高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
星空観察(笑)
2008年12月01日 (月) | 編集 |
こんにちは。

昨日、朝マズメ、2度のチャンスを棒に振ったボーズマン一誠です

最近は、寒くなってきて空気も澄み、晴れてると満点の星空デス。

エギングしてても上を向いて空を眺めてボケ~っとしてます。

(ちゃんとアタリには集中してますよ・・・)

土曜日、夜・・・。

どこもかしこも爆風~。

赤頭さん」がニューウェポンを買ったって言うんで見に・・・。

しかし、この風の様子では、デビュー戦にはならんかったみたいです。

追い風ポイントで二人でシャクルも反応なし・・・

早めに帰宅して朝マズメに備えます・・・

5:30ポイント到着~

風裏ポイントで風もなくいい感じです。

明るくなってきて、先行者さんを見てみると・・・。

すでに、釣ってる模様・・・。ヤエン師の方はポツポツどころか、

入れ食い状態・・・(生きアジには勝てん・・・)

サイズ的には500~600ほど。連続4ヒット!

烏賊はおるみたいです・・・

そして!ついに!僕にも!

ラインがス~ッと入って行き・・・「潮じゃない」

ってんで合わせると・・・、

すかっ・・・・?

失敗・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、今度はロッドをチョンっと持って行くアタリが・・・!

合わせます・・・・・・が・・・・・・・、

すかっ・・・・?


あれれ~~~~??


その後アタリもなく・・・・。チャンスを逃した僕は撤退・・・

帰って少し寝てから・・・・。

いいパパしてました!

娘とずっと一緒に遊んでました~

夕方、おなかがすいたのと眠たいので愚図る娘。

しばらく抱っこして下ろすと嫌がり・・・、また抱っこ・・・。

外へ気晴らしに・・・。

玄関を開けるとすぐ国道!しかも横断歩道!その先、海!

そして・・・見慣れた車「風神様」が横切る・・・

「おやっ、止まった。バックしてくる・・・」

ってんでテクテクそっちへ向かう

少し、お話・・・。娘はキョトン・・・。バイバイと手を振る。

夜になり・・・、葛藤・・・。

風はなく、釣りにも行ける・・・が、DVDが見たくて・・・。

「ナショナルトレジャー2」

しかし・・・、やっぱり釣りに行く釣りバカでした・・・。

この夜は、エギンガー&初○○ンガーで挑戦!!

○○ンガーって呼ぶには到底無理がありますが、少しだけ・・・。

やっぱりアタリもなく・・・。退屈しのぎにワーム引いてると

ヒット~!!

egi釣った
egi釣った (1)

久々のエギ・・・。

道具を回収する時に、ふと空を見上げると・・・。

流れ星・・・・じゃなくって!

彗星やん!

って位の流れ星

だって尾を引いてたし~~。少し驚き

プチ彗星と名づけた・・・。正直、凄かったデス。

あ~っ、お願いするの忘れた・・・「烏賊、烏賊、烏賊」

(今、言っても遅いわ~)


さて、今日の昼休みにO釣具へスナップを買いに行ってました。

スナップ

なんとまぁ、⑬エギがある・・・4種類ですが・・・。

早速、バイトするも・・・。

「月初めに買ったらまた、月末苦しくなるやろ?」

「明日、高知へ行くき、そっちで買った方が安いで」

「まだ、エギあるやろ?」

「釣れもせんにエギ買うか?」などなど・・・、

頭の中で天使と悪魔が戦い・・・。天使が買って商品を戻す。

スナップだけ買って店を後にしました。

まさか、⑬置いちゅうなんて少々ビックリでした。


明日は、僕が高知の病院へ行くのでお仕事お休みです~。

妻も休みです~。よって憑いてきます

「パパだけ高知行くがぁずるい」って。

そして、今夜はエギング釣行お休みしま~す。

今夜こそDVD見るのだ・・・!

そして、朝マズメへレッツゴーです。


なかなか釣れませんが、頑張っています~。

応援宜しくお願いします~。

皆様のポチッとが励みになりますので~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




コメント
この記事へのコメント
寒さも増してくると夜空の星v-353も綺麗に輝きますね~
こちらは先週木曜の朝以来、全く竿を振ってませんv-356
これは記録かも・・・
一つだけイイ事がありました!
それはなんとv-364嫁さんがフィッシングウェアー(防寒・防水)を買ってくれるというのですv-426
2万程のですが・・・
これも一誠さんの奥さんが結婚記念日にエギをプレゼントした記事を見せた効果v-238かもv-410
2008/12/01(Mon) 17:02 | URL  | K #-[ 編集]
こんばんは\(^_^ )

寒いッスよね夕マズメなら もぅ少し我慢できるんですが

朝マズメは キツいッス(><)
寒過ぎます

てか 自分は西部ッスよ!!
西南部・・・までは行きませんがね(;^_^A
2008/12/01(Mon) 17:59 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
こんばんは。

ボーズマン・・・日本語でほげ男(爆)

ハ○シが10%OFFやってるよ^^
2008/12/01(Mon) 22:46 | URL  | makio #-[ 編集]
こんばんは~
めっきり寒くなってきましたね~
北風小僧もやってくるしこれからは
寒さと風との戦いになりそうです・・・
2008/12/01(Mon) 23:30 | URL  | まお #6Q0aW8YQ[ 編集]
おはよ~ございます

お互い なかなか烏賊に会えませんねえ

いや もしかしたら 今朝のマズメで釣ってるかもですね

朝弱い私ですが 朝方に変えなきゃいかんですかねえ??
2008/12/02(Tue) 09:02 | URL  | 赤頭 改め 風神(笑) #-[ 編集]
こんばんはi-237i-189
まいどで~すi-237
この時期の星空好きですi-189
ナイトエギングしながら空を眺めていると
自分がちっぽけに感じますi-265
今度は、願い事してデカイカ捕獲ですよi-190
応援してますi-194
2008/12/02(Tue) 19:23 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
こんばんわぁ♪
イカの誘惑には勝てず 行ってしまったんですねぇ(笑)
カモーーーン♪とアオリちゃんが呼んでいたんですね。。

プチ彗星 時々イカ釣りですね♪
2008/12/02(Tue) 23:15 | URL  | rose #-[ 編集]
管理人より
こんにちは。一誠です。
自宅のPCの不具合やら現場行きを言い渡されるやらでPCの前に座れませんでした。
コメントをくださった皆さんに返事を書くのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい・・・。
2008/12/03(Wed) 13:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
そちらもいい奥さんですね。
2万円は無理ですなぁ~うちは・・・。
2008/12/03(Wed) 13:30 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
基本的には朝型なので起きるのはいいんですが
やっぱり、寒さは応えますねぇ~。
「お日様早く!」って言ってます(笑)
西部と西南部の区別がいまいちつかめない・・・。
2008/12/03(Wed) 13:32 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんにちは~。
「ボーズ」って英語?やったんですね(爆
ハ○シ行ってましたが・・・ご希望にこたえてくれませんでした・・・。
2008/12/03(Wed) 13:34 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
まおさんへ
こんにちは。
わりと寒さには強い方なんですが・・・。
趣味と仕事で差がでます(笑)
2008/12/03(Wed) 13:36 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
風神さんへ(笑)
こんちは~。
昨夜はどうでしたか?
マズメでやっつけました。
知ってのとおり・・・(笑)
2008/12/03(Wed) 13:37 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは。
デカ烏賊今年中には取りたいですね。
無理かなぁ~。
寒いけど、星空眺めるの楽しいです。
2008/12/03(Wed) 13:39 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
残念ながらイカは呼んでなかったみたいです。
カモ~ンって呼んでたのは気のせいでした。
2008/12/03(Wed) 13:41 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
