高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事の後は・・・。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日は、朝から測量業務・・・。

の前にK港にエギング。ポイントに着くといきなり足元に良型がおるじゃないですか~~~

たぶん、やる気ないやろなぁ~って思いつつやっぱり居たら投げちゃいます。

やっぱ、予感的中。全然やる気なかったです。600~700はあったろうに・・・。

影のない暑い現場に行ってきました~

午前中で測量が終わり、昼からはクーラーの効いた部屋(会社やき電気代気にしな~い)で

パソコンで図面を書き書き・・・・・・・・・・・。

4時位に完了して外へ出ると、暑い・・・

けど、結構風が吹いてる~ってことでK港にひとっ走り~

相変わらずメジカ釣りの人が多く、とりあえず強風でエギングは無理。

だって86kgある僕が飛ばされそうに・・・(大袈裟ですか~?)

てな訳で、ジグをキャスト~~~~。

し・か・し・・・・、アタリも無く・・・。

メジカのナブラへキャストするも反応無く・・・。(着水した時にはもうそこにはメジカはおら~ん)

なんとかかんとかメジカの進行方向を予測してキャストす・る・と・・・、

なんとかヒット~

けど、小さい・・・、いまいち引きがない・・・。

楽しみながらゆっくり巻いてきて抜き上げ。

30cmあるなしのメジカちゃん。

写真撮るの忘れて、近くのメジカ釣りのおんちゃんのクーラーにポイッと。

「写真撮るの忘れたき返して~」なんて言えないですよねぇ。

その後もナブラを見つけちゃキャスト~するも後が続かず・・・。

たぶんそのおんちゃん集団は軽く50は釣ってるんじゃないでしょうか・・・?

3~4人の集団でした。

僕のいるポイントの対岸ではカマス狙いが3人。

ポツポツ釣れてました。先日「良型が・・・」と書きましたが、実際見てみると20cm位のカマスでした。

クーラーがきかん・・・。パソコンつつきながら汗かいてます・・・。

ちょこっと、また、K港に行って来ようかな。

嫁と子供は遊びに行って9時頃まで帰ってこんし~。


応援宜しくお願い致します。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

スポンサーサイト
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく勝手に拝見しています。土曜日の朝にK港にメジカ狙いで高知市内から遠征しましたが、結果○ボウズでした。今は夕方がいいみたいですね。船をつないでいる縄の周りにカワイイ子イカがたくさんいました。さすが室戸、イカも濃いですね。もう少ししたらエギングの道具も持って遊びに行ってみたいですね。また、お盆休みにメジカリベンジしにいきます。
2008/08/11(Mon) 10:32 | URL  | お初です。 #-[ 編集]
お初です。さん
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも見てくれてるんですね。
ありがとうございます。
カワイイ小イカちゃん達早くおおきくなってくれませんかねぇ~。
リベンジ頑張ってくださいねぇ~。
2008/08/11(Mon) 21:27 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
