高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
爆風の中・・・。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
こんにちは、今日も事務所でぬくぬく~な一誠です

今日も、体調不良を理由に2名の作業員さんがお休み・・・。

もう一人は、正直、使いもんにならんので休んでもらいました。


さておき、今日も少し風が強いです、昨日、一昨日程ではないですが・・・

昨日は仕事終わりに、会社の前にシーバス狙いで30分ほど戦ってきました・・・。

爆風です。飛ばされそうな勢いです・・・。サラシはいい感じに出てます。

が、出会えませんでした・・・

1箇所目
タカバエ
タカバエ (1)
いい感じなんですがぁ・・・。

2箇所目
マエバエ
マエバエ (1)
マエバエ (2)
ちょっと~、荒れ過ぎでしょうかぁ・・・・。

干潮やったんで良かったですが、満潮なら確実に波被ってます

満潮の方がいいんですがねぇ~。

そして、帰宅。

夕食後・・・、娘の土俵入り(笑)

土俵入り

毎晩、ヤンマーの天気予報(高知のみ?)で踊ります。

放送が流れる時間が分かってるのか・・・、

その時間になるとテレビの前に陣取ります。

それを、ジイバアが囃し立て・・・。

調子に乗る我が娘・・・(笑)


夜は、やっぱり烏賊さん求めて出撃~

「赤頭さん」と合流。

1箇所目。

わりと、爆風~しかも横風・・・。たまにしぶきを被ります(笑)

速攻で移動。

2箇所目。

小さい岬をまわり、プチ風裏ポイント。

赤頭さん

黙々とシャクル「赤頭さん」いやっ、「赤ズボンさん」?(爆

まったく、アタリなし・・・。

足元にはタバコサイズがいますが・・・。

昨夜は、なんだかめちゃくちゃ寒かったデス

ので、早期撤退~。

はぁ~烏賊もシーバスも釣れん・・・。出口はどこ~~~~


烏賊も何も、よう釣りませんが、頑張っております。

かわらぬ応援をお願いします~。

「エギング」をポチッと押してくださ~い


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんちは~。
昨夜は1月下旬並み・・・

こちらも絶対釣れる雰囲気でしたが・・・・・
完璧にアウトに終わりましたv-40
湯気が凄かったv-48
2008/11/20(Thu) 11:20 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは~。
寒かったですねぇ~。
烏賊もアウトでしたが、心もアウトでした(笑)
2008/11/20(Thu) 11:52 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
昨夜は寒かったですねぇ(><) 

西部の方も 水温が下がったみたいで こんまいちゃんの反応しか無かったですね(≧ω≦)


もっとディープなエリアを攻めないとNGなのかも…(;^_^A
2008/11/20(Thu) 12:21 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
サラシ・・・怖い。

気つけて下さいね^^
2008/11/20(Thu) 12:28 | URL  | makio #-[ 編集]
こんにちは
南国高知とは言え
ココ最近、寒いですよね~
週末はそちらに行く予定なので
イイ潮になればイイのですが・・・
2008/11/20(Thu) 13:55 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんばんは。
寒いですねぇ~。
こんまいチャン反応はするんですが抱きません。
こっちはディープエリア少ないんで、厳しいですね。
水温やっぱ大事ですね・・・。
2008/11/20(Thu) 19:37 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんばんは。
サラシ見るとワクワクします~(笑)
以前、波かぶりました~。
体はビショ濡れだけで済みましたが、道具持ってかれました~。危険です。気をつけます・・・。
2008/11/20(Thu) 19:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさんへ
こんばんは。
今日の天気予報では寒さは緩むって言ってましたが、来週月曜は天気悪いみたいですね。
週末は、風も穏やかでいいみたいです。
デカイカgetで頑張ってくださいね。
2008/11/20(Thu) 19:46 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは

ほんといいサラシですね♪
でも釣れそうなのに釣れない時は辛い!

釣れそうじゃなくて、やっぱり釣れない時も
辛いですね 笑)

私、秋イカは、昼間ばっかりです。
子イカがエギを追うのを見るのも楽しいし、
子イカがわらわら湧いてきたら
釣れるサインだったりします。
2008/11/20(Thu) 19:59 | URL  | koz #-[ 編集]
kozさんへ
おはようございます。
釣れない時は帰るまでの道のりが辛いです。
小イカでも追っかけてくると興奮しますね。
「おっ、来るかぁ~」なんて
2008/11/21(Fri) 07:11 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
まいどで~すi-179
釣行お疲れ様ですi-228
赤ズボンさんが立ってるプチ堤防?
あやしいポイントですねi-237
水深どれくらいですか?
2008/11/21(Fri) 09:51 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
凄い荒れようですね(驚)
充分気をつけてくださいね!

こちらはまだまだ出口の
見えないトンネルの中にいます 涙
2008/11/21(Fri) 14:29 | URL  | のっち #T61DVtR6[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは。
お疲れ様です~。
プチ堤防は浅いですよぉ~。
4~5m程です。
船道なんですよ。
2008/11/21(Fri) 20:18 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
のっちさんへ
こんばんは。
共にトンネル抜けましょうねぇ。
冬になると、こんなもんです(笑)
気圧配置が西高東低の時は荒れまくりです。
2008/11/21(Fri) 20:19 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
