高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の更新です。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)  一誠です。

2009年も今日で終わりですね。

本日は今年最終更新です。

たくさんの方々にこの「室戸の海と共に・・・」を見てもらって

大感謝です。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

あと、コラボしてくれた方々にも感謝です。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

皆様、今年は大変お世話になりました。

来年もこんな調子でやっていきますので応援宜しくお願いします。


こちらの方も(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


さてさて、クリスマスからブログ更新サボっ(爆

てた訳でもないんですが(汗

釣りも行かなかった方が多かったような(汗

しかし、年内ラストスパート~って事で何度か出撃しましたが、

見事!















ホゲ~~~~~連敗(爆

に終わりました・・・。

って事は・・・?

今年最後の烏賊さんは・・・。

徳島で釣った・・・。

チビ烏賊さん!?

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


まぁしかし、今年は自己記録も更新し・・・、

2008年よりは釣果も上がってます

釣果データを会社のPCに忘れてきたのでまた来年紹介しましょ~。

といっても大した事ないので(汗


昨夜最終釣行に行きましたが、やっぱりホゲ・・・(泣

最近、厳しいダス・・・。



まぁえいかっあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ちなみに・・・クリスマスプレゼントに皆さんに送った呪い・・・、

結局、自分の所に返ってきまして~。

頭痛で釣行1回、行けませんでした。

・・・・・いらん事した・・・・(爆




そしてそしてレッツ野球編。

091230_192308.jpg

グローブ買いました。

今まで使ってたヤツは親父の若かりし頃に使ってたボロボロやったんで。

イチローモデル・・・。

これで来年はイチロー・・・ではなく、イチセーに変身(爆

頑張りま~す。



さて、皆さん。

これにて2009最終更新です。

本当に本当にありがとうございました~。

来年も皆様にとって良い年である事を祈ってます。

ではでは~。

              一誠より

メリクリです~^^
2009年12月25日 (金) | 編集 |
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

昨日、朝起きてから昼休みのラジオで

山下達郎の「クリスマス・イブ」を聞くまで

クリスマスを忘れてた一誠です(爆

午前中は自分の現場、昼から現場3ヶ所回り、自分の現場へ

戻り・・・バタバタでした(汗

昨夜はクリスマス・イブ。

ちゃんとケーキ食べました(爆

もとい、パパサンタに変身~

IMG_2605.jpg

我が家1個、じいちゃん1個、姉1個のケーキ。

姉の仕事上のノルマのうち5分の3はウチです(爆

IMG_2606.jpg

娘もご満悦

お待ちかねの・・・。

IMG_2607.jpg

クリスマスプレゼント

プレゼント置イテクネ *<(´・ω・)っ由  |[(*´ェ`)]|zZZ

おウチに帰って開封。

IMG_2611.jpg

コタツの上に置いとくのも何なんで・・・、

今日、棚を買ってきて組み立て・・・、

IMG_2614.jpg

IMG_2616.jpg

娘専用キッチンの完成です(笑)

ご満悦で遊んでくれました



さてさて、今年もあと少しですね~。

今月は烏賊さんゼロ・・・かと思いきや・・・、

徳島遠征で子烏賊様2杯釣ってました(爆

よい烏賊さん釣りたいですね~。

ここ最近、連敗中でございます。

去年の魔の20連敗×2が・・・

思い・・・だした・・・・(爆



クリスマスなんで皆さんにプレゼント~

















(ノ゜ロ゜)ノ<ホゲ呪ホゲ呪ホゲ呪


ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ


呪いを解きたい方はポチッとぉ~(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



忘年会
2009年12月20日 (日) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!  一誠です。

昨夜は釣りバカ達の忘年会でした。

PC200007.jpg

(写真はモンゴさん所から拝借)

参加者は・・・、

疑惑だらけ?の○○OYAZIさん

完璧に飲んでると思った隊長さん

久々に会ったチョイ悪親父jomappyさん

烏賊遊人のエースミスターモンゴさん

「KRAKEN」影のボス赤頭さん

カッコよくて男前なmakioさん

そして僕。

この方も参加予定でしたが、

残念ながら・・・不参加。


楽しい宴でした。

2次会は魔界へ・・・(爆

隊長さん、モンゴさん、赤頭さん、僕とで行きました

リーダーが無くなりかけてたので補充してきました。

091220_211824.jpg

リーダーだけ買う予定が・・・。

やはり魔界だけの事はある(爆

下のペットボトルホルダーは完全に衝動買いですわ(爆

お財布はカラになりかけでした・・・。


今日は子守。仕事用のネックウォーマーを買いに娘とホームセンターへ。

娘、最初はゾウさんのジョウロを「買う!」と言って持っていました。

目の前のアンパンマンのオモチャには目もくれませんでした。

が、しかし・・・。

店内を一通り回ってレジの近くまで行くと・・・。

ゾウさんのジョウロからアンパンマンのレジのオモチャに変わりました。


ゾウさんのジョウロ 105円


アンパンマンのオモチャ 980円


娘の笑顔 プライスレス



お財布に入ってた最後の千円が飛んで行きました(爆


さ~て、年末ですね。

今月に入ってまだ、烏賊さん釣ってないですけど(p・Д・;)アセアセ

ラストスパートぢゃ!って言いながらいつもボーズのような気が・・・。

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

とりあえず、この寒波・・・、去って下さい。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

な~んもないですけど。
2009年12月18日 (金) | 編集 |
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪呪呪呪(爆

寒くなりましたね。冬将軍がやってきてますね。

高知でもところによって雪が降ってるみたいで・・・。

塩化カルシウムの活躍が期待されます(笑)


さてさて、月曜~水曜は仕事が忙しくて、

家に仕事を持ち帰ったり、娘が熱出したりで釣りにも行けず・・・。

あっコヤツは回復して至って元気です。

091215_211808.jpg


木曜日はこの寒さの中出撃してました~。

1箇所目。荒れております・・・移動

2箇所目。風も無く寒さもマシな場所。

この寒さでは釣り人の姿見えませんなぁ。

しかし、烏賊さんの反応は激寒で・・・

移動

3箇所目、赤頭さんと合流してシャクリます。

新しく買ったXVXのクロロプレンのグローブが活躍してくれますが、

露出している3本の指の感覚がな・く・な・っ・て・・・。














撤収~!

烏賊さんとの戦いよりも先に、寒さとの戦いに惨敗しました(爆

いやぁ~寒かった


よって大したネタもなく・・・、

あるといえばコレ買っただけ。

091215_190848.jpg091215_194409.jpg

DRESSの2WAYストラップ。


あともう一つネタが・・・。

赤頭さん率いる室戸でエギングやってるメンバーで

チームを作りました。

初代BOSS?はふみぞー君

ステッカーのデザイン、チーム名などなど立案した彼。

なかなか才能があるやないの~(爆

詳細はコチラの記事をクリックしてみてください。


【King of Real Anglers Kochi Egingers Network】

K.R.A.K.E.N.
「クラーケン」

船出します~。


明日は秘密の忘年会です~。

翌日、子守なのでほどほどにしときます(爆

ではでは消えます♪ヾ(≧∇≦)ノ"消えます♪  (((((**パッ!**)))))

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



週末釣行。
2009年12月13日 (日) | 編集 |
( ´艸`)コンバンワ…フフ  一誠です。

週末でした。仕事でしたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

土曜の晩は、ミスターモンゴさんmakioさんが東部に来てました。

ふみぞー師匠&あいぼっち(♂)も来てました。

いつものごとく、赤頭さんも居ます。

5ブログコラボでした。


ふみぞー師匠部隊は、土曜の朝からウロウロ・・・。

赤頭さん&M&M部隊は、赤頭さんの仕事が終わってから出撃。

遅れて僕、合流。

やがて師匠部隊も合流。

みんなでタッチーやりました。

アタリはあるようですが、なかなか釣れません

特に!○○○さん!

かなりアタリはあるものの・・・・・。


僕はというと、なんとか一つだけゲットん~。

写真はmakioさんがデジカメで撮ってくれましたが、

まだ、更新されてませんようで。

ひょっとして証拠隠滅される・・・?


釣りましたよ!確実に!(爆


makioさんお願いしま~す^^

日付が変わる頃移動~

次はエギングです。











が、爆風~

なんとか出来るポイントを探して各々シャクリます。

AM3:00頃ワタクシ撤退。

M&Mさんも撤退。

ふみぞー師匠も就寝。

赤頭さんもその後撤退。


どこかでAM6:30までやってたパワフルなサム君。

はおいといて~。

7時に起床して出勤。

昼まで仕事して、午後からふみぞー師匠と合流して、

PM4:00位までシャクリましたがアタリ皆無・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


てな、週末でした~。

以上。







烏賊さんには会えませんでしたがタッチーさんには会えました。

ポチッと応援宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

巷で人気?の・・・。
2009年12月12日 (土) | 編集 |
こんばんは、自動更新です。

じゃなく一誠です。

自動更新です。

今頃は烏賊さん釣ってるか、釣ってないか、寝てるか、眠たいか。

分かりません。

だって・・・、先程、前記事を更新したんだもの(爆

どうなってるかなんて、分かんな~い

ちょっと気になったサイトがあったので、更新しようと思いましたが、

ネタがありすぎて・・・(爆


さてさて、

めぐめぐさんティーグさんのブログでも紹介されてますが、

全日本バーベイタム選手権なるものがありました。

やってみました。



こんなんできました。ちょっとやってみました。

なかなか面白いです^^

以上です。




3日分まとめて更新します(笑)
2009年12月11日 (金) | 編集 |
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

FC2トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」


大嫌い!!!!!!!!!

な一誠です。


さてさて、サボリ気味やったんで、ずみません~

さくさくっといきますよ~。



火曜日・・・。

噂の筋肉痛は大した事なく・・・(若いからね)(爆

出撃してました

イタタイタタと言いながら(爆

タッチーingに行って来ました

サム君が先行してやってる場所に到着。

やがて、「赤頭さん」も到着。

サム君はすでに釣ってました。流石です。

赤頭さんも釣りました。流石です。

僕?その後、釣りました

眠さも寒さもピークになったんで先に撤退。

写真撮ってなかったんで赤頭さん所から拝借。

091209_010356.jpg

ちなみに、僕のは・・・一匹、入ってます(爆


水曜日。

エギingに行って来ました。

相変わらず、どこも人、人、人。

東へ西へしてると空いてたので入りました。

赤頭さんも合流しました。

二人してボーズでした


木曜日。

雨が降ってたんで、ブログを更新しようと思ってました。

が、先に娘を寝かせて~っと一緒に布団に入ると・・・。






僕は先に寝てました(爆

って事で今日、更新です(汗

ところで、我が娘。

091209_203322.jpg

鼻くそホジってるんではないカエルちゃん(爆

知らぬ間に・・・。


091211_175238.jpg

竿二本目ゲット

してました(爆

おばあちゃんに買ってもらったとか・・・。



さてさて週末です。

が、しかし、ワタクシは土日仕事になりそうです(汗

完成検査前ですし・・・。書類仕事しなければ・・・。


しかし、烏賊遊人のエースやらふみぞー君やらが東部に来るようです。

まぁ軽くひねって・・・じゃなくお相手して(爆

仕事に差し支えない程度に釣りに行きます~。



ポチッと一押し、宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



レッツ!スポーツ。
2009年12月07日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です。

今日は釣りには行きませんでした。

夜7時~9時半位までスポーツしてました。




















野球を!

キャッチャーやろ?って声が聞こえてきますが?(爆

キャッチャーではなく・・・、ベンチウォーマーでもなく・・・。

ランナーコーチャーでもなく・・・、ボール拾いでもなく・・・。

ポジション決まってないんですが、レフトやってました。

学生時代には本格的に部活入ってとかはしてないんですが(汗

野球やソフトはやった事あります。

しか~し、他の方はみんな経験者。

ワタクシ、ほぼ素人・・・(大汗

ゴロならともかく、フライやライナーが来ると・・・、

目測誤り・・・、てか夜ってボール見にくい・・・。

視力0.4やし・・・。

人間が投げる球を打つのも久しぶり・・・。

アタリマセン~。

釣りと一緒やね(爆

なんて言ってる人は誰ですか

ともかく、体を動かしたかったので。

まだ、足首治ってませんが(爆

ほどほどにしちょけって話です。


帰ってきてから・・・、

エギをイジイジ・・・(爆

091207_223936.jpg

明日は釣りにいきますよ~。

心配事は・・・、



















筋肉痛!!ですかね~。


ではでは、おやすみなさいzzz
プチ遠征
2009年12月06日 (日) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!! 一誠です

今回は手抜きしません!(爆

土曜の晩からプチ遠征に行って来ました。

参加者は○○○○○○(仮称?)メンバー

赤頭さん

M氏

サム君

僕の4名

2台に分乗して東に向かいました。

1時間○○分後到着。

ワタクシは初めての場所でした。

他の3人は来た事があるみたい・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

餌師さん複数の激戦区。

空いてる場所に入らせてもらいました

磯場で高さ5m以上。
左から右へ強い横風。
左から右へ強い激流。

右方向へキャストしてある程度沈めてシャク×2

テンションかけてスライドドリフト?

3投目で子烏賊様ゲットン~。

○投目で・・・・・・・・・。

初体験!

キャスト~フォール・・・着底待ち・・・。

????????違和感!?

テンションかけてみる・・・。

烏賊さん乗ってるし!!(爆

シャクッてないのに・・・。

よっぽど活性が高い子烏賊様でした。

その後も子烏賊様がおさわりしてきますが(爆

アタリもなくなり・・・・。

深夜1時・・・・・・・・・・・。

ここからは・・・、





赤頭さんのブログで!(爆


手抜きやないっす(p・Д・;)アセアセ

だってだって僕、撤収したもん

翌日?高知市内に行かなきゃ行けなかったんで。

って事で日曜日。用事を済ませて~。

釣具屋へGO

091206_195518.jpg

おっとっと、これは友達からの頼まれ物。

091206_195643.jpg

最近の実績エギ「餌木猿11号赤テープ」×2

       「餌木猿12号ホロテープ」

サム君から聞いた「餌木猿孔雀翡翠赤テープ」

定番の「あわび本舗モンスター&マザーナチュラル」

「ラインカッター」「エギケース」

買い物したらカレンダーくれました

別の釣具屋さんで、

091206_195731.jpg

DAIWA XVX ウィンターグローブ3。

いつも使ってるのがボロボロになってたんで。


プチ遠征、子烏賊様でしたが釣れました。

良かったです。


以上です。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





リベンジ!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 一誠です。

先日の愛媛サミットでのメインターゲット「タッチ~」

アタリ(2回だけ~)はあったものの釣れず・・・

せっかく買った道具も残ってたので、

行って来ましたぁ~リベンジ!

(場所は違いますけど)

詳細は・・・・。









赤頭さんの記事







あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

手抜き~(爆




ってのはアレなんで~

091203_220100.jpg

091203_235257.jpg

写真だけ・・・(爆

ほんまに手抜きになりそうや・・・(爆

まぁ一応、釣りました。

リベンジ完了です!

釣果は仲良く半分ずつでした。



ではでは














まぢで手抜き(爆


まったりと・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
2009年12月02日 (水) | 編集 |
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○ 一誠です。

え~っと釣りに行ってません・・・。

釣りに行けない訳ではないですが、行ってません。

少々、仕事でお疲れ気味なのか・・・。

晩御飯食べると眠くなります。

土曜日、日曜日、月曜日・・・。

釣りに行ってません。

ってのは嘘~(爆

日曜の昼間に数投げして終了~。

風に負けてしまいました

昨夜は出撃してましたよ~。

けど、けど・・・。

行くとこ行くとこ先行者さん

ルナ・パワーが効いてるので磯場に・・・。

行ったらまたコケそうなので(爆

しかも。ややウネリが・・・。

1箇所空いてる港に行きましたが、着いた瞬間にポイントに飛沫が。

撤退・・・・・・・・・・・・・・。

竿も出さずに撤退・・・。

完全にやる気な~し。

ウネリのせいでサーフにも行けず・・・。


今夜は嫁さん夜勤なので出撃不可です~。

おうちでまったり~してます。

のでネタはこれ!
















091202_183312.jpg

僕が「コレ何~?」と聞くと・・・。

娘は即答で「アンパンマン!」

僕「コレは・・・?」

娘「ロールパンちゃん!」

僕「コレ・・・・・・・・・・・は?」

娘「メロンちゃん!」


ワタクシ芸術には無頓着ですが(爆

ウチの画伯は・・・・(爆


てな感じでまったり~です。

でわでわ~。

【+。.゜*★ハ゛ィセコ★ ゜*。+】Å`*]ノシ

・・・・・・・何語?(爆

