高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末は??
2008年10月20日 (月) | 編集 |
えっ?週末?釣果?

とりあえず、ボーズです。

土曜日・・・。

いつものごとく、「赤頭さん」に連絡。

「人気ポイントで準備中~」

とりあえず、僕も行って手前でしゃくります。

すると、先行者さんの一人が帰ったので、「赤頭さん」がポイントに入ります。

その後を追って僕も入り・・・、やがてもう一人の先行者さんも帰り・・・、

いつもの二人・・・。

僕、2投目・・・。

かすかにアタリ??合わせます「ウリャっ」

ヒット~!しかも1kg弱のドラグ設定。

それが、「ジジ~」って出ます。

いいサイズ・・・。

が!!バレチャイマシタ・・・。

そして、その後、ヒット~

・・・、タコかいっ!

それからというもの、アタリも途絶え、睡魔が勝ち、集中力ゼロ。

そんな中「赤頭さん」が超実績カラーで約束どおりヒット。

(ヘ・コ・ミ・マ・ス)

少し長い時間休憩して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

「よし!もう数投位なら集中力保てる!」って状態にまで復活。

それから、3投目・・・。

キャスト~、「プチンッ」~、ポチャン・・・・。

リーダーの真ん中部分が傷んでたのかな?

只今の飛距離・・・、「3m」

そして、完璧に心が折れました。納竿デス。

日曜日・・・。

最近、毎日エギングに行ってます。

本来ならお休みする予定でした。

バックとエギを買って超ご機嫌。

バックの中身を入れ替え、ラインシステムを組み直し、いつでも出動できます。

ここで、「赤頭さん」に電話してしまったのがイカンかった・・・

「どうです?」

「3杯釣っちゅうでぇ~」・・・・・・・・・、

病気が・・・・!!

嫁は「行ってきたらえいやん」とイカ捕獲指令が・・・。

ここ2日間、親父が船で行ってアオリイカを一日8杯ほど釣ってきます。

最低でも500g超えてるし・・・。中にはキロアップも。

まあ、漁法が違いますが・・・・。

そんなこんなで到着

しゃくります・・・・。

アタリないです・・・・。

今夜は妙な潮の動きです・・・・。

ボーズです・・・・。

「赤頭さん」は僕が行く前に時合で3杯、すでに釣ってます。

この日も・・・、ボーズで納竿です。

睡魔に勝てない今日この頃デス。

けんど、今夜も行くがやろうなぁ~・・・。

もち!!


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よかったら応援してください。

宜しくお願い致します。


ポチッと押してお帰り下さいませ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あ 正直に書いちゃいましたね デカ烏賊のフックアウトだったから 名誉の為 私は書かなかったのに~(笑)

早いとこ リベンジしましょう  今夜あたり(爆)
2008/10/20(Mon) 13:30 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんにちは。
下手くそな正直者です(笑)
これでも書かんとネタないですも~ん。
今夜?もちろんデス!
2008/10/20(Mon) 13:45 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
遅くなりましたが、これから嫁さんと少し柚子狩りに行きます!東部久しぶりで~す♪
何処かで、イカ偵察もします。
2008/10/20(Mon) 14:33 | URL  | K #-[ 編集]
Kさん
こんにちは。
柚子の季節になりましたかぁ~。
北川村中柚子香一杯也。
2008/10/20(Mon) 15:06 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちはですぅ( ^_^)/
そぅ言うのありますよねぇ~(;^_^A
自分なんか昨日 吸盤&身切れの連続でしたよ(≧ω≦)
2008/10/20(Mon) 16:49 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
こんばんは☆
まいどで~す^^
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
ただいま☆モンゴは
睡魔に襲われながら仕事してます(爆
昨日は、8時間寝たのに・・・
ナイトエギングで
疲れがたまってえらいこっちゃです(笑
一誠さんリベンジ頑張ってくださいね☆
2008/10/20(Mon) 19:35 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんばんはデス。
釣りたいですねぇ~。ゲソでも(笑)
今夜も、出撃いたします。
2008/10/20(Mon) 19:39 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは。
睡魔には勝てません(笑)
それでも頑張って今夜、リベンジできたらなぁ~っと。確かに疲れがたまります。
今はデスクワークですきいいですけど、
現場に出始めたらきついですねぇ~。
2008/10/20(Mon) 19:41 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは。
今頃は釣ってますねe-266
[北川村中柚子香一杯也。]
いい事言いますね~

赤頭さんに会ってきました。
珍しいお土産いただきました!
れいのポイント行ってみましたが・・・人だらけで近づけずに終わる。。
Kでダメもとでシャクル!
当然のように反応なし・・・・
国虎うどんで晩御飯♪
おいしかったです・・・が・・・
また値上げしとる!!
高すぎるぞ~
でも、うまい・・・
2008/10/20(Mon) 21:55 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
やはり「K」に行ってましたか・・・。
奥様一緒みたいでしたき長居できんですもんね。
今朝、赤頭さんより○○いただきました。
ありがとうございます。
2008/10/21(Tue) 07:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
