高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
学習能力?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
こんにちは~

工事完成検査が終わって「ホッ」としてる、午後のひと時です。

昨夜もやっぱり、「赤頭さん」とのコラボエギング。

毎晩、二人でエギングしてます

出撃が遅かったですが、下火になったポイントへ。

先行して「赤頭さん」入ってます。

到着して、シャクリマス・・・。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、

お気にの「エギマル」1個ロスト

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、

んっ「なんか掛かってる・・・?」

生命反応ではございません・・・。

エギ釣り

「ダートマックス4.0D」が釣れました

使用エギは、「エギマル AF type」

で・す・が、

この子はイカを釣るまでは紹介できません。

その後は、エギすら釣れない状況に・・・。

そして、先日は

「早い段階で釣れたき、たまには早く帰ろう。」

そして、昨夜は

「頑張っても釣れんき、早く帰ろう・・・。」

少しだけ、学習能力?が付いてきた感じの二人デス(爆

しかし、車へ戻って座談会(反省会)

その後、若い4人組のエギンガー(一人はエギンガールでしたが)が到着。

「この辺でイカ釣りできる所、あります?」

赤頭さんが親切に答えてました・・・。

彼らの動向を探りつつ、おんちゃんエギンガー二人は腰を据えて談笑中。

「しわいなぁ~はよ~行って釣りゃえいに・・・」

なんて二人とも心の中で、いやッ、小声で(笑)

やがてポイントへ入り、内向きにキャストした方が、ヒット~。

二人して感心・・・。けど、これ以上釣られたら見るの辛いき帰ろ。

と思い、その場を後にする「おんちゃんエギンガーボーズ」の二人。

結局、早くやめて帰ろうと言ってたのに車の所で30分近くおりました。

って学習してないやん(爆

今夜も懲りずにシャクルぞぉ~・・・、ってかな?

あんまり強かったら、お休みしま~す。



「室戸の海と共に・・・」&「疑似餌連」は

釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしかったら応援ポチっとお願い致します


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎晩おつかれさんです。
昨日は一足先に一仕事して帰りましたわ。
濁りがきつかったでしょ?
2008/10/22(Wed) 14:59 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
奥眼さん
こんにちは~。
お疲れ様です。
確かに、濁ってました~。
ウネリで浜の濁りが入ってきてるんですかね。
2008/10/22(Wed) 15:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
毎日ご苦労さまです!
そこはよくエギe-420が釣れますね~e-285
さぞかし海底にたくさん沈んでるんやねe-343
こちらは最近、海の状態がよくなかったんで釣りに行けてません・・・
2008/10/22(Wed) 18:07 | URL  | K #-[ 編集]
完検 無事終了 お疲れ様です~

いあ~ 今夜あたり どうでしょうねえ?

濁りさえなければ デカ烏賊がいるかも~
(釣れるとか書かない所がミソです  爆)
2008/10/22(Wed) 18:23 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
お疲れさま
検査無事終わって良かったネ(^^)v
今日は300と450ゲット
エギサイズ3杯リリースでした
結構ヤル気あったので、デカいの来るかと期待したけどダメでした
2008/10/22(Wed) 19:27 | URL  | jomappy #-[ 編集]
Kさんへ
こんばんは。
どこもうねりがあっていかんみたいですね。
僕のロストしたエギマルも帰ってきて欲しいです(笑)
2008/10/22(Wed) 19:37 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
お疲れッス~。
いますよ、烏賊!
たぶん・・・(笑)
2008/10/22(Wed) 19:38 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
jomappyさんへ
こんばんは。
それなりに秋イカつってらっしゃる所が
さすがです。
でかイカ釣りたいですねぇ~。
2008/10/22(Wed) 19:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
毎晩おつです。笑
たまには体とポイントを休めないと・・・ですよ!
雨だし丁度ええんちゃいますか?爆

体を壊さない程度に頑張ってでかイカ釣ってくださいね。笑
2008/10/22(Wed) 20:45 | URL  | まお #6Q0aW8YQ[ 編集]
こんばんは(^.^)b 
完了検索 終わって良かったですねp(^^)q

西部も雨降ったり止んだりで 合間を間ってのエギングに今日は成ってますね・・
小降りに成ったんで これから本格的に出撃して来ますε=┏( ・_・)┛
2008/10/22(Wed) 21:02 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
まおさんへ
おはようございます。
休まないかんと思いつつ、体が勝手に・・・。
ポイントは、実績と空席率によって結局、いつも
同じポイントになっちゃいます。
2008/10/23(Thu) 07:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
おはようございます。
昨日は、4投で雨がえらくなってきたんで止めました。その後も止まなかったんで撤収デス。
2008/10/23(Thu) 07:17 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
