高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
戦士達の休息
2008年12月11日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

ホゲリ杯」に向けて、昨夜は「赤頭さん」とコラボエギング(調査)でした。

某高台・・・。高所恐怖症ですが・・・、何か・・・?

な感じ?でポイントに到着。

知合いのエギンガー、一人(昨夜は餌師になってました)

餌(イダ)で一つあげてました。先行者が3つほどと言う話・・・。

少し話してしゃくり始めます・・・。

ところで・・・、なんで記事のタイトルが「戦士達の休息」かと言うとぉ~。

もうすぐホゲリ杯があります。

それまでに大事なエギマル部隊を一人でも欠いてはいかん。

補充しに行く予算もない

ロストしたら大変だぁ~


てな訳で、親父が「某網でひっかかっちょったきもらってきた」

「おら、使わんき、おんしゃにやらぁ~」

ってもらってた状態の良いエギ王さんとアオリーQさんを、

2本バックに入れての出撃でした。

やきエギマル君達はお休みです・・・。

しっかりバックの中はフル装備ですが(爆

とりあえず、エギ王さんをキャスト~~。

早々とお別れする事に・・・・

「お前の死は無駄にはせんきねぇ~」(エギマル談)

お別れする際におかしな出来事が・・・、ありまして~。

根掛かりしたのでラインにじわじわとテンションかけます・・・。

ラインが張る訳ですきエギは動いちゃイカン筈・・・。

しかし、ラインに「ガリガリ」やらなんかが伝わってくるんです・・・。

やがてプツンと切れちゃいましたが・・・。何~??でしょうかね?

さぁ気を取り直して、アオリーQさん出番です!

そして・・・またやっちまいました・・・。

根掛かり・・・



と!思った瞬間!!


「クイっ」って!




やっちまったなぁ~~~

根掛かりしてるエギに反応して触ったみたいですね・・・

その後・・・アタリもなく・・・、時は過ぎ・・・・。

22:30前位に・・・・。

ラインがス~って持っていかれるような・・・(薄暗いんで分かりづらいんですが)

そして・・・・、ロッドに反応が・・・・・。


おりゃっ!!と合わせると~、

キタ---------------ッよぉ~~

ドラグはならないので、「赤頭さん」気付いてない・・・。

しれ~っと足元まで寄せてきてぇ~。んっ抜けん・・・・。

と、ここで、へるぷみ~~~~。

階段、下りた赤頭さんにギャフ打ってもらいました。

(ありがとうございます)

081210.jpg

新しい携帯・・・、夜は写り悪~~。失敗やったなぁ~。

シャッタースピードも遅いし・・・、いつまでピント合わせしてんの?

って位・・・・

081210_223339.jpg

赤頭さん撮影。

530gありました。

しかし、先日に引き続き、めんたちゃん♀。

おんたちゃん♂どこ~~~。

その後、続く事無く終了~~~。

このままの調子を維持して大会に臨みたいものですが・・・、

そうはイカンかな~なんて思ったり~~。

月曜○、火曜×、水曜○、木曜×金曜○・・・っていけば・・・・、

土曜・・・×!やぁ~。

ホゲリ杯に参加します。

応援の意味を込めてポチッと押して下さい。

お願いします~~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



ここで、おまけ~。

娘のおやすみ前の光景。

おやすみ前 (2)
眠そうな顔してます
おやすみ前
座り心地がいいんかい?パパの膝は・・・。
おやすみ前 (1)
「ん~どれが安いかな~」と言わんばかりに・・・(笑)

スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
また釣っちゃいましたね~v-353
自分は遠征以来、休息中です。。
サーフはこのところうねりがあったような・・・・
今週末はよく釣れそうな予感が・・・v-347
大会参加の皆さんは交流目的第一のようで・・・
本気モードはマズイかな~v-15
2008/12/11(Thu) 15:43 | URL  | K #-[ 編集]
まいどで~す^^
しっかり釣ってますね☆
携帯良いなぁ♪
早く買い換えたいですi-229
2008/12/11(Thu) 16:22 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
毎度です~

最近毎晩シャクってる筈なのに 全然烏賊に会えない赤頭です~

一誠さん 好調じゃねえ

地元出場の腕を皆に見せちゃってね~

マジでボウズくらいそうで 危機感の出てきた私であります
2008/12/11(Thu) 18:44 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。

明日、釣ってクーラーに入れておけばv-8

某大会ではよくあるらしいよ(爆)
2008/12/11(Thu) 22:04 | URL  | makio #-[ 編集]
こんばんは
○×ウケました<笑
そ~言わずに頑張って来て下さいよ!!!
2008/12/12(Fri) 00:03 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
この前の遠征がハードやったんじゃないですか?
大会までにパワー貯めてるとか(笑)
本気モード・・・あると思います。交流が第一でもあり
釣果も第一ですよ。時間あるんでTPOで(笑)
但し・・・、夕マヅメは本気モードです。
2008/12/12(Fri) 07:38 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
おはようございます。
今回はアタリが分かりました(爆
携帯換えてください~。
けど、夜撮るならデジカメの方が良かったと・・・、
ちょっぴり後悔(笑)
2008/12/12(Fri) 07:51 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
おはようございます。
ウン十連敗するような人間がこんな状態ですよ。
あー怖い怖い(笑)
この波を持続できたらなって思います。
赤頭さんは本番で爆発するのに貯めてるんでしょ(笑)
2008/12/12(Fri) 07:54 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
おはようございます。
悪魔や・・・makioさん・・・(爆
そんな囁きに僕は負けません(笑)
正直者なんでぇ~~~v-8
2008/12/12(Fri) 07:59 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
イカすエギングバカップル さんへ
おはようございます。
×××って続く事が多々あるので
今回の○×は嬉しいんですがね(笑)
昨日休んだき、金曜が×になって土曜○になります(笑)
頑張ります~。
2008/12/12(Fri) 08:02 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
くぼっちです m(_ _)m
一誠さんのブログにはじめてコメントします(w>v<w)♪
いゃー、悪戦苦闘?の一杯は貴重ってか、価値ありますょ!!
この勢いで、ホゲリ杯頑張って下さい!!
お子さん、良い仕事していますね(笑))
2008/12/12(Fri) 10:01 | URL  | くぼっち #ew5YwdUc[ 編集]
くぼっちさんへ
こんにちは。
訪問&コメありがとうございます。
いっつも悪戦苦闘です(爆
なかなか釣れません・・・。
ホゲリ杯頑張ります。
子供は癒されるし、困らされるけど、
強い味方です。ブログネタにも(笑)
2008/12/12(Fri) 10:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
