高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギマルRe
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こんにちはめっきり寒くなりました

昨夜、雪の降る夢をみました・・・・ピンポン玉位の雪

って雹やん!!

さて、昨夜はいつも通りに、「赤頭さん」とコラボ。

寒いデス・・・。真冬仕様の防寒着でシャクリます。

シャクリます・・・、シャクリます・・・、シャクリます・・・。釣れません・・・

そんな中、赤頭さんにヒット~。デカイ・・・、○○・・・。

○○は赤頭さんのブログ「疑似餌連」にて紹介されることでしょう。

いやぁ~、デカカッタノダ・・・結局、敗色濃厚、6連敗決定!!

寒いので早期撤退する事に・・・。

さて、今日は、古くなったエギマル君をリメイクする事に・・・。

対象は「マグマゴールドベースメタホワイト」

長い間、活躍してくれたエギマル君です。

目と羽を取り(シンカーはよう外さんかった)

噛まれ、引っ掛け、ボロボロになった上布を剥ぎ、100均のマニキュアを塗り塗り。

Re
さらに、塗り塗り・・・。
Re (3)
その間に、除隊した「墨族レッド/レッド」君の上布
Re (1)
を剥ぎ・・・。
Re (2)
羽根や目を取り・・・。

Re (4)
上布を被せます。(アクセントにあわびシート貼ったり)

しかし、
Re (5)
足らん・・・・・・(前の部分ボロボロやったきなぁ)

とっさの思いつきで
Re (6)
あさみアワビを貼り付け・・・(センス悪)

目と羽根をつけてとりあえず完成!
Re (7)
実際はもう少し輝いてますが・・・。

命名「マル族」君(ダサっ

改め「エギマルRe」

なんて、つまらん事ばっかりやってます。

今日は、仕事が暇なんです!!明日からは現場なのでPCつつけませんが。

しかし、エギマルAFtypeよりは見た目がいいデス。

AF君は日の目見る事あるんでしょうか・・・?

果たして、イカを釣れてきてくれるでしょうか・・・。

乞うご期待。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
やってますねぇ~
マニキュアとかいいですよね?!
どんどん増員して「一誠~ズ」結成してください!!
2008/10/28(Tue) 10:34 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
のっちさんへ
こんにちは。
「一誠~ズ」を結成するには
エギマルがいります(笑)
ボロボロになるまで使わなきゃ。
2008/10/28(Tue) 10:44 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
昨夜は寒い中 お疲れ様です

もしかしたら 今夜は 別なとこに出撃するやもしれませぬ

そんなこと言いつつ またいつもの場所にいたりして~(笑)
2008/10/28(Tue) 11:58 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんにちは。
別な所??
どこへでもついていきまする~(笑)
2008/10/28(Tue) 12:41 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちはo(^-^)o

昨夜めっちゃ寒かったですよね・・・
バッチリ防寒対策してても風が 超~寒い!!
しかし 今日もめげずに出撃するんでしょうね(;^_^A
2008/10/28(Tue) 13:56 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
寒かったですねぇ~。
はい!今夜もめげずに出撃沈してまいります。
2008/10/28(Tue) 15:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~すi-179
楽しいことされてますねi-237
再製することは良いことですねi-179
まる族☆入魂期待しています♪
2008/10/28(Tue) 15:52 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは。
時代はリサイクルですき~(笑)
まる族じゃナイデスヨ・・・。
釣れるといいんですが・・・。
2008/10/28(Tue) 16:00 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは。

再生いいですね^^
けっこう楽しいですよね^^
僕も羽再生したりしてますが、エギがクルクル回ります(汗)
2008/10/28(Tue) 20:24 | URL  | makio #-[ 編集]
こんばんわ~
エコですね(o^-')b
仕事が細かくて、とっても真似できませんが・・・
なんだか釣れそうなエギです☆
2008/10/28(Tue) 21:12 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
こんばんは。
器用ですね~!!
エギの布って剥がして、貼れるんですか?
再生までして使うとは感心しましたe-278
私ももっと大事にしなければ・・・・
2008/10/28(Tue) 21:50 | URL  | K #-[ 編集]
こんばんわぁ♪ 手先 器用なんですね(o^∇^o)ノ
私も以前 ボロボロになったエギをボンドで貼ってアワビシートでごまかしました(笑)

キラキラっと光って よさそうな感じに仕上がってますね♪「一誠~ズ」に一票投票♪ 
2008/10/28(Tue) 23:01 | URL  | rose #-[ 編集]
makioさんへ
こんにちは~。
あれこれ考えながらするので楽しいです。
くるくる回りながら跳ねると変わったアクションで
いいんじゃないですか?
2008/10/29(Wed) 12:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさんへ
こんにちは。
エコですが、ロストしてしまえばエコにならず・・・。
釣れてくれる事を望みます(笑)
2008/10/29(Wed) 12:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
それほど、器用じゃないんですが、
こんな事するの好きなんです。
結果はどうあれ・・・。
2008/10/29(Wed) 12:24 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
あわびシートでごまかすのは王道ですね。
最近、夜がメインなので少し派手な方がいいかと。
昨日、テストしましたが大丈夫みたいなんで
一誠~ズに入隊します。
2008/10/29(Wed) 12:27 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちはv-8
器用ですね~~!
途中までは、どうなるか想像もつきませんでしたが
めちゃくちゃ可愛いマル族君になりましたねv-221
ネーミングがちょっと・・・・・(笑)
これからも宜しくお願いします!
リンクもらっていきます!
2008/10/29(Wed) 12:52 | URL  | エギママ #-[ 編集]
エギママさんへ
こんにちは。
来てくれてありがとうございます。
大体、完成を想像して作るので。
とは言うものの過程がめちゃくちゃ(笑)
「まる族」君じゃないです!
「エギマルRe」君ですよ(泣)
こちらもリンク貼らせていただきますね。
今後とも宜しく。
2008/10/29(Wed) 17:13 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
これだけ 「まる族」 が 浸透したとなると 「まる族」 のほうが 有名になってきますね(魔笑)

そのうち 私も再生品コレクション 公表しよっかな(笑)
2008/10/29(Wed) 17:35 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは。
ええ、もう「マル族」君でいいです(笑)
ぜひ、公表してください。
僕より上手で綺麗なんですき~。
2008/10/29(Wed) 17:45 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
