高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨、しかし・・・。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
昨日は、でした。

8時過ぎに大雨になり「こりゃイカンな」と思いつつ、エギングDVDを見る僕。

9時前・・・、雨が止みました。

今夜は「赤頭さん」から連絡が来ません

たぶん、風邪気味の僕の事を気遣い、連絡せんがやろうなぁ~と・・・。

けど、あのヒトは合羽着て、シャクってるんやろうなぁ~。

なんて思いつつ、着替えます!?。

!?、行きますよ。もちろん(笑)

いつもの場所に到着

やっぱり、シャクってます。「赤頭さん」

こんな日に僕が来たんで多少、驚き??

シャクリマス・・・。

風が強いです(ほぼ追い風ですが)

が強くなってキマシタ。

4投位して僕は「一時退避」を決断。

赤頭さんにそれを告げ車に戻ります。

それからは

30分位待機してます。

雨も止みません。

赤頭さんも止めません。

「合羽着ちゃあせんに~、やるなぁ~」なんて思いつつ。

10時過ぎ、赤頭さんに

「まだ頑張りますかぁ?帰りますよぉ~」

「もう1,2投で止める」

「じゃあ待っちょきます」

数分後・・・、ボタ濡れの赤頭さんが戻ってきました。カメムシ携えて(笑)

「んっ!?袋が一つ増えちゅう・・・。」

僕が退避する時点で袋は一つ(タコでした)

って事は~・・・。

イカ、釣っちゅうし!
700g位でしたか?

執念というか、粘り強いというか、

○○というか(赤頭さんが自分で言ってたんですよ)(笑)

人の釣ったネタでここまで書ける僕って・・・

次回は自分の釣ったネタで書きたいものです。

今回は控えめに・・・、

応援宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いやぁ~  実に読んでておもしろかったですe-320
大雨の中、黙々とシャクり続ける赤頭さんの姿が目に浮かびましたe-317
2008/10/23(Thu) 10:44 | URL  | K #-[ 編集]
おはようです~

雨に濡れて 風邪が悪化してないですか~?

今夜も雨みたいですよ(汗)

雨の日には やっぱ 合羽を着たほうがいいですね~

(雨天決行しないのが 一番ですかね??)
2008/10/23(Thu) 10:46 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
あの雨の中やるんだから、すごいですよ。
はははっ。
2008/10/23(Thu) 10:59 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは~。
中までしみ込む前に止めたんで大丈夫ですよ。
今日も雨ですかぁ・・・。
まぁ~、雨と体とに相談します。
赤頭さんは合羽着て行くんでしょ?
2008/10/23(Thu) 11:01 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんちぃわっ♪
雨でも 行ってしまったんですねぇ~ お疲れ様でした(^O^)/
風邪 早く治してくださいね。。 
2008/10/23(Thu) 11:12 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
最近、雨でも風邪でも行く自分が○○デス(笑)
てか、さっき(昼休み)も行ってきやした(爆
2008/10/23(Thu) 12:59 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
