高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
PEライン
2008年11月02日 (日) | 編集 |
こんばんは。

とうとうやりました・・・。えっイカ?釣ってませんよ。

エギングランキングTop10入り!!

皆さんのおかげです。ありがとうございます。


さて、昨夜ですがぁ、いつもの場所に

「赤頭さん」と「サム君」と「僕」の3人

5~6時間シャクリましたが・・・、イカ200g、タコ、ウツボ、ウミウシ2匹

という結果デス。よって10連敗決定!!

今朝、リベンジしちゃろう(何回目や?)と思いましたが、昨夜の激戦が堪えてたんでしょう。

起床7時・・・。まだ眠い・・・。

当初の予定では、エギングじゃなくシーバスへ行く予定してましたが・・・。

昼間は嫁の実家の草刈をして・・・。

そして、一人お買い物。目的はPEライン。

昨夜、ライントラブルが起きてしまって、残りが少なくなりました・・・

って事でK釣具。

イカン・・・。エギマル入荷しちゅうやん・・・。欲しい・・・。とりあえず4本

200811021955000.jpg

そして、「おばちゃんPE、何がある~」

よつあみ、VARIVAS、そしてサンライン!?

「昨日、入ったがよ~」

1度は使いたかったんですが、高い・・・。

財布の中身は9000円。エギマル4本で4400円。残りは・・・んっ!買える。

200811021956000.jpg

買っちゃいました~。

今から、巻き変えて出撃すると、遅くなるので、とりあえずは現状維持。

まぁ、まだやり取り出来る位は残ってますし~。1キロ位までなら(笑)

それ以上はフルドラグでやりとりせんとヤバイかな・・・。

ってその前に~

イカという物体を釣れ!!

って事です。はい。
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

マルちゃんもお猿さんと同じくらいの値段なんだ

もうちょっと安うならんろ~かネェ

円高還元ないがやネ
2008/11/02(Sun) 21:53 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
酔っ払い星人さんへ
おはようございます。
えぇ、高いですねぇ。
この時期はグレ釣りの餌とか集魚剤とかハリスとか
いろいろ出費が嵩みます。
その上、エギロストするんでイタイ!
キビシーです!!
2008/11/03(Mon) 07:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れ様です~

お互い 最近釣れないですねえ

場所なのか タイミングなのか 腕なのか

懲りずに釣行するしかないですねえ(笑)
2008/11/03(Mon) 11:39 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~すi-179
Top10入りおめでとうございますi-237
補充されてますね☆
モンゴはi-277
サンラインPE0.6一番のお気に入りのラインですi-189
烏賊の物体捕獲祈願ですi-237
2008/11/03(Mon) 12:22 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんばんは。
おつかれさまです。
行ってシャクるしかないですね。
頑張るぞぉ~zzz
2008/11/03(Mon) 20:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは。
お疲れ様です~。
祈願ありがとうございます。
サンライン使ってみてよかったら今後も
買いたいと思います~。
2008/11/03(Mon) 20:30 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪
遅くなりましたが 結婚2周年☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
何時までも お幸せに♪

そして TOP10入り ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーです♪ライン 私も使ってみたいのがあるのですが もうイカもそろそろ閉店の時期なので 来年 巻き替え予定です(笑) 今使ってるのは... いまいち気にいらん(笑)です。。


2008/11/03(Mon) 23:10 | URL  | rose #-[ 編集]
こんばんは!
PE-EGIどうですか?
まだ使った種類も少なく
腕も無い自分には
何がいいのか良く分かりません 汗;

でもラインも結構な値段ですから
簡単にはいろいろ試してみられないのが
辛いとこですねぇ…(涙)
2008/11/03(Mon) 23:28 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
こんにちは。
PEは高いですね、折角高いライン買っても、ライントラブルは絶対なくなることはありません・・・
サーフはラインが傷つきやすいように思います。
だから、どうしても太いやつを使ってます。
よつあみG-soul WX8凄くイイですe-265高いけど・・。
ランキング、赤頭さんもグングンアップしてますね!
一誠さんもエギング100%にしたらどうですかe-284
2008/11/04(Tue) 15:28 | URL  | K #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
えっ!?イカ閉店?今からじゃないですか?
次に狙うのはなんですかぁ?
2008/11/04(Tue) 17:26 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
のっちさんへ
こんばんは。
僕もPEラインは4種類くらい使いました。
VARIVASがよかったのですが、今回サンラインを使ってみると、すごい良かったですよぉ~。
扱いやすいし、感度もいいみたいです。
残念ながらイカの反応はなかったですが(笑)
2008/11/04(Tue) 17:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんばんは。
さっきブログ村見てみたら、赤頭さん9位でした。
抜かれてます・・・。僕は1日更新しないだけで17位に下がりました(笑)
PEラインは高いきライントラブルなくなるって訳でもないんですがぁ、やっぱ使いやすさですかねぇ。
たまにグレもシーバスもやるんでぇ~。
困ります・・・。
2008/11/04(Tue) 17:33 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは。

TOP10って凄いですね^^

HGは確かにいいPEですね^^

確実にラッピさん化してますね(笑)

僕も今日、初めてエギマル買いました^^

2008/11/04(Tue) 22:09 | URL  | makio #-[ 編集]
こんばんは。
只今の時間、v-308ランキングエギング部門において、
なんと!我々(一誠・赤頭・K)3人がベスト10入り果たしてますよv-315
2008/11/05(Wed) 00:33 | URL  | K #-[ 編集]
makioさんへ
おはようございます。
HG使いましたが、良かったです。
感度も操作性もいろいろ含めて。
買ってよかったデス。
ヤマラッピ化て言われるとそうでもないんですが、
プロが使ってるんでやっぱいいのかなって。
一つの基準ですね。
後はEGエギケース買います(笑)
2008/11/05(Wed) 07:21 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
Kさんの言うとおりに100%にしましたよ(笑)
とたんに順位が上がりました。
圏内に高知県3名が入ってますよ(笑)
2008/11/05(Wed) 07:24 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
