高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
シーバスのちエギング
2008年11月29日 (土) | 編集 |
こんにちは。やっぱりボーズな一誠です

最近、ボーズが板についてきたのか、平気になりました・・・

釣れんで当たり前、釣れたら珍しい状態に・・・。悲しいカナ・・・

さて、昨日の朝。

いつもの時間に出勤~

車で走ること3分・・・、会社につくと・・・、会社の前の駐車場の、

そのまた奥の駐車場に車が3台・・・。

そうです!この日は海が荒れてました。って事は・・・、

ヒラスズキ狙い・・・。

うちの親父含め、知合いばかり3名がやってました・・・。

いい感じのサラシでしたが姿は見えなかったそうです。

・・・・・・・・・・・・、そして、時は過ぎ、夕方、仕事終わり。

早速、会社の前の磯へ、いそいそと・・・(笑)

しかし・・・、朝より風、波ともえらいこっちゃになってます~

予想はしてましたが・・・、とりあえず、

磯1
磯1 (1)

この2箇所はメインポイントなんですがぁ~、

波!被ってたんで~~~。

危険!!と言う事でパス・・・。

そして、波の影響が少なく、サラシがあるポイントへ

磯1 (2)

沖のサラシが狙い目~~で、キャスト~~。

が、しかし・・・風との真っ向勝負!

思いっきり向かい風。しかも爆風~

普段の半分も届きません・・・。30分で終了・・・。

これからの季節は風が吹くと期待できます。

居ればアタル筈・・・・多分・・・・

そして、相変わらずの夜がやってきました。

この風では、岬周りが無難という事もあり、

赤頭さん」と共に某激アツ?ポイントへ

先行者さんによると「風があってやりづらい~」

って「赤頭さん」情報。

しかし、僕が到着する頃には風が嘘のようになくなり・・・。

二人で頑張ってシャクリマス。

風もなく、そんなに寒くもなく、アタリもなく・・・

それを見上げると満天の星空

オリオン座・・・、冬の大三角形が綺麗に見えてます・・・。

流れ星も数個確認。

未確認飛行物体も・・・(爆  (飛行機です間違いなく)

しかし、何処の飛行機か未確認です(笑)

流れ星は願い事言う間も無く

消えていく・・・「烏賊!烏賊!烏賊!」

間に合いません・・・・(笑)

帰りに、もう一箇所見回りをして帰宅・・・。

はて、烏賊さんは何処に行けばあえるんでしょう?

多分、どこかしこにおるんでしょうが、釣れません僕の腕では・・・。

相当渋いんでしょうか?

しかし、週末、あてもなく烏賊さん求めて彷徨います・・・。

応援してやって下さいまし~~~~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

追記:

仔ブタ (2)
仔ブタ
仔ブタ (1)

仔ブタです・・・




テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
まいどで~す♪
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
昨日モンゴも流れ星みました♪
消えていく・・・「烏賊!烏賊!烏賊!」
でしたi-183
2008/11/29(Sat) 13:22 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは~。
もしかしたら同じ流れ星やったかも~
なんてロマンチストな・・・(爆
消えるどころかその存在自体が危ぶまれます(笑)
2008/11/29(Sat) 14:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れ様です~

週末ですね~  

いかにしていかにあうか まずいかないかんですね

(如何にして烏賊に会うか まず行かないかんですね~)

なんて 言ってみる

また連絡しますね~
2008/11/29(Sat) 18:24 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。

こっち昼から爆風でした・・・

そっちはもっと爆風でしょうね・・・

お子様の2枚目の画像・・・・猿に見えるのは僕だけ(笑)
2008/11/29(Sat) 19:05 | URL  | makio #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんばんは。
お疲れ様ッス~。
「烏賊にして烏賊にあうかまず烏賊な烏賊んですね」
が模範解答ですよ(爆
了解っす~。
2008/11/29(Sat) 20:00 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんばんは。
20時を過ぎても海がうなってます。
風もゴォ~っと吹いてます・・・。
風裏探してレッツラゴ~です~。
猿?やっぱサイヤ人?
違うかっ(笑)
2008/11/29(Sat) 20:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
高知でナイトエギングしてると
★が綺麗ですよね~
京都ではあそこまで★が見えません
2008/11/29(Sat) 21:22 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
東部は 今キビシいんでしょうかね(><)ゞ


西部も(自分が通ってるエリア)キロまでは 数多く出るんですが・・・

キロアップがNGですね(;^^;A
2008/11/29(Sat) 21:39 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
烏賊さん

西へ行ったら結構居ましたヨ

キロアップしちゃった
2008/11/29(Sat) 22:01 | URL  | 酔っ払い星人 #-[ 編集]
こんばんは~
次の月夜までサーフはダメです・・・・・
と言うことは・・・
エギングでは釣れる場所・・
いや、釣る自信ありませ~んv-388

こんな状況の時は、ヤエンやれば必ず釣れるんですがね~v-397
この近くではダメですが・・・・
2008/11/30(Sun) 01:49 | URL  | K #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさんへ
おはようございます。
京都もお空キレイな感じがしますが・・・。
高校時代に1回行きました京都!
田舎は星空綺麗としたもんです。
2008/12/01(Mon) 07:45 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
おはようございます。
仲間内ではキビシーみたいですよ(笑)
烏賊釣利隊さんは西部の方?ですか?
西南部に遠征行きたいですね。
2008/12/01(Mon) 07:47 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
酔っ払い星人さんへ
おはようございます。
とある所では、餌でぽこぽこ釣ってました(涙)
ええなぁ~西南・・・。
早くズバーっと高速抜けんかな?
2008/12/01(Mon) 07:49 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
ヤエンはいいでしょうね・・・。
昨日、目の当たりしました・・・。
少し隣でポコポコ釣ってました・・・(涙)
2008/12/01(Mon) 07:51 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
昨日の夜 私もオリオン座 釣りの帰り見ましたよ♪
大阪では 星なんてほとんど出てないので ちょっぴり嬉♪ 流れ星は 見んかったけど(笑)

イカさんは 何処にって感じですね。。
仔ぶたさん かわいいっ(^O^)/

2008/12/01(Mon) 13:06 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
オリオン座大好きです!
夜、家から出て空を見上げるといつもそこには
「オリオン座」がありました。
子供の頃からずっと・・・(当たり前か・・・)
(笑)
2008/12/01(Mon) 14:22 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
