高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
火曜の出来事(朝マヅメ編)
2008年12月03日 (水) | 編集 |

こんにちは。自宅のPCが具合悪く、しかも朝一で測量に行かされ

(事前に言えやぁ)とそんなこんなでPC触れなかった一誠です

コメントくださってたみなさん返事遅くてごめんなさいデス。

さて、月曜の晩はDVD見たくてエギングお休みしました

本来ならば行く筈なんですが、火曜日に病院に行く為休みを取ってたんで

「朝マヅメ狙い」でのお休みです。

火曜日、早朝・・・。

狙いの釣り場に到着

あたりはまだ暗いです・・・。準備してるとうっすらと明るくなってきました。

ポイントに入って、エギを2投・・・。

「んっ!?水面付近を何か漂ってる・・・。」

「イカじゃない」「セイゴ?」・・・「まさかなぁ・・・」などと独り言。

とりあえず、エギをミノーにチェンジして1投目・・・。

ガツンっ!!

「おっ、なんやぁ~~?」

軽くやり取りして捕獲!!

ツチカマス

ちなみに靴のサイズ26.5cmです。

良いサイズのツチカマス君です。

その後、キャストを繰り返すもアタリなく・・・。

そして、ライントラブル発生

また、ラインが減りました。

リーダーを括りなおして、今度はエギ・・・。

少し、移動します10m位。

1投目・・・着底~ショートジャーク2回~スラックジャーク2回~フォール

・・・・・・・・・・・・・・、

ふけアタリ?

!?

軽いクィ~ン・・・。

イカやぁ~~~~~


お久しぶり・・・

081201.jpg

460g・・・。贅沢は烏賊ん烏賊ん。

もう少し、大きいの釣りたいなんて言ってません。

この後、アタリなく時間になりました。

7:30納竿

高知に行ってきます。

次回、「火曜の出来事(買い物編)」

ちょっと悪戦苦闘してきました。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



コメント
この記事へのコメント
おほっ^^

ボーズメン回避^^

2008/12/03(Wed) 22:11 | URL  | makio #-[ 編集]
こんばんは^
久々じゃないですか~v-82
おめでとうございますv-308

こちらは、とうとう1週間釣りせず記録達成v-315
来週は大きな記事v-288書きますのでお楽しみにv-290
2008/12/03(Wed) 22:32 | URL  | K #-[ 編集]
makioさんへ
おはようございます。
久しぶりに回避しました。
「メン」って複数形になってるし~(笑)
2008/12/04(Thu) 07:19 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
久々です。どうもこの周期を繰り返すみたいな
感じがしてきました・・・。
ウン十連敗してストップまたウン十連敗・・・・、
みたいな~。
大きな記事って、まさか・・・?
2008/12/04(Thu) 07:22 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
毎度です~

早起き釣行お疲れ様でした

朝はやっぱいいんでしょうかね?

朝弱い私は厳しいですが・・・

(ってか 明るくなり始める時間には 出勤しなきゃならないもんで  汗)
2008/12/04(Thu) 14:21 | URL  | 風神 改め 赤頭 #-[ 編集]
ご対面 おめでとぉ~ございます♪
贅沢は烏賊ん 烏賊んですよ(笑)

私も なんか釣りたぁ~い(笑)

2008/12/04(Thu) 16:06 | URL  | rose #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんにちは~。
お疲れ様です。
日の出が早かったら僕も行けるんですがぁ・・・。
夜も出そうな気がするんですがねぇ~。
今、沖にウルメの大群がきてるそうです。
大敷に何tも・・・。回遊は期待できなさそうな。
2008/12/04(Thu) 17:25 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは~。
久々に会えました・・・。
こんな調子でたま~に釣れるんやろうなぁ(笑)
イカ釣ってくださいね。オフなんて言わずに。
2008/12/04(Thu) 17:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは\(^_^ )

ついにヤッちゃいましたかo(^-^)o 

これで爆釣街道まっしぐらやないんですか!?
2008/12/04(Thu) 18:13 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんばんは。
爆釣は無理ですねぇ~、多分・・・。
けど、頑張ります。
2008/12/04(Thu) 20:15 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
