高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末記
2008年11月09日 (日) | 編集 |
こんばんは。一誠です。

今日、散髪してきました。

襟足が寒いデス

実は、かれこれ15年同じ散髪屋で髪を切ってきましたが、

その行きつけの散髪屋さんのおばちゃんが入院して休業中なんで、

(もう営業は無理みたいです)

嫁の親友+僕の中学時代の塾の同級生のやってる美容室に行ってきました。

初めて美容室・・・。なんだか緊張しますねぇ~

彼女は10年ほど○○ンゼ美容室(高知では有名)に勤めていて腕はいいみたいです。

さくさくっと切ってくれました。


さて、週末釣行です。

です。しかし、今回はカッパを着てやってみました。

いつものごとく、「赤頭さん」と共にシャクリます。

雨は大した事ないんですが風が・・・強く寒いです。

そんな中・・・、

久々に・・・!

200811091923000.jpg

エギ王4号・・・。

赤頭さんのファクトリー入りです。

その後、アタリもネタもなく・・・寒いので撤退。

赤頭さんは「釣れるまで帰っちゃダメ企画」?をやってたんで移動。

翌朝、朝マヅメ狙ってたんですがぁ、娘が夜中に起きたんで起こされ、

二度寝状態に・・・。起床6時・・・!?

降ってます・・・。まぁパトロールがてら・・・。

赤頭さんから「今、帰ってきた」・・・・・、

お疲れ様です~(やるなぁ~)

とにかく、車を走らせ椎名まで行って帰ってきました。

悪天候+腹痛で釣りできませんでした。

悪天候ってのは自分の基準です~。エギングしてる方はおられたので。

散髪が終わって、「おっ、雨降ってない、風も弱い。行ける!」

ポイントにつくなり、雨、風・・・そして「赤頭さん」って!!

連絡した訳でもないんですがぁ・・・(笑)

二人で、シャクるも・・・・。再び、エイ登場。追いかける赤頭さん(嘘っ)

夕マヅメ暗くなる頃までシャクりましたが、反応無し。

暗くなって1時間ほどがいいって聞いてたんですが。

嫁に「6時までには帰る」と言った手前・・・。帰宅・・・。

今晩は、オヤスミして明日の朝マヅメ狙います。

起きれたら・・・

明日は、所用でお仕事お休みするので高知に行ってきます。

○○シで物色してこよう・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
この休みはv-279ばっかでしたね・・・
美容室ですか~
以前しばらく美容室ばっかり行ってた時あります。
ストレートパーマかけてたころv-356
美容室で困るのは、毛剃りをしてくれないことです。
毛剃りはせられんらしいねv-358
やっぱりv-334散髪屋の方がスッキリ、サッパリv-353するから好きですv-317
赤頭さん頑張ってますね!
2008/11/09(Sun) 22:17 | URL  | K #-[ 編集]
こんばんは

これからの季節、風に悩まされる日が
多くなりますよね
宇和海の釣り場は、ほとんど西に面して
おりますので、つらいです。

椎名・甲浦は、風裏になってうらやましいです。
2008/11/09(Sun) 22:45 | URL  | koz #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
確かに毛剃りしてくれんのは困りますねぇ~。
まぁしかし、なじみなんで(笑)
彼女は釣り好きですし・・・。
2008/11/10(Mon) 07:11 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
kozさんへ
おはようございます。
風が強くて海が荒れてる時はスズキに行きます。
室戸岬まわると、風裏になるんですが、西が強すぎる時は、まわっても吹いてます。
宇和島はモロ北西風受けますね。
2008/11/10(Mon) 07:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れさまです~

今朝はシャクッてたんでしょうか?

結果が気になります

今日は 釣具屋メインで 他の用事もしてくるみたいですね~(あれ? 逆だったっけ??  笑)

いいブツをGETしてきてくださいね
2008/11/10(Mon) 09:08 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~すi-179
モンゴも、もうそろそろ散髪時です(笑
5年ほど前から、家でバリカンで(爆
ボースにしてますi-237
今、床屋さんいったら・・・・
たぶん緊張しますi-229
2008/11/10(Mon) 11:28 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
こんにちは♪
イカは... そろそろ捜索願でも出さないあきませんねぇ~(笑) こちらにも 居てませんでした←居てても よ~釣らないだけですが(笑)
2008/11/10(Mon) 14:11 | URL  | rose #-[ 編集]
こんばんは。

ハ○シで何買いましたかぁ?

美容室はおしゃれですよね^^
2008/11/10(Mon) 21:50 | URL  | makio #-[ 編集]
赤頭さんへ
おっはようございます~。
喉が・・・。
今日も頑張りましょ。(休むかも。)
2008/11/11(Tue) 08:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
おはようございます。
自分でやると散髪代いらんし、行くのも楽ですし、
いいですね。けど、寒くないですか?
2008/11/11(Tue) 08:05 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
rozeさんへ
おはようございます。
毎晩、エギマル捜索隊が頑張ってはいるんですがねぇ・・・。残念ながら・・・。
ふふふっ(笑)
2008/11/11(Tue) 08:07 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
おはようございます。
ハ○シ、ラ○カーへ行きましたが、目的のブツは
なかったです・・・。
あわびシート買いました。
美容室って言っても、田舎なので~。
床屋に気が利いた位の所です。
2008/11/11(Tue) 08:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
まいどで~す♪
冬はボーズでニットかぶってます(笑
頭洗いやすいのが楽で良いです? 爆)
2008/11/11(Tue) 12:32 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
