高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホゲリ杯報告
2008年12月15日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

まず、ホゲリ杯参加の皆様、お疲れ様でした~

遠くに乗ってお越しの方から車で20分でお越しの方まで、

様々な所から様々な方がいらっしゃいました(仮面ライダーも含め)

残念ながら、人見知り~の、緊張しい~の、恥ずかしがり~の僕は・・・、

誰にも話しかける事もなく・・・、細々と釣りしてました・・・(笑)

ただ、閉会式で話しかけて来てくれた「よんちゃま」さん「じゅんちゃん」さん・・・。

ありがとうございます。うれしかったです~

もっと積極性を持って、

話しかけていけばもっと楽しかったろうって反省してます

言葉では書けるのに、会うと言葉にならないのはよくある事です(笑)

次回があればもっとガンバろ~

はてさて、ホゲリ杯結果報告です・・・、自分の!!(爆

詳細は、各々ブログにて。

土曜日・・・、11:30到着。

赤頭さん」と合流後、「ホゲリ親父」さんに接触。

12:00開会式。

続々と集まる参加者さん達。

積極性のある赤頭さんの後ろでコソコソしてる僕・・・(笑)

そして、各々散らばり大会開始。

とりあえず、本部のある港でしゃくり始めるも、強風・・・。

赤頭さんは仕事に戻り、僕は東へ

風はないものの、波と濁りで厳しく、思い切って大移動

H港の高台の近くで2投目・・・。

ラインがス~って入ったので合わせると・・・ヒット~。

「幸先えいなぁ~と思った瞬間・・・幸先よくない事に・・・」

バ・ラ・シ・・・・・ました。


その後高台に移動。夕マヅメまでシャクルもアタリなく・・・。

朝、買ったばかりのライン30mと先日買った新兵殉職

いい事なし・・・も降る始末・・・。

一度、帰宅。姪っ子甥っ子にもみくちゃにされながら、

子守 (1)

子守り・・・・。

子守

エギ伝2でお勉強しながら子守り

そして、再出撃。赤頭さんに連絡・・・・、

一「HOで少しシャクって行きます~」

赤「釣れるまで来んでかまん!

ひどいなぁ~(笑)と勝手に悪者扱い(爆

雨の中、一人で黙々とシャクリました・・・と言いたい所ですが~

HO港・・・、ものすごい数の小魚がいて、

それを狙うシーバス??らしき大型魚のお祭り状態!!

あちらこちらでボイルしてます~。

どうせベイト追うのに必死でルアーには食ってこんやろうと思いつつも、

シーバスタックルに替える・・・。(間違って食ってくれるかぁ~?)

・・・・・・、食いませんでした・・・・。

となると、烏賊は・・・・・?こんなにベイトがおるのにおらん筈がない!

表層には大型魚がおるき上がってこん。おるとしたら底やな。

と勝手に妄想~。してベイトがラインにバンバン当たるのを我慢して無視して

底付近をスラックジャークで誘う・・・・。

ベイトのアタリがバンバンある中、ラインがス~って入る・・・。

頑張りましたよ~~。

やっとこさ一つ目です~~。


1kg目安のドラグがチリチリ鳴りました。重さと写真は後ほど・・・。

その後、アタリもなく・・・1:00

Kさん」も移動中との事で

2つ獲ってる赤頭さんの元に集結。

赤頭さん、3つ目、4つ目ゲット~。Kさん移動。

僕は睡魔に襲われつつも頑張るものの、アタリ無し。

朝マヅメ・・・、風が冷たく限界。

とうに限界以上の僕は一人本部に戻る・・・。

途中、参加者さん?らしき人(あとで赤頭さんが参加者さんて言ってました)

とすれ違うも挨拶もなしにボケーっとすれ違うような状態。生気ない感じ?

誰だか分かりませんでしたが本当にゴメンナサイ。

本部のある港に戻り、ご愁傷さま

1時間ほど死んだように眠り起床。

「Kさん」も「赤頭さん」もこっちに向かってるそうな・・・

閉会式・・・。

IMG_2098.jpg

一眼レフでこっそりと・・・。

順位発表・・・、僕第7位でした。

みんなが写真撮ってくれるんですが・・・、

めちゃくちゃ恥ずかしい

ちなみに商品は、
IMG_2115.jpg

こんなにイイ物たくさん

ジャンケン大会・・・。

もとい屈伸大会?のごとく屈伸の繰り返し・・・(笑)

ジャンケン弱すぎの僕は、なんとか一つゲット。

お片づけして解散~。

少しお話させてもらって帰宅後・・・。

「んっ!?誰もおらん・・・あっこかなぁ?」

IMG_2100.jpg

浜にいた、姪っ子甥っ子、嫁、娘、おばちゃん。

年賀状用の写真を撮る約束をしてたので・・・。

嫁撮影・・・。
IMG_2105.jpg
IMG_2106.jpg
おばちゃん撮影・・・。
IMG_2107.jpg
下手過ぎ・・・・・(笑)

こういうのを撮らんと~って事で僕撮影・・・。
IMG_2103.jpg

これに決定!

引き続き、姪っ子甥っ子が帰るまでおもちゃにされ・・・。

ヘトヘトやのに~~~~~

奴らが帰って娘とお昼寝・・・。僕は即、爆睡・・・

19:00位に起床して、ご飯食べて、娘とお風呂入って、

赤頭さんに連絡。今夜も行く約束・・・。

が、電話もメールも返ってこん・・・?返ってきたのが朝!

しかも朝マヅメやってらっしゃる~~。詳細は赤頭さんのブログで(笑)

てな感じで終わりました・・・。

なんとか獲った烏賊さん・・・。恥ずかしながら自己記録!

エギングやって1年が過ぎ・・・、やっとこさ念願の!

キロアップ!!

IMG_2097.jpg

1100gなり~。

年内にキロアップを釣るという目的が達成されたので、

ほぼ、大会はこれで満足した感が・・・・(笑)

みなさんはキロアップなんて何杯も釣ってますでしょうが・・・、

初めて釣った僕は正直、嬉しいです!!みたいな・・・(笑)



土日と、PC触れず更新せずで順位が下がってます~。

自宅のPCが返ってきません~。

やっとこさキロアップの僕ですが、頑張ってますので、

皆さんポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
仮面ライダーです(笑)
お初コメントでございますv( ̄Д ̄)v

仮面ライダーに変身してた はるちゃん と申します。
普段はアメブロでブログをやっているのですが、
大会に参加されてた方のブログから飛んできました♪

検量をしたときにお名前を聞いて、
なんとなくのお顔しか覚えていないのですが、
今後とも宜しくお願い致しますですm( __ __ )m

大会、お疲れさまでした☆⌒(○ゝω・)b
2008/12/15(Mon) 17:35 | URL  | はるちゃん #tZdvIO.w[ 編集]
こんばんは。

大会お疲れ様でした^^
キロUPもオメです^^
みなさん結構、でかいのやってるんですね^^
2008/12/15(Mon) 22:34 | URL  | makio #-[ 編集]
お疲れ様でした
キロアップおめでとうございます。

雨の中頑張りましたね。
私はその時は寝てました。
2008/12/15(Mon) 23:53 | URL  | ホゲリ親父 #-[ 編集]
こんばんは。
徹夜キツかったでしょう!?
自分は慣れてるから、起きてる間は全然平気でしたが・・・帰り道・・・怖かった!
突然目が閉じようとしたv-12・・・・車止めて30分寝たら生き返りました!
しかし、初キロアップv-82おめでとうv-238
しかし、赤頭さんって、イベント大好きなんやねぇv-42v-290
2008/12/16(Tue) 01:11 | URL  | K #-[ 編集]
お疲れ様です!
いいパパですね~!ウチも子どもが4人いますが釣りバッカリの不良パパです(笑)
遊んでくれ!と言われると一緒に宇和島に連れて行きます(大笑)!
折角お会いできたし、今後ともヨロシクお願いします!
帰り、岬を回ったんですが(方向逆)いい感じですね!ヒラも前からやりたくて何処でやったらいいのかわからず・・・で偵察かねて回り道して帰りました(笑)
よかったらご一緒してください!

自己新!オメデトウ!!
次は2UPやね!
2008/12/16(Tue) 05:21 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
おめでとうございます!
お久しぶりです
f^_^;

やりましたねぇ~
初キロアップ
おめでとうございます!!
次の目標は2キロアップ?
自分もなんとか年内には…
(^O^)/
2008/12/16(Tue) 09:09 | URL  | のっち #-[ 編集]
毎度です~

ホゲリ杯 & 昨夜も お疲れ様でした~

年内に 1500UP 来年には2000UPと行きましょう~

2008/12/16(Tue) 09:56 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
はるちゃんさんへ
こんにちは。
訪問&コメありがとうございます。
仮面ライダー・・・一番印象的でした(笑)
しかも中はスーツ?でしたよね?
今後とも宜しくお願いします~。
2008/12/16(Tue) 10:05 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんにちは。
やっとこさキロUPです(笑)
頭は1600やったと思います。
皆さん、上手な方ばかりです~。
2008/12/16(Tue) 10:06 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ホゲリ親父さんへ
こんにちは。
大会運営お疲れ様でした。
地元なのに釣りばっかしててゴメンナサイ。
また、機会があれば参加させてくださいね。
今後とも宜しくお願いいたします。
2008/12/16(Tue) 10:08 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
お疲れ様でした~。
さすがのKさんでも、やばかったみたいですね(笑)
帰りは・・・(爆
2008/12/16(Tue) 10:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
よんちゃまさんへ
こんにちは。
子供4人もいるんですか?子沢山ですね。
僕も一緒に釣りに行ける日を夢見てます。
まだまだですが(笑)
ヒラご一緒しましょうねぇ~。
ではでは。
2008/12/16(Tue) 10:13 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
のっちさんへ
こんにちは。
お久しぶりですねぇ~。お忙しいですか?
お先に年内キロアップやってしまいました(笑)
年内にやっつけましょう。
2008/12/16(Tue) 10:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは~。
お疲れ様です~。
年内できるだけ頑張ります~。
目指せ1.2UP(爆
2008/12/16(Tue) 10:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちはi-237
まいどで~す♪
お疲れ様ですm(_)mペコリ
キロアップおめでとうございます♪
良いイカさんですね^▽^)V
2008/12/16(Tue) 12:56 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
大会お疲れ様でした、そしてキロアップおめでとう御座います・・・・・
今から、のりのりでキロ連発しますょ!!
そういうものです、エギングって。
2008/12/16(Tue) 12:57 | URL  | くぼっち #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちわ♪
ちょっぴり ご無沙汰です(^_^.)
ホゲリ杯 お疲れさまでした♪

キロアップ おめでとぉ~ございます♪やりましたねっ(^O^)/ワタクシ エギングはもう3年ほど経ちますが(まぁエギングシーズンは短いけど(^_^.)) キロアップなんぞ 釣ったことがありませぬ。。 ええなぁ~♪
2008/12/16(Tue) 13:04 | URL  | rose #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは。
お疲れ様です~。
良いイカさんに会えました^^
雨の中、頑張りましたよぉ~。
2008/12/16(Tue) 13:27 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
くぼっちさんへ
こんにちは。
お疲れ様です~。
エギングってそういうものでした^^
くぼっちさんの言うとおりに・・・。えへっ^^
2008/12/16(Tue) 13:30 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちは。
ご無沙汰でしたねぇ~。
元気でしたか?
やりましたっ!(笑)
2008/12/16(Tue) 13:33 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
はじめまして^^
ふらふらっ~とリンクから辿り着きました。

ホゲリ杯お疲れ様でした。

キロアップおめでとうございます( ̄ー ̄)v

同じ高知なんでいつかどこかでお会いしましょう♪
2008/12/17(Wed) 22:57 | URL  | エギヤマ #SFo5/nok[ 編集]
エギヤマさんへ
こんにちは。
はじめまして
東部に来たらその辺に居ますよ
よろしくお願いします
2008/12/18(Thu) 10:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
