高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
連チャンなるか・・・。
2008年12月18日 (木) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日から新しい現場に入りました。

081218_090236.jpg

河川災害復旧工事です。

川です・・・・。魚が居ます・・・。烏賊の生き餌になるイダがいます。

ご飯粒を餌にして釣ります。

小麦粉練っても釣れます。

小学時代によくやってた釣法です。

昼休み、寝んかったら釣ります~。

ワクワクします(爆



昨夜は、3連チャン目指して、調子こいて行ってました。










そんなに・・・・・、甘いモンでもなく・・・・・。

















ホゲリです(笑)

これが普通なんで、気にしない気にしない・・・・

週末は、烏賊釣利隊さんとjomappyさんが東部に参戦するので、

イカ釣ってしまおう!(殲滅の意味?)

と赤頭さんが・・・・、言ってました(爆爆

「それまで、イカさんおるろうかねぇ~

ってのが本当です(笑)

週末が楽しみです。


とその前に、今夜も行ってきます・・・。



現場へ行きだしたのでブログ更新の文面が短くなりますが、

応援宜しくお願い致します。ペコリ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
これは何処の山奥でしょうかねぇv-533
安田川あたりかな?
やっと、昔の釣行記v-229が完結しました。完結編は遅くても、今夜0:00に出る予定v-426
2008/12/18(Thu) 18:43 | URL  | K #-[ 編集]
お疲れさま~

現場からの更新ですか

イダをGETして ヤエンガーに変身しますか?

私はエギンガーしますが
2008/12/18(Thu) 19:09 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
こんばんは。

今の時期、ごっつ寒いでしょ?

小麦粉・・・懐かしや・・・うどん粉とも言う(笑)
2008/12/18(Thu) 22:14 | URL  | makio #-[ 編集]
河川災害工事って 短期で終わるからイイですよ 石積みやとそれなりに時間かかりますが 

てかjomappyサンから連絡あったんですね

ヨロシクお願いしますm(__)m
2008/12/18(Thu) 23:34 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
Kさんへ
こんにちは。
ブ~、正解は伊尾木川でした。
釣行記完結お疲れ様でした。
2008/12/19(Fri) 12:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんちは~。
ちゃいます。事務所からです。
お昼から材料の段取りで戻ってたので^^
たまに、ヤエンガーになろうかと・・・、
しかし、魚が・・・、こんまいのしかおらんデス。
2008/12/19(Fri) 12:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんにちは。
朝はめちゃくちゃ寒いです。
うどん粉言います。ローカルかと思って小麦粉にしてみました。
2008/12/19(Fri) 12:17 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
カゴに石詰める工法なのでやや時間かかります。
週末、お会いできるのを楽しみにしてます。
2008/12/19(Fri) 12:19 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
僕もちっちゃい頃は川釣りを毎日してましたねぇ。
ほーんと、高知の川の風景ですね、ここ。
でも、冬の川って何処となく寂しい感じが僕はするんですよね・・・
2008/12/19(Fri) 12:47 | URL  | くぼっち #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~す^^
二十歳のころイダでヤエンしてました♪
小学校のころは、釣って塩焼きに(爆
2008/12/19(Fri) 13:03 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
予告ホゲリが・・・
当たったね~(笑)
イダはルアーで釣っても面白いでぇ~!
2008/12/19(Fri) 13:20 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
くぼっちさんへ
こんばんは。
とりあえず川からデビューですね。
今は違うのかな?
冬の川は冷たさがそういう思いさせるんでしょうかね。
2008/12/19(Fri) 17:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは。
まいどです~^^
この辺のおんちゃんたちは、スーパーのアジか
イダで烏賊釣ってます。
2008/12/19(Fri) 17:46 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
よんちゃまさんへ
こんばんは。
当たりたくない予告です(爆
えっ、ルアーでも釣れるんですか!?
スプーンか毛ばりですか?
2008/12/19(Fri) 17:47 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
イダ釣り!
ぼくはよくスピナー使ってましたよ!
投げて巻くだけ(笑)
2008/12/21(Sun) 06:31 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
