高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徹夜釣行挑戦!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
おはようございます。相変わらずボーズな一誠デス

さて、週末。釣友「赤頭さん」は、どこか遠くへ~行くそうで・・・。

今回は単独徹夜釣行挑戦となりました。

果たして、徹夜なんぞ出来るのかって疑問が・・・。

どうなったか?続きをば・・・。(長くなりますが)

土曜日、21:00東へ向けて出撃~

とりあえず、激アツポイントへ。当然のごとく餌師・・・

そして・・・。

ネコが!!


通せんぼ!

ネコ1

うっ、動きません。なぜ・・・?と目線の先を見ると・・・。

ネコ2

ガンくれ合いの最中でした・・・。

しかし、動かん・・・。数十秒待っても膠着状態が続き・・・。

敷くぞ~~コラッ!といっても以前動かず・・・。

すると、自転車に乗ったおんちゃんが仲裁に・・・のけてくれました(笑)

そして、移動・・・

前回の週末に行った2箇所目の場所。誰もいません(ヤッタ~)

しかも、墨跡増えてる~。そして、意気揚々とキャスト~~。

直後、「赤頭さん」からが・・・。

話してると、足元に不思議な物体が6つほど揺ら揺らと・・・。

なんか細長い物・・・。ダツでもサヨリでもなく・・・。

刹那、キラッと輝き判明!

一「○○やぁ~」

赤「それは釣らな!ネタ、ネタ!」

一「釣ります!!」

テレビとかでは見た事あるんですが、ほんまにこうやって泳ぐんやって関心。

でも~~~、これってどうやって釣るん??

フィッシュイーターやきミノー?ジグ?

アクションは??とりあえず、ミノーに替えます。キャスト~。

ただ巻き~フォール・・・おっアタッた!がフッキングには至らず・・・。

その後もアタリはあるものの喰わず・・・。

そして、地元の友人S君に

一「おいっ、○○がおるぞ」

S「パチンコ中・・・まぁ行くわ」

一「○○って何で来る?」

S「前にワームで釣ったで~」

って事でワームに変更。足元にいる○○の目の前に落とし、フォール・・・。

お~~、アタッた!これはいいかも~。

その後、幾度となくアタってくるもののなかなかフッキングできず。

やがてS君合流。S君にもアタリ。

フッキングできない下手くそ2名・・・

手段を替え替えやります。ジグには反応してくれません。

ワームは喰いちぎられ残りが少なく・・・。

ここで、S君フッキング成功!が、しかし、取り込みでバラシ・・・。

「あ~悔しい!」とその後再びフッキング成功!

陸揚げ~。正体は・・・?

IMG_2089.jpg

太刀魚~でした~。

僕も!と思い続けます・・・がフッキングまでには至らず・・・。

時は過ぎ・・・、1:00前・・・。ようやく成功!

おぉ~結構ひくやん~。と楽しむ僕・・・。

初めての太刀魚釣りでゲットは嬉しい

陸揚げ~。

IMG_2091.jpg

どんぐりの背比べ程度にサイズアップ。

日付が変わっても太刀魚釣りに興じる二人・・・。

2匹ともS君がお持ち帰り・・・。帰宅・・・。

その後、残ってエギング開始・・・。

アタラナイ・・・。移動・・・。依然、激アツポイントには人が・・・。

移動・・・。移動・・・。シャクリ・・・。移動・・・。シャクリ・・・。移動・・・。

を繰り返し、最近気になるポイントへ。

時刻は3:00を過ぎました。シャクリマス・・・反応なし・・・

今宵はそんなに眠くなりません・・・。しかし、腹減った~。

手持ちの手巻き寿司をS君に食われた為・・・。

ここで、一旦帰宅。1時間休憩。4:30再び出撃~

激アツポイントのすぐ近くのポイント。先行者さんが釣ってる模様。

「えいなぁ~」と羨ましがり、張り切りシャクル・・・。

が、反応なし。

そして嫁エギ殉職・・・。

トリニモグラナダメデスカ・・・?


先行者さんも後が続かず?釣って満足?移動。

僕も、7:30頃移動・・・。期待していただけに・・・。

ここで・・・、

心が折れました・・・。

帰り際に、港へ止まるも・・・ヤル気が・・・

「う~ん・・・帰って寝よ!」って事で帰宅・・・就寝・・・

お昼に起きてご飯食べて・・・就寝・・・

起床・・・18:00・・・って。

21:00出撃~

帰ってると思われる「赤頭さん」に

一「帰ってます~?」

赤「まだ○○でシャクリゆうで~、なんとか烏賊ゲットしちゅうでぇ」

一「明日、休みですか?」

赤「ううん、仕事~~」

実にパワフルな方である・・・。

そして某港で隣の方に小烏賊ゲットされ~撃沈・・・

太刀魚釣ったんでネタ確保~と言いたい所ですが・・・、

烏賊が釣れん事にめったこりゃ!デス・・・。

イカ釣りた~い!!

と嘆く一誠でした

徹夜釣行挑戦結果・・・太刀魚1匹。

感想・・・。翌日が辛い・・・。

と、少々長くなりましたが・・・

日々頑張ってシャクってますがイカ釣れません。

が、応援宜しくお願い致します~

「エギング」をポチッ押してくだされば応援完了でございます。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
タチウオ何処にいたんですか~??
釣りに行こうかな~v-355
しかし今日の雨は寒いなぁv-356
2008/11/24(Mon) 11:04 | URL  | K #-[ 編集]
タッチーGET おめでとうです~

僕も釣ってみたいなあ(もう おらんかなあ??)

週末にシャクてた所でも タッチー狙いらしき人がいました~

うーむ 眠い・・・
2008/11/24(Mon) 11:34 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんにちはi-179
まいどで~すi-228
タッチー捕獲おめでとうございますi-237
嫁エギ殉職i-183
潜ってください(笑
こちら大雨です><
そちらは、どうですかi-198i-3
2008/11/24(Mon) 13:29 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
太刀魚は室戸の端っこです。
行ってもおるって保障はないですよ。
たまたまデス。
雨ですねぇ~。風邪ひかない程度に(笑)
2008/11/24(Mon) 14:13 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは~。
眠いでしょう!当然でしょう(笑)
お疲れ様です。
ブログアップ楽しみにしてます。
今日は、雨ですね・・・。
久しぶりに休みますか?
んなわけないやろなぁ(爆
2008/11/24(Mon) 14:15 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは~。まいどデス~。
初タッチーです。正直嬉しい・・・。
今、飛び込んだら、警察に消防、保安庁などに
お世話になるんでやめときます~(爆
こっちもいい雨です(良くないけど)
2008/11/24(Mon) 14:18 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちはです\(^_^ )


デカ烏賊は 何処に行ったんでしょうかねぇ?(><) 
やっぱ 沖のディープエリアでしょうか・・・・?(><)


あっタッチーGETおめでとうございます(^.^)b
2008/11/24(Mon) 17:17 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
おはようございます。
タッチー初ゲットです。
ありがとうございます。
僕に釣れてくれるイカさんも何処に~~。
2008/11/25(Tue) 07:19 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
