高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末(釣行編)
2008年12月08日 (月) | 編集 |
こんにちは。めっきり寒くなりました

足元、手元の防寒対策に悩んでる一誠です

さて、まずは土曜日の夜から・・・。

寒波です

寒いデス。日曜の朝マズメ狙いやったんで

今宵はちょこっとブログネタ作りに・・・。

烏賊でネタを作れん所が寂しい・・・、てか寒い・・・

この日は釣友「赤頭さん」は業者の飲み会

けど、アノ人の事やき早めにおいて釣りに来るやろ~と思い、

近くの港で、シャクル練習したり~、ワーム投げたり~。

しかし・・・、寒い!メール返ってこん!移動決定!!

そして、最近のワームかじり虫ならず、かじり魚の正体を暴くべく、

秘密兵器を投入。そして、犯人確保~~

でんっ!
フグ2
フグ1
フグでした~

おおかたの予想はしてましたがぁ~。

チヌボンボンにヒット!?するとは・・・。

ってのは嘘です!ジグヘッドの針では掛からんので~

チヌボンボンにハリス15cmをつけグレ針にワームを付けました(笑)

狙い通り!!の釣果ですって喜んでどうする!

どうせなら喰える魚釣りたいですねぇ~。しかし、この夜の気温・・・。

寒い
です・・・・。

一人じゃ、心も寒くって~~帰りました・・・。

そして・・・日曜朝・・・。起床5:30・・・。

!?・・・おや、6:14?

寝坊・・・・。まだ、マヅメには間に合います。

前回釣ったポイントへ・・・。

しかし、期待するも烏賊さん現れず・・・。

日の出

お日様が現れ・・・、移動~。

丁度、大、小定置網の水揚げが行われてたんで見学。

揚がるわ揚がるわウルメ君。何tあんの?漁協は大賑わい。

最近、毎日こんな調子みたいです。

その中に、アオリイカ、カンパチ、サゴシなどなど混じってます。

そういえば、前に350kgのバショウカジキが揚がってたなぁ・・・

そして、このポイントで烏賊を釣って・・・・・・・・・

いや、もらって(爆・・・・(だって船長が「ほりゃ、持ってけ~」って)

遠慮がちに頂きました・・・

その後、高台ポイントに移動~。

小烏賊君たちが30杯ほど群れてましたが、反応する個体は少なく・・・。

結局、毎度の撃沈!

そして、まだまだ週末は続く・・・。


毎度毎度の撃沈ですが、何故か上位におります。

皆さんの熱い応援のおかげです。ありがとうございます。

今後ともポチっと宜しくお願いいたします。

「エギング」バナーをポチッとして下さい。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
