高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちった(笑)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
こんにちは。一誠です

月○、火×、水○、木-、金×、土○、日×、月○と・・・、

不思議な○×が続く今日この頃。

予報では火曜は×になってます(爆

はてさて、烏賊に・・・(如何に・・・)

普段より少しだけ早い出撃となりました。

港に到着~ちょうど、餌師さんが車で片付け中。

しかも、土曜の大会中、とある釣り場で数時間ご一緒した方でした。

少しお話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、釣れてない模様・・・・・。

やっぱり、火×?準備してポイントへ移動中、上に上がり損ねて・・・・、

「あ~波がぁぁ~~」・・・・・、少し足元ビチョビチョ・・・

「不吉な・・・

釣り座に到着して「赤頭さん」に電話。

「確保~~」「もうすぐ着く」

「先に釣りあげます~」なんて冗談半分でキャスト開始。

・・・・・、赤頭さん現着。車で準備中・・・。

数投後・・・・・、ゴンッ!!

魚?烏賊パンチ?何・・・・?竿に聞いてみる・・・・・・と・・・・!?

ドラグがギャ--------って悲鳴をあげる!

烏賊やぁ!しかし、何もさせてくれる事なく・・・、

バレテイキマシタ

きっときっと自己記録更新サイズ・・・です。

意気消沈・・・・・・・

やっぱり、火×なのか・・・?

赤頭さんも到着してシャクリ始めます・・・。

ここからが凄かった・・・・・

早速、赤頭さんヒット~~

この後、明らかな腕の差を見せつけられました

僕はと言うと・・・、

スラックジャークで底付近を丁寧に探ります。

ゆっくりとしたシャクリで攻めます。

その時、ロッドがス~って持って行かれる・・・。

キタ!おりゃぁ~~。

ドラグがチリチリ、キロアップ確信!!

0812161100自己タイ

やった~~~!キロアップ確実!

赤頭さん曰く「これ1200か300あるで」

って言うくらいメタボな良いイカさん。

「記念撮影して、ブログのプロフィール写真にせな」

「撮っちゃお~」

と言う事で、今日、使ってみました。

そして、またしても・・・エギマル君ガジガジされてるしっ!

噛み後2 (1)

可愛そうな位に・・・・、けど補修するき頑張って!!

その後、着底~軽くゆっくり3回シャクリ~フォールで

ロッドにアタリ!!おりゃっとな。

ドラグは出んけど、良い烏賊さん

081216850.jpg

赤頭さんは圧巻の一言で終わらせます・・・(笑)

詳細は「擬似餌連」でどうぞ・・・。

おとろし~わほんま・・・・

深夜0時前までやりましたが後が続かず・・・納竿。

お楽しみの計量タイム~~。

赤頭さんのバネ秤にかける・・・・・。

・・・・・・・・・あれ?

・・・・・・・・・意外と?

・・・・・・・・・こんまいぞ(1200ないぞ・・・?)

記録は・・・・。1100gで自己記録タイ!!

けど、大満足でございます!!

もう一つは、850gでした

大満足!!

一方、赤頭さんは・・・・・、彼のブログでご覧ください

てなわけで、予報の火曜×を覆してきました(爆

今までウン十連敗してたのは何やったろうって位、

調子が良すぎます。怖いです~(笑)



たまには、使用タックルを紹介します。

ロッド:VARIVAS ヴィオレンテ VLE86SL

リール:SHIMANO アルテグラアドバンス 2500S

PEライン:サンライン PE-EGI HG0.6号 180m

リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー50 1.75号

エギ:ブリーデン エギマル3.5Fタイプ

マグマゴールドベース メタピンク
(あわびシート、背中モンスターナチュラル、腹マザーナチュラル、補修にサザエブラック)

マグマゴールドベース メタアジ
(あわびシート、背中ダイヤモンドブラック、腹マザーブラック)

ロッド、リールは高い物ではなくってぇって

よう買わんだけ~~



最近好調の一誠でした。

応援宜しくお願いします~。

今まで「拍手」を押してくださってた皆さん、

これからは「エギング」の方をポチッと押してください。

宜しくお願いします~


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
キロアップおめでとうございます

え~っこの調子だと今夜もガッツりデカいの出ちゃうんじゃないッスか
2008/12/17(Wed) 17:32 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
こんばんは。
ほらほら~!!
絶好調の波v-42やね~
今晩こそ!1500越えやでv-91
2008/12/17(Wed) 19:32 | URL  | K #-[ 編集]
いいやん!
かなり調子出てきましたね!
連日のキロUP!お見事!!
最初のジ~~~が悔やまれますが・・・
2は近いか!?
2008/12/18(Thu) 04:59 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
ありがとうございます
しかし、そんなに続くもんじゃないですよぉ
無理です~
2008/12/18(Thu) 09:21 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは
1500なんて…
少しずつ更新していきます
2008/12/18(Thu) 09:24 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
よんちゃまさんへ
こんにちは
好調すぎて怖いです。
この辺で無難にホゲリが来ます。
最初のは悔しすぎます
2008/12/18(Thu) 09:27 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~す^^
キロアップおねでとうございます♪
ゴールドラッシュされてますねi-237
素晴らしいです☆☆☆
モンゴも頑張らなければ(^^
2008/12/18(Thu) 12:52 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
すげー
凄いですね~

羨ましい…

週末室戸行きます。
釣れたら良いな~

所で、ホゲリ杯で司牡丹ゲットされたのは、一誠さん?
2008/12/18(Thu) 14:04 | URL  | さわまる #-[ 編集]
スゴイ!!釣れてますね~!

最初のが・・気になりますね、今年もう1回は室戸に行きたいです!

2008/12/18(Thu) 15:50 | URL  | コーヒーポルタ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんにちは~。
毎度~です。
ゴールドラッシュは覚めますからね(笑)
長くは続きません。
モンゴさんならきっとデカイカラッシュですよ。
頑張って下さいね。祈願です~。
2008/12/18(Thu) 15:53 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
さわまるさんへ
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
週末はどこかで必ずシャクってるので
見つけたらお声かけてくださいね。
ちなみに司牡丹は僕でした(笑)
ありがとうございます。
本当は・・・、
地元やき他県の人に権利を譲ろうかと思いましたが
誰が誰やら分からんかったので・・・。
2008/12/18(Thu) 15:56 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コーヒーポルタさんへ
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
最初のは、掛かりが浅かったみたいです。
悔しいです。
室戸来るんですか?
どこかでお待ちしております^^
2008/12/18(Thu) 15:58 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
