高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
再び・・・。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昨夜は、この前、民間の工事をした時の施主さんがお疲れ会を開いてくれるとの事で。

ビールジョッキ2杯。焼酎ロックをビールジョッキで1杯。

明日のために、ほろ酔い状態で帰りました。(まだ自転車乗れたき大丈夫)

って事で、今朝は4時起床。

先日の昼休みに子イカちゃんゲット、良型を目撃したポイントへ。

4時半に着くと、テトラでカゴ釣りの人が1名で他はおらん。

やたっ、貸切~。

しかし、まだ夜明け前。しかも横からの強風・・・。

けど、めげません!もうすぐ明るくなってくる。

しかし・・・、横風が・・・。で、とりあえず風上の足場の低いポイントへ移動。

数投してると、エギンガーが一人到着。僕が入ってたポイントを探るがヒット無し。

その方がテトラのほうへ移動されたので、追う形で目撃したポイントへ。

キャストを繰り返すもなかなかヒットせず。

空も明るくなり、偏光で水中が良く見え出すと、子イカ軍団登場~。

すかさず、大人気なく2,5号。

3,5号よりはノリがいいんですが・・・。

ふと、テトラへ行った方を見てみると、ヒットしてるじゃないですかぁ~。

その後もヒット連発~。しかし、こんまい。個人個人基準があるので文句は言えませんが、

お持ち帰りみたいで・・・。心の中で(そりゃリリースでしょう・・・)

良型は今日はおらんのかな~。釣られた形跡はないし~。

3,5号でやってると、ヒット~。

さっきよりは、サイズアップ。

足場の低いポイントに帰ってやってると、足元をキロはあるやろうってイカが素通り・・・。

300~400gの3機編隊素通り・・・。ヤガラはおるは、木っ端グレも20匹ほど群れてるは、

挙句の果てには30cm位の石鯛まで・・・。あとハリセンボンも・・・。

なんちゅう魚種の宝庫でしょう。けんど釣れんのよねぇ~。

9時までには自宅へ帰らんといかんかったので8時過ぎまでは出来るなぁって考えて時計見てると、

「7時過ぎ」と、ここで、お腹にヒットが・・・。

「昨夜のお酒のせい??」ギュルギュルギュル~。

ヤバかったので退散

避難訓練を終えて、家族で買い物

いつまで経っても買ってしまいます。

初心も研究も大事です。忘れずに・・・。

そして、家に帰って子供とお昼寝。

初公開です。

我が子・・・。大好きなキリンチャン抱いて寝てます。

いっかん、9月は試験勉強優先にしなきゃ・・・、マジでヤバっ。

応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
この記事へのコメント
9月になりましたね~ いよいよ秋烏賊の季節でしょうかね  早起きお疲れ様でした

そーいやあ 子供さん 市の広報にも載ってましたね 遅まきながら 昨夜発見しました~
2008/09/01(Mon) 13:33 | URL  | 赤頭 #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは。
9月ですね、早く日中も涼しくなってほしいです。自分の仕事も今日から昼過ぎから、22時までの勤務になります。8月だけは昼間勤務でしたが、元に戻りました。
今日から仕事帰りに夜中エギングができます!
いいサイズあげたいですね!!
子供さんかわいくていいですね♪
うちは子供できなくて、あきらめています。犬猫はいっぱいおります。だからこんなに自由なのかも!!
2008/09/01(Mon) 21:23 | URL  | K #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
赤頭さん

広報ご覧になりましたかぁ~。
記念にと思って載せてもらいました。
秋イカはもう少し大きくなってくれればうれしいんですが・・・。

Kさん

昼過ぎからの勤務なんて朝マズメ狙い放題ですねぇ。けど、22時までは辛いかも・・・。
夜の方がいいサイズが上がるってこの前買った本に書いてましたよ。頑張ってくださいね。
2008/09/02(Tue) 20:11 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
そうなんです。朝から昼まで釣り放題なんです。しかし、起きるのがツライ!完全夜型生活なんで、寝るのがいつも遅いです。今の職場になって3年目、午前中自由なのは便利ですが、本当は夕方帰りたいのが本音です。
やはり満月の夜はエギングには最高です♪♪
2008/09/02(Tue) 23:53 | URL  | K #-[ 編集]
早く高知のイカも大きくなって
欲しい今日この頃ですね!!!

お子さんの写真に癒しを感じます。
2008/09/03(Wed) 01:02 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
おはようございます

目の前を通過する魚たちを見るのは、楽しいですよねー
しゃがんで海中を見つめ、まるで子供のように見入ってます。 笑)

お子さんの寝ている姿、なんとも癒されます♪
2008/09/03(Wed) 06:46 | URL  | koz #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
Kさん

おはようございます。
そうですよね「徹夜釣行」ですもんね。
僕は朝は強いんですが、夜が眠たいです。
徹夜は辛いです。

イカすエギングバカップルさん

おはようございます。
ほんとに早く大きくなってもらいたいです。
とある情報によると2kgがチラホラ出たみたいです。
子供は寝ている時には癒されますが、起きてると目が離せないので大変です。
が、日々一歩一歩の成長が楽しいですね。

kozさん

おはようございます。
確かに見入ってしまいますね。
お昼寝で初めて子供より先に起きましたよ(笑)
2008/09/03(Wed) 07:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]