高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨夜の出来事
2008年10月25日 (土) | 編集 |
昨夜は、

いつもの時間で・・・、

いつもの場所に・・・、

いつもの「赤頭さん」と・・・、エギング~。

対岸ではフカセとルアーマンになったりエギンガーになったり忙しい人。

その人が、あっち投げこっち投げ、僕の投げた所にクロスさせるし、

赤頭さんの前方に投入するわで、多少イラッとする場面もありました。

そして、対岸のアングラー(僕らアングリー)は帰り、やりやすくなると・・・。

赤頭さんヒット~。400g(ええなぁ~)

僕、ヒット??

(一段下へ落ちたので写真撮れませんでしたが紫の液を出す物体)

そしてまたヒット??

エギ釣り2

またエギかいっ!!(赤頭さんにあげました)

その後、本物のヒットらしきアタリがあるもミス・・・

午前0時前、

「もう帰ろうかぁ~」なんて言いつつシャクリマス。

すると、車が2台到着。

「何事!?」

来るわ来るわ、なんと6名様御一行到着。

この、狭い波止に??6名+僕ら2名。

帰ろうかと思ってた所に来たので、「この場所、譲ったらイカン!」

と、堅守。彼らは後ろで(僕らは先端)ワイワイやってました。

やがて、御一行は帰り、僕らも帰る事に・・・。

って、僕、釣ってないやん!

エギカラーを変え、シャクリも緩急をつけ、いろいろできる限りシャクリました。

が!ボーズ・・・(4日連続)

納得いかぬ・・・。何故じゃぁぁぁ・・・。腕かっ!

烏賊の活性が低いという事にしちょこ(笑)

12:40帰宅・・・。

モンゴさん」の入魂企画にエントリーをして布団に入る。

1:30就寝

起床・・・へっ4時!?

夢遊病のごとく着替え始める・・・、アングラースタイルにっ。

再び、昨夜のポイント。リベンジ・・・。

あえなく粉砕、玉砕、撃沈

先行して入ってたおんちゃん、

後から来た餌師に対岸から目の前にアジ投げられ

キレる小声で「ひっかけちゃう!」と

一生懸命ルアー投げてました。(本気やったんやぁ・・・)

5:30帰宅。

以上!!

オマケ

パイナップル
寝癖が・・・、パイナップルみたいじゃないですか?


「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

よろしかったら応援ポチッとお願いします。

押すと、エギングブログがたくさんありますよ。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
初めましてm(__)m
フランキーです。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
昨夜の六人の内の一人です(笑)
昨夜は煩くてすいませんm(__)m
横目でチラチラ見ていたら一誠さんのブログで見かけたウエストポーチをしていらしたのでもしかしたらと思ってましたが、本当にそうだとは思いませんでした
隣で一緒にやっていらした方が赤い帽子を被ってたんでもしかしたら赤頭さんかもとか思いながら投げてました(笑)

今秋からエギングを始めたのでマダマダ分からない事ばかりなんでどこかで見かけたりした時には是非、色々と教えて下さいm(__)m
2008/10/25(Sat) 10:05 | URL  | フランキー #VLzUnvlc[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~す^^
釣行お疲れ様です♪
&エントリーありがとうございます(笑
エギ釣り名人ですね^▽^)о
すごい確立、きっと良いことありますよ☆
2008/10/25(Sat) 11:43 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
フランキーさんへ
こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
昨日の方々のお一人でしたかぁ~。
こりゃ、ビックリデス。
失礼しましたぁ~。
いや、色々と教えるほどのモンじゃないです。
しかも、6人も面倒見切れません(笑)
いつでも気軽にお声をお掛けくださいませ。
ちなみに赤い帽子やき赤頭って訳じゃないんですよ~。
では、また
2008/10/25(Sat) 12:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは~。まいどデス。
いやぁ、すっかりエギ釣り名人になっちゃって(笑)
なんかいい事あるといいんですがぁ~。
今夜は、単独なんで自分との勝負デス。
2008/10/25(Sat) 12:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れ様です~  ってか 朝も行ってたんですね

すげえ・・・

私は 朝は6時起床だったのに 眠眠です(汗)

今夜は頑張ってください~  様子見に行きたいなあ(笑)
2008/10/25(Sat) 14:22 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
赤頭さん
こんにちは。お疲れ様です。
行ってましたが・・・デス。
眠いデス。
今夜は、釣れたらメールします(嫌がらせかいっ!)
一人、のほほんとどこかでシャクリマス。
2008/10/25(Sat) 16:11 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんはです\(^_^ )
ただいま帰って参りました!!
淡路は・・・・でした(;^_^A 
てか めっちゃスゴい確率ですよね↑ 
エギ釣らない日は無い位やないですか!!!
2008/10/25(Sat) 20:12 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんばんは。
淡路遠征お疲れ様でした。
エギじゃなくて烏賊釣らない日が無い
がいいです(笑)
今夜も出撃してまいります。
2008/10/25(Sat) 20:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
えへっ

烏賊釣利隊さんが淡路遠征してる間に、600頭に8杯やっつけて来ました

でも、宇和島方面は冷えて来ました
これからは東部戦線が熱くなりそう
2008/10/25(Sat) 20:58 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
煮ても焼いても 食べれないものを釣ってしまいましたかぁ~(笑)

寝癖がパイナップル♪ かわいぃぃ~じゃにいですか ヾ(@°▽°@)ノ

今頃.... しゃくってるんでかねぇ~(笑)
2008/10/25(Sat) 22:03 | URL  | rose #-[ 編集]
残念でしたねぇ
そんな時もありますよね?!
でも行けない事に比べたら
楽しいもんですよね?!

次回はパイナップルヘッドのお子様に
美味しいアオリちゃんを
食べさせてあげてくださいね!!
2008/10/25(Sat) 23:56 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
酔っ払い星人さんへ
こんにちは。
8杯はいいですねぇ~。
東部戦線も冷えてきました。
烏賊も冷めてきました(笑)
2008/10/26(Sun) 13:07 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
昨夜は、3時間ほどシャクリマシタ。
釣れるのは藻くらいでした(笑)
髪質が硬いようです。おじいに似たみたいです。
2008/10/26(Sun) 13:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
のっちさんへ
こんにちは。
昨夜も残念な結果に・・・。
でも行けるだけマシですよね。
パイナップルにはまだ烏賊はやいような・・・。
2008/10/26(Sun) 13:12 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
