高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
満月です。
2008年10月15日 (水) | 編集 |
本文の前に

1周年&1万アクセス突破記念

プレゼント企画エントリー受付中
です。

詳細は「コチラ」から

ここからが本文です。

昨夜は、満月まんげつ大潮

雨も止んで、風もなく、いい夜です。

こんな日には行かねば・・・。

って事で盟友「赤頭さん」にメール

しばらくすると電話が・・・、「もしもし、こんばんは~、イカが来た掛け直す」と数秒の出来事。

数十秒後改めて電話が・・・。(この間隔でイカの大きさが分かります)

って事で「赤頭さん」とコラボ。

地元に居ながら初挑戦の場所。何故かは分かりませんが行った事なかったです。

先行者1人と赤頭さんがしゃくっていました。

とりあえず、探り探りしゃくります。

高くて位置把握が出来ず、ひとり迷います。

いまいちつかめません・・・。

やがて、先行者の方が帰ったので

船道の方に移動してキャスト(こっちの方が水深ある)

着底~ハイピッチショートジャーク2回~少しフォール~スラックと思ってシャクると・・・。

ズシッ、あら乗った

んー、けど小さいなぁ~。ゆっくり巻いてきます。

ギャフの出番はなさそうです。しかし、高さがあるので

ヴィオレンテ86SL&アルADではキビシー

ゆっくりゆっくり上げてきます。

上がってきたのは

200810142120000.jpg

250gでした。初めての場所ですし~お持ち帰り。

その後、アタリもなく、赤頭さんには何回かアタリあったみたいですが

フッキングには至らず・・・。

11時過ぎ納竿。

今日、昼休み。人気ポイントへGO

やっぱり居ます先行者・・・。

とりあえず高い方へ向かってると先行者帰ってるし・・・。

と、すぐに引き返してポイントへ久々に入りました。

が、干潮潮止まり・・・、反応なし・・・。

収穫は空缶3つ!!でした。

今夜は青年の会合がありますが早く終われば行きたいなぁ~。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに

参加しています。応援宜しくお願い致します。

ポチッ押してお帰り下さる様お願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
イイなぁ~
海が近いって
羨ましいデス
2008/10/15(Wed) 18:12 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
お昼釣行お疲れ様です

あの場所の人気は異常ですね(汗)

と いいつつ いつもチェックしに行く我々も・・・(笑)
2008/10/15(Wed) 18:41 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。
昨夜はダメダメでした・・・
海草ばかり掛かってきます・・・
どうして、こんなに広範囲に流れてきたんだろうって感じで、釣りになりませんでした。
ひょっとして、あれは川の水草だったのかも!!
大きな川の河口サイドでやってますから・・・
きっとそうに違いないe-284
2008/10/15(Wed) 22:42 | URL  | K #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさんへ
おはようございます。
生まれた時から海の近くですから
普通の光景なんですが、
釣り人には最高でしょうね。
(僕もですが(笑))
2008/10/16(Thu) 07:07 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
昨夜もお疲れ様でした。
釣果は・・・ブログの更新をお待ち下さい。
昨夜、帰りに寄りましたが空いてましたよ。
しかし、ド干潮でしたね。
2008/10/16(Thu) 07:09 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
サーフエギングに凝ってます?
けど、場所取り合戦がないのはいいですねぇ~。
波で混ぜくったらやりづらそうですね。
2008/10/16(Thu) 07:12 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
