高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
リベンジ!!
2008年10月21日 (火) | 編集 |
土曜日にいいサイズをバラしてから、イカ釣ってません!

昨夜、気合を入れてリベンジに行ってきましたぁ~。

って毎晩行ってるやん!

いつもの場所。「赤頭さん」と奥眼さんの二人がしゃくってます。

ポイントに入り挨拶・・・。

赤頭さんそれどころじゃなかったみたいです(笑)(勝手に解釈)

奥眼さんに挨拶して振り向くとギャフ持ってるし~~~~

600gゲット~~。

奥眼さんもすでに揚げてるご様子・・・。

後は、僕だけ・・・?

2投して赤頭さんが釣り座を代わってくれました。

そして、1投目、キャスト~着底~シャクシャク(覚えてません)

~シャクシャク~モゾモゾ~ゴツンッ!

!?

「アタリ!!」すかさず合わせます。

ヒットォ~。

ふと、土曜日のバラシが頭をよぎります・・・

けんど、今回はちゃんとフッキングしてます。

ドラグが「ジ~ジ~」と出ます。

いいサイズ・・・。ゆっくり寄せてきます。

抜き揚げようとしましたが、無茶!って事でギャフの出番。

慎重に・・・。陸揚げ~。

102001.jpg
850gでした~

実は、到着した時に、「あっ、携帯・・・、忘れた・・・。」

イカ釣っても写真撮れん。

しかし、事前に赤頭さんに

「携帯忘れたんで、釣れたら写真撮ってメールして下さいね」

と、頼んでおりました。やき、これは赤頭さん撮影デス。(キレイにとれてます)

ありがとうございました~。

その後、奥眼さんお帰りに・・・(お疲れ様でした~)

やっぱり残る二人・・・。

こっから先はアタリもなく・・・。

ここで事件が・・・。

エギマル投げてシャクって回収。す・る・と・・・、
egime.jpg
眼、取れちゅうやん!ヒット率高いエギマル君なんですが。

赤頭さんが「丹下左膳」やね(笑)

かわいそうなので・・・、
egime (1)

墨族の除隊したエギがあったので付けてみました。

いい感じデス・・・

そして・・・、

「たまにははようおこうかあ」

って事で、10時半前に納竿。車へ戻って少し談笑して解散。

家に帰ったのが11時ジャストでした。いつもより30分~40分早いデス。

リベンジしたし、バッグの墨付け完了したし、

1杯だけでしたが大満足のいい夜でした。


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしければ応援してください。

宜しくお願い致します。

ポチッ押せば応援完了デス。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、良型ゲットしてますね。
プレゼン企画残念でしたが
毎日こっそりのぞいてますよ、では!
2008/10/21(Tue) 09:35 | URL  | もっちゃん #xfH9rAAU[ 編集]
お疲れ様です~

リベンジ&NEWバックの墨付け完了ですね

昨夜は早めに帰ったから 今夜は朝まで・・・
(そんなんしたら 翌日抜け殻みたいになりそうですね  爆)
2008/10/21(Tue) 09:42 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
おはようございます(^.^)b 
東部も秋烏賊ラッシュ!!ですねp(^^)q 
西部も3~40分ペースでスクールが回遊して入れ掛かりに成る日もありますよ(^.^)b
2008/10/21(Tue) 09:47 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
おはようございます。
いいサイズやりましたね!
あのポイントは常に回遊してくるんでしょうね♪
順番待ってでも入る価値ありですね。
2008/10/21(Tue) 10:35 | URL  | K #-[ 編集]
Good Job!!
いいサイズ釣ってますねぇ!!
エギマル改もいい感じじゃないですか♪

早速、今夜出撃ですか??
2008/10/21(Tue) 10:53 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
もっちゃんさんへ
こんにちは。
企画は残念でしたが、またやるんで。
毎日、こっそり覗いてくれてありがとうございます。
コメント残してくれたら分かりやすいんですがぁ(笑)
2008/10/21(Tue) 11:49 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは~。お疲れさまです。
今朝はわざわざありがとうございました。
へっ!?朝まで!?無理です(笑)
明日は仕事で検査があるんで、
今夜はサクッと釣って帰りましょ(笑)
そんなに甘くない!ですね。
2008/10/21(Tue) 11:52 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
西部も好調なんですね。
東部(今、行ってるポイント)は時合が短いデス。
それ逃したらボーズってパターンもアリです。
2008/10/21(Tue) 11:54 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
柚子ありがとうございました。
いいサイズ釣れました。
ほんとにホットなポイントですわ。
また、来て下さいね。
2008/10/21(Tue) 11:56 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
のっちさんへ
こんにちは。
エギマル改・・・いいですね。名前もらいます(笑)
もう一個あるんですが・・・、釣れたら紹介です。
今夜も、出撃です。
体力、気力の続く限り毎晩出撃します。
2008/10/21(Tue) 11:59 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちは^^
まいどで~す♪
釣行お疲れ様でぇ~す☆
毎晩ですね(爆
良いイカさん捕獲おめでとうございます☆
お互い頑張りましょう♪
キロアップどちらが先に捕獲するか!?
競争しましょう♪
2008/10/21(Tue) 12:57 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
こんちぃわっ♪

いいサイズ釣ってますねぇ♪850もあれば 大満足しての納竿ですね。。
今日もまたまた行っちゃうんですかぁ~(笑)
2008/10/21(Tue) 14:00 | URL  | rose #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは~。
いいイカさんでした。
キロアップ?競争?
やりますかぁ~?
勝ったらなんかくれます?
って冗談ですが(笑)
だって敗色濃厚な感じデス。
2008/10/21(Tue) 16:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは~。
今日も行きます!
釣れるといいんですがぁ・・・。
2008/10/21(Tue) 16:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
エイ烏賊さんやっつけてますやん
私は昨夜はボ~ズ
今夜は620と350やっつけました(^^)v
2008/10/22(Wed) 00:09 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
酔っ払い星人さんへ
おはようございます。
え~、一昨夜は850、昨夜はボーズでしたぁ~。
正反対ですね(笑)
2008/10/22(Wed) 07:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
