高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
惨敗・・・。
2008年07月20日 (日) | 編集 |
昨夜、予定通りN港。

ポイントには誰もいなかったので貸切状態。

チヌボンボン、キャスト~。

初めてのポイントは底がゴツゴツしてて、すぐに根掛かり

外れたと思ったらまた、根掛かり・・・。そしてチヌボンボン帰らず・・・

続いてAR-rigキャスト~。

ガガガッ、ヒット~けど小さい・・・。

200807192147000.jpg

赤ジャコ(オオスジイシモチ

その後AR-rigも帰らず・・・

お腹の具合が悪くなったので・・・、撤収。

帰りに、「赤頭さんおるかな~?」と思い、K港。

居ませんでしたが、死餌+エギングの2名。

少し離れてAR-rigキャスト~、コツコツとショートバイトばかり・・・。

そして、AR-rigは帰って来なくなり・・・

まうすりん投入するもヒットなし・・・。

って事で、昨夜の釣果は赤じゃこのみ。チヌボンボン1個、AR-rig2個の代償が赤じゃこ・・・(高っ)

今朝は、ゆっくり7時起床。(というか寝すぎました)

10時まで娘とゴロゴロ~。そしてK港。

メジカが入ってきてるみたいで数えたら60人ほどの釣り人。(カマスは15cm位になってました)

しかも平均年齢は明らかに50~60歳の人達。暑い中すんごいです。

散歩しながら、

200807201022000.jpg

ちっちゃ。(大きくな~れ)

200807201023000.jpg
大きくな~れ、大きくな~れ。
200807201031000.jpg
おっ、大きくなった・・・
もっともっと大きくなって釣れてくださいねなんてお願いしたりして・・・。

家路に着くと、知合いの小敷き網の船が帰ってきてる~。

なんか漁あるかな~、ってH港へ寄ると・・・。

手伝え~、人手が足らん・・・。(今日に限って・・・)

そして、荷揚げを手伝って汗だく・・・。

メジカが500kgほど、その他もろもろ、1500gのモイカが1杯などなど。

昼に、日向で

200807201322000.jpg
42℃・・・、暑いッスね。

今晩は、室戸の花火大会でした。

ちょっこり見に行ってました。車の中から・・・。

200807202030000.jpg

皆さん、明日からも暑いですがダウンせずに頑張りましょう。

応援してやってください。お願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
えへっ

キロタラーズ2杯やっつけちゃった
2008/07/21(Mon) 10:30 | URL  | jomappy #-[ 編集]
メジカは釣られませんでしたか?

私も竿を上げてメジカ釣りに熱狂する
年配のお父さん達を観察してたことがあります。

クーラーBOXでは間に合わず、「だれか軽トラ持ってこい!」だって
つい軽トラの荷台にメジカが山盛りになっている絵を想像して
一人笑っちゃいました。
2008/07/21(Mon) 11:31 | URL  | koz #-[ 編集]
こんにちは!
お疲れさまですm(_ _)m
AR-Rig殉職痛いね~(/_<)
って!私も数は沢山やってます(泣
Kのカマスまだまだ大きくなりますか?
2008/07/21(Mon) 16:14 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
jomappyさん

え~っ、楽園ですか??
今度連れてってくださいよぉ~。

kozさん

Kでもその光景はありますよ。
一本釣り状態で後ろへピラピラほって。
港にある水槽一杯入ってた事も・・・。
その時はキロ10円でしたが・・・。

エギングOYAZIさん

痛いです・・・。なんとかならんものでしょうか?この出費・・・。
K港より東の港でポツポツ30cmクラスが揚がってるみたいなので、まだまだ期待できそうです。しかし、メジカ組の場所取りがカマス組になるとさらに激化します。
30cm寄っても文句言う人も・・・(怖いです)
2008/07/21(Mon) 17:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
道具のロスト 痛いですよね~

そーいや 私が今使ってる奴は AR-rigより安いです しょぼいですが あまりロストもないので 使ってます 商品名忘れたんで今度会ったときにでも
2008/07/21(Mon) 18:41 | URL  | 赤頭 #GCA3nAmE[ 編集]
赤頭さん
こんばんは。
ぜひ、教えてくださいね。
今夜もKにちょっこり行きます。
10時まで(見たいテレビがあるので・・・。)
2008/07/22(Tue) 19:52 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
