高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい命
2007年09月26日 (水) | 編集 |
平成19年9月25日午後2時・・・、港でメッキアジ狙いで釣りをしていると妻からの電話。陣痛の始まり・・・。用事で高知市内に居た妻はそのまま病院へ。僕は田野から出発。4時半に病院に到着してしばらくすると妻の陣痛が強くなり、僕は妻の腰をさすってあげる。夜になるにしたがってだんだん激しくなる陣痛。看護士さんは1時間に一回の診察。「もうちょっとやきがんばろうね」と妻を励ます。一緒に居てくれた義母はだんだん熟睡モード。妻の陣痛の間隔が短くなり痛みも倍増・・・。辛いけど頑張れとしか励ましようがない僕は腰をさすり続ける。深夜3時になると僕にも睡魔がやってきて寝てるのか腰をさすっているのかどっちかわからん状態に。妻は益々辛そうな顔。頑張れ頑張れと励まし続けて空が明るくなっていく。AM5:07の満潮を過ぎると不思議なことに妻の陣痛が軽くなっていく。午前8時の診察。看護師さんが「とりあえず、分娩室へ入ろうか」との事。僕は一息つきに外へ行き10分後帰ってみると、看護師さんが呼んでる。「おめでとうございます、分娩室にどうぞ」・・・へっ!早っ!
分娩室には元気な泣き声と頑張った妻。正直感動しました。平成19年9月26日AM8時11分体重3008gの女の子。名前は「輝美香」
頑張ったね、妻、輝美香、そして病院のスタッフの人たち・・・ありがとう。
完徹した僕はフラフラと隣のベットで爆睡したい所でしたが妻が産後で2時間は睡眠ダメ、8時間は寝たきり状態なので、ご飯食べさせたり世話をしたり、家族がやってきたりと、寝れるかぁ・・・!
といいつつも少しは寝れました。ほっ。午後5時・・・。今日も病院に泊まる義母に後を任せ帰宅。ちなみに・・・。メッキアジ釣れなかった・・・。
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとう。。!!
e-420e-398おめでとう!!奥さんも一誠君も本当にお疲れ様☆読んでてちょっと、わくわくして感動したよe-420e-405女の子だったんだねe-415楽しみだね~e-420写真見たよ~e-266確りしたお顔していて、とっても可愛かったよe-415これからも、一杯応援してるからね~e-68育児日記も楽しみにしてますe-266本当におめでとうe-415e-420e-405ニャんだか私もわくわくですにゃんe-465e-420
2007/09/27(Thu) 13:58 | URL  | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
No title
おめでとうv これから子供と一緒に、父として成長していく一誠くんを応援してます。
奥さんも労ってあげてね。
本当におめでとう。
2007/09/28(Fri) 09:21 | URL  | 由花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
