高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
落し込みギャフ試作品
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今日は、仕事が午後から暇だったので、以前から考えてた落し込みギャフの試作に取り掛かってみました。

材料は・・・。
200809111427011.jpg

ハゲ針です。

適度な長さに切りますと、
200809111434000.jpg

こんなになりました。

ハンダで仮付け。

200809111449000.jpg

こんな感じ。

で、この後もハンダで補強をかけますと・・・。

200809111550000.jpg

高さがタバコサイズの「落し込みギャフ」略して「落ギャフ」の試作第1号です。

今回はふと「こうしたらどうやろう」と思いついて作ってみたので、

強度うんぬんは分かりません。

いろいろ構想段階で止まってるんですが・・・。

試作1号機。皆さんの意見を聞きたいなぁ~

材料のハゲ針は420円で買えました。

しかし、これを使う所は限られます。

東のS港の河口側かMS港の白灯台、M港の赤灯台(満潮なら普通のギャフで届きます)

H港の外の堤防位かな・・・。後は足場が低いので普通のギャフが使えるんですが・・・。

って最近ギャフ使うようなサイズ釣ってない

最後まで見ていただきありがとうございます。
ぜひポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
落とし込みギャフに興味津々です

使用レポート待ってますよ~

でも 僕には大きい烏賊釣れないんで 必要ないものかなあ・・・ 
2008/09/11(Thu) 16:48 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
やってますね!
でもオモリを付けないといけないんじゃないですか?
それだけでは軽すぎて操作できないのでは?
2008/09/11(Thu) 16:59 | URL  | K #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
赤頭さん

いやぁ~、完成はまだまだですし~、
僕にも大きなイカ釣れんので必要ないのかも
しれませんが(笑)

kさん

とりあえず、やってます。
アドバイスありがとうございます。
もちろんオモリはつけますよぉ~。
まだまだ改良が必要です。
2008/09/13(Sat) 20:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
