱出~(まぢ良かった・・・)

そして、連続HIT!!!!!

090913_071651.jpg

エソちゃん・・・。

その後。いろいろポイントを移動しましたが・・・。

アタリもありましたが、釣果得られず・・・。

結局、酔いませんでした(爆


そして、第2弾・・・。特殊ミッション(爆

嫁のお使い(要望)に応える為に、さらに西へ。

「水車亭の塩けんぴ」を買ってっと~。

ミッション完了。

そしてそして、第3弾。

さらに西へ

隊長(アニキ)さんのMyフィールドに出撃。

ポイントを教えてもらってキャストキャスト~。

隊長さんもキャスト~。

ここで隊長さん・・・、僕の左4mほどの所に移動。

そしてKY(爆です。

というか、さすが地元。さすがKYな隊長さん(爆

烏賊さんゲットン~。

見せつけられました(爆

そして、BOSSも合流。

3人でダベリング&シャクリング。

2時間程やった所でワタクシ限界

撤退することに・・・。

お別れしてから数十分走ります。

そして、緊急事態

カーブが多い道。眠すぎて・・・。

センターラインはみ出し・・・(爆

てか超危険(対向車いなくて良かった)

これは・・・ヤバい!かなりヤバいので・・・。

仮眠1時間ほどして再び走り始め・・・。

おうち到着

そして、ばったんきゅ~

疲れました・・・。

という、週末でした~。




今日は出撃不可の日。

明日には・・・烏賊さん大きくなってるかな~(爆



ポチッと応援よろしくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

忘れてました(汗
2009年09月11日 (金) | 編集 |
こんばんは。一誠です

すっかり忘れてました(p・Д・;)アセアセ

このブログ・・・・・・・・・・・・・。

9月9日で、




2周年!

だった事を・・・(爆

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

1周年は企画やりましたが・・・。

今回は・・・なしよ(爆

ここまで続いてるのも見てくださってる皆様のおかげ。


。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

たぶん、まだまだ続けるので宜しくお願いします~

こちらも宜しく。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


さてさて、

本日は出撃不可の日。

昨晩は出撃してました~。

いつものポイント。

1投目で!いきなりの!

090910_202251.jpg

この時、20:22です。

続きまして~20:42

090910_204231.jpg

少しサイズアップ。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

また続きます~21:07

090910_210715.jpg

サイズダウン。

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

またまた続いて~21:11

090910_211142.jpg

サイズアップ。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

前回に続いて連続でのこんまいちゃん4杯ゲットン~。

飽きたんで撤退(爆

贅沢なこと言いますが、

もうちっと大きいのを・・・。

核ミサイルじゃなくていいから、

サイドワインダーくらいの烏賊さん。

ならボスや隊長さんに効くかと・・・(爆

しかし・・・贅沢言ってられませんなぁ~。

贅沢言ってたらホゲ神様に呪われますがな(爆


以上~!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



秋烏賊調査。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪一誠です

本日は出撃不可の日。

家でおとなし~くブログ更新です^^

昨夜は出撃してましたよ~。

とりあえず、いつもの狙いのポイント。

昨日は空いてました。

沖向けにキャスト~。

まだウネリが残ってます

アタリないです・・・(´_`。)グスン

キャスト~。

アタリないです・・・(´_`。)グスン

キャスト~。

アタリないです・・・(´_`。)グスン

(何度か続く・・・)


気を取り直して、内向きに移動

キャスト~。

キャスト~。

キャスト~。


21:04

モゾ!?

フッキング~。

090908_210438.jpg

こんまいちゃん。げっとん~

21:53

090908_215335.jpg

2杯目

22:09

090908_220912.jpg

3杯目

22:44

090908_224458.jpg

4杯目

だんだん微妙にサイズが上がってます(爆

その間にも、3HITしましたが3バラシ(爆

たぶんきっとこんまいちゃん。

けど、楽しませてくれました~。

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

秋烏賊調査完了です。

まだ、やってると多分このサイズが続くかと・・・。

けど、雨降ってきたんで撤退しました~。

はや~く、大きくな~れ(爆

以上!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


元気を出す為に~
2009年09月07日 (月) | 編集 |
こんばんは、撃沈続きでプチへこんでる一誠です

今夜は神祭の準備だったので出撃しておりません~。

元気がないので元気になる物を買いました^^


















090907_221155.jpg

自己満足です(爆

ピンク系がなかったので追加です。

しかし、釣具屋さんに去年から実績NO.1の

エギマル部隊のメタピンク/マグマゴールドがなく・・・。

当然、「おばちゃん!来たら置いちょって!」状態。


これでは、イマイチ元気でません・・・。

ということで、本命の元気印!
















090907_221051.jpg

久々に、CD買いました~。

今日、関西に帰ったふみぞー君に教えてもらって、

一発で気に入ってしまって・・・^^

ふみぞー君が次、帰って来る時に録ってきてくれる・・・、

予定でしたが・・・、待ちきれず・・・、

買っちゃいました(爆

超~オススメでっす^^


撃沈続き・・・(泣
2009年09月06日 (日) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]一誠です。

最近、ブログさぼり気味・・・(爆

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

釣りには行ってます~。

さっきも行ってましたよ~。

数日前には一晩に4箇所調査。







(◔ฺo◔ฺ) 撃☠ฺちーん☠ฺ

次の日も・・・







(◔ฺo◔ฺ) 撃☠ฺちーん☠ฺ

行きたいポイントに入れず、イライラ・・・・。

あのポイントを叩けば何らかの反応がある、筈・・・。

しかし、行く度に先行者さん・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・

そして!昨夜!









入れませんでした・・・・・・・・・(泣

嫌がらせにBOSSにメール(爆

BOSS~、あの烏賊は「ふみぞー君」がゲットンしたヤツですよ~(爆

4杯とも「ふみぞー君」ですよ~(爆

僕の・・・なわけないやんか~(爆

アレが僕のやったら間違いなく隊長さんに核攻撃してますよ~(爆





なわけで・・・。

ワタクシには釣れませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そして、今夜・・・。

ようやく行きたかったポイントに入れました^^

1投目、キャスト~。

シャクシャク・・・・・・・・・・・・・・。

ロッドがスゥ~って!

そして!











フッキングミスorz

その後、アタリはなく・・・やっぱり・・・、

(◔ฺo◔ฺ) 撃☠ฺちーん☠ฺ

でした・・・。


海がうねってたせいもあってか。やや濁ってました。

台風が過ぎ、濁り、ウネリがなくなると期待大ですわ。


以上~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



カ~ニカニ^^
2009年09月02日 (水) | 編集 |
こんばんは、一誠です

最近、ブログ書く暇がなかったです。

なぜかというと・・・、



















090901_174555.jpg

カニをほじほじしてたから・・・(爆

ではありませんが~。

カニは食べました^^

090901_174623.jpg

子供もカニ食べました。

僕がほじくり娘が食べる・・・。

間に合わなくなるくらいのハイペース。

「パパ!食べたい!カニ!」

カニのハサミで悪戯してると・・・逆につねられました(爆

他に・・・、

カーオーディオを代えたので付け替えたり、

iPod nanoを買ったのでセットアップしてたり、

とほぼ日曜から竿振ってません~。

ということです~。

今日は雨です~。

今日も竿振ってません。

ということにしときましょ~(爆

以上です~。
