高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギング
2007年11月27日 (火) | 編集 |
金、土、日曜日に加領郷漁港へエギングに行ってきました。結果はいずれもボウズ・・・。
毎日、入れ替わり立ち代りエギンガーが入ってる港なのですが、スレてんのかなぁ。新子にも
相手にされず。先週の日曜日にはアオリイカをかけてたのですが途中でバラシ・・・。
10年位使ったシマノのバイオもライントラブルの連続でPEライン使うのには無理が出てきたので思い切ってリールを買いました。悩んだのが二つあって、シマノのセフィアBBとアルテグラアドバンス(以下アルAD)で悩んでました。
メーカーサイトとかで調べたりしているうちに、ベースは同じ機種だとか・・・。
参考までに
シマノホームページ
セフィアBB製品情報
アルAD製品情報
を載せときます。
どちらにするか・・・悩みました。
100010.jpg
セフィアBBか・・・
100037.jpg
アルADか・・・。
で買ったのが
DSC04375.jpg

アルAD。日曜日に高知市内にある大きな釣具店に見に行こうかと思ってましたが、CASIOワールドオープンで道も大渋滞が予想され最近の燃料の高騰など不安要素と日曜日には釣りに行きたい気持ちとが合体、しかも、なんと隣町の釣具屋でアルADに出会ってしまった。
てなわけで、アルAD購入ミッドナイトブルーに惹かれちゃいました。
実際は色とセフィアBBより軽いのと使い慣れたシングルハンドルやったのと。
で日曜日に早速使ったわけですが、ボウズ・・・。アオリイカ釣りたい!
けど、リールの方は絶好調。AR-Cスプールは伊達じゃない!トラブルなし飛距離も10mアップ(見た目)

育児日記ですが、娘はすくすく順調に育ってます。
昨日で丁度2ヶ月。あうあう話したり、にこにこしたり、下痢Pウンチも治ってきて元気です。
同級生からお祝いをいただきました。
DSC04381.jpg

DSC04378.jpg
DSC04380.jpg

ワインは全然詳しくないのですが、2007年ものって娘が二十歳になるまでおいといていいのでしょうか?ちなみに世界で一本だけのワインです。
だってビンにラベルじゃなくて直接、娘の名前と誕生日が彫ってあるがやき~。
けど、誕生日が間違ってる~。27日じゃなくて26日だよ~。
娘が二十歳になったら開けて一緒に飲みたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
