高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
情報収集
2008年10月23日 (木) | 編集 |
こんにちは。

昼休みに情報収集?いやっ烏賊釣りたくてエギングに行って来ました。

が!?ボーズです。

フカセやってるおじさん達の横に挨拶をして入れてもらい30分ほど、

シャクシャク・・・。

大体、30分やって釣れるんなら苦労せんわ!って感じなんですがぁ~。

30分以内で釣れる事もしばしばあるんで可能性は否めない・・・。

ボーズとは言うものの、ちゃんと釣ってますよぉ~

エギ釣り1

エギ!!

赤頭さんにあげようかと思いましたが、残念ながら状態が悪い為、

ちょうど、入れ替わりで入ってきた後輩が居たので彼の車の中へ

置いてきました。(半ばいやがらせデス)

そのかわり、情報交換。

○○で40ハイ(サイズ不明)やとか、次の日に12ハイ(サイズ不明)やとか

ここでも、晩にチラホラと・・・。昼間にキロが上がったじゃ3ハイ釣ったじゃ

前で釣れたじゃテトラじゃ釣れんじゃやいのやいの・・・・。

エヴァ釣ったじゃの、そのエヴァ子供に食われてなかったじゃの

○い所でも1.7kgと500g二つ揚げたでぇ~とかetc・・・。

後輩と二人で結論を導き出すと・・・。

時合が合えばどこも釣れる!!

みたいな・・・。

ふと時計をみると。12時34分。

・・・・・・??????????









!?

止まってるし~


慌てて携帯で確認。

12時53分

すぐさま、帰り今に至る・・・。

今夜は、雨降るなぁぁぁ

またも控えめに・・・、

応援ポチッお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
今夜はまだ雨降りそうですね・・・
エギまたゲットe-317
釣れますね~

いろんな場所で、釣れだしたって事ですねe-284
週末は天気も回復しますから、またどっと人が来るでしょうね~

自分は通り越して、徳島まで行ってきますe-282
2008/10/23(Thu) 15:18 | URL  | K #-[ 編集]
こんにちはですぅ\(^_^ )
スゴい確率でエギ釣れてましねぇ~(;^_^A 
羨ましいぃ(汗)
てか今夜も雨降るんでしょうね→.←ゞ 
カッパ着ての出撃に成りそうですね(≧ω≦)/
2008/10/23(Thu) 15:47 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
天気悪いですねぇ~。
今日こそは休みかな?
なんて思いつつ行くんやろうなぁ。
徳島はNASAですか?
2008/10/23(Thu) 16:48 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
烏賊よりエギの方が良かったりする時も
あります。新品が釣れますし(笑)
合羽着てまでは出撃しません(笑)
あれっ、合羽どこへいったやろう・・・?
2008/10/23(Thu) 16:51 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは☆
まいどで~す♪
調査おつかれさまですm(_)mペコリ
エギはどこもいっぱい沈んでますね!
釣友がもぐりに行って
50本回収したって言ってました(笑
使えるのは5本だったそうです(爆
2008/10/23(Thu) 17:40 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは~。
この前、どっかのブログで見てたら、
掃除で数百本回収してました。
落ちてるもんですね。
何日か経てば消えてなくなるエギを開発したら、
儲けますよ(笑)
けど、カンナ部分は無理ですかね。
2008/10/23(Thu) 20:12 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
徳島はNASAよりもう少し北まで行ってきます。
ヤエン釣りの倶楽部(香川・関西のメンバーが中心で十数人+高知の私1人で集まります)のお祭りに参加してきますe-284
2008/10/23(Thu) 21:09 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
もう少し北ですかぁ~。
ヤエン師が十数人も並んで?竿出してたら
近寄れませんね(笑)
けど、烏賊は寄ってきそう(アジたくさんやき)
2008/10/24(Fri) 07:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
釣ってる方もいらっしゃるようですが
全体的には、どこも渋いようですねぇ(涙)

回収してエギも、そのまま使えるのは
少ないでしょうが、
パーツを交換したりしてリメイクすると
結構使えると思いますよ!!
2008/10/24(Fri) 10:08 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
のっちさんへ
こんにちは。
最近、渋いというか時合が短いです。
回収したエギがエギマルならリメイクするんですが、
エギ王JPやったんでぇ~。
けど、昨日のはパーツ交換すれば
リメイク可能な状態でした。
僕のエギマルも2,3個落ちてるんですが・・・。
拾いたい・・・(笑)
2008/10/24(Fri) 11:07 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
しっかり エギ釣ってますやん(笑) 素晴らしい先輩を持った後輩さんは 羨ましいです。。こっそり 車にお土産を置いていってくれるんですからぁ~(笑)
一誠さん 笑かせてくれますねぇ♪

夜のイカは どうでしたかぁ~(^O^)/
2008/10/24(Fri) 13:26 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
これが、煮ても焼いても食えん魚?エビ?デス(笑)
夜は、大雨で出撃断念デス。
僕のあいぼっち(赤頭さん)は出撃してました。
けど、ダメやったみたいです。
2008/10/24(Fri) 13:47 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
