高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
キタ---------って
2008年12月09日 (火) | 編集 |
って言ってみたかった一誠です。こんにちは

本当に来たんですよ・・・。昨日、自宅に帰ると

kirin (1)
じゃなくってぇ~
kirin.jpg
でもなく・・・。

awabi (2)

が!!

「まさかねぇ~~

と、家の用事を片付け・・・、開いてみると・・・!

awabi.jpg

予想通り~!の記念品

懲りずに来年も応募するぞぉ~(笑)

そして、夕食後の一コマ・・・

kimika1208.jpg
kimika1208 (1)

いつも通りののほほん風景

日に日に成長していく姿を見ると、癒されます~。

一緒にお風呂に入って一日の疲れをとって~。

さて・・・、調査に出撃~

きたるホゲリ杯に向けて、「一体、どこに行ったら烏賊さんおるの?」

を課題にとりあえずは、「赤頭さん」と連絡を取り合いながら別行動。

1箇所目・・・、30分間やって反応なし・・・(いつもの事や・・・)

2箇所目・・・、誰もおらんき3箇所目を先に調査(後で来よう)

3箇所目・・・、キツメの追い風。

飛距離は出ますが、方向が・・・若干・・・

やや西よりの風で、浅場の磯へ流されていく・・・。

とりあえずは、何とかやれましたが30分間やって烏賊さん反応なし・・・。

4箇所目(2箇所目)保留してたポイントに到着

やっぱり、誰もおら~ん・・・烏賊んのか??

とりあえず準備して「赤頭さん」に連絡。

「じゃあそっち行くわ」とここで合流・・・。

数投してるうちに「赤頭さん」到着。

「烏賊おらんッスよ~~」などと・・・。

あっこはどうやとか?あの辺はどうやとか?調査報告中・・・。

シャクってみると・・・・・・・・・・・・・・・・。

キタ-----------っ!!

全然、アタリなかったし、取れんかった~~。

だいぶ、沖でヒット・・・。1週間ぶり~~

ドラグは出んものの良く引いてくれました。

足1本やったんで、「赤頭さん」にギャフ打ってもらいました。

(ありがとうございました~)ペコリ

干潮やし自作ショートギャフ持ってなかったんで使えませんでした(笑)

ギャフ背中にかけてるものの、防寒着のフードが邪魔して取り難いです。

ちゃっと、外せるもんないんやろうかぁ?

081208.jpg

めんたちゃん♀

車に置いてあるバネ秤で計ってみると400g??

家の調理用デジタル秤では570g・・・。

迷わず570g採用!!

この前も漁協でもらった烏賊計ると誤差がでてたなぁ~。

壊れたか?バネ秤・・・。

おんたちゃん♂おんたちゃん♂~

とその後1時前までおんたちゃん♂を捜索するも・・・、出ず・・・。

納竿後にちょこっと話して帰宅・・・。

さて、今日はどこへ調査に行こう・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ポチッ応援宜しくお願い致します~

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
釣りましたね~v-42おめでとう!
ところで、「ホゲリ杯』出ようかな~??
出るなら3人でできますか?
2008/12/09(Tue) 11:23 | URL  | K #-[ 編集]
釣れてますなぁv-218

「ホゲリ杯」出れません(泣)

東部代表で頑張ってヤv-222
2008/12/09(Tue) 12:00 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
お疲れ様です~

昨夜は調査バッチリでしたね~

私の例の ブツ マザーブラックでした~
2008/12/09(Tue) 12:25 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
出ましょうよ~。
なんだか楽しそうですよ。
主催は高知の方みたいやし~。
2008/12/09(Tue) 13:18 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
奥眼さんへ
こんにちは。
久々にあっこで釣れました(笑)
東部代表は赤頭さんです。
僕は補欠でいいです~(爆
2008/12/09(Tue) 13:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
マザーブラックでしたかぁ~。
けど半分下さいね。マザーナチュラルと交換です。
応募したからには貼らないと~~(笑)
いい調査できました。
♂はホゲリ杯の為に残しました。
って、違うかっ(爆
本番前調査で烏賊捕獲してしまいましょう
・・・って、ないと思います(爆
2008/12/09(Tue) 13:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメありがとうございますm(_ _)m
どもpfuto@高知市@室戸岬育ちです(w

実は、室戸育ちなんです。

ただ、僕がつりをしてたときは、今の一番外側の堤防は陸続きじゃなかったです。

いったい何年前やねん・・・(w

大会・・・多分ほげります。
2008/12/09(Tue) 15:01 | URL  | pfuto@高知市 #LkZag.iM[ 編集]
コメありがとうございました☆
初めまして~!
全く役に立たないホゲリ杯調査隊員みいたです(笑)
参加者がどんどん増えてウレシイです!
最初は参加者も少なくて協賛もなかったので・・・
当日楽しみですね~☆
私は・・・夜の宴会が楽しみです・・・(^^)
2008/12/09(Tue) 15:48 | URL  | みいた #-[ 編集]
pfutoさんへ
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
出身が岬なんですね。地元ですね。
いやぁ~僕もホゲリますよ(笑)
2008/12/09(Tue) 16:15 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
みいたさんへ
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
僕が初めて見た時はすでにだいぶ集まってたみたいですね。
当日、楽しみです~。
宴会は出席できませんが・・・。
一度帰って育児を・・・(笑)
残念です。
2008/12/09(Tue) 16:18 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは

実際より重く量れるものは貴重ですが
軽く量ってします秤なんてポイッです。 笑)

なかなかいいサイズですね。羨ましい
この時期、カップルで行動していないのでしょうか?
2008/12/10(Wed) 07:45 | URL  | koz #-[ 編集]
kozさんへ
おはようございます。
ポイしときます(笑)
相棒は昨日持って行かれた形跡が・・・。
残念です・・・。
2008/12/10(Wed) 09:00 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
