高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
謎の魚の正体は?
2008年08月01日 (金) | 編集 |
昨夜の、K港。

常夜灯のある所にたくさんの小魚がいるのを夜釣りに行きだしてから、

ずっと、気になってました。

「この魚なんやろう?」って

って事で今までちっちゃいワームやらなんやらで反応するものの喰わず・・・。

今回は「土佐カブラ」を使用。しかし、もつれて直すに30分かかり・・・。

ちまたで噂になってるサビキジグもどき。

本来はカブラの下に専用ジグがあるんですが、お金のない僕・・・。

「普通のジグでもえいやろ~」なんて浅はかに考え、ジグを装着。

軽く投げて、ゆっくり巻いてるとヒット~。

200807312141000.jpg
1匹目
正体見破ったり~。ハリメちゃんでした。
200807312145000.jpg
2匹目
200807312154000.jpg
3匹目
200807312215000.jpg
4,5匹目~。

っとトントンと釣れました。着水後のフォールでも喰ってきます。

土佐カブラ恐るべし・・・。

その後、ジグだけでやってましたが反応無し。カマスかダツが泳いでたんですが・・・。

そして、赤頭さんに挨拶して帰宅。


今日の昼休みに師匠がアメゴを釣ると言ったので、着いて行きました。

200808011213000.jpg
現場の下にある川です。

200808011226000.jpg
師匠いきなり掛けちゃいました。(ちっちゃいですが)

200808011224001.jpg
アメゴを求めて、さまよう師匠

その後、2回ヒットするもののフッキングできずに終わりました。

フライフィッシング・・・、ちょっと興味はありますがタックル揃えるのにお金が掛かるきねエ。
無理ですわ・・・。

応援よろしくお願いします。
ポチッとするだけですので。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今夜、大月で2杯ゲットしました
サビキジグにも挑戦しましたが、やっぱりエギングが楽しいです
2008/08/01(Fri) 23:22 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
ハリメおるんやねぇ。焼いたら旨いんだなぁ

”サグ”今朝Kでやってみたけど・・・

取り外しの際に、「ボチョン」 あぁ~
おとしましたわぁ

イカは何とかを一杯! 

2008/08/02(Sat) 10:29 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
こんにちは!
アジングでも土佐カブラがいいらしい(マル秘 (・oノ)ノ
さすがに私も渓流までは・・・・(/_<)
 
2008/08/02(Sat) 13:19 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
酔っ払い星人さん

こんばんは。
大月って楽園ですか?
西部の方はいいらしいですねぇ~。
行きたい・・・。

奥眼さん

こんばんは。
イカもおるんですねぇ。
サイズはよかったですか?

エギングOYAZIさん

こんばんは。
土佐カブラはいいですよぉ。
3セット入って300円のサビキとじゃ大違いでした。
2008/08/02(Sat) 20:31 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
