高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬シーズン到来?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
昨夜は・・・、いや、一昨日の晩は・・・、

いつものごとく、「赤頭さん」とコラボエギング。

「今日は、釣れるろうかねぇ~」なんて言いながらシャクリマス。

シャクリマス・・・・、魚がラインにアタリまくりです。

それに反応して合わせてしまいます

やがて、「赤頭さん」に待望のヒット

「あんまり引かんけど、いいサイズ~」

普段なら、やり取りからギャフ打ちまで見届けるのに、

「イカンイカン、釣らな」と思い、シャクリマス。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、ヘコみながらシャクリマス

フィッシングスケールを持ってたので、その場で計量。

「1000!? 1100!?」

見んかったらよかった・・・、さらにヘコむ

仕事が現場になってるので、早く帰って休まんと次の日辛いき

ここで、撤退を決意・・・。「赤頭さん」もう少しやりますと・・・。

なんか、もう1杯釣りそうな予感が・・・、「当ってしまいました

次の日の朝、携帯を見ると・・・、

「11時過ぎに同じ位のサイズが・・・」

やるねぇ~


さて、昨夜。

仕事も早く終わったし、嫁と子供は今日は高知に行って帰りが遅い!

って事で、夕マヅメに行こうと、してると、

Kさん」からが・・・。

「今日、行きます」相変わらず、突然。

場所を確保すべく、いつものポイントに行きますが、ジモティーズのおんちゃん2名

生餌と死餌で計4本、竿を出してます~。

地元やき早く帰るとの、読み。

待ちます、粘ります。寒くなってきたんで一旦帰宅。

ご飯食べて、家事をこなして、再び防寒仕様で現場へ

割と知ってる方でしたんで、話しかけたり、後ろでシャクったり、ラジバンダリ・・・。

やがて、「Kさん」到着。後ろで見守る2人(笑)

すると、おんちゃんが「おんしらぁが後ろで待っちゅうき釣れん

と半ば怒り気味・・・(僕らのせいではないと思うんですがぁ

だって、好ポイント。「よそへ移動してまた来た時に入られたらいややもん」

「やき、待っちゅうがぁ~」

で、場所を明け渡してくれて本番。

「赤頭さん」も到着。再びいつぞやの3ブログコラボ結成。

シャクリマス・・・、シャクリマス・・・、シャクリマス・・・。当たりません

やがて「Kさん」路線変更。

で、○○爆釣

(ここでバラせば「Kさんのブログネタ盗ってしまいますから~)

その気になれば、ウン十匹でも釣れるんでしょうが、飽きた?みたいで。

再び、エギングに。僕は、もう帰宅モード・・・

「赤頭さん」が「んじゃ、最後に、昨日のヒットカラーで釣ったポイントへ」

キャスト~。僕とKさんがロッドの話をしてると・・・、

快心の一撃が!!

「ほら、来た~」っと言う「赤頭さん」・・・。

これ以上は僕の口からは・・・。

気になる方は

Kさんブログ「徹夜釣行のすゝめ

赤頭さんブログ「疑似餌連

をご覧下さい。多分、更新してるかなぁ~って思います。

そして・・・。

9連敗決定!!

なのに、人のネタでここまで書きます。

自分にネタがないので(爆

天気が悪い、雨がぱらぱらしてきました。

さて、今夜は休もうかな?行こうかな?どっちなんだいっ?



「室戸の海と共に・・・」は釣りブログ村エギングランキングに参加しています。

皆さんのおかげで、昨日、11位まであがってました。

ありがとうざいます。

今後とも応援宜しくお願い致します。

ポチッと押してくださ~い。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
そのおっさん!
僕にも「そこしか釣れんき代われ」やって(怒)
もめるんもいややき代わったけんど、
「後からきてそんな事言うなや」と言うときましたわ。
次、言うたら許さん
2008/10/31(Fri) 15:59 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
奥眼さんへ
こんにちは。
せまい波止やき仲良くしましょ。
って言いたいですが、使った餌置いて帰るのも
許せません。
あんまりです。
2008/10/31(Fri) 16:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは。
昨夜は遅くまで引っ張って、一誠さん早く帰る予定だったんじゃないですか~e-330
僕は突然行きますから、気にしないようにね~
柚子またお渡ししますから、待ってて下さいねe-320
ホント、寒くなってきましたね~
昨夜の事はブログe-395書きませ~んヨ。
徳島の記事がまだ終わってないし・・・・
あの魚、嫁さん見て、これ食べれるが~e-286やて。
2008/10/31(Fri) 18:07 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
こんばんは。
昨夜はお疲れ様です~。
書かないんですか!?
ハリメは美味しいですよ。
2008/10/31(Fri) 20:04 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
釣れないストレスも辛いですが
出撃できないストレスは
もっと辛いですよ!!

何連敗だろうが行ける時は
行きましょう!!

自分は最初の1杯釣れるまで
四ヶ月ほど掛かりましたから(涙)
2008/10/31(Fri) 23:41 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
こんばんは

なんとか2連敗でストップ
大月でこんまいちゃん2杯です

明日は烏賊釣利隊さんとコラボで頑張ります
2008/11/01(Sat) 01:00 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
のっちさんへ
おはようございます。
たしかに釣りに行けない方がつらいです。
行けるだけマシですね。
僕は、一番最初やった時にタコでした。
2008/11/01(Sat) 07:31 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
酔っ払い星人さんへ
おはようございます。
僕も連敗ストップしたいです。
コラボがんばってくださいね。
2008/11/01(Sat) 07:33 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
おはよぉ~ございます♪
釣れなかった後に来た一つてのは.... 嬉ィ~ですから 後のお楽しみって事で(^O^)/

夜は... 行きましたよね(笑)

2008/11/01(Sat) 09:55 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
赤頭さんへガックリ膝を落としてました。
昨夜は行ってません(笑)
2008/11/01(Sat) 10:25 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
膝だけてでなく 大粒の涙も落としてました(笑)


2008/11/01(Sat) 14:57 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんにちは。
えっ、そんなに!?
リベンジしましょう!
って昨夜やってそう~。
2008/11/01(Sat) 15:02 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
