高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末は・・・。
2008年07月27日 (日) | 編集 |
皆さんこんばんは。毎日暑いですね~。毎日がヘトヘトです

さて、金曜日の晩は、「花月」で飲み会でした。割と飲みましたが二日酔いなしでした。

別行動の会社の人間も二日酔いすることなく、土曜日は無事に仕事が出来ました。

土曜日の晩は、いつものごとくK港。

いつもの先行者に生餌のおんちゃん。

いつもどおりにまうすりん。今日はエギングロッド準備済です。

しかし、まうすりんにもアタリ無く・・・。そういえばいつも常夜灯の辺りにいる魚がいませんでした。

なんで・・・?

ポイントを変えキャスト~。根掛かり・・・、まうすりん帰ってこん・・・。しかも高切れ・・・。

エギングに変更するも反応無し・・・。

帰って27時間テレビを3時近くまで見て知らん間に就寝zzz・・・

5時に起床。K港・・・。メジカが入ってきてるみたいです。餌釣りの人が数え切れん位。

空いてるポイントでキャストキャスト~。餌釣りの人は入れ食い状態。みんな興奮状態。

そんな中へジグを投げる勇気のない僕は、少し離れた所へキャスト~。

(回遊しゆうきその内当たるろうと・・・)

キタ~ッ、ヒット~。明らかにメジカの引きです。

他の釣り人の迷惑にならん所でやり取りをチンタラ楽しみ、メジカさんお帰りに・・・フックアウトです。

その後、かなり重傷なライントラブルが・・・、大方、ラインがなくなりました・・・

7時過ぎると日が当たってきて暑くなってきたので、撤収。

そうだ・・・、T港に行こう。

赤頭さんがカマス釣ってたし・・・。カマスおるかも~っと言う事で。

T港には、思い入れが・・・。

親父の船が置いてあって小中学生の頃は船で釣りに行ったり、港内でカマスの入食い経験したり。

一番は、ここが僕のルアーフィッシング発祥の地という事です。

20才位の時に一個だけミノーを買って釣りに行きました。竿とリールはセット品で。

いきなり、エソ~。しかもデカかったです。40cm位はあったでしょう。

ってそんな地で久しぶりのキャスト~。

何投目かでヒット~。なんじゃ?なんじゃ?

揚がってきたのは

200807270729000.jpg

?????????何これ?なんて魚?フエフキダイに似ているような・・・・。

帰って調べましたが、名前は分かりません。フエフキダイ科かフエダイ科でしょうが。

すぐ後に来た地元のおんちゃんに「いるかえ~?」って事でもらってもらいました。

って事は食える魚なんですね~。

しかし、昨夜、高切れしたリールやったので投げてビックリ、20m飛んだらいい方でした。

使いもんにならん・・・。今朝、ライントラブルしたリールもまさかと思い、昼から投げに行ってみたら

そっちも20mあるなし・・・。今朝、T港出てO釣具で

DSC04957.jpg

買ってしまって、お金残ってないし~。

ライン巻き変えんと釣りできんやんっ

後あるのは、シーバス用とフカセ用のリールが・・・、それでやるかぁ~?

今月は買えそうにないですし・・・。釣りできんのは辛いきなんとかしよっと。

では、長々とすみませんでした。おやすみなさいzzz。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ






スポンサーサイト
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

釣具って結構お金かかりますよねえ

でも 買わなきゃ釣りに行けないし~

ちなみに夜のカマスならO釣具の近くのH港にも結構いますよ~
2008/07/28(Mon) 11:46 | URL  | 赤頭 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
日曜の朝、Kで私と入れ替わり?
会えなくて残念!(笑
↑赤頭さんのカマス情報GET!(ラッキー
2008/07/28(Mon) 20:51 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
赤頭さん

こんばんは。
情報ありがとうございます。
↓の方に漏れましたが(笑)

エギングOYAZIさん

こんばんは。
ニアミスやったみたいですね。OYAZIさんのブログ見て知りました~。
また、来てくださいね
その時はぜひ、コラボで。
2008/07/28(Mon) 20:55 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
