高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
予言??
2008年12月16日 (火) | 編集 |
こんにちは。先週から、

月○ 火× 水○ 木- 金× 土○ 日×

と不思議な釣果が並んでる一誠です

となると・・・昨夜月曜日は・・・?

振り返ってみましょう。

普段どおりの時間に出撃~

いつものごとく「赤頭さん」と合流します。

お気に入りのポイントにはすでに先行者が入ってるので、同港の別ポイントで

シャクリマス・・・・・。横風でめっちゃやりにくい~。

時が過ぎ・・・、休憩しようと赤頭さんの元へ・・・。

すると、赤頭さんラインを猛回収・・・・。??????何?

「一誠君、ボーっとしよったらいかんで、行くでぇ~」

・・・・・・・??と少し考える・・・・・・

「な~るほど~」お気に入りのポイントから先行者さん撤退。

急いでします。

早くしないと、別の方が入る可能性があるので、早足です。

車へ乗り込み、ダッシュで行きます・・・・。

場所確保~~~


赤頭さん宣言!「1投目で釣るでぇ~」

!?、ほんまにやったよ~すげ~

「一誠君、あの方向に投げてみいや、おるでぇ~」

と、赤頭さん撮影中やき、釣り座交代。

数投後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

スラックジャークで底を丁寧に探ります。

ベイトがコツコツとアタリます・・・・。その中で違うアタリを感知

こりゃっと合わせると・・・、

ほんまにおったよ~

ドラグは出んけど良い烏賊さん確信!!

081215850.jpg

850gありました

その後、僕撮影中・・・・、釣り座交代。

赤頭さん2つ目ゲット~~。(さすがです)

再び、撮影中・・・、釣り座交代・・・。

するも、この後アタリなく・・・、時は過ぎ・・・、

納竿間際に「赤頭さん、こっちで最後にやってくださいな」

と釣り座交代。

僕は、沖の藻の生えてる所を重点的に狙う・・・。

スラックジャークを続ける・・・・、

それほどエギは上がってないのですぐに着庭。

シャクリ開始のときに重みが・・・。ぐぅ~てな感じでロッドを立てると寄って来る。

「なんや・・・・?」「藻?」

烏賊やぁ~

アタリまったく分からんかったぞい

少しドラグがチリッチリッと・・・。

0812151000.jpg

やっちゃいました・・・・。

1000gジャスト!

再びキロUP?に出会えました・・・

お昼に、前回の記事に「くぼっち」さんからコメントいただいてました。

「今から、のりのりでキロ連発しますょ!! そういうものです、エギングって。」

と・・・・。くぼっちさんの言うとおりになってしまいました。

すごいなあの人・・・(笑)

ちなみに、1杯目で釣ったエギを再びキャストしたら2杯目来ました。

先日の自己記録もそのエギでした。そのエギマル君は・・・。

噛み跡

2杯目にカジカジされちゃいました(笑)

モンスターナチュラルのエグイ様な色の所を背中に貼って、

マザーナチュラルをお腹に・・・。

最近のヒットエギになっちゃいました。

まだまだ補修します!

頑張ってくださいなっエギマル君



という訳で・・・・、

月○ 火× 水○ 木- 金× 土○ 日×

の結果の後に月○が付きました(笑)

って事は~今夜は、火×の日!?

にならん様に頑張って来ます

応援宜しくお願いします~。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ガッツり釣れてますねぇ~

毎日〇付けばイイですねぇ頑張れください

自分も たまには東部遠征しようかな
2008/12/16(Tue) 18:01 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
おつかれさま~

今晩も釣るで~

でも ちゃんとしたポイントに入れるかなあ?(汗)

入れたら 釣れるっしょ きっと
2008/12/16(Tue) 19:59 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。
バンバン釣ってますやん!
その調子で、年内には1・5キロ釣れますよv-42
2008/12/16(Tue) 20:12 | URL  | K #-[ 編集]
んん~

西より東が良くなってきたかも…
今週は西で頑張って来週から東部戦線に参戦します(^^)v
2008/12/16(Tue) 23:14 | URL  | jomappy #-[ 編集]
こんばんは^^

やっちゅうね~^^

今度P教えてね^^
2008/12/16(Tue) 23:41 | URL  | makio #-[ 編集]
のっちゅう!
キロ連発ですか!?僕は秋以降キロUP釣ってないな~。
頑張って全部〇にしましょ!
赤頭さんてすごいね!!
2008/12/17(Wed) 06:27 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
おはようございます。
数はいつも少ないですが・・・(笑)
数釣りした事ないんで^^
たまにはjomappyさんと共にいらっしゃってくださいね。絶対釣れるという保障はしませんが(爆
けど、お上手そうやきつれるでしょ~。
2008/12/17(Wed) 07:36 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
おはようございます。
風もなく波も穏やかな夜でしたね(爆
明日は、現場なので今夜は11時位までで。
帰った後に、釣られるのイヤなんで連れて帰りますよ~(笑)
その前に、釣れて、帰りましょ~。
2008/12/17(Wed) 07:39 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
おはようございます。
バンバンてほどでは~。
ウン十連敗経験してるんで少し自分が怖いです(爆
1.5UP釣りたい~。
2008/12/17(Wed) 07:41 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
jomappyさんへ
おはようございます。
来週じゃなくて今週来たくなりますよ(笑)
んっ、もう西部遠征中ですか?
2008/12/17(Wed) 07:42 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
おはようございます。
やっちゃいました~(笑)
お越しの際に教えますねP
2008/12/17(Wed) 07:44 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
よんちゃまさんへ
おはようございます。
1週間全部○にしてみたいものですね。
なかなか難しいでしょうねぇ~。

赤頭さんはスゴイです・・・・。凄すぎです。
2008/12/17(Wed) 07:46 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちは♪
キロアッパーおめでとうございます!!!
この時期にたまりませんね~(笑)。
2008/12/17(Wed) 13:01 | URL  | おさぼリーマン釣り太郎 #-[ 編集]
おっと~v-15

プロフィール写真が変わっとるv-237
赤頭さん撮影ですか?
シルエットがいい感じになって、いい写真になりましたねv-352
2008/12/17(Wed) 14:08 | URL  | K #-[ 編集]
おさぼリーマン釣り太郎さんへ
こんにちは。
最近、うはうはです^^
調子に乗ってます(笑)
後が怖いですが・・・。
2008/12/17(Wed) 14:10 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
バレましたかぁ~ってバレるか・・・。
そうです。
「撮っちゃお~」って事で(笑)
2008/12/17(Wed) 14:12 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
せっかくのキロアップだから、v-212次回からは思いっきり腕を前に伸ばして、デッカクv-353イカをごまかしましょう~v-290
写真の撮り方しだいで、いくらでもデカク見えますv-411
2008/12/17(Wed) 14:40 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
なるほど~。イイコト聞きました(笑)
2008/12/17(Wed) 14:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
釣り雑誌の写真ってすべてデカク見せたゴマカシ写真ですよ、それでいいんですよね!
釣行はほとんど1人なので、デカイカが釣れてもこうゆう写真撮るの難しいですね!
1人で、カメラ置いて、タイマーでカシャっ!!
時間がかかって、せっかくのイカが白くなって台無し・・・・
オマケに画面にうまく入れるのが至難の業v-40
2008/12/17(Wed) 15:31 | URL  | K #-[ 編集]
Kさんへ
大変ですね。
一人の場合は・・・。
顔出し恥ずかしいんで、普通に置いて撮ります(爆
2008/12/17(Wed) 16:36 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
